注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

スマホに変えようと…独り言になりましてすみません

レス8 HIT数 1008 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/12 03:17(更新日時)

先日、意を決してスマホに変える手続きをしに行ったが…

気に入ったのがなく予約する事になりました
1週間待つ事になり2日目になり、なんだか不安になり(操作方法や自分の覚えが悪いのを考えたりして)

結局、、SHOPに電話をしキャンセルしました。


だったら最初から予約しなきゃ良かった話ですけど。

私自身、勢いで行動してる部分もあり、予約して冷静に考えたら…と思うように。。


私みたいな人は他にはいないだろうな~







No.2104440 14/06/11 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/11 15:08
ドコモユーザー1 ( 30代 ♀ )

私もショップで手に取ってみると欲しくなりますが、家に帰って落ち着くとやっぱガラケーの方が良くなります(笑)

悩むうちは替えなくて良いのでは?
今の端末が壊れたら嫌でもスマホに替えなきゃいけないかもしれませんから。

ガラケーの新端末は殆ど選択肢ないから。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね… 今の携帯でも、lineやらタッチパネルやらなどが可能な機種ですが、まったく使いこなせず、Wi-Fiやらも携帯本体の隅に書いてますが、意味が分からず… GalaxyやらXperiaやらさっぱり… 白ロム?赤ロム?私にはスマホ自体異次元な気がしてるので、当分止めようと思います

No.2 14/06/11 15:23
スマホユーザー2 

先月遅ればせながらスマホにしました。使いこなす自信がなかったから…。でもスマホにしてみて、良かったな、と思う部分も結構ありましたよ。PCを使えている方なら良いですが、PCを上手く使えていないならスマホは便利です。私の場合いちいち息子に頼まねばならなかった病院の予約を自分でできるようになったので、すごく楽になりましたよ。何事もチャレンジと、変えてしまうのもありですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 私はパソコンも無知です。 触った事もあまりないです。 そもそも、機械音痴で家のDVDを予約するのすら分からず、毎回息子から聞いてますが…さっぱり。 呆れられてます。 私はアナログな人間で未だに車もマニュアルです 物覚えが悪いです 特別、今の携帯で困る事はないですが… もう少し、考えてみようと思います

No.3 14/06/11 15:45
スマホユーザー3 

年配の方も使ってるから大丈夫です。

わからなくなったら

サポートセンターが教えてくれます。


  • << 6 ありがとうございます。 予約前に、一応やり方聞きましたが、やり方も意味も理解出来ず、ただ頷いてました。。 今のお年寄りは素晴らしいです 私はアナログ人間過ぎて駄目です… 予約して帰宅してから、事の重大さに気が付いた感じになり、キャンセルしてしまいました 私みたいなのは他にはいないでしょう… 世の中の流れに乗れず。

No.4 14/06/11 15:49
通行人0 ( ♀ )

>> 1 私もショップで手に取ってみると欲しくなりますが、家に帰って落ち着くとやっぱガラケーの方が良くなります(笑) 悩むうちは替えなくて良いの… ありがとうございます。
そうですね…
今の携帯でも、lineやらタッチパネルやらなどが可能な機種ですが、まったく使いこなせず、Wi-Fiやらも携帯本体の隅に書いてますが、意味が分からず…

GalaxyやらXperiaやらさっぱり…
白ロム?赤ロム?私にはスマホ自体異次元な気がしてるので、当分止めようと思います

No.5 14/06/11 15:53
通行人0 ( ♀ )

>> 2 先月遅ればせながらスマホにしました。使いこなす自信がなかったから…。でもスマホにしてみて、良かったな、と思う部分も結構ありましたよ。PCを使… ありがとうございます。

私はパソコンも無知です。
触った事もあまりないです。
そもそも、機械音痴で家のDVDを予約するのすら分からず、毎回息子から聞いてますが…さっぱり。
呆れられてます。

私はアナログな人間で未だに車もマニュアルです
物覚えが悪いです
特別、今の携帯で困る事はないですが…

もう少し、考えてみようと思います

  • << 7 私も変えてしまうまでは困ってなかったので「別にいっか」(^_^;)ってかんじでしたよ。ただ変えてみたら使わざるを得ないし、使ううちに色々便利です。買い物とかね(*^^*)想いきって変えてみたら?

No.6 14/06/11 15:56
通行人0 ( ♀ )

>> 3 年配の方も使ってるから大丈夫です。 わからなくなったら サポートセンターが教えてくれます。 ありがとうございます。

予約前に、一応やり方聞きましたが、やり方も意味も理解出来ず、ただ頷いてました。。

今のお年寄りは素晴らしいです
私はアナログ人間過ぎて駄目です…

予約して帰宅してから、事の重大さに気が付いた感じになり、キャンセルしてしまいました


私みたいなのは他にはいないでしょう…
世の中の流れに乗れず。

No.7 14/06/11 19:17
スマホユーザー2 

>> 5 ありがとうございます。 私はパソコンも無知です。 触った事もあまりないです。 そもそも、機械音痴で家のDVDを予約するのすら分か… 私も変えてしまうまでは困ってなかったので「別にいっか」(^_^;)ってかんじでしたよ。ただ変えてみたら使わざるを得ないし、使ううちに色々便利です。買い物とかね(*^^*)想いきって変えてみたら?

No.8 14/06/12 03:17
通行人0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

そうですよね~
勢いで買えれば良かったですが、予約だった為に考える時間が出来てしまい、止めちゃいました


もし、在庫があったり、前払金してたら買うしかないから使ってたでしょう。

夏頃に新しいのも出るだろうし、型落ちしたやつが安くなるだろうから買う事を検討してみます(何も知らないので古くても良いので)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧