注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

電車でイライラ

レス17 HIT数 2265 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/06/21 03:06(更新日時)

もー嫌。
満員電車イライラする。
満員に対してではなく、一部の人間に。


ドアの目の前にいるのに降りようとしない人。(まぁ勢いで結局外に出されてますが)

舌打ちする人。満員が嫌なら乗らないで下さい。スペース勿体無いので。


電車にのる為に皆長く並んでいるのに、悪びれた様子なく、なに食わぬ面して割り込んでくる人。


こういった事にイライラするのは私だけでしょうか??

イライラしないコツがあったら教えてください…。

ちなみに、私が利用しているのは朝のラッシュ時の総武快速で、一番混みあう区間です。

No.2107343 14/06/19 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/19 15:34
名無し1 ( ♀ )

満員でなくても
隣に座ってるヤツが
足を組まれるのが
超ムカつく💢


先日 あぐらみたい組まれて 靴裏がこっちの足元に
触りそうになったから
『足戻してもらえますか?』って言ったら
『ちっ😠ルッせーナ』だってよ😲


  • << 3 レスありがとうございます。 靴の裏なんて付くの絶対嫌ですもんね。究極に汚いですし。 マナー違反する人間って、 頭悪そうですよね。 だから出来るんでしょうけど。 でも、面と向かって言えるの凄いですね。見習いたいです。

No.2 14/06/19 15:43
匿名2 

満員電車の、マナーなってないの
ムカツクよね

1さんの気持ちも分かるよ

この前なんか、隣の女の人が
化粧しだしてグロスを落として
私のスカートにベタッて付いたから
ムカツイて、化粧なんかしないでって
言ったら、うっせーな!ババァ!!
って言われたから
首根っこ掴んで電車の外に
捨ててやったわ!!

泣き寝入りなんかするもんか!!

  • << 4 はい。すっごいムカつきます。 化粧とかよく恥ずかしくないですね。 もしついたら、クリーニング代とか自分から渡しますよね。 普通は。 ま、普通だったら電車で化粧なんてしないか…。 1さんもそうですが、よく本人に言えますね(>_<) 私チキンで、言えないですTT 外に捨てたとか(笑) ちょっとスッキリしました^^

No.3 14/06/19 16:03
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 満員でなくても 隣に座ってるヤツが 足を組まれるのが 超ムカつく💢 先日 あぐらみたい組まれて 靴裏がこっちの足元に 触り… レスありがとうございます。



靴の裏なんて付くの絶対嫌ですもんね。究極に汚いですし。


マナー違反する人間って、
頭悪そうですよね。
だから出来るんでしょうけど。


でも、面と向かって言えるの凄いですね。見習いたいです。


No.4 14/06/19 16:09
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 満員電車の、マナーなってないの ムカツクよね 1さんの気持ちも分かるよ この前なんか、隣の女の人が 化粧しだしてグロスを落と… はい。すっごいムカつきます。


化粧とかよく恥ずかしくないですね。
もしついたら、クリーニング代とか自分から渡しますよね。
普通は。
ま、普通だったら電車で化粧なんてしないか…。


1さんもそうですが、よく本人に言えますね(>_<)
私チキンで、言えないですTT


外に捨てたとか(笑)
ちょっとスッキリしました^^

No.5 14/06/19 16:21
名無し5 ( 30代 ♀ )

満員電車で私の目の前の座席が空いて、座ろうと思ったんですが少し離れた場所にお婆さんがいたので譲りました。

その後お婆さんが降りるため立ち上がり、目の前にいた私に「ここでおりますので座って下さい、ありがとうね」私が「いえいえ」と会話している間に

隣の男の学生がそこに座りました。

その神経に驚きました。

No.6 14/06/19 16:29
名無し6 

重い荷物を自力で持つことを諦めた女性。

イヤイヤ、混んでるから確かに挟まれて宙に浮きはしますけど諦めないでくださいよ。私の腰骨に乗ってますから!

という時がありました。

ムカついたので腰をキュイっと反対に引いてみました。

まだ浮いてました。

悔しかったです。

No.7 14/06/19 17:45
旅人7 

通勤電車でイライラしないコツは、ラッシュ時を避けて乗ることです。

できれば1時間、せめて30分早くに出かけるだけで気持ちも体もずいぶんとおだやかに通勤できると思いますよ。

No.8 14/06/19 23:17
匿名8 

ラッシュ時のベビーカーにはムカつく。

すみませんって低姿勢なママさんなら仕方ないよね~とも思うけど、周りの人にガンガン当ててきて、どかない方が悪いかのように睨んでくるクソママ、駅でドアが開いた瞬間、蹴り出してもいいですか?(笑)

  • << 14 わかるわかる(笑) 自己中ママに遭遇したくない(笑)
  • << 17 居るよねー😓 『子連れ様』ってヤツね👊 別にベビーカーで 乗ってくるのはヨシとして 出入りの際に 人を蹴散らすように 突進させてくるバカな 母親💢💢 私が通勤で利用している 電車の一部車両に 車椅子のスペースが設けてる箇所が有るんだけど 車椅子の方が 入って来てるのに ベビーカーを動かそうともせず、スマホゲームに ムチュっくれてたから 『こちらの方を通したら😠』って言ってやりました😠

No.9 14/06/20 10:07
通行人9 ( 20代 ♀ )

満員電車は嫌ですね。
私の頭上にあった吊り革を掴んでいた人の腕が私の頭に乗っかってきたときは本当に頭に来ました。
超満員で動きたくても動けずに地獄でした。
今は電車通勤ではないので楽になりましたが、大変さはとても分かります。
毎日お疲れさまです。
これから暑くなって汗臭い人が増えてきてますます大変だと思いますががんばってください。

  • << 11 頭上のつり革、わかります! 頭に腕が当たっててイライラします。 距離があるのに無理に掴む人、 他の人が乗り降りする時でさえ 退かずに掴む人…ってのも嫌です。

No.10 14/06/20 10:36
匿名10 ( ♀ )

そこまで超ラッシュの電車には乗らないけど、

鼻をズコズコ、ゴク…ふ~

男性に圧倒的に多い。
イラつく!鼻かめ!とティッシュ投げつけたくなる。

No.11 14/06/20 10:57
匿名11 

>> 9 満員電車は嫌ですね。 私の頭上にあった吊り革を掴んでいた人の腕が私の頭に乗っかってきたときは本当に頭に来ました。 超満員で動きたくても動… 頭上のつり革、わかります!
頭に腕が当たっててイライラします。

距離があるのに無理に掴む人、
他の人が乗り降りする時でさえ
退かずに掴む人…ってのも嫌です。

No.12 14/06/20 12:28
ヒマ人12 

満員電車にイライラされる様であれば、電車に乗らず、車や他乗り物に替えるしか方法は無いと思います。
それから、〇〇なら乗るな!←ハァ?あなた電車!?乗る、乗らないは個人の自由なので、他人が口出す事では、無いですよ!

結局、イライラするのであれば、主サンが車や自転車等と交通手段替えるべきだと思います

No.13 14/06/20 12:59
名無し13 

>> 12 ちょっとスレからズレてるね

No.14 14/06/20 15:05
名無し14 

>> 8 ラッシュ時のベビーカーにはムカつく。 すみませんって低姿勢なママさんなら仕方ないよね~とも思うけど、周りの人にガンガン当ててきて、どか… わかるわかる(笑)

自己中ママに遭遇したくない(笑)

No.15 14/06/20 23:03
名無し15 

都会生活の宿命。
しかし他スレを見ると、田舎より都会が好きだという人が多いようです。

No.16 14/06/21 00:02
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ lIZ5Sb )

周り男ばっかりか
俺でも嫌になるなぁ

女性専用車両はあるの?
そっちの方が空いてるとかない?

No.17 14/06/21 03:06
名無し1 ( ♀ )

>> 8 ラッシュ時のベビーカーにはムカつく。 すみませんって低姿勢なママさんなら仕方ないよね~とも思うけど、周りの人にガンガン当ててきて、どか… 居るよねー😓


『子連れ様』ってヤツね👊


別にベビーカーで
乗ってくるのはヨシとして
出入りの際に
人を蹴散らすように
突進させてくるバカな
母親💢💢


私が通勤で利用している
電車の一部車両に
車椅子のスペースが設けてる箇所が有るんだけど
車椅子の方が
入って来てるのに
ベビーカーを動かそうともせず、スマホゲームに
ムチュっくれてたから
『こちらの方を通したら😠』って言ってやりました😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧