注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

嘘ついたら信じられたみたい、どうしよう

レス6 HIT数 1944 あ+ あ-

匿名
13/08/22 00:57(更新日時)

馬鹿なことをしてしまいました。くだらない相談ですが困っているのでマジメにお返事をいただける方にレスをお願いします。ふざけた回答はご遠慮ください。

知り合いに第六感というのか霊感というのか分かりませんが、幽霊等が見えて人のオーラが見えて、前世まで見えるという女性Aがいます。
彼女の話がどこまで本当なのか、そういう力がない私には全く分かりません。
ただ正直嘘くさいなぁと思っていました。
というのも、彼女の言う前世が綺麗に分けられているからです。
つまりこんな感じです。

・地位や権力などがある男女もしくはイケメンな男性
騎士、巫女、侍、忍者・・人間で華のある?職業

・それ以外(男性)
猫、犬、狐、等の大体動物

・それ以外(女性)
虫か魚、たまに動物。

当人が言っていることだし、別に害もないしなぁと気にしてなかったのですが最近やたらと人に悪いことが起こるたびに「それはあなたの前世が起こした罪の罰が下っている」みたいなことを言い出すので正直ちょっとウザいなぁと思っていたんです。
基本的に私は前世というものを信じてませんし、かといって嘘だと断言する方法もないし、なるべくスルーをするように努めていました。
でも先日の出来事はスルー出来ませんでした。
私の友人Bが体調を崩し入院することになりました。Bのお見舞いに行く相談をCにしていたんです。私は入院した経験もなく、身内が入院したこともないのでどういうものが喜ばれるのかをCに聞いていました。
するとAが話に入ってきて、Bの体調不良は私の前世が働いた悪事によるもの。あなたは前世で罪もない人を大勢殺している。そのせいでBが体調を崩した、というようなことを楽しそうに話してきました。
正直こっちはBのことを心配しているのに、Aのわけの分からない理屈に完全にぷちんと切れてしまいました。(しかも以前彼女は私の前世は金魚だといってました)
金魚がどうやって人を殺すんだよ、と内心思ったのですが言ったところでまたワケの分からない理屈が返ってきて自分が腹を立てるだけだと思い、別の方法で言い返しました。

「あのね、私前から思っていたんだけど・・・Aってよくその状態で平気だよね?」

正直でまかせを言っただけです。でもAは何だかぎょっとしたような顔をしていました。Aは仕事柄肩こりが酷いだろうなぁといつも思っていたので、また適当に

「そんなにたくさん肩に乗せていると後々大変な目にあうかも知れないから気をつけたほうがいいと思うよ。」と馬鹿みたいなことを言いました。

そしたら今日、凄い勢いでAからメールと着信が入ってました。
内容は自分の肩には何が乗っているのか。祓うにはどうしたらいいのか。そんな感じの内容です。Aには当人が言っていたような力はないようですが・・・普通に「適当に言っただけだから気にしないでね。肩こりはマッサージでもしてもらったら?」とか答えて大丈夫でしょうか。あまりに必死で私の方が怖いです。

No.1991120 13/08/22 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 00:45
名無し1 

「嘘だった。すいません」って謝ればいいんじゃないの?

  • << 3 早速ありがとうございます。 誤るのは当然ですが・・謝罪だけで終われそうな雰囲気じゃないんですよね。

No.2 13/08/22 00:50
名無し2 ( 30代 ♀ )

うん、その返事をして、もう今後は距離を置いた方が良いと思う。
どう見てもただの嘘つき。
私なら『何が乗ってるかは自分で視れるでしょ?自力でお払いする力が無いなら、どっかで頼めば?』と言うかも。

  • << 5 Aとこの話を続けると泥沼にはまりそうな気がしますので、謝罪と上記の文章で返事をしようと思います。 ありがとうございました。

No.3 13/08/22 00:55
匿名0 

>> 1 「嘘だった。すいません」って謝ればいいんじゃないの? 早速ありがとうございます。

誤るのは当然ですが・・謝罪だけで終われそうな雰囲気じゃないんですよね。

No.4 13/08/22 00:56
名無し1 

>> 3 仕方ないよ、自業自得だよ

  • << 6 そんなことは分かってます。

No.5 13/08/22 00:56
匿名0 

>> 2 うん、その返事をして、もう今後は距離を置いた方が良いと思う。 どう見てもただの嘘つき。 私なら『何が乗ってるかは自分で視れるでしょ?自力でお…
Aとこの話を続けると泥沼にはまりそうな気がしますので、謝罪と上記の文章で返事をしようと思います。

ありがとうございました。

No.6 13/08/22 00:57
匿名0 

>> 4 仕方ないよ、自業自得だよ
そんなことは分かってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧