注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

地味,新人は、おとなしい方がいい?

レス4 HIT数 2313 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/08/13 05:25(更新日時)

バイトの面接に行って、勤めている方に挨拶されて、私は声も地声に近くしてハキハキ答えました。
そうしたら、変な目で見られました。たぶん、私が地味でおとなしそうに見えたから、生意気だと思われたり「地味の奴が…」と思われたのだと思います。それに、私は声も個性的というのと一重気味だということで尚更だと思います。
私の学校も、地味の者にはそんな感じです。

地味の人は、控えめに話さないといじめの対象になるでしょうか?家族が厳しくて、地味になってしまいます。
そして、新人はおとなしい方がいいのでしょうか?

とても切ないです。
世の中、そういうものなんでしょうかね?…

No.1987365 13/08/12 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/12 23:47
名無し1 

地味というより威圧感があったんじゃないですか?

ハキハキ話すことはいいことですよ!

笑顔で明るく喋ればいい印象与えられるんじゃないでしょうか?😄

No.2 13/08/13 00:08
鬼ダルマ ( ♂ 5GTVl )

ハキハキ話すのもあまり意識してやると態とらしく見えて違和感を感じることもある。

No.3 13/08/13 00:09
通行人3 

最近はコミュ症多いですからねー。
変に見られていたのではなくビックリされたのではないでしょうか。

主本人をみたわけではないので見た目はわかりませんが、
大人しそうな人や、地味そうに見える方がハキハキと話されたら
第一印象と違いビックリされると思いますよ。

新人は大人しいよりも、マジメに仕事をしてくれるというのが大事かと。

新人でも仕事ができないからと仕事貰えるまで待ってる人より、
自ら何か手伝えることありますか?と聞かれるような人が重宝されます。
むしろ、うちにそんな新人が欲しいです!

No.4 13/08/13 05:25
通行人4 

声が大きすぎたとかはないですか?
社会人経験のない方や学生さんを採用すると、たまに「声張りすぎ」と感じる時があるので……。
必要に応じて大きいのや明るいのは勿論素晴らしいのですが、「空気読んでくれ~」ということもあって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧