注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

厚かましい人はいいですね

レス54 HIT数 11756 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/11/24 09:56(更新日時)

やはり 例外もありますが、仕事を長く続けている人って

厚かましさ は ありますよね

悪いことしてても、人を傷つけても無自覚、傲慢

弱いものいじめが得意

人のいたみが実はわからない

弱いものが悪いと決めつけている

弱い人を助けたり育てられる能力なし

根本的な理由もわからず、表面だけ、結果だけみて

ただ いじめたりして 弱者をおいつめているだけ

だから 格差社会なのか?

弱者を追い詰めても 立ち直れないケースのが多いと思います

それが わからないのは 問題ですね

だから 自殺、鬱、ひきこもり、キレる原因になっている場合も多い

世の中を おかしくしているのは あなた達だと思います

No.2015686 13/10/20 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/20 22:16
匿名1 

じゃぁ例えば勤務年数に制限つける?
三年働いたら辞めさせるとか。
これじゃぁスーパーやコンビニは特に生き残れないと思うけどね。
客の立場や雇い主から言わせると長年勤めてる人がいると安心するんだよ。
だから最近は言わないけど一家に一台テレビがあるのと同じで、職場に一人は長年働いてて厚かましくなった人間がいてもいいんじゃないの?

No.2 13/10/20 22:17
匿名2 

ありがとう。
代弁してくれて
本当にありがとう。

No.3 13/10/20 22:20
名無し3 

仕事を長く続ける人が社会をダメにしてるとか厚かましいとか言う世の中だったらずっと縄文時代だと思うよ。
何も続かない人間に何が産み出せるというのか。

No.4 13/10/20 22:22
ヒマ人4 ( ♀ )

私のパート先も社員が変な人多くて、その人達にウケが悪いからと、オープニングから居るベテランの人が昇格出来ない。

社員の中には仕事出来ないくせに世渡りだけでやってる感じのも居るのに。

表面上は変に仲間ぶってるクセに同じ系列の社員に文句やら悪口速攻流す。
物凄く気持ち悪い人達。

No.5 13/10/20 22:39
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

あ・・・。

そうか・・・。と思います。

俺は、言われやすいタイプです。
本当にそうです。

タイミング・運にも恵まれず、
ずっと、ペーパーテストをしてそれで身を保証される等思ってるのか!!
等、本当に、舐められちゃいます。

会社で開催されるペーパーテストの日だけ、笑うとか、
帰る時ばかり元気だ。

職場ではそういう文句まで言われます。
俺は。

そして、辞め癖もありました。

もっと観察・研究をしてみます。
あまり性格いいって人はいませんでしたね。
学歴的にもそんな・・高くはない。
いじめっ子体質で 気の強い人。
あまり仕事はしなく、適度にさぼってても何も言われずに
声の大きい人(=俺の苦手だと思ってるタイプです)

残ってますし、ずっと昔から1970~1990前後から同じ場所で
働く正社員方です。。。

No.6 13/10/20 22:40
名無し6 

弱肉強食だからね
厚かましさもないと生き残っていけないよ

No.7 13/10/20 22:43
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

ああ・・・。

そうです、そうです、そういう人間どもに、
俺は、やられました・・・。

けど、見た目が図体がでかいブルーカラーだから、
初めてみたら、普通に見えた、と言われます。

で、経歴を知ってる人には、おぼっちゃんタイプだともっと思っていた、
と思われます

だけど、馬鹿にされ出すのは現場で一緒に働いてからですね・・・

俺は、パワハラを受けやすいんです

で、切れて喧嘩になる原因です

今までのペーパーテストの勉強をこなしたのは
資格試験まで受けたのは部活も頑張ったのは
何だったのか!??
俺の、子供(幼少)→→10代・20代の前半までを否定をされた

正社員2年しか続かない 新卒の企業を、思い出してしまった・・・
(そう言った理由で仕事を辞めた 履歴書では一身上の都合、
として偽っていたのですが(実はね)

本当は、いじめられてたんだろう!!

わかるよ!!

と、バレましたね。

悔しいな、続ければよかったな。

俺も、厚かましくなりたい・・・。

No.8 13/10/20 22:44
名無し8 

なんとなくわかる。

勤続年数が増えると図々しくなる。
ちょくちょくルール破ったりしてる。
入った頃は、緊張感あったのに。

ダメだね。

No.9 13/10/20 22:47
通行人9 ( ♀ )

仕事の話は共感できないけど、厚かましい人が生きてて楽ってのは同意ですね。


感情のままに、人に嫌味言ったり文句言ったりするし、機嫌悪けりゃ八つ当たり。


でも不思議なのは、大概の人にめちゃくちゃ嫌われ者なのにそんな人でも友達のような人が存在するって事ですね。






No.10 13/10/20 22:57
パピヨン ( xKUMRb )

他人に迷惑をかけない程度に図太くならなければ、組織の中では生き残れないと思います。

あとスルースキル。意外とこれも必須ですよ。

No.11 13/10/20 22:58
名無し11 

うん、それが社会だから。あなたはまだまだ子供だね。その内わかる時がくるさ。

No.13 13/10/20 23:17
匿名13 ( ♀ )

性格の良し悪し関係無しに
長く勤めてる 勤めさせてもらえる
人達は 会社からしたら 必要な人

それだけ 出来る人なのでは?

会社は 優しい人だけじゃ
成り立たちません。

色んな人がいる事により
バランスがとれて 刺激にもなり
人も成長出来ると思います。

長年勤めてる人も 入社したて
中間 上司の立場 其々の時期に
沢山 悔しい思いをしてきてます

上司からしたら 仕事を覚えて欲しい
強くなって欲しい その気持ちから
厳しくしてるだけでしょうに…。

全てを悪く 受け取られてるのは
悲しいでしょうね…(>_<)

No.14 13/10/20 23:53
匿名14 

結局は厚かましい人間は何してもいいということ

人権まで侵害されても相手に訴えられなければ問題ないっていう世の中


弱いからそこまでしないだろうとバカにされ
弱い人間が辞めるのみ


ストーカーやいじめ問題もそれまではたいしたことないだろうとずっとスルーされてきた

社会的に問題になってから初めて注目される


弱者がたいしたことないだろうと我慢し
厚かましい人間は何してもいい世の中


パワハラにまで発展し こういう人間は訴えられるまで分からない

No.16 13/10/21 01:22
通行人16 

優柔不断の上司も結構困りますよ。

No.17 13/10/21 02:41
匿名17 ( ♂ )

偏見だな(笑)貴女の僅かな経験で決めつけるのは駄目だよ。勤務歴長いから厚かましいとか言わない方がいいよ。変な目で貴女が見られるから。

No.18 13/10/21 05:31
名無し18 

勤続年数でいじめ体質は計れないと思いますが、攻撃的な人って結局自分を評価させる方にしか発言行動しないですよね。
誰かが自分より数字だしたり誉められたりしても自分の教え方やタイミングのおかげだとか言って。

傲慢…あると思います。
自分以外バカだと思ってる感がヒシヒシ伝わって来て発言が悪意に満ちてて無自覚とか…本当にどうしたの?と思う。


しかし優しくしても逆手に取る若者や変にプライド高い人もいるので、ある程度の怖い人は必要だとも感じます。

個人的には、ある程度の勤続年数で異動とかなら有りかなぁとちょっと思う。

No.19 13/10/21 06:02
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

ようわからんけど学歴低いのだけは分かる。
能力なきゃ踏まれても仕方ない。

No.20 13/10/21 08:12
名無し20 

厚かましいとか、いじめるとか性格が悪い云々は仕事や勤務年数に関係ないと思うけど。
確かに主の言うように弱い者いじめが好きで最悪な性格の人は沢山います。
でも勤務年数は関係ないでしょ?
たまたま主の職場に勤務年数が長い人の中にそういう人が多いだけだと思うけど。
僕の職場にも当然、勤務年数長い人は沢山居るけど、僕の班の班長や副班長はいい人ですよ。

でもね、弱い者いじめは絶対ダメだと思うし、単に性格が悪くていじめる人は居るけど、中には、いじめられる側にも原因がある事が多いのも事実ですよ。
だいたい、いじめられる人を見てると社交性がなかったり、仕事で注意を受けても改善しようという態度がなかったりして、『こんな性格なら厳しくされても仕方ないなぁ』と思う事も多々あります。
悪く言えば世渡り上手って言われるかも知れないけど社会人として働く以上、多少世渡り上手的なところもないとやっていけませんよ。

レスを見てると主の主張に同調してる人も居るみたいだけど、そういう人って、今までの人生の中で自分とは性格が合わないと思ってムッとした事ないのかな?
自分は優しく指導してあげてるつもりなのに何度言っても、それに応えてくれない人とか居たら『なんなの?この人?』って思わないかなぁ?

主や主の主張に同調してる人達は自分には非がないと思ってるかもわからないし、実際そうなのなも知れない。
でも、元々は普通の性格なのに相手にも原因があるから、だんだん厳しくなってしまうケースも多いですよ。

No.21 13/10/21 08:17
社会人21 ( ♀ )

うちの女ばかりの職場
一番古いおばちゃんはそんな人だわ笑
厚かましきて図々しくて仕事逃げたりするのに、男の上司には媚びってる
おまけにからだ弱いアピールしたり

No.22 13/10/21 09:10
サラリーマン22 

それも含めての能力社会だからね

No.23 13/10/21 11:05
名無し23 ( 20代 ♀ )

厚かましさは少なからずありますよ?ないと続けられないでしょ?

その厚かましさは私はあっていいと思う。

ただ、主さんがあげたものは単なる主さんの思いであって実際の方たちがみんなそうであるわけではない。


厚かましさの捉え方の違いかもしれませんが、身体が弱くて、なかなか思うように働けないが会社を辞めずに頑張っているのも。
怪我で入院が続いて手当てもらいながら復帰にむけて続けるのも。
産休とかとるのも。
全部厚かましい気持ちをなくしたらやっていけませんよ?

逆に仕事が続かない(厚かましさを持たない理由で)場合は、精神が弱いのではないですか。
自分がなめられたくなければそれだけ努力するか、諦めるかしかないのでは?

年数が長いから悪い人とは思いません。
賢かったり、運が良かったり、理由は様々ですが。

No.24 13/10/21 11:25
名無し24 ( 40代 ♂ )

そういうことは社会全般にあります。

その障害物を乗り越えたところに、
人間としての成長があります。

そのカスい壁に潰されているうちは、まだまだ使い物になりませんよ。

弱いものを振り落とし、強い者を選別するために、そういう意地悪な人がいると思ってみて下さい。

会社はボランティアじゃないんだから、
弱い人間はいりません。
強い社員、使える社員だけいた方が、会社の力は上がります。

そこに、なにくそ、と挑んでいくのが社会人というものです。


No.25 13/10/21 12:20
名無し25 ( ♀ )

主の発言もなかなか厚かましい言い分だと思うので、厚かましさの自覚がないだけじゃないでしょうか?

特に何処に行っても同じ扱い受けて、そこから変わらないなら、周りじゃなくて本人にかなりの問題がある。

周りのせいにする人って、成長も何も有りません。

No.26 13/10/21 12:32
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )



みなさまのレスを、頭に入れます。

ですが、首にもなりやすい人ってどうすればいいか、とちょっと気になり出して

そういった時にも、「いやいや、会社の命令だから、したがってくれ。」と
何度も、100回位、言われたとしても、
「それでも、行くーーぅ! お金無いの!次が無いの!」と、話 聞かないで、
どこやどこが悪くて、と注意をされたとしても、
翌日、いつもの通りに、行きます!
辞めるなんて辞書にはない・・・

みたいにした方がいいのかもしれないな

ちょっと、厚かましい位で、ちょうどよく
「はい・・すみません・・・」では、通用はしないって事ですよね

逆に言えば、「悪気はないのに、気が弱く タイミングも良くなくて
ちょっと遅い・・・ でも、いい人(友だちは少ない)」が首になりやすくて、

「すごい性格が悪く、悪魔の様に悪く、すっごい負けず嫌いで、
成績をUPをする為には、何が何でも、悪い事でもでき、
大嘘でもこけて、人が何人も泣いたり、
それについてい、注意を受けても、直さないで
、自分流で通す 言い分は 兎に角あやまらず、通しちゃう

ちゃっかりともしている(いっぱい仲間が居て賛同され
悪い人だけど似たような
いじめっ子気質の友達がいる。)」
こういう人が、なんとなく、残りやすいように思います。

学校とは逆かな・・・。学校では、後者は「いじめ首謀者」として
学校のブラックリストに載っているケースがある。

No.27 13/10/21 12:35
名無し27 ( ♀ )

はい。うちのお局さまのことですね。

No.28 13/10/21 12:37
匿名28 

皆さんが仰ることはごもっともです。

主さん、へこたれないで頑張って下さい!

私も気が強いタイプではないですが、もう10年以上頑張ってます。

勤続年数1年位の厚かましいおばちゃんに我が儘な要求をよくされますが、負けじと頑張ってます!

No.29 13/10/21 12:38
フリーター29 

クレームつけたもん勝ち!
言ったもん勝ちの世の中だよ!

No.30 13/10/21 13:47
ヒマ人4 ( ♀ )

主さんは始めに「例外もある」と書いているし、ただここで普段我慢してる事を愚痴っただけで普段不満を出さず頑張っている人だと思いますよ。

なのに主さんが厚かましいだとか仕事出来ない人だからみたいな心ないレスよく出来ますね?

同調だけがいい訳ではないけど言い方ってあるし、仕事出来る=長く勤める人ではないと思います。

その人のせいで人が入っても直ぐ辞めて人手不足だったり、上の人が勤務態度見てないせいで上手く取り入る人が仕事出来る人みたいに見られてたりって理不尽な事よくありますよ。

上手く取り入ればいいって思われるでしょうが、そんなにみんな器用じゃないですよね?

顔が見えないからって、こういう書き込みする人って人を傷つけても気づかないような人なんでしょうね。

  • << 32 それは違うんじゃない? 特例もあるって書き方がそもそも勤続年数が長い人は厚かましく世の中をおかしくしているって前提の書き方だよね。 顔が見えないからって無責任な文章を最初に書いたのは主なんだから反レスは自業自得だよ。
  • << 38 例外もあるが・・って言い方は結局はほとんどがそうだってこと。 長く勤めてる人の中には厚かましい人がいます。 長く勤めてる人は厚かましいです。例外もありますが。 上記は同じような意味でも、あとの方はなんか長く勤めてる人が見たら嫌な気持ちになりそうです。 は主さんの言い方にも問題があると思いました。 精神力の弱さは人のせいにしても自分が損するだけです。

No.31 13/10/21 13:52
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )


嘘をつく人や、平気で、人をこき下ろす人がいますよね。

勤務態度を、実際に見ていない人がいて、嘘つく人もいて、では、
なかなか、悪いのに、気付かれませんよね。

何もしてもいないのに、ただ、出た結果だけで、要領が悪いとか
遅い・・・ そんな感じで解雇をされたり

凄い成績がいいのだけども、いじめをして、人にストレスを与えていて
威圧的で、鬼のような気の強い方がいるのですが、
その人は、実際の勤務態度を誰からも見られていないと思って
調子に乗ってあることないこと騒ぎ、大人しい人のせいにする
発言をしてしまうから、大人しい人が悪者のように見えて、
損をします。

大企業には、監視カメラとか、カセットテープ
盗聴器や盗撮器が、勤務する机やパソコンの裏などに
設置をされている場所もあるそうですね・・

サボりや仕事をしている振りをしている人

いじめをする人

嘘つく人・・

それを取り押さえて、注意をしたりとか、契約を更新をしない
判断材料。

品質管理。人員整理。
正しく仕事をしているか。

みんな、バランスがいいか。

残れるのは、バランスのいい人。
いじめなければ、成績が悪くもない。

だと じわじわと、感じました・・・・。

No.32 13/10/21 14:08
匿名 ( PZcKl )

>> 30 主さんは始めに「例外もある」と書いているし、ただここで普段我慢してる事を愚痴っただけで普段不満を出さず頑張っている人だと思いますよ。 なの… それは違うんじゃない?
特例もあるって書き方がそもそも勤続年数が長い人は厚かましく世の中をおかしくしているって前提の書き方だよね。
顔が見えないからって無責任な文章を最初に書いたのは主なんだから反レスは自業自得だよ。

No.33 13/10/21 15:21
匿名33 

立場変われば言うことも変わるから、何とも言えない。

No.34 13/10/21 15:24
名無し34 

奇麗事抜きに
弱者がいないと世の中は成り立たない
皆が皆平等な世の中なんて絶対にない

弱者の愚痴は強者には届かない

No.35 13/10/21 16:04
名無し35 

わかるわかる。

仕事が出来なくても気に入られたい上司にイエスマンに徹してへこへこしていれば、会社で仕事しやすい。
いざという時にその上司に庇ってもらえるし、その時起こった面倒はその上司のめんこじゃないやつに押し付けられる。

めんこは自分に力があると勘違いしてしまい、同期や下の者に対してはシカト。

実力主義になったり、年功序列廃止とかになってきたのに、そういうのいつまで続くのか。

No.36 13/10/21 17:01
フリーター12 ( 30代 ♂ )

>だから 自殺、鬱、ひきこもり、キレる原因になっている場合も多い

面白いなぁって思ったのが、「キレる」ってとこ。

自己都合、おまえこそ傲慢、あつかましいわ。

おまえが旨く行かないのは謙虚さがないから。

No.37 13/10/21 17:26
セリナ ( ♀ fYvWRb )

ケース・バイ・ケースでしょ?

主さんが、その先輩を尊敬出来ないなら、しなくていい。気持ちだから。

私も、長いだけで
「自分は上よりえらい」
なんて豪語して、やってる事が嫉妬やいびりなんて奴は嫌いだし、尊敬してません。
人の見た目が気に入らないからって、つまんない事ばっかり言いやがって(笑)⤴噂好きども、
尊敬なんかしないよ。

でも続けるのは、仕事が好きだからです。仕事を好きなら、なんとかなります。
そんなもんです。

No.38 13/10/21 17:27
名無し23 ( 20代 ♀ )

>> 30 主さんは始めに「例外もある」と書いているし、ただここで普段我慢してる事を愚痴っただけで普段不満を出さず頑張っている人だと思いますよ。 なの… 例外もあるが・・って言い方は結局はほとんどがそうだってこと。

長く勤めてる人の中には厚かましい人がいます。
長く勤めてる人は厚かましいです。例外もありますが。

上記は同じような意味でも、あとの方はなんか長く勤めてる人が見たら嫌な気持ちになりそうです。

は主さんの言い方にも問題があると思いました。


精神力の弱さは人のせいにしても自分が損するだけです。

No.39 13/10/21 17:53
社会人39 ( ♀ )

なんか主さんって、随分偏った考えですね。

弱いものいじめはもちろんいけませんし、うちにもいますよ。気に入らない人にはちょっとの失敗もネチネチ…同じ失敗を別の人がしても笑って流してるのになぜ?って人。でもそれはその人の人となりの問題です。
「悪いことしてないのに、自分は100%被害者」みたいな考えじゃなくて、「自分にも改善すべきところはあるか」とかって考えないんですかね?

私は会社からとったらきっと不要な人材です。産休育休を二度も取りましたし、小さな子供がいるから残業もできない。
「会社はボランティアじゃないんだから」と心無いことを言われたりしました。子育ても仕事も悪いことじゃないのにね。
でも、会社にとったらメリットの少ない人材に変わりはないんです。
厚かましくなって頑張りました結果、フォローするから辞めないで頑張れと言ってもらえます。
今は勤続8年、厚かましさもある意味能力で処世術なんですよ。

主さんみたいな考えの人って努力もしないくせに甘えてるって思っちゃいます。
頑張ってるいじめられる立場の人には同情しますし力になりたいですが、人のせいにして被害者ヅラのいじめられっこさんって「あなたに原因はないのか?」って思います。

No.40 13/10/21 19:25
名無し20 

早い話が、このスレは会社の愚痴って事じゃないかな?
主が職場で、どんな勤務態度なのかも不明だし、その厚かましいとされる会社の人も、どんな感じなのか謎だし。
実際、その現場に居ないと理解できないと思う。
ただ、前レスでも言ったように、実際に、その厚かましいとされる人は本当に性格が悪くて厚かましいかも知れないけど、何処の職場に行っても、そんな人の1人や2人居るもんだし。
何処の職場に行っても勤続年数の長い人は厚かましいと思ってるなら、それは偏見だと思う。
本気で、そう感じてるなら主にも恐らく原因はあるでしょうね。
それに社会人なら少々不満に思う事でも我慢する事も必要だし、上手くかわしていくぐらいの世渡り術みたいなものを身につける事も必要です。

No.41 13/10/22 09:48
通行人41 

集団で行動していて、弱い個体は動物だったら即間引かれる。
人間は肉体的な強弱だけじゃなくて、協調性だったり頭脳の良し悪し等も加点されるのに、
それさえも努力できず、「弱者だから守ってくれー」と声だけは大きいのはどう考えても集団行動には向かないよ。

No.42 13/10/22 11:13
名無し42 

そういうことをされた側ですか?

確かにそういう方達は居ますが、そこでしか自分の価値を見いだせなかったり生きていく為に必死なあまり蹴落としている事に気付かなかったりするんじゃないかなと思います。

職場にもよるでしょうし、悲しいですが現実はこんなものです。

人間性がわかって良かったと割り切るしかないかなぁと思います。

No.43 13/10/22 13:53
セリナ ( ♀ fYvWRb )

企業が利益追求する所ならなおさら、

人間を動物に例えて、
「弱い者は淘汰、協調性も力だ」
なんて、おかしいじゃないですか?

役職よりも仕切り屋を主役に、皆さんと協調するだけでは、外に向かって利益なんて生まれませんよ。

若いうちから協調性を欠いたり、不快だったりする人間でも、その才能が利益を生み出すことはあります。極端な例では、アップルの困った創業者なんかはそうです。

人間が、農耕や狩りだけで生きていた弥生人以前ならともかく、
今の時代では、人間は他の動物とは全然違います。

ライオンみたいに狩りはしないし、

ある種のペンギンみたいに、独身までもが合同育児なんかしません。

自分の都合の良いときだけ、いじめや排他を正当化するのは、確かに原始的な動物みたいな行為ではありますけどね。

いじめるような人間は、力のケンカと、繁殖は得意ですけどね😅

  • << 45 多分自分の発言へのレスポンスだと思うので。 別に弱い人間が淘汰されるとは言っていませんよ。 自分は事故で下半身駄目になりましたが、社会は優しく受け入れてくれますし、会社も対応してくれました。 人間で本当に良かった^∀^ けれど、自分が会社に戻れたのは、林檎の方のような抜群のセンスと頭脳で会社に利益をあげてきた訳ではなく(文からして馬鹿ってわかるでしょ?)、 嫌々ながらも他のスタッフとうまくやり、気を遣って地道に仕事をしてきたからだと思うのです。 勿論、林檎の方や心臓病のアニメ監督のように、能力や才能が超越している方ならあえて人間関係に努力は必要ないかもしれません(ドキュメンタリーを見た印象だと、そうでもないですけど)。 残念ながら凡人の雇われ社会人は、 思慮に思慮を重ねる努力や、勤勉勤労の努力、嫌みを言ってくる人間とも上手くコミュニケーションを取る努力をしないと、会社は擁護してくれないと言うことを書きたかったのです。 わかりにくくすみませんでした。

No.44 13/10/22 14:06
迷い人 ( ♀ B104Sb )

主さん、代弁ありがとうございます。
本当に物事バカ真面目にとらえ、気にしてしまう性格の私にとっては生きづらさを日々感じる世の中です。
年々人を信じられなくなっていきます。

No.45 13/10/22 14:49
通行人41 ( 30代 ♂ )

>> 43 企業が利益追求する所ならなおさら、 人間を動物に例えて、 「弱い者は淘汰、協調性も力だ」 なんて、おかしいじゃないですか? … 多分自分の発言へのレスポンスだと思うので。

別に弱い人間が淘汰されるとは言っていませんよ。
自分は事故で下半身駄目になりましたが、社会は優しく受け入れてくれますし、会社も対応してくれました。
人間で本当に良かった^∀^

けれど、自分が会社に戻れたのは、林檎の方のような抜群のセンスと頭脳で会社に利益をあげてきた訳ではなく(文からして馬鹿ってわかるでしょ?)、
嫌々ながらも他のスタッフとうまくやり、気を遣って地道に仕事をしてきたからだと思うのです。

勿論、林檎の方や心臓病のアニメ監督のように、能力や才能が超越している方ならあえて人間関係に努力は必要ないかもしれません(ドキュメンタリーを見た印象だと、そうでもないですけど)。

残念ながら凡人の雇われ社会人は、
思慮に思慮を重ねる努力や、勤勉勤労の努力、嫌みを言ってくる人間とも上手くコミュニケーションを取る努力をしないと、会社は擁護してくれないと言うことを書きたかったのです。
わかりにくくすみませんでした。

  • << 50 いえ、こちらこそ分かり難く、読み取り浅く、すみませんでした。 強さとは、厚かましさや口先のケンカ、古参故の人脈でゴリ押しする事ではないと、書きたかったのです。 あなたのように、勤勉さや真面目さ(=信用)、苦手な人の事もあくまで仕事仲間として接する事も、強さであると思います。 それは立派に、能力であると思います。 スレ主さんの言う「厚かましさ」というのを、私は =型通りの仕事しかせず、上司や後輩の悪口を楽しみ、仲間に対して仕事以外の付き合いでも図々しい頼み事をする、 そんな人達と解釈しています。

No.46 13/10/22 15:00
サラリーマン46 

弱肉強食。

No.47 13/10/23 08:19
通行人47 ( 30代 ♀ )

厚かましくてもそうでなくても、自分が食えるだけ働けているならそれで満足。

自分が厚かましいかなんて分からない。でも働いて食ってる


兄弟はニート。繊細で社会じゃやってけないんだって。
でもそれで実家に寄生して生きてる。

同じ厚かましいなら、家族に迷惑かけてないだけ、自分の方がマシだと思ってる。

No.48 13/10/23 10:40
匿名48 

本当に特に定年までいるおばさんに当てはまりますねー。
早く隠居しなーって感じ。

No.49 13/10/23 16:45
社会人21 ( ♀ )

厚かましいうちのお局は、都合が悪くなると他人のせいにしたり、責任なすりつけたり、嘘も平気でつくし、泣き真似も女優並みだけど、最近コミュ障なんじゃねえのか?と思えてきた
仕事ももちろんろくに出来ないくせに上記の作戦で今までずっと居座り続ける気持ち悪い人間

No.50 13/10/23 17:18
セリナ ( ♀ fYvWRb )

>> 45 多分自分の発言へのレスポンスだと思うので。 別に弱い人間が淘汰されるとは言っていませんよ。 自分は事故で下半身駄目になりましたが、社会は… いえ、こちらこそ分かり難く、読み取り浅く、すみませんでした。

強さとは、厚かましさや口先のケンカ、古参故の人脈でゴリ押しする事ではないと、書きたかったのです。

あなたのように、勤勉さや真面目さ(=信用)、苦手な人の事もあくまで仕事仲間として接する事も、強さであると思います。
それは立派に、能力であると思います。

スレ主さんの言う「厚かましさ」というのを、私は
=型通りの仕事しかせず、上司や後輩の悪口を楽しみ、仲間に対して仕事以外の付き合いでも図々しい頼み事をする、

そんな人達と解釈しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧