注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

二人目妊娠辛すぎる

レス62 HIT数 89706 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/17 09:21(更新日時)

二人目妊娠で、ただいま産休中です。

二人目妊娠が辛くて辛くてたまりません。
一人目の方が好きな時にゴロゴロして、好きなように出掛けられました。
二人目は、上の子に合わせた生活をしなくちゃなので、辛くて仕方ありません。
もっと寝ていたいのに起こされ、動けるうちに家事をしてると邪魔され、食欲ないのに子供の為にご飯用意しまて、疲れて横になると邪魔され、外出も辛いのに外で遊びたいとせがまれ、暑い中チョロチョロする子供に疲れはて、注意しても聞かないし、遊びに付き合わされるし、抱っこだおっぱいだ泣いてうるさい。

周りには三人目は?とか言われて、こんな辛い妊娠生活を送るなら絶対嫌だと思ってしまいます。
産休に入るまでは子供を義理母に面倒みてくれてましたが、産休に入った途端、交通事故にあってしまい、安静が必要となってしまいました。

あ~…辛い。
こんなに色々我慢しなきゃなら、妊娠したくありませんでした。お腹の赤ちゃんも平均値より小さめだし、血圧血糖のせいで食事制限、しかも最近食欲無くて痩せるし。
辛い辛い辛い…

No.2099385 14/05/28 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/05/31 01:12
♀ママ51 

主さん、妊娠向いてないんですね、きっと。
私もですがwww
現在生後5ヶ月の子を育児中で妊娠3ヶ月です。年子の予定です。
上の時はつわりが本当にひどく、吐血するほど吐く毎日でした。ケトン体がスリープラスで出るほどひどかったです。妊娠中はホルモンバランスの崩れでイライラするしすぐ泣けるしで、妊娠しなきゃよかった、と思ってしまった事もありましたが、産まれてきて本当に世界が変わりました。我が子はかわいいものです。ただ、つわりが全くない人もいるなか、自分は辛かったので妊娠に向いてないなーと思いましたし、当分子供は作るのやめようと思っていました。実際、避妊具を使ってちゃんと避妊してましたよ。ところが、こんなに早く出来ちゃいました!今現在、毎日つわりでゲーゲー、旦那はまだまだお子ちゃまだから協力的でもなく、毎日旦那の弁当を作り最近始めた離乳食を頑張って作り、子供はかなりのかまってちゃんだから放ったらかしだとギャン泣き!イライラして大声出しそうになることもあります!
でも!子供に罪はないんです!本当に!
子供は母親の気持ちを察知するし、うちは生後5ヶ月ですけど、言葉がわかってると思います。そのような気持ちはお子さんに伝わりますよ。邪魔なんて言ったらダメです。
そこまで追い詰められているのなら、のびのびサポートみたいなものを活用したり、保健師さんに相談するなどしたらどうですか?
前向きに妊婦生活を楽しみましょう、お互い。

No.53 14/05/31 02:43
かえで ( 30代 ♀ 4F7cG )

がんばれ❤
しんどいのは、
しゃーないな。
ウチは年子。
2~3歳の時が、辛かった😱一人は右行って
もう一人は左。
外連れて行くのが
イヤでイヤで。

今じゃ後悔してるわ。

だって、
二人とも遊んでくれない。
私、いつも退屈だわ(笑)
今だけやで。
しんどい思うのわ。

いっぱい楽しい事あるからがんばれ❤

No.54 15/05/09 20:25
♀ママ54 ( ♀ )

私は1人目を産んだ後、体調が良くならないまま2人目を妊娠したのでおっしゃっている辛さがわかる気がします。
ただ、もっと楽をしたかったのに…というニュアンスもあるので、そのあたりは甘いかな、と。
子供を産む以上は責任があります。
今は育児支援も充実してきてますし、ご家族が大変なようなら第三者に手を貸してもらうのも一つの方法かもしれないです。
お喋りができるようになったお子さんから、ママなぜ自分を生んだの?と聞かれないように一生懸命育ててあげてください。

No.55 15/09/28 23:30
ベテラン主婦55 

13歳、3歳の♂を、育てる10週つわり真っ盛り妊婦です。

辛いよね!!!

てか、辛いのはあなただけじゃないとか、私も辛かったし我慢足りないとか、意味わからんレス多すぎ。
なぜ??
辛かったのリアルに解るなら、自分は無理しちゃったけど、あなたは我慢しすぎないで!と、心配してあげられないの?
自分がした辛い思いを、同じように耐えろって。おかしいよね~。

10歳離れてても、大変でしたよ。
今度は3歳差、産んだ後のこと考えて今から不安です。
その不安が、主さんにもあるから、余計に具合も悪くなるのでしょう。
ちゃんと二人とも、可愛がってあげたい!からこその、不安ですよね。

辛いもんは辛い!
いくら言っても良いんです。
人の痛みに共感出来ない人の子供は、人の痛みに共感出来ない人に育ちます。

一人目の時はツワリなんてなくて、でも当時の、パートナーからDVされて、シングルで産みました

二人目ができたときは彼と長男と同棲していて、次男妊娠きっかけに籍をいれたら、実家に勘当されました

いま10週ですが、計算上妊娠2週くらいの時、赤信号止まってたら追突され、ムチウチ。
その後、妊娠発覚で治療もままならないまんま、つわり真っ盛りです。

辛いよねえええ!?
まさか、こんなに辛い妊婦ライフになるなんてね!?
想像できてなかったら何さ。予想出来る人の方が少ないわ。
欲しかった気持ちはみんな変わらない。主さんに暴言吐く人達は、たまたま事故にも切迫早産にもならなかった、喉元過ぎて暑さ忘れてる、それだけのこと。

でも、主さん。
ずっとじゃないよ!
こどもたち、かならず大きくなるから。主さんのおかげで成長してるから。大丈夫。
今は出口のないトンネルのような気がしちゃうんだよね。
大丈夫、大丈夫。
ちゃんと、明るい未来に繋がってる道を、歩いているよ~

No.57 18/02/19 19:50
♀ママ57 

とても気持ちわかります。
なんか一人っ子でも良かったとか今さら思ったりしたりしてしまうくらい妊娠して自由に動けなくて融通きかない自分にいやになります。
妊娠前の子供が1人の時は子供といろんなところに行って遊んだり、自分の趣味のスポーツもできたしお酒飲んだり自由だったのに。
なんか悪阻も辛いせいかほんともう嫌になります。
ただ上の子は邪魔とは一切思ったことはなくてむしろ一緒に前みたいに遊べなくてごめんね。って罪悪感でいっぱい。
お腹の子になんだから愛情がわきません。もう妊娠をこれで最後にして二度と妊娠したくないと心から思いました。

No.58 18/02/19 21:54
匿名さん58 

二人目だから余裕があって後悔する。
三人目以降は余裕もなくて諦めて素直に受け入れる。

No.59 18/06/14 12:32
匿名さん59 

私も今2人目妊娠中です。

気持ちわかります、
ほんとに辛いですよね。

妊娠中ってなんでこんなにってくらい眠いし、普段より疲れるし
なのに上の子のことしないといないし、
もちろん好きな時間にゆっくりはできないし。
お腹の子に愛情があれば辛い辛いって愚痴っても、いいと思います。
酷いとかなら作らなきゃとか言ってる人は経験がないか同じ状況でも楽だったんですよきっと。笑

臨月ってことは生まれましたか?
体調気をつけてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧