注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

拒食症、イカれた脳ミソ

レス9 HIT数 4018 あ+ あ-

ダイエット中
13/08/17 05:12(更新日時)

拒食症って治りますか?

二ヶ月半で11㎏痩せました。
ダイエットがきっかけで、食べては吐くという行為をしています。

太るのが怖くて、少量しか食べられないです。

今167.2で、53.5㎏です。

数字だけで見ると普通なんですし、周りからは細いと言われます。でも自分を鏡で見るとデブにしか見えません。


13/08/14 20:56 追記
B:85
W:62
H:88

太もも:52
ふくらはぎ:32
足首:20.5

です。

タグ

No.1988082 13/08/14 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 20:01
匿名さん1 ( ♀ )

やめなさい、胃から出る酸で 歯がボロボロになるよ。

  • << 3 お礼 開いてくれてありがとうございます。 そうですよね、歯は大事ですよね。若干溶けかけてます。太るのが怖いです。

No.2 13/08/14 20:12
匿名さん2 ( ♀ )

拒食症から過食嘔吐になったのですか?

完治まで中々手強いです。

吐かない…と決めカロリーより栄養を気にしながら頑張ってくださいね。


  • << 5 お礼 開いてくれてありがとうございます。 拒食ときどき過食嘔吐するので体重は増えません。増えないようにしています。

No.3 13/08/14 20:17
ダイエット中0 

>> 1 やめなさい、胃から出る酸で 歯がボロボロになるよ。 お礼
開いてくれてありがとうございます。
そうですよね、歯は大事ですよね。若干溶けかけてます。太るのが怖いです。

No.4 13/08/14 20:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さん、はじめましてこんばんは。
トップの新着レスのところからお邪魔しました。

私も主さんと同じ身長167cmで、18~19歳のころ拒食症でした。
私は太る恐怖から水さえ飲めなくなって、ガリガリになって2回入院経験もあります。入院時が何キロだったのか、はかってないのでわからないのですが45kgになってもまだ自分はデブだ、醜い、って思って食べれなかった。
もちろん、167cm45kgで健康で美しい人もいっぱいいらっしゃいますが、元来ぽっちゃりの私には不健康な数値でした。

周りの言葉を信じて!
きっと今で十分素敵な体型ですよ。
鏡を見てデブだと思ってしまうなら、しばらく鏡なんか見ないのも1つの手だと思います。

匿名1さんもおっしゃってますが、胃酸で歯や食道が傷みます。
それだけじゃなくて、骨も肌もぼろぼろになります。

あと、167cmの身長の人は、ただ横になって心臓を動かして息をしているだけで1200kcalも消費します。
座ってたり、歩いてたり、走ったり、家事したりしてるとそれ以上を消費してます。
どう少なく見積もっても1200kcalは食べても大丈夫!
大丈夫ですよ!!

167cm 女性 体重  などで検索すると、美容関係のサイトがヒットしますので読んでみてください。
どうかお体大切に。

  • << 6 お礼 開いてくれてありがとうございます。 そんな壮絶な過去をお持ちだったのですか… 入院するほどって…一体何があったんですか…? もしよろしければお聞かせ願えますか? 体が壊れていくって感覚があります。 常にフラフラしてて、でも家事とかしてると『痩せてる!』って思ってなんでもできる気がして疲れをあんまり感じません。 なるべく全身鏡などを見ないように工夫したりしてみます。克服できたのって何かきっかけがありましたか?

No.5 13/08/14 20:24
ダイエット中0 

>> 2 拒食症から過食嘔吐になったのですか? 完治まで中々手強いです。 吐かない…と決めカロリーより栄養を気にしながら頑張ってくださいね。 お礼
開いてくれてありがとうございます。

拒食ときどき過食嘔吐するので体重は増えません。増えないようにしています。

No.6 13/08/14 20:30
ダイエット中0 

>> 4 主さん、はじめましてこんばんは。 トップの新着レスのところからお邪魔しました。 私も主さんと同じ身長167cmで、18~19歳のころ… お礼
開いてくれてありがとうございます。
そんな壮絶な過去をお持ちだったのですか…
入院するほどって…一体何があったんですか…?
もしよろしければお聞かせ願えますか?

体が壊れていくって感覚があります。
常にフラフラしてて、でも家事とかしてると『痩せてる!』って思ってなんでもできる気がして疲れをあんまり感じません。

なるべく全身鏡などを見ないように工夫したりしてみます。克服できたのって何かきっかけがありましたか?

No.7 13/08/14 20:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 6 残念ながら、私は過食に走っています。
拒食で倒れるよりマシ、食べたらしばらく控えめにすればいいや・・
と一時期は開き直ってました😭

今くらいが一番いいですよ。
運動しつつ、しっかりたべて、キープをするようにしたほうがいいと思います。
ふらふらするなんて、貧血になっているんだと思います。

No.8 13/08/14 21:27
ダイエット中0 

>> 7 お礼
開いてくれてありがとうございます。
過食症でしたか…吐かないほうが体には幾分マシとはいえ、辛いですよね…

開き直るのって大事ですよね。
たまには美味しくご飯が食べたいです。

No.9 13/08/17 05:12
山中小石 ( 30代 ♂ 1QDr9 )

まず、お医者さんには相談しましょうね。でも、治すのは自分です。良い意味で脳を騙せれば、きっと治ると思いますよ。脳を騙して良い自己暗示をかける方法を、勉強しましょう。容姿以外に没頭、集中できることを見つけて、容姿のことを忘却してしまいましょう。こうでなければならない、という欲深さや美意識、こだわりを捨て去りましょう。脳を騙す方法は、自分で勉強するしかありません..でないと、他者によるマインドコントロールになってしまい、倫理的な問題が生じるので..。いろんな方法があるはずです。どうやったら、脳を騙せるか、自身をコントロールできるのか、幸せになれるのかについて、研究することを楽しんでいきましょう。..拒食症、治ると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧