注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

産後 元の体重に戻したい

レス8 HIT数 2301 あ+ あ-

痩せたい!
14/04/18 01:46(更新日時)

こんにちは、出産前の体型に戻りたい、新米母です

子供が1歳になったのですが、体型を戻すのはもう、遅いですか?
帝王切開だったため、傷が痛くてお腹をすぐには、しめませんでした
完母だったので、飲ませるたびにお腹がすき、喉が乾くので間食してきました
後5、6キロで元の体重にもどるのですが、服などサイズもLになり、出産前のものは入りません
最近は、母乳の回数も減ったのに、同じような食生活がいけないことだと分かっているのですが.........

仕事復帰するので、少しは痩せれますかね?

出産後何をして痩せましたか?
帝王切開のママさん達にいろいろ聞きたいです

一括のお礼になるかもしれませんが、よろしくお願いします

No.2081260 14/04/07 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/07 13:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は二人帝王切開でした。
産後すぐは腹帯で退院してから帝王切開でも大丈夫なお腹から骨盤まで?しめるやつをつけてました。
あとは整体で骨盤をしめてもらって散歩とかですかね?

病院では産後半年以内に体重戻さないと戻りにくいと言われたので半年目安でダイエットしました。

No.2 14/04/07 22:46
痩せたい!0 

>> 1 ありがとうございます
やはり、いろいろと努力されてますね
子供をだっこして、散歩には行きます
でも、閉めてなかったのがダメだったみたいですね
痩せた後、お腹の肉はどんな感じなんですか?
私は、腹の肉がぽっこりしてます

No.3 14/04/07 23:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は散歩はベビーカーで行ってました。
しめるためにつけてたというか固定してないと傷口が痛かったのでつけていました。

一人目が16キロ増えてしまって二人目が7キロだったんですが…お腹は凹みましたが皮が…って感じですね。

あと朝ごはんと夜ごはんの前に無調整豆乳150ccにヨーグルト大3~5?適当ですがいれてシェイカーで降って飲んでからごはん食べたりしてたら痩せましたよ♪

No.4 14/04/08 22:51
痩せたい!0 

>> 3 ありがとうございます
甘やかして育てたのか、ベビーカー嫌がるので結局だっこ紐でお散歩行ってます
最近は、仕事が始まって、子供は保育園なのでなかなかお散歩に行けてません

産婦人科に入院中はさらしを巻いてもらってたのですが、退院してからは巻いてませんでした

豆乳ヨーグルトいいですね
参考になりました

No.5 14/04/09 08:55
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

私も 完母でお腹がすいてすごく食べました。体重はそんなに増えなかったのですが 断乳しても食欲が収まらず 胃拡張になってたと思います。これはヤバいと思ったので 頑張って食べる量を減らしました。

しばらく 辛かったのですが だんだん食欲は収まりました。8年間で3人出産しましたが 体重は最初の妊娠前のままに 維持出来ました。

痩せられると良いですね。

No.6 14/04/09 21:18
痩せたい!0 

>> 5 ありがとうございます
やっぱり努力あるのみですかね......
痩せないと出産前の服や、着てない服もあるので、頑張ります

No.7 14/04/16 11:29
痩せたい!7 

私は産後は産褥運動(広がった骨盤を戻すストレッチ?みたいなもの)を頑張っていたら、母乳育児も手伝ってか、8キロくらいはすんなり痩せました。

その後断乳してからパートタイムで仕事を始め、経済的にもそんなに余裕がなかったし運動になればと思い、一駅前で降りて4~50分くらい歩き、そのまま子供をお迎えに行き、更にベビーカーで歩いて帰るって、いう生活をしていたら元の痩せていた頃の体重まで戻りました。
ベビーカーで歩くのはお勧めです。
ベビーカー卒業しちゃうと、歩ける距離やペースが子どもに合わせないといけないのでなかなかダイエットには向かなくなりますので、今のうちかと。。

No.8 14/04/18 01:46
痩せたい!0 

>> 7 アドバイザーありがとうございます
ベビーカーは、お義母さんに買ってもらったのですが、子供が活発過ぎて乗るのを嫌がるため、ほとんど活躍してません
お散歩は、抱っこ紐ばっかり使っていて、結構遠くまで歩いてみたら、帰り道ヘトヘトでした(笑)

でも、歩くのはいいですね
ベビーカーにもまたチャレンジしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧