注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の経過、皆様なりのアドバイスをくださいm(__)m

レス4 HIT数 2531 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
13/10/09 11:14(更新日時)

今、私にできること、気を付けることに関してアドバイスをいただきたいですm(__)m

6月28日生理開始
7月27日生理開始
8月26日生理開始
9月25日生理開始予定

9月28日妊娠検査薬薄く陽性反応
9月30日妊娠検査薬前回より濃く陽性反応
妊娠5週目か。

生理がまだ来ない。
高温期が続いている。
生理前の胸の張りがおさまらない。
風邪をひき喉が痛く咳がひどくむせる。
昨日息子の運動会競技中なのに居眠り。

妊娠している可能性があるので、明日通院しようかと思っています。たいのうなどまだ確認できないどろうからと通院の時期を考慮するかたもいらっしゃいますが、みなさんはどうなさいますか?。また今気を付けることや、したほうがいい事柄などをアドバイスくださいm(__)m

私は5歳になった長男がいます。
重症妊娠高血圧で帝王切開、その後本体高血圧に以降、妊娠不許可で5年がたちましたが少し前に仕事を辞め、休んでいたら血圧が下がり妊婦もOKの薬となり、妊娠許可をとりました。

前回トラブルが多々あり不安があります。
7週で切迫流産、入院。
つわりがひど45→36キロ。
水も吐く、空吐き1日200回、吐血。悪阻で通院できず自宅で吐きまくり。
仕事をクビ。
7ヶ月尿管結石。
38週で血圧が急上昇。上200。

産んでから、臨時職員として働いて生活してきましたが、会社の都合でクビ。
血圧は下がらぬまま、病院を転々とし、どうすればいいかわからぬ状態。薬は飲んでも飲まなくてもかわらず。
県立病院に入院し特に異常なし。

次に正社員として他で採用されましたがブラックな感じで、忙しさもあり血圧が悪化。
県立病院へ再度入院検査し、特に異常なし。

しかし仕事をやめて休んでいたら血圧が下がり妊娠許可。今は自宅でこじんまり塾をしています。

人生空回りしているようで嫌になることもしばしば。それでも健康に成長している息子から勇気を与えられます。

No.2007404 13/09/30 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/30 14:23
匿名 ( 30代 ♀ 22qve )

主さんの場合、ハイリスク妊婦さんになりますよね。なので、すぐに受診、しかも、ハイリスク妊婦対応の大きな病院にいったほうがよいかと思います。

  • << 3 さっそくありがとうございますm(__)m その通りだと思います。 県で一番大きな病院に血圧の経過と服薬にて定期通院しておりますので、そこに明日通院しようかと思っています。 しかし、自宅から約五キロ圏内に産院が四軒もあるんですよ。 県立病院は車で30分、雪が降れば倍の時間。 パーキングも立体で、パーキングから院内に入るのもいったん外へ出て歩かなくてはならないので、一人で通院できないかも、そうなったらどうしましょう!電話でつわりで行けません連絡するとか?、、、不安でいっぱいです。 タクシーは特有のにおいでゲーゲーしそうで、電話できなかったり歩けなかったりで前回は、献身を連絡せずドタキャンしたことがなんどかあります。前回は、近所の産院でした。

No.2 13/09/30 14:52
通行人2 

何が怖くて辛いのですか?
一度大変な思いをされて出産を経験したのですから、もうお分かりだと思いますよ
医師・助産師以外の人間が赤ちゃんにしてあげられる事なんて心穏やかに過ごし栄養を取ってあげる事しか出来ないんですから、ジタバタしたって何にも起こりませんよ

赤ちゃんの為にジタバタして何か良い事があれば、妊婦皆ジタバタしますが良い事なんかこれ一つ無いんですからする意味がないですよ
一度経験されてる事ですので良く考えればわかるはずですよ

リスクを承知で妊娠されたのですから、主さんはそれなりの覚悟があったはずです
それでも2人目が欲しかったんですよね?
その気持ちもう忘れてしまいましたか?

私は今現在、主さんが言う妊娠不許可中です(そういう言葉があるのか知りませんが)
羨ましい限りです
この5年、2人目が欲しい、2人目が出来たらこんな風にしてこんな事に気を付けて今度はこんな風にするんだと考えて来ませんでしたか?
それをやれば良いだけです

自分で勝手に不安を生み出して自分で勝手に追い詰められるのは本当に情けない限りですよ
私の言い方はきついかも知れませんが、私なりに精一杯の励ましです

前回気を付けた事を再度気を付けるだけです
不安なら病院に行き、医師の診察を受けてアドバイスを貰う。
それだけですよ

  • << 4 流産してしまいました。 これからまた闘病生活が始まります。 あなたのいうように、ジタバタしていません。 ジタバタしていいことがあれば とかそういう言いかた、傷つきました。 妊娠不許可という言葉は医者に言われたことばをつかいました。

No.3 13/09/30 14:57
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんの場合、ハイリスク妊婦さんになりますよね。なので、すぐに受診、しかも、ハイリスク妊婦対応の大きな病院にいったほうがよいかと思います。 さっそくありがとうございますm(__)m
その通りだと思います。
県で一番大きな病院に血圧の経過と服薬にて定期通院しておりますので、そこに明日通院しようかと思っています。

しかし、自宅から約五キロ圏内に産院が四軒もあるんですよ。

県立病院は車で30分、雪が降れば倍の時間。
パーキングも立体で、パーキングから院内に入るのもいったん外へ出て歩かなくてはならないので、一人で通院できないかも、そうなったらどうしましょう!電話でつわりで行けません連絡するとか?、、、不安でいっぱいです。
タクシーは特有のにおいでゲーゲーしそうで、電話できなかったり歩けなかったりで前回は、献身を連絡せずドタキャンしたことがなんどかあります。前回は、近所の産院でした。

No.4 13/10/09 11:14
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 何が怖くて辛いのですか? 一度大変な思いをされて出産を経験したのですから、もうお分かりだと思いますよ 医師・助産師以外の人間が赤ちゃんに…
流産してしまいました。
これからまた闘病生活が始まります。
あなたのいうように、ジタバタしていません。
ジタバタしていいことがあれば とかそういう言いかた、傷つきました。
妊娠不許可という言葉は医者に言われたことばをつかいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧