注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

産まれてくる子供について相談です。

レス12 HIT数 5608 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/03/08 00:09(更新日時)

私は糖尿病という病気です。今妊娠五週目で心拍も確認できました。
普通妊娠前からきちんと管理してから妊娠に望むのですが、予定外の妊娠で管理ができていませんでした。先生には先天性の病気や、奇形の確率があがると言われました。私や旦那としては障害や病気があっても大事に育てていきたいです。でもそれは親のエゴでしょうか?産まないという選択もあるのでしょうか?
病気は今から徹底的に管理していくつもりです。
ちなみに上の子は出産時の事故で脳性麻痺になりました。最悪障害児を二人抱えるかもしれません。
覚悟はありますが、不安もあります。どなたか意見を聞かせていただけませんか?自分が悪いことは承知の上なので、誹謗、中傷はやめてください🙇

タグ

No.209871 08/03/05 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/06 10:55
プレママ1 

他人事とは思えなくてレスしました!私も今妊娠15週目で、上の子は脳性麻痺です。妊娠がわかった時、私も悩みました!私も喘息や椎間板ヘルニアで薬を飲んだりしていたから…だけど、どんな子供でも受け入れようと産むことにしました。生命力のない子供なら、流産する可能性だってあります!あなたがどんな選択をしようと自由です。よく考えて決めて下さいね…!

No.2 08/03/06 12:12
★☆まな☆★ ( 20代 ♀ DQy0 )

私は主さんを尊敬します❗
私なら妊娠時に病気が分かったり可能性が高かったら…諦めるかもしれません…
産んであげたいと思うのは親のエゴなんかじゃないです✊
私は病気の子を持つ母親の大変さなんて,分かってるつもりで全然分かっていないと思うし,世の中のほとんどの人がそうだと思います。
結果がどうなろうと,主さんが決めた事が最善策だと思いますよ😊
主さんの子供達は幸せだと思います❤

No.3 08/03/06 19:03
プレママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます🙇意見を聞けてよかったです。
二人目も障害があっても平気‼と昼間は前向きに考えれるのですが、夜中とかは悲しくて泣いたりしてしまいます💦

No.4 08/03/06 22:12
匿名さん4 ( ♀ )

こんばんは🌠 主さんのエゴなんかじゃ全然ないですよ😃 私も子供いますが、障害をもっていないのでほんとの気持ちがわからないかもしれません。でも、自分の子が産まれる前に、障害があるかもって言われても私は、多分産みます❗だって、せっかく授かった命なんですから😊だから主さんも頑張って下さい💪

No.5 08/03/06 22:21
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 励ましてくれてありがとう🙇嬉しいです。
私も上の子の障害を知ったとき悲しかったし、辛かったんです。でもとっても可愛いし、ホントに私の宝物です。きっと産まれてくる子供も上の子と同じように宝物ですね✌

No.6 08/03/07 00:11
新婚さん6 ( 20代 ♀ )

只今妊娠希望中の主婦です☀
出産中の事故とは何があったんですか?
(スルーしてくれても構いません💦)

こんな心配症の性格なので、精神的病気にかかっています😞
心療内科に通っていて薬を服用中です💦

わたしの場合良いと言う🏥と奇形の可能性もって🏥ありました😞
それでもやっぱり子供欲しい💕
授かった命大切にしてください✨✨

No.7 08/03/07 23:17
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お返事遅れてすいません💦事故と言うか、吸引分娩だったのですが、頭を骨折してしまい、仮死状態でした。今は障害はありますがとっても元気ですよ👌

No.8 08/03/07 23:33
プレママ8 ( 20代 ♀ )

主さん素敵なママですね。
ある本で読んだのですが、障害を持って生まれてくる子は理由があって、しかも自ら障害のある身体を選んで生まれてくるんだそうです。その身体でいろんな事を学ぼうって希望を持っていて、とても強くて勇気がある子なんですね。だから、障害があるから産まないほうが親のエゴで、子供からしたら大きなお世話なんですって。
主さんは産みたいんですね✨そんな素敵なママに会いたくてあかちゃんは主さんを選んだんですね。障害がない可能性もあるなら、信じてみたいですよね。

No.9 08/03/07 23:40
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます🙇私は障害もそうですが、心臓などに疾患があったら…と不安がありました。やはり長く生きれなかったらなど。
でも旦那がとても楽観的で💦絶対大丈夫👌って毎日言ってます😲
私も障害などがあっても絶対可愛がれる自信たっぷりです。ただ本人はきついかなぁと考えるとどうなんだ~⁉となります💦
気持ちは産む気マンマンです😃
前回の出産の事があるので帝王切開にしようかとか悩んでます💦でもやっぱあの痛みに耐えて産みたいなぁ💕

No.10 08/03/07 23:41
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

親の愛があれば子どもは幸せです😊

No.11 08/03/08 00:06
ハルママ ( 30代 ♀ RWFie )

私は糖尿病ではないけど、元々体重があるために、凄く厳しい体重管理をしてきました。妊娠発覚から産む直前までマイナス8キロ、たったの1キロも太らないように管理しました。臨月に入ってからはケトンが3プラス毎回出ているにもかかわらず、それでも「厳しい体重管理を続けてください」と言われ、産むまで食欲との闘いでした😭。親類から「私なんか20キロ太ったけど、全然へーきだったよ😁医者なんか無視して食べちゃいなよ」なんてほざかれ、本気で腹がたったものです😣。でもね、結果お陰で経過良く、安産でした。子供も親の良いところだけをかいつまんで遺伝してくれた為に、とても可愛くて夜泣き無く、親を困らせる事の無いお利口さんです。主さんが努力した成果は必ずなんらかの形で子供に返ってくると思います。障害があると決まったわけじゃないのだし、糖尿病はこれからが勝負だと思います。あまり気負わず、頑張ってくださいね😊。親のエゴなんかじゃありませんよ。

No.12 08/03/08 00:09
プレママ0 ( 20代 ♀ )

励ましありがとうございます。私も前回の妊娠時に14キロ落としました😃
辛いですね。普通に食欲あるのに食べれないのは💦
頑張られたんですね☺
私も頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧