注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

6週でつわりが終わった⁈

レス9 HIT数 23874 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/06/14 16:57(更新日時)

妊娠6週です。
4週0日辺りから5週2日ぐらいまで、胸の張り( 痛さも)と朝起きると胃がムカムカしていました。
しかし、6週になった今、まったくその症状がなくなりました。

4週後半で胎嚢14mm見えてから、まだ病院に行っていません。来週行って心拍をみてもらう予定です。
今のところ、出血や強い腹痛はありません。ほんの少しだけ、たまに腹痛があるぐらいです。

つわりが、急になくなる事ってあるのでしょうか?流産しているのでしょうか。

タグ

No.2104979 14/06/12 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/12 22:34
匿名さん1 

お腹が異常にはった感じなど違和感がなければ大丈夫かと思います。私も主さんと同じくらいの時期につわりがピタっとなくなりました。つわりも船酔いみたいな軽めでした。



ここで話して不安が拭えない時は、医師に聞いてみるといいと思いますよ。

No.2 14/06/13 00:16
♀ママ2 ( ♀ )

少しでも違和感や不安な事があるなら 病院行ってはっきりした方が良いと思いますよ

No.3 14/06/13 05:45
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

つわり突然なくなります。全く無い人もいるし、短い人長い人、軽い人重い人と赤ちゃんによって個人差あります。1日で終わっても不思議じゃ無いよ。

あとつわりと流産は関係ありません。流産で出血してもすぐにはつわりおさまりませんから。

No.4 14/06/13 07:43
匿名さん4 

私は今10週で心拍が確認された6週から一週間ほどつわりがピタッと治まりました。
心配になって助産師をしてる友人に聞くと、そればっかりは人それぞれ。
早くにつわりが楽になる人、一旦楽になるけどまたつわりが出てくる人、残念ながら
流産する人もいると言ってました。
ネットで、つわりがなくなり病院に行くと流産していたと結構たくさん載っていて不安だったけど7週過ぎてからつわりが復活して今も真っ只中。
だからあなたも大丈夫と無責任なことは言えないけど不安なら早めに病院行かれては?

No.5 14/06/13 08:08
♂ママ0 ( ♀ )

みなさま、ありがとうございます!!
心配ならやはり病院に行くべきですよね。なんか心配事がありすぎて、また来たのか?!とか医者に思われそうで…

つわりは、人それぞれなんですね。あまり考えないようにします。
しかも、凄く軽いから余計に心配でした。

No.6 14/06/13 08:40
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

妊娠おめでとうございます。妊娠中は悩みが尽きないものですよね。4人産みましたが全員同じではなかったです。ほとんどない子もいれば入院するほどひどい子もいました。つわりにも波がありますし個人差もありますからつわりが止まったから流産してるとは言えないです。ですが絶対大丈夫とも言えません。医者になんて思われるかを心配するより赤ちゃん優先でいいと思いますよ。不安なら受診すべきです。何事もないといいですね。

No.7 14/06/13 09:22
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

今6ヶ月ですが、幸い私は全くつわりがありませんでした!朝起きた時の空腹感が少し気持ち悪いくらいで、吐いたりもしませんでしたよ^^
うちの母もつわりが全く無かったらしいので、遺伝かな?と言われます(笑)

ちなみに私は、6週か7週目くらいから風邪っぽくなりましたよ!
喉が痛かったり鼻が詰まったり、熱は全く無いのに肌がヒリヒリして敏感になったり…身体をスポンジで洗うと痛かったので手で洗ってました^^;
今が一番危険な時期かもしれませんので、なるべく安静にして下さいね^^

No.8 14/06/13 17:32
♂ママ0 ( ♀ )

みなさま、ありがとうございます!
確かに、人それぞれ症状は違いますよね。
私の母もつわりがなかったようで、陣痛が来て2時間で産まれた安産だったようですし。似ればいいなぁ、なんて思ってました。
とりあえず、今度病院に行って先生に話してみます☆

No.9 14/06/14 16:57
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

三人目妊娠中です。
母と自分もにていたりにていなかったり、それぞれですね。。。
私も早めにつわりがきていてムカムカしていて(;´д`)、六週ころ2~3日おさまり、こんどは14週くらいまでおうとおうと、5㌔減りました(;´д`)
二人目を流産したときは最初から育ちがよくなくつわり全くなしでした。関係ないと言いますが、私の通う総合病院の先生方は必ずつわりはあるかないか聞いてきてました。
うちは母はつわりなしお腹の張りなし、予定日から2週間超過。私は一人目つわりありあり、お腹張りまくり、血圧200の帝王切開でした。今回はどうなることやら。。。

お大事になさってください。
不安があったら通院でいいと思います。初期は胎動もなければつわり以外自覚症状ないし、わからないですからね!!
私は総合病院通いが面倒なので不安なときは近所の産院いってみてもらってましたよ。いいんだや悪いんだかは?ですが。健診などは総合病院です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧