注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産後の緩み

レス6 HIT数 24647 あ+ あ-

名無し
13/11/01 10:47(更新日時)

初めまして,0歳(2ヶ月)の子をもち専業主婦をしております。

少しお伺いしたい事が有り此方に書かせて頂きました
産後1ヶ月経った時に主人と久々に愛の営みをしました。私自身も性欲も戻るのが早かったのでOkしたんですよ。それからチョコチョコ営みをするようになったのは良いのですが,10月30日に
また営みを行い遣り終えた後,こう主人に言われました

やっぱり緩い

と,別にそう言われショックとかは無かったのですが
だって赤ちゃん産めば緩くなる,と分かっていたので(笑)中には締まりが良くなった。という人も居るみたいですが私は緩くなったみたいです。主人はそう言いつつイッテくれるのですが,

緩くなってしまった膣を確実に締めるには,どうしたら良いですかね?遣り方が分かりません…お金掛けず出来る遣り方知りませんか?
また,何ヶ月掛かりましたか?
成功した方
お願いします…

質問だらけですが
どうか教えて
頂けたら嬉しいですm(_ _)m

因みに19で子供を初めて
産みました😁一人目
後1ヶ月⤴経てば首が据わる頃なので
お風呂入れるのも多少楽になるのかな~
目も見えたらベビーカーで散歩にも行きたいな💓

タグ

No.2020114 13/11/01 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/01 02:15
汚れキャラ1 

ごめんなさい、ご主人の無知さにちょっと笑ってしまった。膣は筋肉なので、緩んだりしませんよ。本当に緩んだのなら、それは筋肉が断裂したものか、会陰縫合に失敗しているか。例えば主様の妊娠中のお臍がなくなるぐらい大きくなっていたお腹も、今は戻ってきていますよね。
どちらにしろそういうのがないなら、旦那様が先入観があるのです。女性って感じると膣が自然に締まるので、感じてないという恐れもありますけどね。何故なら、産後の膣は柔らかくはなっているからです。これは、感じると今までのように固く締まるので、主様がなにか気になっていたり、主様自身が緩んだのかもと心配したりしていると思います。
膣の傷は二週間で癒えるので、もう元に戻っている感じですよ。でも今までと違って、伸びの良い柔らかい膣になっています。良く、具合が良くなったとか締まりが良くなったとも聞きますよね。それは膣が表情豊かになったからです。その柔らかさは締まりが悪いとか緩いのではなく、固く戻すなら使わないぐらいしかないです。
まぁ、それはさておき、筋肉なのでそこを鍛えると女性の意思で締めるようになれますよ。方法はお尻の穴に力を入れて締める、おしっこを我慢するようなやり方です。
トイレの最中に止めて見てください。それが膣の筋トレです。これを覚えて行為中に締めることは出来ます。
あとは骨盤周りの筋肉を鍛えるのに、膝の間にボールとかを挟んで歩いたりする運動とかもききますよ。
ちなみに私は産後体操しすぎて、旦那がきつすぎて入らないと涙目になっていました。やり過ぎには気をつけて!

No.2 13/11/01 04:52
遊び人2 

オナにで鍛えましょう

No.3 13/11/01 05:51
匿名3 

出産で緩くはならないかと‥‥あの、お尻をキュッと締める事出来ます?はじめの方がおっしゃるように筋肉の緩みだと思うので普段から鍛えられた方が良さげです!肥立ちが良ければ少しずつ育児しながらでも動かされては⁈

No.4 13/11/01 06:09
匿名4 

たんぽんに少しおもりをつけて膣にいれて落ちないように鍛練をしてください。先の回答されているみたいにすればいいだけですよ。

No.5 13/11/01 10:30
通行人5 

出産後の縫合で入口を狭くして貰えば良かったと思います。自然分娩での入口が裂け大きくなるのはありますから。膣内は基本関係なく入口だけ変化するので旦那さんが緩いと表現したのだと思います。今更、どうにもできませんが次回出産後は先生に予め伝えておく方法もありますから試してみては?今出来ることは肛門を閉めて締まりを良くするしかないでしょうね。

No.6 13/11/01 10:47
名無し6 ( 30代 ♀ )

聞いた話だと出産を経験して膣の弾力性が増しただけで緩くなった訳ではないらしいです😥

強いて言うなら前の方々が言っているようにトレーニング(?)すると良いらしいです😊

ちなみに、うちは昔より良くなったらしいですから余り気にする事はないと思います💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧