注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

女性に質問。女らしくないコンプ※長文

レス15 HIT数 4177 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/11/14 20:13(更新日時)

皆さんこんばんは。

私は20代の女性です。男兄弟に囲まれて育ちました。
うちの両親は「女の子はこうだよ」みたいなことは言わず、男兄弟とまったく同列に、ある意味おおらかに育ててくれました。
そのため、自分を女性として意識することがありませんでした。

最近今さらながら周りの同性とのギャップを感じています。

まず自分の趣味は小学生レベルです。
昆虫採集、魚つり、ゲーム、プラモデル、青年マンガ、模型の自作……どちらかといえばオタクです。
料理もしますが、作るのはエスニックカレーなど男の料理っぽいもので、オシャレなのは作れません。

それから皆が恋愛話で盛り上がっていても、なかなか溶け込めず……人の恋話を聞いてもなぜか面白いと思えなくて……最近まで恋愛経験もゼロでした。

また周りの子はとてもオシャレで髪型を工夫したりとても素敵なんですが、自分はジーパン、トップス、スニーカーばかりです。一応どれもオシャレそうな店で買うようにはしていますが……
髪型は洗いやすいのでショートのみです。

スキンケアやメイクだけは、しなきゃまずいかなと思い、大人になってから勉強して、マスカラなど一通りは薄化粧してます。

育ってきた境遇が違うせいか、同性と話すときのほうが、異性と喋ってる感じがしてギクシャクしてしまいます。そんな私の緊張が伝わり、やはり浮きます。笑
女の子の気持ちもわからず、ヘタなことを言ったり、悩み相談につい真剣に答えてしまいます。(ただ共感してほしいだけの時もあるそうです)

かといって、サバサバしているわけでもないんです。すぐヘコむし……女性と男性の悪い所を集めたようだと、自分では思います。

長々書いてしまいました。

上記のような人間と、気が合いそうだ、と思える同性の方はいますか?m(_ _)m

他、なんでもいいので回答待ってます!

No.2024375 13/11/11 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/11 19:19
社会人1 ( 10代 ♀ )


私がそんな感じなので、貴女みたいな方とは合いそうな気がします!(笑)

No.2 13/11/11 19:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうなんですか!
1さんみたいな方が身近にいたらな~。笑

どうもありがとうございました😃

No.3 13/11/11 19:23
名無し3 

私はスレ読んで好感持てましたよ。
周りに流されてなくて良いと思いました。
趣味は皆違うから気にしなくて良いと思います♪
私も釣りは出来るから主さんみたいな人って誘いたくなりますよ。

No.4 13/11/11 19:29
名無し0 ( ♀ )

>> 3 本当ですか~!好感が持てるとか……涙が出そうです笑
孤独な人間なので……
そうか~よく言えば、周りに流されないってことになるんですかね。
釣りは楽しいですよね。難しいことはわかりませんが……川でエビ捕まえてると癒されます。笑

ありがとうございました😃

No.5 13/11/11 19:53
遊び人5 ( ♀ )

私は、主さんに瓜二つ‼😆⤴🎶

人前では落ち込んだりしないので、同性から『男前❗😄』と呼ばれてます‼😆⤴

『男だったら、彼氏にしたい‼』とか言われるので、『彼女にしよか⁉😉』と言うと爆笑が取れます❗😆⤴

開き直ると、楽しいですよ❗😉💕

  • << 8 ううっ。開き直りたいです😂 きっと5さんの方がカッコイイ性格だし素敵な方だと思いますよ! 自分男前とか言われたことないです…… 男らしいというより、ダメな男って感じかもしれません😂 レスありがとうございます!

No.6 13/11/11 21:14
名無し6 ( 20代 ♀ )

主さん女性らしいですよ(´ω`)

お洒落で可愛く見える女の子って、実はガサツでスキンケアの仕方さえわからない、料理なんてしたことない、とりあえず外見だけカッコつけてよう!って子ばっかです。

あと最近、虫嫌いの男性増えてるんで、主さんみたいな女性有難いと思う💡(笑)

  • << 9 女性らしいと言ってくださりありがとうございます💦 外見だけ可愛く……ですか。何かそれすらも羨ましく思えそうです笑 ちなみにスキンケアといっても、洗顔して何か塗るだけですよ😂 虫触れない男の人いますよね。エサバリに虫刺すのとかダメだったり……余裕で代わりにやります😂

No.7 13/11/11 22:30
サラリーマン7 

男の兄弟と育った人のほうが

一人っ子の女性より人気高いそう。

一人っ子の女性こそわがままだし、ピーナッツ親子になりそうで人気ないよ。

逆に男兄弟と育った女は 男の気持ちがわかる人多いので、人気高いらしい。

漫画も ベタな少女漫画ばかり読んでるのより、青年誌 少年誌に詳しい人のほうが話できると思う。

  • << 10 一人っ子ってうらやましくも思いますが、きょうだいに揉まれたほうがいいってこともありますよね。 男性の気持ち……少しはわかれていたら良いのですが。交際相手とは普通にケンカしますし、男って何考えてるんだ?とか思いますよ。笑 男性的な漫画が好きなので、話はとても合いますが、少女マンガを全く読まないっていうのが、コンプレックスでもあります😂がさつな感じがして ありがとうございました!

No.8 13/11/11 22:49
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私は、主さんに瓜二つ‼😆⤴🎶 人前では落ち込んだりしないので、同性から『男前❗😄』と呼ばれてます‼😆⤴ 『男だったら、彼氏にした… ううっ。開き直りたいです😂

きっと5さんの方がカッコイイ性格だし素敵な方だと思いますよ!
自分男前とか言われたことないです……

男らしいというより、ダメな男って感じかもしれません😂

レスありがとうございます!

No.9 13/11/11 22:53
名無し0 ( ♀ )

>> 6 主さん女性らしいですよ(´ω`) お洒落で可愛く見える女の子って、実はガサツでスキンケアの仕方さえわからない、料理なんてしたことない、… 女性らしいと言ってくださりありがとうございます💦
外見だけ可愛く……ですか。何かそれすらも羨ましく思えそうです笑

ちなみにスキンケアといっても、洗顔して何か塗るだけですよ😂

虫触れない男の人いますよね。エサバリに虫刺すのとかダメだったり……余裕で代わりにやります😂

No.10 13/11/11 23:01
名無し0 ( ♀ )

>> 7 男の兄弟と育った人のほうが 一人っ子の女性より人気高いそう。 一人っ子の女性こそわがままだし、ピーナッツ親子になりそうで人気ない… 一人っ子ってうらやましくも思いますが、きょうだいに揉まれたほうがいいってこともありますよね。

男性の気持ち……少しはわかれていたら良いのですが。交際相手とは普通にケンカしますし、男って何考えてるんだ?とか思いますよ。笑

男性的な漫画が好きなので、話はとても合いますが、少女マンガを全く読まないっていうのが、コンプレックスでもあります😂がさつな感じがして

ありがとうございました!

No.11 13/11/13 11:50
社会人11 ( 30代 ♀ )

私もいつもジーパンです。髪もショートが大好きです。洗うのが楽ですからね。おまけに胸が全くなしのまっ平ら…(涙)
友人からは男扱いされます。飲み会ではお酒の勢いでブラ必要ないねとかもうノーブラにしな?とか言われます。職場でも友人にもいつも馬鹿にされてます(涙)

No.12 13/11/13 12:07
名無し0 ( ♀ )

>> 11 そうなんですね~。

男らしい と 男 は違うと言いたいですね。😂

でも、似てる方がいて嬉しいです。(ゴメンナサイ笑)

レスありがとうございました☺

No.13 13/11/13 15:07
匿名13 ( ♀ )

主さんの様な女性の方が話しかけやすいし仲良くなりたいって思います。
私は子どもの頃、ショートより短いスポーツ苅りの様な髪型で木登りや虫採りばかりしていました(笑)
今は化粧をしたり髪も伸ばしアレンジを楽しんだりすることもありますが、基本的には薄化粧、デニム、スニーカー、一つくくりです。
それは自分の性格に合っているからです。
主さんも今の自分に似合っている格好をされていると思うので、端から見たらとても自然体で接しやすい女の子に見えると思います。

No.14 13/11/13 21:41
匿名14 ( 20代 ♀ )

同性苦手です。男兄弟で育っているので。
噂話とか流行りものに疎く、趣味もスポーツを極めたい!とか固執します。
辛うじてショッピングが好きなので、女性らしいところはそれくらい…かな?
料理は割とダイナミックに大味上等(笑)美味しければいいんです。

関わる相手は男女問わず男気な方が楽チンです。女々しい男女はイライラします(汗)

No.15 13/11/14 20:13
匿名15 


私も主さんに似ているかもしれません

本音なら化粧もしたくない、ゲームが大好き、女の子に気を使う

私はこんな感じです

通りすがりですが
思わず書き込んでしまいました(^O^)ゞ

恵美子

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧