注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

臨月 お腹の張りとは?

レス5 HIT数 11847 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/11/05 08:18(更新日時)

はじめまして。
現在妊娠38週です。

最近お腹の張りがよくわからなくなってきました。
生理痛のようなチクチクした痛みやお腹が緩いときのような軽い痛みをたまに感じるのでお腹を触ってみますが、お臍から下は固いけど横は柔らかいです。
お腹の張り(陣痛、前駆陣痛)とはお腹全体がカチカチでしょうか?
二人目で産院が遠いこともあり、定期的な張りがわかった時点で早めに連絡を!と助産師さんからかなりプレッシャーを掛けられたのですごく心配です。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

No.2021524 13/11/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 20:06
♂♀ママ1 ( ♀ )

産院までどのくらい
かかるのですか?

私も妊娠中張りが
わかんなかったですし
張ってます、って言われても
よくわかんなかったです(笑)

かっちかちって
わけでもなかったですし…(^-^;

たいしたアドバイス
出来なくてごめんなさいですけど
あまりプレッシャーに
感じる事ありませんよ♪

ストレスは体に悪いですし!!

  • << 3 レスありがとうございます。 産院までは公共機関で1時間半、タクシーで1時間ちょい最短で掛かります。 カッチカチじゃないこともあるんですね。 墜落産しないようにね!と念を押され、毎日ハラハラしています(汗) 出来るだけストレスにならないようあまり気にしないようにしてみます。優しいコメントありがとうございました。

No.2 13/11/04 20:45
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

全体がカッチカチですよ。陣痛ってギュンって感じだと思う。ギュンって張る間隔が15分間隔になったら病院に来てくださいって言われて、初めての時は2回フライングしました(笑)

  • << 4 レスありがとうございます。 一人目の時は、カッチカチで悶えてた記憶があるのですが、促進剤でいきなりの激痛カッチカチだったので前駆陣痛や陣痛の始まりがどんなものかイメージがつきません。 基本的には陣痛の開始もカッチカチから始まる認識でよいのでしょうか?

No.3 13/11/04 21:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 産院までどのくらい かかるのですか? 私も妊娠中張りが わかんなかったですし 張ってます、って言われても よくわかんなかったで… レスありがとうございます。

産院までは公共機関で1時間半、タクシーで1時間ちょい最短で掛かります。

カッチカチじゃないこともあるんですね。

墜落産しないようにね!と念を押され、毎日ハラハラしています(汗)
出来るだけストレスにならないようあまり気にしないようにしてみます。優しいコメントありがとうございました。

No.4 13/11/04 21:14
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 全体がカッチカチですよ。陣痛ってギュンって感じだと思う。ギュンって張る間隔が15分間隔になったら病院に来てくださいって言われて、初めての時は… レスありがとうございます。

一人目の時は、カッチカチで悶えてた記憶があるのですが、促進剤でいきなりの激痛カッチカチだったので前駆陣痛や陣痛の始まりがどんなものかイメージがつきません。
基本的には陣痛の開始もカッチカチから始まる認識でよいのでしょうか?

No.5 13/11/05 08:18
匿名さん5 

私が陣痛を感じ始めの方は生理痛の様な、腰が重くなる程度で張らなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧