注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

久々の旦那とのケンカ。

レス13 HIT数 3975 あ+ あ-

匿名24( ♀ z3dCLb )
13/07/13 13:29(更新日時)

久々の旦那とのケンカ。
だから実家は嫌だ。些細な事なんだけど必ず姑が旦那をイライラさせた後に些細な事でケンカが始まる。
今日は晩ご飯の用意をしてる時で一応他の家族の食事は昼間のうちに作ってあるのでそれぞれで食べる感じなんですが、旦那だけは晩酌をしながら食べるため、仕事から帰ってきたらまず、一緒にツマミを買いに行って家に帰ってすぐ旦那はシャワーへ、私はビールを冷やしたり犬の世話を素早く済ませたあと、晩ご飯とツマミの準備に取り掛かるのですが10分で風呂から出てくる旦那にどうしても間に合わず、せかせかと準備するのですがそこにいつも姑が居て人が台所に立つとお構いなく、横で何かし出すし買ってきた物を拝見しては一言二言何か言う。あなたの息子が買ってきたんだから知らないし家にある物で作っても文句言うから正直、やりづらい(^^;;
今日はしんどいと言う義母に変わって洗い物や米をといでいる時に水道を使おうとしたので旦那が注意してくれて、その時氷を口に含んでいたらしく何か言い返そうとした義母がむせて、汚い話ですがよだれを垂れしていたらしくそれを見た旦那が激怒。「歩きながらよだれ垂らすな‼座ってやれ」議母はそのまま寝床に行きました。その後旦那は仕切り直そうといつも冗談で「ま〜だ用意出来てないん⁈」と言って来たので私も笑わそうと思って冗談で「じゃあ、家政婦でも雇おうか」って言った一言にカチンと来たらしく今の今まで怒鳴られて今日は別々に寝る事に。いつもなら冗談で言い合える会話で喧嘩になったのであまりにも理不尽で義母に対して苛立ちます。どうやら旦那は今日は隣の部屋で寝袋で寝るらしいです。いつもなら起こして布団で寝させるんですが今日はほっときます。
疲れてるだろうし気持ちはわかるけど、その反面、いつも冗談で通る事なんだから多少ストレスの八つ当たりもあるだろうしそれにしては怒鳴り過ぎだし物投げて来過ぎだし、犬に当たるは、離婚だ、出て行けだのやり過ぎなのでほっときます。そんなにしゃんしゃんやって欲しければ買い置きするとか別居するなりすればいいのに。その日その時によってツマミの気分が違うから作り置きや買い置きはまず無理だからぢゃあ、せめて風呂ゆっくり入るか議母黙らせろ‼旦那の両親、小姑、その子供7人家族の食事作って家事に対して非協力的な家族をなんとかしろ‼こっちは姑のグチ聞いたりそのついでにグチグチ言われたりして毎日ストレスだし台所行くたびヒヤヒヤさせられるんだから私の事も考えろ‼
長々と愚痴ってしまいましたが少し気分がスッキリしました。
明日から頑張ろ‼(*^^*)


No.1974126 13/07/13 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/13 00:55
既婚者1 ( ♀ )

主さんは姑さんと同居されてるのかな?
今日の事だけしかわからないけど、諸悪の根元は姑さんではなくて旦那さんの幼稚さだと思うよ。お姑さんとは色々あるだろうけど、氷を詰まらせてむせてる親に旦那さんの言い方はない気がする。

あと旦那さんが帰ってからじゃなくて旦那さんが帰る前につまみやビールを買ったり冷やして用意しておくのは無理なのかな?
主さんの言葉は何の問題もないのに、奥さんにも親に対しても思うようにいかないと怒りだす旦那さんが幼稚すぎだと思うよ。
だから主さんの日々の辛さにも気づけないんじゃないかな。

No.2 13/07/13 01:02
匿名2 

むせている姑さんが可哀想。

その喧嘩、姑さんのせいじゃ無い感じ。

No.3 13/07/13 01:09
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

既婚者1さん、迅速な返答ありがとうございます(o^^o)
本当ごもっともです。私も旦那の義母への言葉はあんまりかと思いました。でも一緒に生活してると義母も義母なのでそんな対応になるかと…この2人は元々性格が合わないって言うか義母が片付けをしなく、大袈裟ですがほっとくとゴミ屋敷になるくらい不潔なのでその反響で旦那が潔癖性なので義母の汚い所見るとイラっとするんだと思います。
雑文でわかりづらかったでしょうが理解頂いて本当に嬉しいです。旦那は元々モラ夫なんですがここ半年ほど何もなく仲良くやっていたのですがちょくちょく、義母が呼び起こすと言うか厄介な存在です(^^;;
ツマミの買い置きは気分でその時その時違うので予測出来ません( ; ; )昼頃に聞いていた物と直前になると変わってる時があるので無駄ですね(^^;;

No.4 13/07/13 01:28
通行人4 ( ♀ )

まず、めんどくさい旦那様ですね。
犬にあたるは、私は離婚!と考えるくらい許せない事ですけど。

仲良すぎの親子も大変ですが、相性悪い親子ってのも厄介ですね。
同居されてるってだけで尊敬です。
私には絶対無理。
しかも、つまみを事前に準備できないとか、めんどくさい…
そもそも、晩酌そのものが、お酒飲まない家庭で育った私にはめんどくさいものですが。
なかなか片付かないだろうし。

主さんは、いいお嫁さんですね。

No.5 13/07/13 01:30
専業主婦5 

主さんお疲れ様です<(_ _)>
文章を読んでいて、心が痛くなりました。。
主さんの頑張りや苦労が手に取るように伝わってきて(T_T)

まずは主さんがゆっくり休んでください!ご主人が勝手に別の部屋で寝るって選んだのだから、放っておけばいいのです。

大変だとは思いますが、頑張ってください!

No.6 13/07/13 01:31
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

匿名2さん、返答ありがとうございます(o^^o)
私も可哀想とは思いますが今回は氷でむせて何も言わないでくれて助かりました。いつもならくどくど言ってもっと怒らせるか私を家政婦の如く、あれしてこれしてと必要以上に頼んできてそれに旦那が激怒するか、そこに必ず関係のない事まで一言二言嫌味を言うのが義母なのです。
旦那は幼少時代もストレスで八つ当たりされたり、散々、バカやアホだの罵声を浴びせられて育ったみたいです。今は孫に対する教育をみてるとよくわかりますし、絶対グレるだろうなあという感じです。その影響で旦那は言われる前にキツイ事言ってしまったり自然に自分を守ってるんぢゃないかと感じる事もあります。私は絶対議母に対してひどい事はしませんが息子からのそういう態度は自分が息子にした事が返ってきてるんだと思い、最低な嫁かもしれませんがよっぽどひどい事以外は目をつむってます。

No.7 13/07/13 01:35
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

通行人4さん、返答ありがとうございます(o^^o)
本当に言われる通りだと思います。
本当めんどくさい所に嫁いでしまいました(^^;;
旦那取扱い説明書が欲しいくらいです( ; ; )

No.8 13/07/13 01:39
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

専業主婦5さん、返答ありがとうございます(o^^o)
とっても癒されました( ; ; )
今は子供を作る家事に余裕がありませんが未来があると信じて頑張りたいと思います‼
アホ旦那は勝手に寝かせておきます‼
理解して頂けてなんか肩の力が抜けました(*^^*)本当に感謝です( ^ω^ )

No.9 13/07/13 03:10
匿名9 

旦那さんを甘やかせ過ぎです。
主さんの作る夕飯は嫌だから、帰ったら一緒に買い物に行って、主さんが支度?そんなん、自分で買って自分で支度して食え!って話です。
その日の気分で食べたい物が違うからって、どんなもん食べているのか知らないけど、病気になりますよ。

No.10 13/07/13 05:51
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

匿名9さん、返答ありがとうございます(o^^o)
本当おっしゃる通りでわがままだと思います。
またそこを指摘すると「自分が稼いできて買ったんだから文句言うな」と怒鳴ります。私が作った晩ご飯のおかずプラス、ツマミを食べる感じです(^^;;
共感して頂き、ありがとうございます( ; ; )

No.11 13/07/13 06:02
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

主です。みなさん、いろいろ親身になってコメントして頂き本当にありがとうございます。
今朝4時頃に旦那は起きたらしく、朝から何処かに出かけて1時間ほどでコンビニのサンドイッチなどを買ってきて帰ってきたのですがちょうど私も散歩から帰ってきて出くわしたら何故か機嫌が良く、犬とじゃれていました。
私にもサンドイッチをくれました。
散々、怒鳴りちらして一晩寝たらスッキリしたのでしょうか(^^;;
気味が悪いのであまり話していませんが本当に勝手な旦那です。ひどい時は5日間くらい機嫌が悪いので今回は早く終わって良かったのですがどっと疲れがきました。
みなさんに励まして頂いて、すごく気持ちが楽って言うか頑張ろうと思えたので本当に感謝しています(*^^*)

No.12 13/07/13 11:57
猪原(Phas2) ( 20代 ♂ 6NeILb )

あの・・・

男は弱虫です。俺だって弱虫なんですが・・・。
我慢づよくもないのすが・・・


そして、

普段から、ストレス耐性の低い旦那様でしょう。

「気持ちはわかる」
それはそう。
だって仕事してると疲れるもん。


主さんは、落ち着いて、ちょっと引いた目で、
その件や、いままでの件について、
もっとよく考えて、再発はどうしたらしないかなど、
知恵をめぐらせてみて下さい。

僕もよかったら、レスを入れたいです。

No.13 13/07/13 13:29
匿名24 ( ♀ z3dCLb )

猪原さん、返答ありがとうございます(o^^o)
そうですね。男性って本当メンタル弱いですよね。ストレス発散も下手ですし(^^;;
私も今のところ、嫌気がさしてるとか離婚など考えているわけではないのでこんな些細な事でケンカにならないよう対策を考えなくてはいけませんね。私も全く悪くない訳ではないので反省しています(^_^;)
ただ義母に関しては無理ですね(^^;;
貴重なご意見参考になりました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧