注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

出産してから

レス8 HIT数 3637 あ+ あ-

匿名さん
14/06/19 16:06(更新日時)

出産してから何日入院してましたか?
自然分娩、帝王切開など、出産はどうでしたか?
また、入院時に持って行く物で、これがあってよかったなどあれば教えてください(^^)

タグ

No.2106668 14/06/17 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/17 20:55
♂♀ママ1 ( ♀ )

子供二人とも帝王切開で
1人目緊急だったので7日
二人目前日入院の8日でした。

ペットボトルにつけるストローとハンガーは持っていってよかったです。

No.2 14/06/17 20:57
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

自然分娩で、夕方に出産して次の日から5日でした。
本やネットの情報にもよく書いてあってありきたりだけど、ペットボトルに付けれるストロー、小さなボールはあってよかったかな。
陣痛でつらいとき、出産直後の動けない状態のときに横になりながら水分補給がしやすかったです。
陣痛が本格的になると、早く出したくてたまらなくなる感覚で、でもいきんじゃいけないし痛くてつらいときに、何か硬いもの(ボールなど)でお尻周辺をグリグリしたりすると多少楽になったり気が紛れました。
汗だくになるから、髪を止めるものもあってよかった。
あとメガネ(笑)
入院中はメイク禁止だった(する余裕もないし)から、すっぴんで部屋を出たりお見舞いにきてくれたりするときにちょっと恥ずかしかったので。

出産頑張ってください(*^^*)

No.3 14/06/17 21:19
♂ママ3 ( ♀ )

36週5日でのギリギリ早産で1週間入院でした。自然分娩です。

ヒマな時間が多いし、ずーっとスッピンなのだろうから、、、とパックとかアロマオイルとか持って行きました。
個室だったので香りの迷惑にはならなかったはず。一応聞いてから使いました。デクレオールのちょっといいオイルで気分も上がり、脚のマッサージとか入念にして浮腫み対策にもなりました。
あとは、色んな飲み物。ノンカフェインのコーヒーや紅茶、お茶類を色々☆
赤ちゃんの退院着と自分の退院着もお気に入りの物を♡
タオルはガーゼ系の速乾がオススメです。
いい時間を過ごせますように。
赤ちゃんの無事な誕生をお祈りしています。

No.4 14/06/17 23:58
♂♀ママ4 

一人目、自然分娩5日間
二人目、自然分娩4日間
三人目、帝王切開前日入院で10日間

S字フックやひものついた洗濯バサミ?を消灯台につっておくと何だかんだと引っかけれて便利でした。
病院は乾燥してるのでアベンヌウォーター(スプレー)が重宝しました 笑

No.5 14/06/18 00:48
♂ママ5 

1人目出産、吸引分娩5日間
2人目出産、吸引分娩5日間

2人とも破水から始まりました。

一人目の出産で肌荒れがひどく唇はガサガサに荒れたので、2人目の時にはフェイスシートパックを持って行きました。
朝、晩の化粧水の代わりに使いました。
お土産でもらったけど、使わないので沢山ありました。家にあるシートパックが眠っているようでしたらオススメです。

体力の消耗が激しいので、私は甘いミルクティの500ミリボトル持っていきました。
出産後、旦那にロールケーキを買いにコンビニに行ってもらいました。
あの柔らかく食べれるものが私の体に優し買ったです^_^

No.6 14/06/18 11:54
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

唇乾くのでリップクリーム&冷えないように靴下(裸足でスリッパの方もいましたが産後は冷やさない方がよいです)

No.7 14/06/18 17:25
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

陣痛が長引くと体力なくなるしお腹も空くので、簡単につまめる小さなおにぎりか、お菓子があるといいとおもいます。
私は2人目出産のときお腹空いて、上の子の卵ポーロ食べました(笑)

No.8 14/06/19 16:06
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

帝王切開で9泊10日しました。
冬場だったのでペットボトルで使える小さい加湿機は便利でした、あとはS字フックと小さい手提げはベットの手の届くところに引っ掛けれて便利でしたよ(*´艸`)

あとは小腹が空いた時ようにカロリーメイトとか…病院の晩御飯が17時で早かったので…(夜食の出る病院なら要らないと思いますが出なかったので泣)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧