注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

胎嚢確認。まだ赤ちゃんも心拍も確認できず

レス9 HIT数 17235 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/06/30 09:03(更新日時)

お世話になります。
今、もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。

最終生理開始日が4月29日。
今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。
それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。

18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。
その際、胎嚢は見えました。
医師には「(生理は)不順ですか?」
元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ヶ月来なかった事もありました。
「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」
「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。

そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。
先週とは違う医師でした。
診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。
やはり医師には、「不順?」と聞かれて
今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。

医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。
一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。
8w0dには、胎芽も確認できました。
二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと)
今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。
二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。
排卵日がすごくズレてしまったからだ、だから少し成長遅いんだといいきかせてます…

長くなりましたが、同じような方でこの後赤ちゃん確認、心拍確認できたよって方いらっしゃいますか?

のちに週通りに育っていきましたか?
よかったら、聞かせていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

No.1966970 13/06/26 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 12:00
♀ママ1 ( ♀ )

私も同じ経験をした者としてレスします。

(医者でも看護師でも無いので参考程度に)


結論から言ってこの時期に
確認不能であれば
育ってない可能性が高いかも😒

でも…これはネガティブに
捉えてはいけない
と先生から言われました


ごく初期の段階で
育ってくれてないようで
有れば着床の時点で
弱い赤ちゃんなんで
この先 元気に生まれて来ないそうです。


まだ『決定』では無いから
今は見守り
来週の診断で残念な結果であってもそれは主さんのせいでは無いので自分を責めないで下さい😌

No.2 13/06/26 14:28
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レス、ありがとうございます。

同じ経験をされた方という事で…
お話しいただき、ありがとうございます。

そうですね。
もしかしたら、弱い子なのかもしれませんね。

無事に育ち、産まれてくる事が本当に奇跡なんだって思っています。

二週間がすごくもどかしいし、不安ですが我が子の生命力を信じて待ちたいと思います。

万一、残念な結果だとしても一度でもお腹に宿ってくれた事、「ありがとう」と伝えたいです。

本当にありがとうございますm(__)m

No.3 13/06/26 17:21
匿名さん3 

私も「小さめ」と言われたのが不安で、このスレを建てました。
http://mikle.jp/thread/1932609/?guid=ONしかし、4月6日入院。4月8日に心拍停止。看護師さんから「もともと、赤ちゃんが弱かったんだよ。」と言われました。


怖がらせるつもりはないですが、育つ子は育ちます✨


主さんの赤ちゃんが、無事育ってくれること、元気に産まれてくることを願っています。


風邪などひかぬよう、お大事に。

  • << 5 おはようございます。 レス、ありがとうございます。 そうだったのですか… どんなに悲しい気持ちだったでしょう… 育つ子は育つ。 そうですね。 我が子の生命力を信じてやらねば、いけませんよね。 万一、悲しい結果になっても お腹にきてくれてありがとうと伝えられたらと思います。

No.4 13/06/26 20:08
匿名さん4 

説明下手ですが…。
私は初妊婦で今11w2dです!

私も主さんと全く同じで
病院に行く度、ちゃんと赤ちゃん成長
しているかと不安な毎日でした。

8w3dの病院では先生に「赤ちゃん育っているよ
大丈夫ですよ」と言われましたが
赤ちゃんの大きさは5wの大きさだねと言われ
余計に小さいんだ、赤ちゃん無事なの?
と不安になりました…

ですが!
10w1dの病院では、なんと大きさが
エコー写真を見ただけで成長している事が
わかりました!
先生ももう心配いらないよ!
大丈夫ですよと言っていただけました!
赤ちゃんの大きさ10w2dの大きさで
逆に1日大きくなっていました(^-^)v

まだまだ不安はありますが…
私は毎日のようにお腹を擦って
大きくなーれと話しかけてました!

主さんきっと大丈夫!
お互いに元気な赤ちゃんを
産みましょう(*^^*)

長くなってすみません。

  • << 6 おはようございます。 レス、ありがとうございます。 初めての妊娠、おめでとうございます(^-^) お体、ご自愛下さいね。 小さいね、等いわれると不安になりますよね。 ママのおおきくなぁれが、聞こえていたんですね! すくすく成長してくれてるみたいで、見ていて私も安心しました。 本当によかったですね(^-^) 私は二人目ですが、一人目があまりにもポンポン成長していったので、どうも比べてしまい… 成長も、一人一人違うんですものね。 二週間後、グンと成長してくれているように、私もお腹に話しかけたいと思います(^-^) お互い、体調崩さぬよう気をつけましょう。 ありがとうございます。

No.5 13/06/27 09:46
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も「小さめ」と言われたのが不安で、このスレを建てました。 http://mikle.jp/thread/1932609/?guid=ON… おはようございます。
レス、ありがとうございます。

そうだったのですか…
どんなに悲しい気持ちだったでしょう…

育つ子は育つ。
そうですね。

我が子の生命力を信じてやらねば、いけませんよね。

万一、悲しい結果になっても
お腹にきてくれてありがとうと伝えられたらと思います。

No.6 13/06/27 09:52
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 説明下手ですが…。 私は初妊婦で今11w2dです! 私も主さんと全く同じで 病院に行く度、ちゃんと赤ちゃん成長 しているかと不安… おはようございます。
レス、ありがとうございます。

初めての妊娠、おめでとうございます(^-^)
お体、ご自愛下さいね。

小さいね、等いわれると不安になりますよね。

ママのおおきくなぁれが、聞こえていたんですね!
すくすく成長してくれてるみたいで、見ていて私も安心しました。
本当によかったですね(^-^)

私は二人目ですが、一人目があまりにもポンポン成長していったので、どうも比べてしまい…
成長も、一人一人違うんですものね。

二週間後、グンと成長してくれているように、私もお腹に話しかけたいと思います(^-^)

お互い、体調崩さぬよう気をつけましょう。

ありがとうございます。

No.7 13/06/27 13:16
通行人7 

私も最初から小さめと言われました。
心拍確認時(9w)には週数相当になり、もう大丈夫と言って頂きました。流産経験がある為、やはり不安でお腹に毎日話しかけました。
頑張ってね。大きくなってね。待ってるよ。
しかし、13wにて心拍停止。死産になりました。一ヶ月前の話です。

以前の流産の時も、育つ卵は育つからお母さんのせいではないと説明を受けました。

神に祈るしかないです。ご自愛下さい。

No.8 13/06/28 10:27
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

遅くなりました。
レス、ありがとうございます。

心拍確認後、心拍停止という事はあるのですね…
それも一ヶ月前…
おつらいお話をさせてしまい、すみません。

万一、悲しい結果になろうと「ありがとう」と伝えようと思います。

ありがとうございます。

通行人7さんも、お体ご自愛くださいませ。

No.9 13/06/30 09:03
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。

一昨日から、ピンク色のおりものが混ざり昨日病院に電話したら、「一応来てください」と言われ、行ってきました。


超音波で見ていただくと、胎嚢も少し成長しており、胎嚢の中には丸いリング状のものが見えました。
「前回より、また少し成長してますね」

「出血は…流産の傾向かもしれないし、生理的な出血かもしれない。びらんの出血の可能性は高そうだけれども…今は特効薬もなにも無いので、とにかく安静に過ごしてください」
そう言われました。

医師は、生理最終日からの計算上は8w5dですが、娠検査薬が反応してから(一回目陰性→二回目陽性)の計算や袋の大きさとしては5週くらいかな、と。

出血でびっくり、さらに不安になりましたが少しずつ成長しているので、まだ諦めず生命力を信じたいと思います。

長々とすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧