注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

愛猫クロ

レス29 HIT数 2909 あ+ あ-

愛猫家( CMn5Sb )
13/11/10 23:15(更新日時)

こんにちわ!
猫が好きな男です。
10/3に愛猫のクロを交通事故で亡くしました。
ショックで立ち直れません。
誰か亡くなったペットと会話できる方いませんか?
クロがどんなことを思っていたか、
私の家で一緒に暮らして幸せだったかを知りたいです。
かわいそうで胸が張り裂けそうです。
4日に火葬して現在は遺骨を家の祭壇に
置いて供養してます。
49日か一周忌に納骨しようと考えてます。

タグ

No.2011312 13/10/09 20:31(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/09 22:58
匿名1 ( ♀ )

猫好きです

主さん お辛いですね
よかったら
『◎動物の供養について?』
このスレの主様をお訪ねしてみてください


猫ちゃんは主さん家の子になれて主さんから愛情を受けて
幸せだったと思います

No.2 13/10/09 23:58
名無し2 

私も去年交通事故で三毛猫を亡くしました。今は茶とら猫を飼ってます。三毛の生まれて変わりだとおもい飼ってます。それ以降は外には出しません、でもたまに三毛を思い出すと悲しいです。火葬もすませ成仏してるとおもいますよ。クロならまた新しいクロ飼えばいいじゃないですか、猫はみんな同じ顔なんだから。

No.3 13/10/10 00:27
はな ( ♀ kbI9l )

お辛い体験されましたね。まずは、お悔やみ申し上げます。


交通事故とは…。さぞかし悲しい思いをされたでしょう?


実は、私も20年飼ってたネコ(茶トラの日本猫)がいまして、亡くなった時、毎日毎日泣きました。

数年後の今も、思い出すと涙がにじみます。


ですが「虹の橋を渡って天国に行った。そしてそこでご先祖サマが飼ってくれてる。きっと先祖がかわいがってくれてる。ご先祖サマよ。かわいがってください!お願いします!」とお祈りしていたら、ちょっと気がラクになりました。

No.4 13/10/18 00:09
猫好き ( ♀ tqOPl )

愛猫家さん、チビトラの飼い主です💦
このスレに気づいてもらえるかな💦
何故か私が立てた、お悩みのサイトが閉鎖されちゃいました(?_?)

No.5 13/10/18 00:10
猫好き ( ♀ tqOPl )

愛猫家さんに、レス気づいてもらうまで、カキコしますね💦

No.6 13/10/18 00:26
猫好き ( ♀ tqOPl )

クロ君の体重はどのくらいでしたか?
チビトラは、名の通り小柄でした。たまに、野良猫にいじめられて、痩せた時もありました…。

ちなみに、実家で飼っているメス猫は7キロあるのでかなりおデブちゃんです💧

No.7 13/10/18 20:07
愛猫家 ( CMn5Sb )

レス今気付きました(^-^)/
猫好きさんとまたメールできてよかったですo(^▽^)o
うちのクロ助わ体重約6キロでした!
結構デブです!笑
顔はシュッとしてましたけどね!
クロ助も最初わ外でいじめられてましたよ(^-^)
でも少しづつたくましくなってましたね!
夜寝る時とかチビトラちゃんどこで
寝てました?
一緒に寝てましたか??
クロ助わ大抵母親の布団占領してました!笑
ウチの母親が寝る準備で布団敷くと、クロ助がすぐやってきて
枕に顔チョコンと乗せて寝てました!笑
猫ってアゴをチョコンと乗せて寝ますよね?あれ可愛いですよね(^-^)/

No.8 13/10/18 23:52
猫好き ( ♀ tqOPl )

気付いて貰えて良かったです! 突然、自分の所に書き込みできなくなって、次に開いたら、閉鎖されてて💦愛猫家さんで、検索したら、クロ君の話が書いてあったので、これだ!と思いました!

チビトラは元々野良猫だったので、基本、外飼いでした。完全室内にしたかったけど、元野良猫という壁が厚くて😞私が家に居るときは、室内に入れてあげてたけど、夜や仕事中は、外でした。玄関を出ると、いつも鈴の音を鳴らしながら近付いて来ましたよ(^-^)可愛かったな~。

愛猫家さんは、クロ君の世話に手を焼いたりしたことはありますか⁉

  • << 10 猫好きさんこんばんわ(^-^) クロわ良くエサをおねだりして鳴くのが多かったです! かわいいくてついついあげてしまい、 クロ助のやつ鳴くとご飯もらえると思っちゃって、それ躾けるのに大変でした! クロ助をギューしてチューしたい(^O^) チビトラちゃん冬とかどうしてました? ウチは秋田なんで雪すごくて(・_・; 猫好きさんは雪降る所ですか?

No.9 13/10/19 02:00
通行人9 

猫ちゃん亡くなったわりには、胸が張り裂けそうと仰り、主様お元気そうでなりよりです。
愛護団体からは反感をかうかと思われますが。習性を理解しリードなしで外に出すべきではなかったと思います。
正直、猫を子供のように愛してる人から見れば嫌な気持ちになります。
今までに、そこに最善をつくされたのでしょうか?



あえて今、自分の冷静を保って、お話しました。すみません。
御愁傷様でした。


  • << 11 レスありがとうございます。 通行人9さん、ずいぶん嫌味な言い方するんですね、あなたに何がわかるんですか? 元気になっちゃ悪いんですか? 一生苦しめと? あなたに言われなくても家族全員反省してますよ! ミクルに投稿するだけで何もしてないと思ってるんですか? こっちはありったけの供養してるわ。 こんなムカつくこと言われると思わなかった。 あなたは動物何飼ってるか知りませんが一つも間違いが無いんでしょうね、すごいですね。 俺どーせ間違ってましたよ、一生苦しんでればいいんですね、わかりました。 わかったから二度とレスしないでくれますか? あなたのような人にうちのクロのこと言われたくないです。 そうやって人に嫌味なレスしまくってるんだろうな。 がんばって下さい。

No.10 13/10/19 03:21
愛猫家 ( CMn5Sb )

>> 8 気付いて貰えて良かったです! 突然、自分の所に書き込みできなくなって、次に開いたら、閉鎖されてて💦愛猫家さんで、検索したら、クロ君の話が書… 猫好きさんこんばんわ(^-^)
クロわ良くエサをおねだりして鳴くのが多かったです!
かわいいくてついついあげてしまい、
クロ助のやつ鳴くとご飯もらえると思っちゃって、それ躾けるのに大変でした!
クロ助をギューしてチューしたい(^O^)
チビトラちゃん冬とかどうしてました?
ウチは秋田なんで雪すごくて(・_・;
猫好きさんは雪降る所ですか?

  • << 12 愛猫家さん、こんにちは。 猫ってホント愛くるしいですよね。 クロ君は、♂だから、デブちゃんというより、大きな感じですかね?! チビトラは、去年の大晦日に、ゴキブリホイホイとか、水飴みたいなベタベタしたものを、体の片面全部につけてきたんです💧ペット美容室に電話したら、大晦日は大忙しで…。でも、オリーブオイルで揉んであげれば、落ちると聞いたので、早速、お風呂場で洗ってあげました。そしたら、ホント、固まってた側面の毛が、みるみる落ちて! 低い声で鳴き続けてたけど、じっとしてましたよ。それ以来、臆病で、人嫌いだったのに、私にベッタリになりました。私のいるところに来ては、膝に乗りたがって…。それが可愛くて!信用してくれるようになったのかな。 ちなみに、私は千葉県です。朝晩寒くなりました💦

No.11 13/10/19 11:17
愛猫家 ( CMn5Sb )

>> 9 猫ちゃん亡くなったわりには、胸が張り裂けそうと仰り、主様お元気そうでなりよりです。 愛護団体からは反感をかうかと思われますが。習性を理解し… レスありがとうございます。
通行人9さん、ずいぶん嫌味な言い方するんですね、あなたに何がわかるんですか?
元気になっちゃ悪いんですか?
一生苦しめと?
あなたに言われなくても家族全員反省してますよ!
ミクルに投稿するだけで何もしてないと思ってるんですか?
こっちはありったけの供養してるわ。
こんなムカつくこと言われると思わなかった。
あなたは動物何飼ってるか知りませんが一つも間違いが無いんでしょうね、すごいですね。
俺どーせ間違ってましたよ、一生苦しんでればいいんですね、わかりました。
わかったから二度とレスしないでくれますか?
あなたのような人にうちのクロのこと言われたくないです。
そうやって人に嫌味なレスしまくってるんだろうな。
がんばって下さい。

No.12 13/10/19 12:34
猫好き ( ♀ tqOPl )

>> 10 猫好きさんこんばんわ(^-^) クロわ良くエサをおねだりして鳴くのが多かったです! かわいいくてついついあげてしまい、 クロ助のやつ鳴… 愛猫家さん、こんにちは。

猫ってホント愛くるしいですよね。
クロ君は、♂だから、デブちゃんというより、大きな感じですかね?!

チビトラは、去年の大晦日に、ゴキブリホイホイとか、水飴みたいなベタベタしたものを、体の片面全部につけてきたんです💧ペット美容室に電話したら、大晦日は大忙しで…。でも、オリーブオイルで揉んであげれば、落ちると聞いたので、早速、お風呂場で洗ってあげました。そしたら、ホント、固まってた側面の毛が、みるみる落ちて! 低い声で鳴き続けてたけど、じっとしてましたよ。それ以来、臆病で、人嫌いだったのに、私にベッタリになりました。私のいるところに来ては、膝に乗りたがって…。それが可愛くて!信用してくれるようになったのかな。

ちなみに、私は千葉県です。朝晩寒くなりました💦

No.13 13/10/19 13:56
愛猫家 ( CMn5Sb )

猫好きさんどうも!
チビトラちゃんかわいいですね(^-^)
それって絶対心が通じたんですよ!
そうゆうのっていいなあ(^O^)
自分を信用してくれたんだって実感できること(^-^)
猫好きさんとチビトラちゃんは本当の親子ですよ!
クロ助は獣医さんからよく大きいねー
て言われてました!
ガッシリしてました(^-^)/
クロは外に遊びに出すとスズメやトンボ
やヘビとかたまに捕まえて来て母さんの
所へ持って来てました!
いつも悲鳴が聞こえてました!笑
クロ助すごい得意気な顔してて
みんなで褒めてあげてましたo(^▽^)o
獲物を持って来るのは飼い主に褒めてもらいたいか、飼い主を獲物の取れない子
供だと思っていて心配して持って来てくれてるみたいです!本に書いてました!
クロはどっちだったのかo(^▽^)o
クロ助とチビトラちゃん合わせたかった
です!
友達いっぱいいればよかったのに(^-^)

No.14 13/10/21 10:33
猫好き ( ♀ tqOPl )

愛猫家さん、おはようございます!

週末は、また里親会に…。ちょっと似てる猫ちゃんがいたけど、また哀しくなって、泣いちゃいました😢
チビトラは、私にとって、一番理想的な猫だったんです…。色も模様も性格も…。完全室内にしてあげてれば…。後悔しちゃって…。

暗い話になっちゃっいましたね💦 後悔してもチビトラは戻って来ないのに…。

愛猫家さんは、今でも、たまに、哀しくなったりしますか? どうやって、元気を出してますか??

No.15 13/10/22 04:04
愛猫家 ( CMn5Sb )

元気を出すっていうか、
クロとの楽しかったこと思い出して
毎日過ごしてます。
今でも事故で潰れたクロの顔、頭から離れないですよ、、。
クロを車で撥ねた人を憎くて、、。
ちっちゃい手で顔を隠すようにして道路に横になってました。
私達家族に酷い顔見られたくなかったのかなって思います。
最後まで可愛い顔のクロでいたかったんですよきっと、、。
俺はどんな姿になってもクロはクロだから大好きですよ!
遺骨まだ家にあるんでたまに骨壺だいてますよ!
クロの写真見て元気になってます!
クロの写真でっかく引き伸ばして額に入れて居間に飾ってあるんですよ!高い所に!
写真飾ってからなんか見守られてる気がして淋しくなくなったんです!
猫好きさんもやってみて下さい!
全然違いますよ!
近くにいるって思えるようになります(^-^)

No.16 13/10/23 22:53
猫好き ( ♀ tqOPl )

今晩は。

愛猫家さんのおかげで、また少し、元気を取り戻しました。最近、浮き沈みが激しくて…。
写真を拡大して印刷しました!私は、チビトラがいつもいた場所、低い位置に貼ってみました。
自然な感じがします!

No.17 13/10/23 23:56
猫好き ( ♀ tqOPl )

あっ、それと、携帯と自宅のパソコンの待受画面は、チビトラにしました!

No.18 13/10/24 00:46
愛猫家 ( CMn5Sb )

>> 17 よかった!(^-^)
猫好きさん元気出してね!
チビトラちゃん、ちゃんと見守ってくれてるんだから(^-^)
チビトラちゃんの為にも(^-^)
俺もクロ助が心配しないように元気出していきます!
俺もケータイ待ち受けクロ助なってます(^-^)

No.19 13/10/27 09:22
猫好き ( ♀ tqOPl )

>> 18 ご無沙汰です!
いつも夜、書き込みしようと思ってるけど、仕事で疲れて、気づいたら、携帯持ったまま寝ちゃってて(^^;
きのうは、関東も凄く寒くて、ファンヒータや暖房器具を引っ張り出してきましたよ。

相変わらず、ネットで里親募集のサイト見てたら、チビトラにそっくりな猫がいて…。もしその猫を飼ったら、チビトラは淋しがるのかな(>_<)

No.20 13/10/27 19:11
愛猫家 ( CMn5Sb )

>> 19 こんばんわ(^-^)/
新しい猫ちゃん飼っても寂しがらないと思います!
逆に猫好きさんが立ち直って次に進めたからチビトラちゃんは安心して成仏すると思います!
どこのサイトや本見ても、いつまでも未練があり、悲しんでると猫ちゃんが飼い主さんを心配して離れられなくなると書いています。
俺はまた飼うつもりでいます!多分里親サイトで!
でも最低でも49日過ぎるまで、それか一周忌過ぎてからと決めています。うちの場合まだクロ助の遺骨、家にあるので、
それと、次に飼う猫はクロ助の代わりとしては飼いません!
クロ助は世界に一匹しかいない俺の子供なので、誰が何と言おうと忘れません(^-^)
なんかうまく言えないけど新しい猫ちゃんがかわいそうだし、クロ助にも悪いですもんね、、、あー何か上手く言えなくてすみません(^_^;)
チビトラちゃんは49日いつ頃ですか?
クロ助は11/20です(^-^)

No.21 13/10/30 03:11
猫好き ( ♀ tqOPl )

>> 20 こんばんは!
チビトラの四十九日は、
11月24日か25日です。

チビトラに、そっくりな猫の里親サイトで、メールしてみたら、仲の良い猫も一緒が条件みたいで、2匹同時の引き取りは無理でした💦

愛猫家さんは、クロ君以外にも猫を飼ったことはありますか?

私、昔から、キジトラのメスで、尻尾が長い猫が大好きで、実家では、私が独身の時から、2匹のキジトラを飼っていたんです。猫は場所に慣れるみたいなので、結婚してからは、実家に残してきましたが、1匹のデブ猫は13歳で今も健在。
もう1匹は、チョコって名前で、外に出したら、帰ってこなくなっちゃって(>_<)
帰ってこなくなって、もう3年経ちます…。
でも、そのチョコに、チビトラ、顔も性格もそっくりで、生まれ代わりかと思うくらいでした。チョコは母親だけに慣れて、いつも臆病で、チビトラは私にだけ慣れて臆病で…。

チョコは、仔猫の時に、私の兄が、近くのコンビニで拾ってきたんです。チョコもチビトラも、里親とかじゃないから、2度あることは3度あるのかな…。って、いつか、キジトラの仔猫が、庭に来るんじゃないかって、最近、少し期待してるんですよ(^^;

チョコもチビトラも世界に一人だけど、また飼うなら、同じキジトラがいいなと思ってるんです…。

No.22 13/10/30 22:07
愛猫家 ( CMn5Sb )

こんばんわ(^-^)/
ウチは猫飼うのはクロが初めてでした!
昔犬飼ったことありました!
やっぱり似た猫ちゃん飼いたいですよね、
ウチは次飼う時は二匹飼うつもりです!
その前に自分の子供欲しいですけど!
結婚して三年立つんですけど中々赤ちゃんできないんです(^^;;

No.23 13/11/01 23:04
猫好き ( ♀ tqOPl )

こんばんは!

猫ちゃん2匹もいたら、にぎやかな感じしますよね!うちの実家の2匹は、凄く仲悪かったです…(^^;
猫も、兄弟や姉妹猫なら、仲が良いんですけどね。

子作りは、排卵日狙ったりしてますか?
私も、結婚当初、基礎体温つけたり、排卵検査薬を使ったりと、作る気満々だったのに、なかなかできず、かなり悩みました…。
半分諦めた矢先に授かったんです。焦りがなくなって、ホッとしたからでしょうか。気持ちの問題だったのかもしれません。

No.24 13/11/02 15:40
愛猫家 ( CMn5Sb )

猫好きさんどうも!
兄弟猫に出会えたら良いなー(^-^)
一匹は黒がいいですo(^▽^)o
子作りは排卵日付近狙ってやってるんですけど中々出来ないです(ーー;)
嫁は産婦人科で検査してもらって異常なしでした!
俺はまだ検査してません!怖いです(>_<)
子宝の神社とか御参りもしたんですけどね、、。
気にしてるとできないものなんですかね?
クロ助にも毎日お願いしてます!

No.25 13/11/03 00:35
猫好き ( ♀ tqOPl )

>> 24 愛猫家さん、こんばんは!

友人は、子供が出来ないので病院に行ったら、3年間、毎日やって、出来なかったら、また来てくださいと言われ、言われたとおりにしたら、授かったんです(^^;変わった医者ですよね💧でも、授かれたので何よりでしたが…。
それと、私は排卵日に子作りするの辞めました。
月の日が終わってすぐの準危険日に切り替えたら、当たりでした。

それと、話してませんでしたが、チビトラと一緒に中外兼用で買っている猫(三毛)がいます。三毛はいつもクールで、抱っこも嫌がりすぐ逃げてしまっていたのですが、チビトラが居なくなって、突然甘えてくるようになったんです。まるでチビトラの魂が乗り移ったみたいに…。

No.26 13/11/03 08:54
愛猫家 ( CMn5Sb )

レス遅れました!
今夜勤明けです(^-^)/
猫好きさんチビトラちゃん亡くなって元気無いから三毛心配してるのかな!
それか本当にチビトラちゃん乗り移ってるかも!
いずれにしてもありったけの愛情注いで下さい(^-^)
順危険日かあ!
俺も切り替えてみます!
てか回数少ないからもっと頑張ります(^O^)/
三年間毎日は無理だけど!笑笑

No.27 13/11/04 22:39
猫好き ( ♀ tqOPl )

>> 26 こんばんは🌃

私も3年毎日は無理です(^^;

クロ君、昨日で1ヶ月でしたね…。長い1ヶ月に感じませんでした??

私は明明後日で1ヶ月ですが、すごぉーく長い1ヶ月に感じます…。

No.28 13/11/08 02:01
愛猫家 ( CMn5Sb )

猫好きさんこんばんわ!
遅くなってごめんなさい!
風邪引いて体調崩してました(^^;;
長い一ヶ月でした!
いつも写真に話しかけてます(^-^)/
ウチの母が命日の3日に夢見たそうで、
玄関あけたらクロがトコトコ歩いて帰ってきたそうです(^-^)
俺も夢に出てきてほしいです!
猫好きさんは夢にチビトラちゃん出てきますか??

No.29 13/11/10 23:15
猫好き ( ♀ tqOPl )

>> 28 愛猫家さん、こんばんは!

先週は、私も含め、家族全員、熱出してダウンしてました(^^;

私も、先々週くらいかな。愛猫家のお母さんと同じように、玄関開けたら、家に入ってくる夢見たんです(^^)

いつもと同じように、玄関開けたら、鈴を鳴らしてチビトラが帰って来て、チビトラの背中を見ながら、扉を閉めて。現実だったら、泣いて抱きしめちゃうけど、夢の中の自分は、ごく普通のことで、冷静なんですよね…。

また、夢でもいいから、会いたいなぁ🐱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧