注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

痛いって、、もう怖くて仕方ない。

レス110 HIT数 57701 あ+ あ-

通行人
16/12/20 04:31(更新日時)


あと1カ月で子供を出産します。
初めてです。

子供は旦那と欲しいねってことで
結婚二年目にやっとできました。

旦那のサポートもいうことナシで
幸せなんですが、



出産が怖くて怖くて仕方ありません。
夢にもでて汗びっしょりで飛び起きることが
しばしば、、、
そのストレスのせいかお腹の張りが治らず
ずっと張り止めを飲んでます。


尋常じゃないくらい痛いって
膣切られても気づかないくらい痛いって
我慢できるんだろうか、、
膣が裂けただけで痛がる私が
(↑SEXすると裂ける)

もう情けないんですが、、
妊娠する前は妊娠したら覚悟できるだろう
と思ってました。

けど、、まだ覚悟できてません。
そんなこといっても予定日きたら産むことになるけど、、

情けないですよね。
こんな私にカツを入れてください。
お願い致します。

No.1983887 13/08/04 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 20:56
♂♀ママ1 ( ♀ )

覚悟してても、みんな大騒ぎして産むんだよ❗😄その時になったら、怖いとか言うヒマがないくらい気持ちも体も忙しいから。😄
とことん怖いなら、帝王切開にしたらいいよ。😄傷が残るけど、恐怖心はあまりないよ。😄

  • << 3 レスありがとうございます。 陣痛きたらそれどころじゃないから ってよくいわれます。 でもその陣痛は 死ぬほど痛いんですよね、、 怖すぎる(T_T)
  • << 105 普通分娩も帝王切開も味わってるものです。陣痛はその時だけで産まれてしまえば痛くもないですが帝王切開は産後に傷の痛み、後陣痛とダブルでしんどかったです。やはり普通分娩の方がましです。頑張って下さいね✨

No.2 13/08/04 21:08
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

大丈夫。
私も怖かったけど、出てきます。
旦那さんが支えてくれるなら心強いです。

  • << 5 レスありがとうございます。 旦那は優しいけど この恐怖に関しては仕方ないの一言。 そりゃそーですよね。 産むのは私ですし。(T_T)

No.3 13/08/04 21:26
通行人0 

>> 1 覚悟してても、みんな大騒ぎして産むんだよ❗😄その時になったら、怖いとか言うヒマがないくらい気持ちも体も忙しいから。😄 とことん怖いなら、帝… レスありがとうございます。
陣痛きたらそれどころじゃないから
ってよくいわれます。

でもその陣痛は
死ぬほど痛いんですよね、、
怖すぎる(T_T)

  • << 7 死ぬ程は、言い過ぎ❗😆 本当に死ぬ程痛かったら、私が3人目 生まないよぉ~❗😆⤴

No.4 13/08/04 21:28
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

長くて半日 早けりゃ数時間の我慢ですよ💡

頑張って😄✊

四人の母より✨

  • << 6 レスありがとうございます。 4人!? 4人も産んだってことは 痛みを四回も乗り越えてるんですよね、、 それだけで尊敬できます。

No.5 13/08/04 21:28
通行人0 

>> 2 大丈夫。 私も怖かったけど、出てきます。 旦那さんが支えてくれるなら心強いです。
レスありがとうございます。

旦那は優しいけど
この恐怖に関しては仕方ないの一言。
そりゃそーですよね。
産むのは私ですし。(T_T)

No.6 13/08/04 21:30
通行人0 

>> 4 長くて半日 早けりゃ数時間の我慢ですよ💡 頑張って😄✊ 四人の母より✨
レスありがとうございます。

4人!?
4人も産んだってことは
痛みを四回も乗り越えてるんですよね、、

それだけで尊敬できます。

No.7 13/08/04 21:32
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 陣痛きたらそれどころじゃないから ってよくいわれます。 でもその陣痛は 死ぬほど痛いんですよね、、 … 死ぬ程は、言い過ぎ❗😆
本当に死ぬ程痛かったら、私が3人目 生まないよぉ~❗😆⤴

No.8 13/08/04 21:37
通行人0 

>> 7

レスありがとうございます。
でもでも、
膣ハサミで切るんですよね!?
その痛みがわからないくらぃ陣痛が痛いってことは

うーん、、頭クラクラしてきた(*_*;)

No.9 13/08/04 21:41
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

痛い。
痛いけど叫ぶほどではない。
まずは落ち着くこと。
叫べば叫ぶほど、暴れれば暴れる程痛いです。
身体が固くなるので、呼吸法でリラックスして柔らかくを心掛ければ、意外に乗り切れる痛みですよ。

No.10 13/08/04 21:56
♀ママ10 

>> 9
陣痛はじまれば…怖いもなにもないよ(;・3・)

でも不思議?産まれたばかりの我が子を見たら…すべて 吹っ飛んで 涙しました(*・∀・*)

頑張ってね♪♪

No.11 13/08/04 21:59
♂♀ママ11 

2児の母です。

上の子のときはもう、痛くて痛くて
辛かったです。

でも、我が子に会える。

そう思ったら痛みが少しマシになりました。

只今3人目妊娠中。
お互い頑張りましょう!!

No.12 13/08/04 22:04
♀ママ10 


>>10は >>9へのレスではないです。

間違っちゃって
すいませんm(__)m




No.13 13/08/04 22:26
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

あんまり自分で自分自身で痛いだの、怖いだの言ってると、痛みの域値(痛みの感じやすさ)が下がって、痛みが感じやすくなりますよ。

確かに陣痛は痛かったけど、死ぬほどじゃなかったなぁ♪

陣痛こないと来ないで、促進剤使ったり、ラミナリア使ったり、無理矢理破水させられたり、処置がてんこ盛りで、お金も時間もかかるから、痛いぐらいで済むなら、すんなり陣痛きてくれるほうが絶対いいです。

ソフロロジーという、イメージトレーニング法は、陣痛を痛みではなく、赤ちゃんと出逢うための前向きな儀式として表現されます。

痛みが怖いなら、ソフロロジーはおすすめです☆

No.14 13/08/04 22:54
匿名さん14 ( ♀ )

私も痛みに弱い人間で母親にも痛みは凄いと言われていて、まぁ確かに痛かったけれど、実際陣痛が来た時はまだこんな痛みの筈は無いもっと痛くなる筈だと思っていた。しかし物凄い痛みを想像していた私は意外と楽だったよ!

No.15 13/08/04 23:15
♂♀ママ15 ( ♀ )

そんな大袈裟な…
元々産めるように出来ているんですから、耐えられないわけがないです。
そんなに怖がっていたら、お腹の赤ちゃんが可哀相。

駄目元で無痛分娩にして貰ってはいかがですか?

大丈夫ですよ。
沢山の人がその痛みを乗り越えて出産し、また次の子が欲しいと望むんですから。

No.16 13/08/04 23:46
♀ママ16 ( 30代 ♀ )

5歳の娘と、今月1歳になる娘をもつ二児の母です。
1人目の時は私も不安だらけでした。
陣痛の痛みに耐えるのに必死で全身に力が入りプルプルいって、産後酷い筋肉痛になりました(^_^;)

陣痛の痛みは、裂ける痛さというよりは、お尻の奥にズンズンくる痛みかな。

でも痛いときこそ力を抜いて、息をしっかり吸ってしっかり吐く!
そうすれば産後の体が楽ですよ。

大丈夫!
いつも逃げ腰の私でさえ何とかやり遂げられたから(^_^)v
女性はいざという時強いです!

我が子は愛おしいですよ♡
出産頑張ってくださいね(*^_^*)

No.17 13/08/05 00:20
困ったちゃん ( 20代 ♀ A6TaG )

気持ち分かりますよ!
私なんてもう3人目なのにビビってます。予定日まであと2日…。
二人産んで気づいたのですが、痛みがそれぞれちがいました。
一人目は例えるなら腹下し、二人目は生理痛を徐々に何倍かに痛みを増す感じ。
私は二人目の時の痛みの方に強い?のか、二人目産んだ後は『この痛みならまだ産める!』と思いました!(一人目産んだ後の感想は『二度と産むもんか!』)

陣痛の時間も人によって様々です。
1~2時間で産む人もいれば3日かかる人もいますよね。
私は18時間、16時間、次は何時間かかるのかな…


だけど、大丈夫ですよ。
その時がきたら、なるようになります。
ちなみに私は、お股切る時はチクッと麻酔がありましたよ。抜い終わるまで痛くなかったです。
二人目の時は裂けてしまいましたが痛みを感じなかったので『裂けてるから縫いますね』と言われてびっくりしました。

どうしても痛いのが不安で仕方なかったら、無痛で産ませてくれる病院を探しましょう!

No.18 13/08/05 07:02
♂♀ママ18 ( ♀ )

膣切るのヘでもないよ
切る時は紙切れ一枚程に薄く伸ばされた状態になっているようです
私も1人目の時切りましたが
全く痛み無し。
麻酔したのかな?
それすら分からない…

本当に痛いのは産む直前の陣痛MAXの15分~20分くらいだけ。
イキミだしたら痛いって事より力入れてイキム方に集中するから痛み感じてなかったな。
私は出てくる時の痛みも全く無かった。
3人共そんな感じだったよ

陣痛MAXなる前の耐えてる時間は息吸う事に気をつけて。
痛さで息止めたら赤ちゃんに酸素行かなくて苦しむよ。

世界中の人間、みんなそうやって産まれたんだから(無痛なんかは除いて)主さんもやれるよ!

私は出産という体験が出来て、女で本当に良かったと思う♪

私もHして膣が少し裂ける時あるよ?
あれ地味に痛いよね(笑)
でもあの痛さとは全くの別物だから

私は出産よりツワリのがキツいよ…(・_・;)

No.19 13/08/05 07:31
匿名さん19 ( ♀ )

私は一人目陣痛に気付かず、家で夜中中お腹痛くて寝れないからお腹壊したんだと思い
何回もトイレ行っててやっと大をした後に頭のてっぺんがちょこっと見えてて
急いで病院!
パーンと破水してすぐ産まれました
二人目は14時間ずっと陣痛という陣痛に苦しまされもう3人目はいらない‼って思ってます(笑)
ちなみに二人目は妊娠中ずっと陣痛がすごく怖かった

No.20 13/08/05 08:59
♀ママ20 

そんなに怖いなら無痛分娩にしたら?

No.21 13/08/05 09:10
梨 ( 20代 ♀ qmAZF )

大丈夫!お母さんは強いの!
可愛い天使に会えるの想像してみてください(^O^)
出産してらまだ強くなりますよ♡

No.22 13/08/05 09:10
♀ママ22 ( 20代 ♀ )

私も同じように思って、気になって検索したりどんな風に痛いか教えて~とか聞いたりしてました。

でもよくかんがえたら、陣痛きたらもう産む意外ないのでどんな風に痛かろうと考えても無意味だなと思いました。

それよりも、産んだあとのが大変。赤ちゃんはとても可愛いですが夜泣きやぐずりで主さんも数ヵ月不眠が続いたりするので、今のうちにできることをしておいたほうがいいです。

私はとりあえず、美容院とベビー用品揃えました。しばらく出れないので!

陣痛についてですが

主さん、お腹をくだしたことありますよね?
そのときは死にそう~と思いますよね。
死ななかったし、今思い返せば大したことないでしょ?
そんな感じです。
一番大切なのは助産師さんの言うことをきくこと。力を抜いてと言われたら抜く!


数年後また産みたくなる痛みだから大丈夫です。
身体に気を付けて、頑張ってくださいね!

No.23 13/08/05 09:24
♀ママ22 ( 20代 ♀ )

追記すみません。

まぁ、主さん!
一つ言えることは、ここのレスくださってる方や私も含めてみんな経験者なんで大丈夫だよって言えるけど、主さんはまだ未経験だからどんなに痛くないよ、死ぬほどじゃないよ!なんていったって実感ないですよね?

みんな最初は未経験のまま産むので、不安はあっておかしくはないんですよ。

だから、その不安を無理に取り除こうとせずにそのまま、過ごしてください。

いずれ産む日がきますから。

No.24 13/08/05 10:08
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

私も4人産みましたが(*^^*)

耐えられない痛みなら多分私も1人しか
産んでないでしょう(笑)

産まれた瞬間にあの痛みが消えてしまうので
だから4人も産めたのかな(^-^)

大丈夫です!
本当に痛いのは産まれる30分前だけです!!


それまでは陣痛で辛いかもしれませんが
必ず陣痛の間には休む時間ありますから(*^^*)

女性なら誰もが出産の痛みに耐えれるように
できてるもんらしいですよ!!


可愛い赤ちゃん逢えますね(*^^*)


安産でありますようお祈りしてますo(^o^)o

















No.25 13/08/05 10:09
♂ママ25 ( ♀ )

最初は怖いですよね。最初のときはまだ?まだ?こんな痛いのにまだなの!?なんて思ってました。痛くて声も出せなかったです。

いざ陣痛きたらもう出したくて他のこと考えられなかったです。膣切る前に麻酔はしたと思います。

あんなに最初痛くて辛かったのに二人も産んじゃいました♪まだ産むつもりです。

落ち着いて深呼吸するといいです。
不安と恐怖でいっぱいかと思いますが先生や助産師さんがついていてくれるので心強いです。

頑張って元気な赤ちゃん産んでください♪





No.26 13/08/05 10:09
♂♀ママ26 ( 20代 ♀ )

4人目妊娠中です。
怖いと思うのは皆一緒だと思いますよ(>_<)
私も何回も産んでるくせに…産むの怖くて仕方ないです(^_^;)
でも陣痛がきたら痛みのが強くて早く出したくて怖いのなんてどっかに吹き飛びます!
皆そうやって赤ちゃん産んできたんですよね。大丈夫です(^^)
赤ちゃんの顔みたら達成感や感動が待ってます♪

No.27 13/08/05 10:29
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

26さん!!



わかります!
私も産む度に出産が恐怖で仕方なかったです(-_-;)

あの痛みがわかってるからこそ
もぅ4人目時は臨月に入ってからは
恐怖で出産が怖くて胃が痛くなりました!!


産まれてしまえば可愛くて仕方ないんですけどね


って(TT)
主さんにアドバイス出来る器ではないんですが
何人産んでも出産は十人十色!!
慣れて産む方なんていませんよ(-.-)


4人目だから出産もベテランね!!

なんて妊娠中はよく声かけられましたが…

主さん横失礼致しました(TT)


26さんもいきなりですみません…
同じ気持ちでついレスしてしまいました(TT)

4人目の出産はめちゃ早いですよ(^.^)

私は30分間隔の陣痛来たら病院電話しろと
言われました!!

実際は15分間隔まで気付かず
病院着いて1時間半で産まれました!!


3人目と4人目は全然違います(*^^*)


26さんも元気な赤ちゃん産んで下さいね!!


失礼致しました!!

  • << 42 24さん、横レスありがとうございます♪ 本当に…産む度に痛みがわかって分余計に怖いですよね( ;;)!! 毎回妊娠がわかる度に嬉しい反面、あー…またあの痛みを味わうのか…って複雑な思いです(TT) 4人目の出産は早かったんですね(^^) 24さんに励まして頂き、勇気が持てました! 優しいお心遣いありがとうございます♪ 出産は12月なので、まだ少し先ですが怖いですが頑張ります!(TT)

No.28 13/08/05 10:56
♀ママ28 

すごくわかります😥私も去年、初産で出産したのですが、滅茶苦茶こわくて妊娠初期から毎日、出産(陣痛)のイメージトレーニング😂
妊娠中も出産の夢を何度も見ましたし、実際、産まれる1時間前までジタバタしてました😂
陣痛が10分間隔で産院に向かったが、子宮口の開きが悪く→0センチ💧
少し産院で待機→8分間隔の時に内診→0センチ💧→医者に「子宮口の開きが悪いから帝王切開にしましょう」と言われ、もう少し子宮口の開き具合を待って決めたいと、家に帰って旦那と色々話し合い4分間隔の時に産院に向かって→内診したらようやく1センチ💧
とりあえず赤ちゃんが苦しいだろうから帝王切開でお願いします、という流れで帝王切開で出産しました😊💦
こんな私でも、ジタバタしながらなんとか出産しましたから大丈夫です😂
普通分娩でも帝王切開でも、どんなに叫んでもジタバタしながらでも、赤ちゃんが無事ならいいや、みたいな☺✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

No.29 13/08/05 11:16
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

死ぬくらいの痛みを想像してるならきっと大丈夫!!私も最悪死ぬこと想像してたから、超痛いけど耐えられるくらいだからまだまだだな~なんて思ってたら先生が見に来て、「あっもう分娩室入れるよ~」なんて言われて「えっ?」って感じでした。そりゃ痛くないから大丈夫とは言ってあげられませんが、私は何ヵ月も苦しんだ悪阻の方が懲りましたよ(>_<)

早く楽になりたければ怖がってないで先生たちの指示に素直に従うのが一番近道です☆元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

No.30 13/08/05 12:46
匿名さん30 

私も一人目生むときはそんな感じでした。
怖いものは怖いですからね…
生んだあとはあの恐怖は何だったんだってぐらい、すっきり爽快な気持ちになりました!

ただいま二人目を妊娠中で現在8ヶ月ですが、一人目の時よりビビってる自分がいます(笑)

No.31 13/08/05 13:29
♂♀ママ31 ( ♀ )

それだげ恐怖に感じてれば、実際産んでみたら「あれ?思ってたよりは大丈夫だった。なーんだ♪」って事になるかも^_−☆

私がそうでした(^◇^;)

No.32 13/08/05 13:38
匿名さん32 

こんにちは^_^

初めての出産で凄く不安ですよね…>_<…
コワイですよね。
本当によく分かります。

私も三人産みましたが、産む度に恐怖でした^_^;

本当に毎日毎日が不安ですよね。

痛いのは本当に痛いですが、その痛みからは絶対に逃げられないし、耐えられないと言いますが実際耐えています^_^;
その時になってみると必死で頑張れるものです。自分が頑張らないと赤ちゃん出てこれないですからね。
私は物凄い雄叫びをあげながら産みました。後から思い出したら恥ずかしいくらい…>_<…

三人目は怖過ぎて、無痛分娩をしましたが、色々トラブルがあり結局最後は激痛の中の出産でした。


私もかなりの怖がりですが、三人なんとか産めていますので、主さんもきっとその時がきたら大丈夫ですよ!

頑張って下さいね!

No.33 13/08/05 14:03
プレママ33 

赤ちゃんの方が痛くて怖いんですよ( ; _ ; )
小さな穴から一人で出てくるんです。
ママが怖がってても赤ちゃんを不安にさせてしまうだけです!頑張りましょう(´・_・`)

No.34 13/08/05 14:08
匿名さん34 

股を切る時は麻酔すると思いますよ。

あまりに苦手なら無痛分別もありかと。まだ間に合うのかはわかりませんが。

No.35 13/08/05 14:46
♀ママ35 

切るのは、痛くなかったです。
私は、膣の中で内出血してて、その処置が出産よりめちゃくちゃ痛くて叫びまくりでした。
出産はなんとかなります!頑張ってください。

  • << 38 わかります‼ 私も2人め子宮内に出血の塊があってグリグリだされました(*_*) 陣痛、出産より痛かった(*_*) あっちのが死ぬかと思ったわぁ。 出産直前までほぼ無言で耐えていたけど、上記の処置の時は思わず声をあげてしまったほどです。。。 終わったあと出産後よりもぐっったりしてました。 て、主さん怖がらせてしまったかしら(*_*) ごめんね。

No.36 13/08/05 19:08
♂ママ36 

赤ちゃんが陣痛を起こしてくれます。
赤ちゃんから陣痛を起こすホルモンを出すと聞きました。
陣痛は痛いけど一緒に頑張ってるって思ったら乗り越えられました。

看護婦さんの「赤ちゃんも頑張ってますからねってママ頑張りましょう」って言葉に「私のが頑張ってるよ!」
って陣痛中は思いましたね。。
でも赤ちゃんも命懸けで出てくるんだなって産まれた瞬間泣くのは頑張ったからなんだなって思ったら有り難く思いました。
出産したら身体が身軽で爽快でしたよ。

私は運動してないのに、三時間の安産でした。
主さんも安産でありますように安産菌を置いときます。

痛みがきたらとにかく深呼吸して呼吸法をしっかりするといいですよ。あと私はやたらに水分が欲しくてずっとお茶を求めてたので水を手元に置いておいて下さいね。

私は陣痛室に誰もいなくて痛みでお茶を取れなくて脱水症状になりかけて陣痛よりそれが辛かった↓

No.37 13/08/05 20:45
匿名さん37 

あんな痛み覚悟なんかできません(笑)
何人産んでも覚悟なんかできませんよ😁
でも痛いのはずっとじゃないから。
私一人目難産で40時間以上5分間隔で苦しんで、結局産む力なくなり無痛に切り替えたけど、無痛はいいよ(笑)本当に怖いなら無痛オススメ。生理痛くらいで産めちゃうよ。40時間苦しんだのがアホらしくなった。

しかも無痛に切り替えて、正気を取り戻しリラックスしたらそこからたった2時間で産まれた。
40時間はほぼ錯乱状態で発狂してたからね。緊張してて産まれなかったみたい。
そういう意味でも無痛はオススメ。出産ってパニックになると進まないからね。リラックスして落ち着かないと。

二人目は普通でした。二人目だからリラックスしていたのでたった6時間ほどで産まれました。リラックスしていたし。麻酔なしだったから産むときアソコがバリバリ裂けて痛かった~。でも赤ちゃんが通ってるんだから早く見たいし出したいしで😄一応縫うとき麻酔もしますよ。

No.38 13/08/05 21:19
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 35 切るのは、痛くなかったです。 私は、膣の中で内出血してて、その処置が出産よりめちゃくちゃ痛くて叫びまくりでした。 出産はなんとかなります… わかります‼
私も2人め子宮内に出血の塊があってグリグリだされました(*_*)
陣痛、出産より痛かった(*_*)
あっちのが死ぬかと思ったわぁ。
出産直前までほぼ無言で耐えていたけど、上記の処置の時は思わず声をあげてしまったほどです。。。
終わったあと出産後よりもぐっったりしてました。

て、主さん怖がらせてしまったかしら(*_*)
ごめんね。

No.39 13/08/05 22:14
通行人0 

わわ!たくさんのレスありがとうございます(/_;)何人産まれても怖いのは怖いんですね。
まぁ痛いんだから慣れる人なんてそうそう
いないでしょうし、、慣れるような痛さじゃないですよね。

出来れば無痛にしたいけど、
田舎だから無痛分娩をやってる病院がないんです。(T_T)

何か他のことで陣痛より痛かったことがある方もいらっしゃるみたいで、、、

・・・怖すぎる(゚Д゚)


でもチビも頑張ってるんだから
母親が怖がってちゃ駄目ですよね、、


でも怖いぃぃ(T_T)
痛いことから逃げて生きてきたから
そのツケが今回ってきた気がします!

No.40 13/08/05 22:23
匿名さん37 

>> 39 主さんへ😄
えっと私の産んだ病院も無痛はありませんでした。
でも私はお産が進まず40時間超えて、先生に麻酔導入しますか?と聞かれ、無痛分娩の処置がされました。

だいたいどこの病院にも無痛ができる設備はあると思いますよ。だいたいの病院は緊急帝王しますよね?その時麻酔しますよね?あの麻酔と同じなんだと思いますよ。
だからパニック状態になったりお産が進まず何日も苦しむような場合なんかには麻酔いれる場合はあるんだと思いますよ。

No.41 13/08/05 23:11
ひなた ( 30代 ♀ qQXaG )

私は生理痛がひどいのですが、陣痛は大したことなかったです。いやほんと、生理痛くらい。
痛いは痛いけど、生理痛のある女性なら
耐えられる種類の痛みかと。

出産はもっと大したことなかったです。
たとえるなら?
でっかいウ○コ出すような感覚で(((^_^;)
快感でしたよ?

私の友人も同じこと言ってました。

ちなみに
『鼻からリンゴ』は嘘だった

とママ友皆で話していますよ(*^^*)

健康な子が生まれますように(*^^*)

No.42 13/08/06 07:51
♂♀ママ26 ( 20代 ♀ )

>> 27 26さん!! わかります! 私も産む度に出産が恐怖で仕方なかったです(-_-;) あの痛みがわかってるからこそ も… 24さん、横レスありがとうございます♪
本当に…産む度に痛みがわかって分余計に怖いですよね( ;;)!!
毎回妊娠がわかる度に嬉しい反面、あー…またあの痛みを味わうのか…って複雑な思いです(TT)

4人目の出産は早かったんですね(^^)
24さんに励まして頂き、勇気が持てました!
優しいお心遣いありがとうございます♪
出産は12月なので、まだ少し先ですが怖いですが頑張ります!(TT)

No.43 13/08/06 13:29
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

先月1人目を出産したばかりです。

私と同じだなーと思ってレスしました。
臨月に入ってからは陣痛の怖さよりも膣を切る(会陰切開)方が怖かったです。

陣痛の痛みは想像できないけど膣を切るって痛いに決まってる!って(笑)
陣痛の痛みで切られた痛みがないなんて嘘だ!って(笑)

37週に入ってからは恐怖や不安からか毎日夢にうなされ寝不足が続きました…

主人にも「やっぱり産むのが怖い、どうしよう」などとバカな相談してました(笑)

元々痛みにも弱く歯医者も点滴の注射でもびびりまくって半泣きの私ですが、産めたんです!

陣痛が始まってしまえばもうなるようにしかならないんですよね(笑)
好きにしてって感じでした~

会陰切開も本当に分かりませんでしたよ。
あの心配は何だったんだって位(笑)

こんな弱虫で泣き虫な私でも産めたんです!
きっと大丈夫です♪

かわいい我が子を見れば痛みを忘れるって本当ですよ!
がんばってください!

きっと産んだ後の方が大変ですから(笑)

長くなってすいませんでした。

No.44 13/08/06 18:10
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

無痛分娩というのがあるらしいですよ

  • << 46 無痛分娩は全くの無痛ではありません。 最初から麻酔は注入しないし、脊髄かどこかの骨に管を通してそこに麻酔を注入するから背中は動かせません。 私自身は自然分娩でしたが陣痛は死ぬかと思った程痛かった。会陰切開は麻酔をしますが、何時間も続く陣痛の痛さで会陰切開どころではないですよ。でも助産師さんや医者の指示通りにすれば出産できるから、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

No.45 13/08/06 18:17
♂ママ45 ( 20代 ♀ )

私もびびってました!
っていうか今妊娠もうすぐ9ヶ月で妊娠5ヶ月くらいからびびってます!笑

無痛分娩とかもいろいろ調べたけど結局いたいし、背中にうつ注射?もいたいらしく、注意もも大っ嫌いで無理だ!
っておもってあきらめました。

こわいですよね。
一人目なんて特にですよね。
私二人目だけど夢とかで陣痛の夢みたりしたりしますし、一人目のときのが余裕ぶっこいてましたけど笑

でも、どうにかなるっていうかなるようにしかなないですよ^^;
我慢するとかそんなんじゃなく陣痛とめられないし生まれてくるのも止められないし、とりあえず出さないことにはラクにならないし、
ただただ、その場を乗り切るだけです!

No.46 13/08/06 20:45
通行人46 

>> 44 無痛分娩というのがあるらしいですよ 無痛分娩は全くの無痛ではありません。
最初から麻酔は注入しないし、脊髄かどこかの骨に管を通してそこに麻酔を注入するから背中は動かせません。


私自身は自然分娩でしたが陣痛は死ぬかと思った程痛かった。会陰切開は麻酔をしますが、何時間も続く陣痛の痛さで会陰切開どころではないですよ。でも助産師さんや医者の指示通りにすれば出産できるから、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

No.47 13/08/06 20:55
匿名さん47 

絶対に大丈夫!!
て、正直痛くない人いないよ~けど、産める!
鼻からりんごは確かに嘘!笑
巨大うんこを乗せた高速列車が校門に向かってダッシュしてるけど出せないて感じかな?
痛くならなきゃ埋れないから、痛い程早く産まれる!と思えば「早く痛くなれ~」て思うよ!
主さんものりこえられるから、妊娠できたんだよ~☆大丈夫大丈夫(*^^*)

No.48 13/08/06 21:09
♂ママ48 

痛いのは同じでも、痛みの強さには個人差があるみたいですね
生理痛くらいとか言ってる人やそこまで痛くなかったって人はたまたま運が良かっただけだと思います。
私は死ぬほど痛かったです
この痛みから逃れるには?死ぬか産むかしかないって咄嗟に死を選んでしまいそうな程でした
陣痛が押し寄せる度に気を失っては意識を取り戻し、を繰り返してました

でも結局、陣痛が始まったら逃れる道はないです
もう産むしかないんです

ここで人の経験談を聞いたって、痛みから逃れる方法はありません
陣痛きたら産むかないんです

不安なのは皆同じ
母親は皆同じ道を通ったのだと思って時を待つしかありません

No.49 13/08/06 22:09
ベテラン主婦49 ( ♀ )

大丈夫😄
生理痛が長く続く感じで、赤ちゃんはスルリと出てきますからね😄

よくドラマとかであるけど、あれはオーバー過ぎだと前々から
思っていました。

心配いらないので
赤ちゃんのためにも
ゆっくりのんびりして熟睡して下さいね😄

No.50 13/08/06 23:05
プレママ50 ( ♀ )

私も初めての子で痛さが超絶ヤバイらしいので怖いですが……出産と一緒にウ○チを漏らしちゃったりしないのかな?と、そちらも同じくらい不安かも……(´;ω;`)

  • << 51 ありますよ~漏れちゃうこと。いきむときに出ちゃってショック!でも、助産師は慣れてらっしゃいます。 主さんは、漏れそうなとき辛くないですか? 出したいのに我慢 出したいのに我慢 出したいのに我慢 ・ ・ ・ が続いて、やっと出していいよって言われたら、痛くても良いから出しちゃいますよね? そんな感じです(笑) 痛くてもどうしようもありません。 背水の陣。 逃げたら死んじゃいますから、出すしかないのです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧