注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

よそ者だからってイジメないでくれる?田舎者!

レス102 HIT数 14903 あ+ あ-

匿名
14/05/13 23:15(更新日時)

田舎者はいじめが嫌らしい❗

いじめという自覚がないのが、誰か立場や口の強い者が、

『あいつはおかしい、
いじめるべきだ、
○○と怪しい、
リーダー格も悪く言ってた』

となると、見ず知らずの関係ない人間にまで噂が
ドバーっと千里を駆け巡るxF0xF0xF0xF0xF0xF0xF0xF0xF0xF0!😱

私みたいな、立場か弱い新参者のよそ者など、ひとたまりもありません😅
集団で、人に見られ、つつかれ、恥かかしてくれるような事は言われるし😱

なんで地方は、より都会から来る人間が嫌いなんだろう!?
あ、より田舎から来てもいじめられるかぁ…

とにかく、やらしいぞ❗
飲食店に入って、こっちが『ありがとうございます』
と言ってんのに、返事もしてくれないなんて、初めてだわ!! 呆れた(笑)

もう優しくなんかしてくれるな❗余計にいじめたいならいじめるがいい‼
私は客です。
二度と
『ありがとうございます』
なんて、深々頭下げまくり、コメツキバッタになりませんから😢
あんたらが言うべきでしょう!?

No.2066175 14/02/25 01:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/25 01:30
名無し1 

支離滅裂でちょっとわからない…

  • << 5 1さん、私も今ちょっと説明しにくいです😅

No.2 14/02/25 01:32
匿名2 

主さん、今晩は!気持ちはいくらか落ち着きましたか?大丈夫ですか?
私の所も強烈でした。今は新興住宅が増えて都会から越して来た人達が多くなりましたが、昔は酷いものでした。
引っ越して来たその日に、門柱にダンボール箱にギッチリ詰め込まれた赤ちゃん猫を置かれました。
私より酷い目にあった人は、首の無いカラスの死骸を置かれたと聞きました。
初日からそんな事をされ、酷い所に来ちゃったな…と言うのが第一印象でした。
勝手な噂を流されたり(前科などないのに犯罪者だとか、短大出てるのに中卒だとか、その他色々な噂…)、つけ回されたりもしました。
「昨日、あいつ🌕🌕に居たんだよ!」「電車に乗ってどこ行くの~?🌕🌕に行くの~!」などと、私が休日に行った場所をほのめかしたり、国家資格なんて持っていようものなら「何が国家資格だよ!剥奪だよー!」と、吠えられ、就職試験を受けに行った時も、次の日に「あいつ、🌕🌕の試験場にいたんだよ!受かんないと思う♪」「これからも邪魔し続けてやっからな!」「🌕🌕に住めなくさせてやる!」などと、吠えられました。通信講座を受講すれば、次の日にその講座名を大きな声で聞こえよがしにほのめかされました。
→続きます→

  • << 4 →続きです→色々ほのめかされたりしたので、その人達を振り返って見ると「出たよ!出たよ!被害妄想!」と吠えられました。 私だけでなく、嫌な思いをした人達はたくさん居ました。 その、ほのめかしばかりするオバサンですが「あたしゃ、🌕🌕のお偉いさんや議員と知り合いなんだからな!」と言って横暴に振る舞っていました。街を開拓するという話が出た時も、その人達は猛反発!「都会から人が来たら、犯罪が増える!」などと言って、新住民拒否の姿勢を見せていました。 それでも時代の流れと共に都会から新しい人達がたくさん入って来ました。そしたら、その中のオバサンが今まで通りみたいな横暴な振る舞いをバンバンやって、訴えられていました。一度、こういう人は痛い目を見た方が良いみたいですね。 私は街を出て、ホッとした位です。 主さんも、そんな人達は相手にしないのが一番です。嫌がらせなんかに負けないで下さいね✨

No.3 14/02/25 01:36
匿名3 ( ♂ )



主=客

田舎者=飲食店店員

ってことですか?


お客さんが
「ありがとう」って言ったのに
飲食店店員にシカトされたってことスカ?

  • << 7 3さん、その通りです😅 しかもそのアホ店長、私に気が付かないんじゃなく、 来た時や食事中は、私の格好を嫌な感じの目付きで ジーっと見ている😱 で、会計となると店長や長そうなメンバーは私を無視、若い店員にレジに行かせる。そいつも愛想も糞もない。 最悪でした😅

No.4 14/02/25 01:41
匿名2 

>> 2 主さん、今晩は!気持ちはいくらか落ち着きましたか?大丈夫ですか? 私の所も強烈でした。今は新興住宅が増えて都会から越して来た人達が多くなり… →続きです→色々ほのめかされたりしたので、その人達を振り返って見ると「出たよ!出たよ!被害妄想!」と吠えられました。
私だけでなく、嫌な思いをした人達はたくさん居ました。
その、ほのめかしばかりするオバサンですが「あたしゃ、🌕🌕のお偉いさんや議員と知り合いなんだからな!」と言って横暴に振る舞っていました。街を開拓するという話が出た時も、その人達は猛反発!「都会から人が来たら、犯罪が増える!」などと言って、新住民拒否の姿勢を見せていました。
それでも時代の流れと共に都会から新しい人達がたくさん入って来ました。そしたら、その中のオバサンが今まで通りみたいな横暴な振る舞いをバンバンやって、訴えられていました。一度、こういう人は痛い目を見た方が良いみたいですね。
私は街を出て、ホッとした位です。

主さんも、そんな人達は相手にしないのが一番です。嫌がらせなんかに負けないで下さいね✨

  • << 6 2さん、壮絶な体験談をありがとうございました。 居ますね😅、 新参者は学歴あったら許せないというバカは。 資格で仕事してると、露骨に僻む。 猫🐱私は好きだから、箱詰めにして捨てる扱いは許せないなぁ❗可哀想… カラス首なし!? 人間じゃない~😱 恐ろしい町でしたね😓 私も人間らしさを失いたくないです。まともな人間として生きたい😫💦
  • << 12 山口5人殺害の保見光成も岡山30人殺害の都井睦雄も村人達とトラブっていた。 イジメが原因だという説が有力。

No.5 14/02/25 02:51
匿名0 

>> 1 支離滅裂でちょっとわからない… 1さん、私も今ちょっと説明しにくいです😅

No.6 14/02/25 03:21
匿名0 

>> 4 →続きです→色々ほのめかされたりしたので、その人達を振り返って見ると「出たよ!出たよ!被害妄想!」と吠えられました。 私だけでなく、嫌な思… 2さん、壮絶な体験談をありがとうございました。

居ますね😅、
新参者は学歴あったら許せないというバカは。
資格で仕事してると、露骨に僻む。

猫🐱私は好きだから、箱詰めにして捨てる扱いは許せないなぁ❗可哀想…
カラス首なし!?
人間じゃない~😱

恐ろしい町でしたね😓

私も人間らしさを失いたくないです。まともな人間として生きたい😫💦

No.7 14/02/25 03:27
匿名0 

>> 3 主=客 田舎者=飲食店店員 ってことですか? お客さんが 「ありがとう」って言ったのに 飲食店店員にシカト… 3さん、その通りです😅

しかもそのアホ店長、私に気が付かないんじゃなく、
来た時や食事中は、私の格好を嫌な感じの目付きで
ジーっと見ている😱

で、会計となると店長や長そうなメンバーは私を無視、若い店員にレジに行かせる。そいつも愛想も糞もない。
最悪でした😅

No.8 14/02/25 03:51
名無し1 

被害妄想としか言えんわ
よそもの意識強すぎ

No.9 14/02/25 03:54
匿名 ( N5vuSb )

このイジメパターンは本間世の中狭いカスやな…外に出ろって(県外)そしたらお前もよそ者だから…よそ者とかどこから来たとか狭い世の中のお山の大将気取りはほんまムカつく。

  • << 25 ありがとうございます。 「ここ地元では私が偉い」 みたいな奴らは猿以下です。 偉い根拠が、人に貢献してるわけでもなく、 才能豊かなわけでもない。 長く居て、悪口言うのが得意で、イジメに定評があるから。 そんな事でしか威張れない、情けないもんです。

No.10 14/02/25 06:36
名無し10 

主さん、田舎を舐めてきたの?(笑)

テレビで田舎を持ち上げてるから?

田舎は都会より何百倍も陰湿だよ。

プライベート情報は筒抜け。年収とか離婚、不倫、ニートとか都会じゃ他人は気にしないけど、田舎ではプライバシーは無いよ。

そして、常に監視される。

陰口されるが、本人の耳には入ってこない。


  • << 26 舐めるとか以前に、そんなお互いが干渉がましい生き方をするって事自体が信じられないんです😅 経験が無いもので。 プライバシーが無くて当然と思いたい人は思えばいい、 でも私は答えたくない事には答えないでいます😅 どうせ勝手に想像するんでしょうが😱

No.11 14/02/25 06:55
名無し11 

ありがとうございます。って言わないだけでいじめになるの?
ただ無愛想な店員。ッてだけでないの?

  • << 27 「ありがとうございます」 と、客なのに言った私がアホでしたわ😲 まさから無愛想は舌打ちして、またジーっと嫌そうに私を見てくれてるとは思いませんでした(笑) 無愛想な職人なら、そんなに腹も立ちません。 陰険な態度の、おとなげないオッサンですよ。

No.12 14/02/25 07:13
名無し10 

>> 4 →続きです→色々ほのめかされたりしたので、その人達を振り返って見ると「出たよ!出たよ!被害妄想!」と吠えられました。 私だけでなく、嫌な思… 山口5人殺害の保見光成も岡山30人殺害の都井睦雄も村人達とトラブっていた。
イジメが原因だという説が有力。

No.13 14/02/25 07:14
名無し10 

ごめん
間違えて4さんにアンカー付けちゃった

No.14 14/02/25 07:40
匿名14 

どっちもどっちじゃない?
都会に行けば田舎者扱い。
田舎に行けば都会から何しに来たんだって。

うちもボチボチ田舎だけど、都会から来た人が新築で家建てたら挨拶は無いし、町内会費は払うけど町内会には入らないとか言い出すし、ゴミの分別が出来てなくて「分別出来てないから収集車が置いていきましたよ」とゴミを持って行ったら人のゴミ漁らないでとか言われたし。
いや、町内会入らないのは構わないけど自分の事くらいしろよ!って感じ…。
なんでタイミング悪く班長なんだろ…orz

すみません愚痴になりました…

  • << 31 あなたの近所のそのよそ者さんは確かに困った人だけど、 ゴミの分別は注意しても、新築挨拶は今時は知らない人もいるから、ほっといて良いと思います😅 田舎の人全員が悪いとは言いませんよ。 でも、変な人が強いですよね?

No.15 14/02/25 07:43
名無し10 

>> 14 妄想じゃない?都会は田舎者が集まってるからわざわざそんなこと言わないよ。

  • << 18 はい? 都会から来た人はそんな事は言わないって言いたいのかな? それとも都会ではそんな事言わないって言いたいの?

No.16 14/02/25 07:47
匿名16 

沖縄ってよそ者をはじくよね。
いじめ凄いって沖縄の人が言ってたよ。

元々地元じゃないと
移住者は、よそ者扱いされて、肩身が狭くなるって。

  • << 33 沖縄に行った事ないけど😅そうなんですか、 遊びには行っても、住まないようにしよう🎵

No.17 14/02/25 07:52
名無し10 

>> 16 聞いたことあります。
沖縄だと模合(とかいう無尽みたいな付き合い)があるらしい。トラブルも多いと聞くけど。

No.18 14/02/25 07:53
匿名14 

>> 15 妄想じゃない?都会は田舎者が集まってるからわざわざそんなこと言わないよ。 はい?

都会から来た人はそんな事は言わないって言いたいのかな?
それとも都会ではそんな事言わないって言いたいの?

No.19 14/02/25 14:33
匿名19 

日本人の この田舎者根性は 百害あって一利なし

日本の恥

それが 田舎者根性です

  • << 35 そうですね、 いい人キャラの田舎の人なんて、作られたフィクションみたいなものかも知れませんね😅

No.20 14/02/25 18:41
名無し20 

田舎には田舎のルールみたいなのあるから、徐々になれればいいと思う。

  • << 36 ルールですね😅 まるで刑務所(行った事はないけど)のドラマみたいに、新参者はいじめられて「教育」される。 それが、次のターゲットが来るまで続く。 次の新入りを最初にぶっ叩くのはそれまでの新入りの役目。 田舎ルールって、893だ~ 怖くて馴染めないです。

No.21 14/02/25 20:18
名無し21 

知り合いの何人かが沖縄に移住してますが最初から温かい人ばかりだと話してますよ

人によるんじゃないかな

  • << 37 そうですか😅 それ、有名人とかではないですか? わりとミーハーだから、有名人が出店する分には優しいと聞きます。

No.22 14/02/25 20:27
名無し10 

>> 21 嗚呼!!

No.23 14/02/25 21:02
通行人23 

主は都会ぶった田舎者臭がする。
こういう中途半端が一番いやらしい。

  • << 39 私も、23区の生まれではありませんので。 半端だけど、意地悪や上から教育は嫌いだし、やりませんよ。

No.24 14/02/25 21:07
通行人24 ( 30代 ♂ )

沖縄の人種は意外にもモラハラが多い事実を知っておいた方が無難です。
だもんでウチナーや内地だからいじめはないみたいな事は、ないんですよ。

私からして見れば愚痴民ちゅうです(笑)

  • << 40 沖縄出身の知人が居ますね😄 彼女が言うには、 お父さんはお母さんや子供、親であるお婆ちゃんにまで、 "誰のお陰様で飯食ってんだゴラア~‼" と、ドラマ化した北野武のお父さんみたいな調子で言ってたそうです。 沖縄の人は女も強いから、 "何を、ほざけや~😠💢" みたいな調子で大喧嘩。 酒入った両親の夫婦喧嘩は凄いらしいです。 翌日には、アザ作って窓割れててもケロッとしている😅 女もそれくらい酒と男に強くないとやっていけないみたいですw(°O°)w それでコミュニケーションになる人は相性良いかも知れませんね😅

No.25 14/02/25 21:12
匿名0 

>> 9 このイジメパターンは本間世の中狭いカスやな…外に出ろって(県外)そしたらお前もよそ者だから…よそ者とかどこから来たとか狭い世の中のお山の大将… ありがとうございます。

「ここ地元では私が偉い」
みたいな奴らは猿以下です。
偉い根拠が、人に貢献してるわけでもなく、
才能豊かなわけでもない。

長く居て、悪口言うのが得意で、イジメに定評があるから。
そんな事でしか威張れない、情けないもんです。

No.26 14/02/25 21:21
匿名0 

>> 10 主さん、田舎を舐めてきたの?(笑) テレビで田舎を持ち上げてるから? 田舎は都会より何百倍も陰湿だよ。 プライベート情報は… 舐めるとか以前に、そんなお互いが干渉がましい生き方をするって事自体が信じられないんです😅
経験が無いもので。

プライバシーが無くて当然と思いたい人は思えばいい、
でも私は答えたくない事には答えないでいます😅
どうせ勝手に想像するんでしょうが😱

  • << 28 でも、田舎にはプライバシーは無いのは「事実」でしょ。 少なくともめんどくさいよね。

No.27 14/02/25 21:35
匿名0 

>> 11 ありがとうございます。って言わないだけでいじめになるの? ただ無愛想な店員。ッてだけでないの? 「ありがとうございます」
と、客なのに言った私がアホでしたわ😲

まさから無愛想は舌打ちして、またジーっと嫌そうに私を見てくれてるとは思いませんでした(笑)

無愛想な職人なら、そんなに腹も立ちません。
陰険な態度の、おとなげないオッサンですよ。

No.28 14/02/25 21:37
名無し10 

>> 26 舐めるとか以前に、そんなお互いが干渉がましい生き方をするって事自体が信じられないんです😅 経験が無いもので。 プライバシーが無くて当… でも、田舎にはプライバシーは無いのは「事実」でしょ。
少なくともめんどくさいよね。

  • << 41 10さん、度々レスありがとうございます。 噂は早いし、プライバシーは無い…というか捏造までされるし、弁当の中身まで多くの他人にバレバレ… 確かに凄いですよ😅 誰かが、主婦長いだけで ああしろこうしろうるさいし、 話した事もない男が、挨拶も名乗りもすっとばして、 「○○のお母ちゃん(ヤンキーのボスママ)みたいに、よく働くようにならんといかん」 とか言って来る😓 あなた、誰だったっけ? …て感じでした。 ついて行けないなあ、 でも、プライバシーへの突っ込みに対する、無難な答えを何通りか用意はしています。 だいたいは無駄に終わる?かも知れないけど。

No.29 14/02/25 22:09
大学生29 ( ♀ )

私も田舎に住んでますが、三歳まで都会でしたので20年たったいまでもよそ者扱いされます。心は地元民なんですが、残念です。

田舎の人はよそものを除外したがります。主さんもがんばって。

  • << 44 除外、めっちゃ感じますね😅 狭苦しい人間性、やれやれです。

No.30 14/02/25 22:23
名無し20 

よそ者なんだから仕方無いじゃん💧
田舎の奴が都会行っても、あいつ田舎者だよ(笑)とよそ者扱いされるだろうし。
長く暮らせば、神経図太くなって、気にしなくなるし、【田舎特有の付き合いかた】がわかるよ。
主は、私はこんな風にはなりたくない!と言うが、そう思うなら周りを気にせず群れずに過ごせばいいじゃん。
主の、当たり前が、皆に当てはまるわけないしね。
都会と田舎を差別してるのは主自身だと思うけど。
タイトルの【田舎者!】は、田舎の人からしたら、バカにされてる気分だよ。

  • << 46 よそ者だからって、嫌がらせがしょうがないなんて思いたくありません。 私はどこに住んでもいじめが嫌いだし~
  • << 58 観光客ならそうかも知れないけど、 田舎の人だからと余所者扱えないしませんよ。逆に田舎の人の方が都会に来ても、 余所者だからとか言って離れていきますよ

No.31 14/02/25 22:27
匿名0 

>> 14 どっちもどっちじゃない? 都会に行けば田舎者扱い。 田舎に行けば都会から何しに来たんだって。 うちもボチボチ田舎だけど、都会から来… あなたの近所のそのよそ者さんは確かに困った人だけど、
ゴミの分別は注意しても、新築挨拶は今時は知らない人もいるから、ほっといて良いと思います😅

田舎の人全員が悪いとは言いませんよ。
でも、変な人が強いですよね?

No.32 14/02/25 22:29
名無し10 

俺は田舎出身だけど、東京暮らしは楽。仕事はあるし、誰も干渉してこない。
頑張っただけ認められる。
もう田舎は勘弁。まさに木綿のハンカチーフに聞こえるだろうが。

  • << 48 木綿のハンカチーフ、知ってます😆 でもその歌の中の彼氏の気持ち、わかるなあ… 都会に出れば、東京じゃなくても一応仕事は認められるし、プライベートも自由。 田舎に帰ったら『○○さんとこの息子さん』のまま。まして結婚したら、 新婚の○○の息子と嫁、 どこの学校出ても仕事は限られるし、男は休日も家の事や付き合いが大変😞💦 狭いアパートで寝て過ごせる都会のようなわけにはいかない。 都会の絵の具、それは何も贅沢や遊びだけじゃない。 自由、気楽さ。 そして、広い社会でのヒエラルキー。 田舎の 『貴族の行く私立校』も、都会では 『聞いた事もない学校🏫』(↑これ、すげーある!!) 田舎では、雲の上の分際のキャリア女も、 都会では 『どこ?その会社』 田舎じゃ、ちやほやされ、取り合いされ、貢がれる 大モテのイケメン、美人も都会では、 『普通よりちょっと感じ良い人かも😆』 そうなんです。 その彼氏、田舎に帰って、早婚して土日は農作業で プライバシーは0⃣の生活になるのって嫌だったんだね😅

No.33 14/02/25 22:33
匿名0 

>> 16 沖縄ってよそ者をはじくよね。 いじめ凄いって沖縄の人が言ってたよ。 元々地元じゃないと 移住者は、よそ者扱いされて、肩身が狭くなる… 沖縄に行った事ないけど😅そうなんですか、

遊びには行っても、住まないようにしよう🎵

No.34 14/02/25 22:34
社会人34 ( ♀ )

良かった~。田舎に生まれなくて。親に感謝

  • << 49 そう思われるの、わかります。 田舎に転勤する人とも結婚しない方が良いですよ😅

No.35 14/02/25 22:36
匿名0 

>> 19 日本人の この田舎者根性は 百害あって一利なし 日本の恥 それが 田舎者根性です そうですね、

いい人キャラの田舎の人なんて、作られたフィクションみたいなものかも知れませんね😅

No.36 14/02/25 22:40
匿名0 

>> 20 田舎には田舎のルールみたいなのあるから、徐々になれればいいと思う。 ルールですね😅

まるで刑務所(行った事はないけど)のドラマみたいに、新参者はいじめられて「教育」される。
それが、次のターゲットが来るまで続く。
次の新入りを最初にぶっ叩くのはそれまでの新入りの役目。

田舎ルールって、893だ~
怖くて馴染めないです。

  • << 38 岡山県ですか?

No.37 14/02/25 22:42
匿名0 

>> 21 知り合いの何人かが沖縄に移住してますが最初から温かい人ばかりだと話してますよ 人によるんじゃないかな そうですか😅

それ、有名人とかではないですか?
わりとミーハーだから、有名人が出店する分には優しいと聞きます。

No.38 14/02/25 22:42
名無し38 

>> 36 ルールですね😅 まるで刑務所(行った事はないけど)のドラマみたいに、新参者はいじめられて「教育」される。 それが、次のターゲットが来… 岡山県ですか?

  • << 50 いえ、岡山ではありません😅

No.39 14/02/25 22:44
匿名0 

>> 23 主は都会ぶった田舎者臭がする。 こういう中途半端が一番いやらしい。 私も、23区の生まれではありませんので。

半端だけど、意地悪や上から教育は嫌いだし、やりませんよ。

  • << 51 こんなスレたててる時点で すさんでるでしょ。

No.40 14/02/25 23:47
匿名0 

>> 24 沖縄の人種は意外にもモラハラが多い事実を知っておいた方が無難です。 だもんでウチナーや内地だからいじめはないみたいな事は、ないんですよ。 … 沖縄出身の知人が居ますね😄
彼女が言うには、
お父さんはお母さんや子供、親であるお婆ちゃんにまで、
"誰のお陰様で飯食ってんだゴラア~‼"

と、ドラマ化した北野武のお父さんみたいな調子で言ってたそうです。
沖縄の人は女も強いから、
"何を、ほざけや~😠💢"

みたいな調子で大喧嘩。
酒入った両親の夫婦喧嘩は凄いらしいです。
翌日には、アザ作って窓割れててもケロッとしている😅
女もそれくらい酒と男に強くないとやっていけないみたいですw(°O°)w

それでコミュニケーションになる人は相性良いかも知れませんね😅

No.41 14/02/25 23:54
匿名0 

>> 28 でも、田舎にはプライバシーは無いのは「事実」でしょ。 少なくともめんどくさいよね。 10さん、度々レスありがとうございます。

噂は早いし、プライバシーは無い…というか捏造までされるし、弁当の中身まで多くの他人にバレバレ…

確かに凄いですよ😅

誰かが、主婦長いだけで
ああしろこうしろうるさいし、
話した事もない男が、挨拶も名乗りもすっとばして、
「○○のお母ちゃん(ヤンキーのボスママ)みたいに、よく働くようにならんといかん」
とか言って来る😓
あなた、誰だったっけ?
…て感じでした。

ついて行けないなあ、
でも、プライバシーへの突っ込みに対する、無難な答えを何通りか用意はしています。

だいたいは無駄に終わる?かも知れないけど。

No.42 14/02/25 23:57
名無し10 

>> 41 ヘタすると盗聴されてます。

他にやることあると思いますけどね。他人のことを知りたがるんですよね。なんなのか、意味わかりません。


私自身、田舎者ですが、田舎者はめんどくさいと思います。

No.43 14/02/26 01:38
名無し43 

No.44 14/02/26 07:04
匿名0 

>> 29 私も田舎に住んでますが、三歳まで都会でしたので20年たったいまでもよそ者扱いされます。心は地元民なんですが、残念です。 田舎の人はよそ… 除外、めっちゃ感じますね😅

狭苦しい人間性、やれやれです。

No.45 14/02/26 07:06
通行人45 

主が孤立する態度をとっていると思う
田舎は都会と違って横の繋がりが強い
都会の者は知的ぶってその場しのぎの適当な事言って言いくるめる
20年以上経ってやっと受け入れられる事も普通
地元の文化を受け入れるしかない

  • << 63 文化ね😅 基本的に人権は平等なんだから、行き過ぎた上下関係(それも長く居るだけの順番)は、やっぱりダメです😅 それは都市部でも変わりありません。 礼儀も序列も必要ですが、よそ者は、ヤンキーの子供より身分が低く、座るのも下座で箸をつけるのも後、なんて、それは守りかねますわ😅

No.46 14/02/26 07:07
匿名0 

>> 30 よそ者なんだから仕方無いじゃん💧 田舎の奴が都会行っても、あいつ田舎者だよ(笑)とよそ者扱いされるだろうし。 長く暮らせば、神経図太くな… よそ者だからって、嫌がらせがしょうがないなんて思いたくありません。

私はどこに住んでもいじめが嫌いだし~

No.47 14/02/26 07:25
通行人45 

>> 46 30さんの言う通り
主にはわからないだろうけど
それが主の現状
主の能力

  • << 64 はい、それが食い違う事お互い様だから、行き違いや争いが起こるのだと思います。 結局、私達はお互いに、 「私はあなたが思い評価する程度の、そんな分際ではない」 と強く思っているのです。

No.48 14/02/26 07:31
匿名0 

>> 32 俺は田舎出身だけど、東京暮らしは楽。仕事はあるし、誰も干渉してこない。 頑張っただけ認められる。 もう田舎は勘弁。まさに木綿のハンカチー… 木綿のハンカチーフ、知ってます😆

でもその歌の中の彼氏の気持ち、わかるなあ…


都会に出れば、東京じゃなくても一応仕事は認められるし、プライベートも自由。
田舎に帰ったら『○○さんとこの息子さん』のまま。まして結婚したら、
新婚の○○の息子と嫁、
どこの学校出ても仕事は限られるし、男は休日も家の事や付き合いが大変😞💦
狭いアパートで寝て過ごせる都会のようなわけにはいかない。

都会の絵の具、それは何も贅沢や遊びだけじゃない。
自由、気楽さ。
そして、広い社会でのヒエラルキー。
田舎の
『貴族の行く私立校』も、都会では
『聞いた事もない学校🏫』(↑これ、すげーある!!)
田舎では、雲の上の分際のキャリア女も、
都会では
『どこ?その会社』

田舎じゃ、ちやほやされ、取り合いされ、貢がれる
大モテのイケメン、美人も都会では、
『普通よりちょっと感じ良い人かも😆』

そうなんです。
その彼氏、田舎に帰って、早婚して土日は農作業で
プライバシーは0⃣の生活になるのって嫌だったんだね😅

No.49 14/02/26 07:32
匿名0 

>> 34 良かった~。田舎に生まれなくて。親に感謝 そう思われるの、わかります。
田舎に転勤する人とも結婚しない方が良いですよ😅

No.50 14/02/26 07:34
匿名0 

>> 38 岡山県ですか? いえ、岡山ではありません😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧