注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

ウィルコムスマートフォン 通信速度を低速化

レス5 HIT数 4602 あ+ あ-

ソフトバンクユーザー
13/09/17 04:14(更新日時)

こんにちは!観覧ありがとうございます!
先月ウィルコムのスマートフォンに変えたものです
料金プランをプランLiteというものにして、今日データ量を越えたので通信速度を低速化しますとメールが入っていました。通信速度を低速化するという事は具体的にどうゆう事なのでしょうか?調べてみてもよくわからず(T_T)今のところ特に変わった気はしません あと使用データ量を越えたら料金も上がるのでしょうか?ご存知のかた教えてくださいm(__)m

No.2001547 13/09/16 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/16 08:38
auユーザー1 ( ♂ )

ダウンロード等に時間がかかると言うことです

No.2 13/09/16 09:44
匿名さん2 

通信速度を規制されると容量の大きなページは開くのに時間が掛かるようになります。
また画像等のデータを開くのにも時間が掛かりますし、動画のストリーミングもデータの取得が追いつかない為、頻繁に再生が止まったり再生自体ができなかったりします。
当然、大きなデータのダウンロードはタイムアウトエラーで不可能になります。
追加料金を払えば速度規制は解除されますが、追加料金を払わない場合は翌月に規制解除となります。

No.3 13/09/16 11:07
ドコモユーザー3 

>> 2 こういう事情がわからないのに、スマホ使う人って何割いるんだろう……。


すみません、つぶやきですのでスルーして下さい。

  • << 5 まぁ、後からコッソリ追加された条件な訳で… 定額通信料を払ってるのに通信規制とか…普通に考えたら「?」じゃね? 新幹線で目的地までの特急券を買ってるのに、東京から新横浜までは早いけど、それ以降は在来線レベルですよって言われているようなもん 月7GB(かどうかは知らんが)までの利用券として売れば良いのに、無制限を謳っていながら制限かけるって、理解し辛いのもわかってあげて

No.4 13/09/16 11:46
匿名さん2 

>> 3 別にスマホに限ったことじゃ有りませんよ。
ガラケーだって帯域制限が有ることを知らないで使ってる人が多いんじゃないの?
スマホは上限を超えると連絡が来るから気付く、ガラケーは連絡が来ないから気付かないってだけですよ。
って言うか呟くなら自分でスレ立てれば?

No.5 13/09/17 04:14
匿名さん5 

>> 3 こういう事情がわからないのに、スマホ使う人って何割いるんだろう……。 すみません、つぶやきですのでスルーして下さい。 まぁ、後からコッソリ追加された条件な訳で…
定額通信料を払ってるのに通信規制とか…普通に考えたら「?」じゃね?

新幹線で目的地までの特急券を買ってるのに、東京から新横浜までは早いけど、それ以降は在来線レベルですよって言われているようなもん

月7GB(かどうかは知らんが)までの利用券として売れば良いのに、無制限を謳っていながら制限かけるって、理解し辛いのもわかってあげて

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧