注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の優柔不断さ

レス4 HIT数 1461 あ+ あ-

花( 20代 ♀ Sf4kb )
14/04/16 12:55(更新日時)

4月の上旬に仕事も決まり、一歳の娘も保育園に通いだし、さあ頑張るぞという所でした。
仕事始めの日の午後、旦那からメールが入り、娘が入院した事実を知りました。
診断名は喘息様気管支炎…。
目の前が真っ暗になりました。
私も小さい頃、小児喘息を患い、辛い思いをしてきたので、娘も同じ病気になるとは…。
娘と付き添っていたお義母さんに、
「仕事少し考えたら?もう少し病院に行くのが遅れたら、危なかったってよ?○(娘)がもしどうにかなったら一生後悔するよ?」
と言われ、しばらく病院から仕事先に行こうと考えていた私はなんだか自分が悪いことをしているように感じました。
娘が退院する日まで悩み、そして退院したその日に、仕事先を辞めました。
保育園も辞める方向です。
保育園の先生には、
「喘息の子は他にも居るし大丈夫ですよ。まだ期限もありますから。」
と、変に励ましてきます;
そんな事言われたってもう仕事を辞めてしまいました。
これから先、まだまだ小さいのでまた発作が起きるだろうし、とてもじゃないけど仕事が出来る状態には無いと判断しました。
けど、いずれまた仕事をしなくてはいけない経済状況にはあります。
娘が体力がつくだろう、三歳までは専業主婦でいようと思っています。
私は今まで、あまり自分の意志が無く、周りに流されながら生きてきました。
だから、今回の仕事を辞め、もう少し専業主婦でいよう!という判断が、正しかったのか分かりません。
何度も悩みを投稿しているように、旦那の給料は少ないし、課金をして生活を圧迫している状態だし、同居先の義両親に頼りきりの生活だし…。
もう少し様子を見て辞めても良かったんじゃないかとも思えてくるのです。
私がしっかりした考えでいなければ、なんだか最終的に迷惑をかけるのは子どもです。
ブレない、意志がハッキリしている人が羨ましいです。



No.2083277 14/04/13 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/13 11:19
匿名1 

持病のあるお子さんのために3歳まで専業主婦、私は主さんの決断を支持しますよ。

病気のために仕事を休みがちになり、未満児の割高な保育料と釣り合わなければまた迷いが出るかもしれませんし、喘息で辛い時にママがそばにいてくれる安心感は代え難いものがあると思います。

No.2 14/04/13 11:28
社会人2 ( ♀ )

主さんの選択、いいと思いますよ。
3歳まで一緒に居てあげてくださいね。

No.3 14/04/14 23:30
通行人3 

優柔不断ではない、働く時期と子供の病気が重なっただけです。私も似たような経験してますよ。時期が来たら働けば良い生活苦しいからね。

No.4 14/04/16 12:55
花 ( 20代 ♀ Sf4kb )

みなさま、コメントありがとうございました。
まとめてのお礼失礼します。
今日、保育園の方に、辞める意志を伝えました。
ただただ残念ですねと言われ、力になれなくて申し訳ないですと言われました。
娘の病状は安定していて、もう発作は起きないんじゃ?と思うくらいです。
三歳まで…と思っていても、もう後二年しか無いです。
三歳までは辛抱し、また頑張る(もう頑張れないかもしれませんが)事にします。
とにかく、自分で考え事を起こした事が今までなかったもので、頑張ったのに無理だった…という思いが強く、虚無感に襲われています。
この三歳までという期間を有意義に過ごしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧