注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

死んだペット

レス5 HIT数 9078 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/09/07 10:10(更新日時)


10年前に亡くなった、昔自分が飼っていた犬が頻繁に夢に出てきます…

飼っていたのは私が小学校低学年から3年ほどです。

事情で飼う事ができなくなり、両親は離婚していたので、父親の方に引き取って
もらい、夏休みや冬休みなど父親の所へ出向いた時に犬に会っていました。


なので実際に犬と毎日過ごしたのは幼少期の数年で、亡くなってからも10年の年月が経ちますが、今だ頻繁に夢に出てきています。

今もこれを書きながら、犬に対する想いがこみ上げてきて涙が止まりません。

夢に頻繁に出てくるという事は、どういう風に受け止めたらいいでしょうか。

当時子供だった私にはどうする事もできませんでしたが、途中から飼えなくなった事など、本当にかわいそうな事をしたなって思ってるので、成仏してないって事かなとか思うと、胸が苦しくなります…
父に引き取られてからも、死ぬまで私や弟の事は覚えていてくれて、会いに行くと、いつもとても喜んでいました。


天国で幸せにできてるのかな…





タグ

No.1997703 13/09/07 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/07 07:00
匿名1 

夢の中で天国から逢いに来てくれてるのだから笑顔になりましょう

No.2 13/09/07 08:03
匿名2 

夢占いだと、ペットが出てくるのは、そのペットへの愛情だとありました。または主さんのペットへの思いですね。また、違う意味では周りとの接し方を見つめ直しなさい、自分勝手になってませんかっていう警告でもあるそうですよ。

No.3 13/09/07 09:31
名無し3 ( ♀ )


むしろ、主さんが心配で夢に出てくるのでは?


ワンちゃんが生きていた頃は、笑顔の絶えない主さんだったのでは?

今の主さんどうかな?

ワンちゃんきっとあの頃の主さんと違うから心配なんだと思うな。


No.4 13/09/07 10:03
名無し4 

そんだけ犬の事悩んでたらそりゃ夢みるよ~。仕事で悩むと仕事の夢みるしょ。
ワンコはもうとっくに天国にいるんじゃない?色んな犬と楽しい生活してるさ。 あんまり後悔するとワンコの魂を引き止めて楽になれないよ。

No.5 13/09/07 10:10
匿名5 ( ♀ )

主さんに、夢の中に会いに来てくれてるんです
もしかしたらそのときは、眠ってる主さんのとこに来てるんだと思います
会いに来てくれてありがとう😃の気持ちでいていいと思いますよ
事情があって離れて暮らしたことを、わんちゃんは主さんに対して悪く思ってないです
離れても時々会えるのがうれしかった気持ちのまま、主さんを好きですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧