注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

義実家に子供を連れていきたくないです

レス18 HIT数 9635 あ+ あ-

専業主婦
13/06/29 02:31(更新日時)

旦那が子供たちを義実家につれていきたがります。私はそれ嫌です。
義親は義姉の子供ばかりを可愛がります、、、
義姉も結婚しているのに毎日義実家にいき、毎日ご飯を食べさせてもらい、子供の面倒もみてもらっています。
私も自分の親が近くにいないので義親に
たまに子供を見てもらいたいと思うこともありますが、見てもらえません>_<
義姉がいつもいるから義実家には遊びにいきたくないし、ほとんど私は連れていきません…
たまに旦那がつれていきますが嫌です!義姉の子供と仲良くさせたくないし、義親が姉の子供ばかり可愛がるし、せっかく遊びにいったときくらい…など思ってしまいます。
私は間違っていますか?
義実家にいきたくないです…

No.1965695 13/06/23 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 13:10
匿名1 ( 30代 ♀ )

お子さんはどう思ってるんでしょうか?


主さんがイヤでも、お子さん自身がイヤじゃなかったらいいのでは?

  • << 3 子供たちは何も思っていないと思います。自分からはいきたがりませんが、旦那がいこうというと普通に行く感じです。 可愛がって遊んだりしてくれるなら連れていきたいですが、たまにしか来ないのに私の子供たちがきても、義姉の子供ばかり構うからおもしろくないし不愉快極まりないです

No.2 13/06/23 13:12
ベテラン主婦2 ( ♀ )

一緒です
小さい時は我慢して連れて行ってました
そのうち、子供のほうからそんな婆さんを避けるようになりました
子供は良く見てます
子供は母親の味方です
安心して。

  • << 8 同じですか。わかっていただけて嬉しいです(^ ^) あまり遊んだりしてもらえないし不愉快です>_<義親が嫌いで仕方ないです… 子供たちも私の親にはすごい懐いていますが義親にはあまらなついていません… 遊んでもらえないと思っているのでしょう。

No.3 13/06/23 13:14
専業主婦0 

>> 1 お子さんはどう思ってるんでしょうか? 主さんがイヤでも、お子さん自身がイヤじゃなかったらいいのでは? 子供たちは何も思っていないと思います。自分からはいきたがりませんが、旦那がいこうというと普通に行く感じです。
可愛がって遊んだりしてくれるなら連れていきたいですが、たまにしか来ないのに私の子供たちがきても、義姉の子供ばかり構うからおもしろくないし不愉快極まりないです

No.4 13/06/23 13:14
通行人4 

気持ちはわからないでもないですが…
子どもは敏感に察します。ママはお義姉さんが嫌いなんだと。

大人になっても付き合いのあるいとこ、っていいですよ。

  • << 6 いとこですか… 義姉とは付き合いたくありません。家事育児しないで呑気な姿をみたらイライラします。私の兄弟の子供と仲良くお付き合いします(^ ^)

No.5 13/06/23 13:15
匿名5 

お子さんは何と言ってますか?あなたのご両親は遠方、義両親とは会わせたくないと言うなら、お子さんはいつも同じような年代としか、関わりを持てないのでは。行かせたくないのは、ただ主さんの意地ですよね。私は行かせたらいいと思いますよ。ますます、疎遠になるだけです。

  • << 9 子供たちは何もいってません。行きたいとも言いませんが旦那がいこうと言うと行きます。お菓子をもらえるからです笑 意地ですかね… 疎遠になっても全然いいんですが(^ ^)

No.6 13/06/23 13:17
専業主婦0 

>> 4 気持ちはわからないでもないですが… 子どもは敏感に察します。ママはお義姉さんが嫌いなんだと。 大人になっても付き合いのあるいとこ、っていい… いとこですか…
義姉とは付き合いたくありません。家事育児しないで呑気な姿をみたらイライラします。私の兄弟の子供と仲良くお付き合いします(^ ^)

No.7 13/06/23 13:17
既婚者7 

私は元姑に『娘の子供の方がかわいい』って言われたことあります。
当時その娘(義妹)は結婚もしてなかったけど。


娘がいる姑さんの本心なのかね。

  • << 10 それはよく聞きますよね>_< 実娘の子供のほうが可愛いのでしょう… それは分かりますが、せめてたまに遊びにきた時くらいはこちらの子供たちも可愛がってほしいです。義姉の子供は毎日くるのですからいつでも可愛がれますよね… 義親が嫌いです

No.8 13/06/23 13:20
専業主婦0 

>> 2 一緒です 小さい時は我慢して連れて行ってました そのうち、子供のほうからそんな婆さんを避けるようになりました 子供は良く見てます 子… 同じですか。わかっていただけて嬉しいです(^ ^)
あまり遊んだりしてもらえないし不愉快です>_<義親が嫌いで仕方ないです…
子供たちも私の親にはすごい懐いていますが義親にはあまらなついていません…
遊んでもらえないと思っているのでしょう。

  • << 11 私も義理の親、大嫌いだし早くお迎えが来たらいいのに、と思ってますよ~ 多いと思いますよ?小姑がいるの世の中のお嫁さん。 小学生にもなれば離れていきます。 安心して!婆さんが慌てる様子を笑ってみることが出来るから!

No.9 13/06/23 13:23
専業主婦0 

>> 5 お子さんは何と言ってますか?あなたのご両親は遠方、義両親とは会わせたくないと言うなら、お子さんはいつも同じような年代としか、関わりを持てない… 子供たちは何もいってません。行きたいとも言いませんが旦那がいこうと言うと行きます。お菓子をもらえるからです笑
意地ですかね…
疎遠になっても全然いいんですが(^ ^)

  • << 16 母親が嫌がる人だったら、子どもは楽しい顔はしませんよ。機嫌損ねるのは子どもだってわかります。あなたが一生何事もなく、安泰なら結構。ですが、困った時に「お願いします」が通りますかねぇ。そういう事はある時、突然やってくるもんですし。それにどなたかも仰ってましたが、主さんだけの子どもじゃない。自分の気持ちだけで動いていいなら、こんな楽な事はない。皆さん、それなりに苦労や努力をしてますよ。

No.10 13/06/23 13:27
専業主婦0 

>> 7 私は元姑に『娘の子供の方がかわいい』って言われたことあります。 当時その娘(義妹)は結婚もしてなかったけど。 娘がいる姑さんの本… それはよく聞きますよね>_<
実娘の子供のほうが可愛いのでしょう…
それは分かりますが、せめてたまに遊びにきた時くらいはこちらの子供たちも可愛がってほしいです。義姉の子供は毎日くるのですからいつでも可愛がれますよね…
義親が嫌いです

No.11 13/06/23 13:29
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 8 同じですか。わかっていただけて嬉しいです(^ ^) あまり遊んだりしてもらえないし不愉快です>_<義親が嫌いで仕方ないです… 子供たちも… 私も義理の親、大嫌いだし早くお迎えが来たらいいのに、と思ってますよ~
多いと思いますよ?小姑がいるの世の中のお嫁さん。
小学生にもなれば離れていきます。
安心して!婆さんが慌てる様子を笑ってみることが出来るから!

No.12 13/06/23 13:31
通行人4 

主さんは、私は行かないからと駄々を捏ねていればいいじゃないですか。
旦那さまは孫の顔を見せに行きたいのは当たり前だと思います。
嫌いだから会わないで済めばいいですけど冠婚葬祭では顔を合わせるのですよ。💨

No.13 13/06/23 13:55
専業主婦13 

嫌いな姑さんに、面倒みて欲しい気持ちがあるのは、少し違和感… 自分の子どもは自分でみましょう。なおかつ姑さんの世話してあげましょう
義理姉家族は義理姉家族だと、割り切る方がいい。

全て優しく全てに温かい姑なんて、めったに居ませんよ。

一度嫌いになると、すごく嫌いになるものです

我が家は、可愛い子どもの為に、旦那も姑も大事にしてます。まずは、してもらいたいって気持ちではなく、尽くす愛す欠点を許す事です。 そうすれば、自然と周りにいる全ての方から、あなた自身愛されます。
不満を持てば、姑や義理姉、全ての方から可愛がられません。伝わりますから
私の場合は、先ずは、相手に尽くすことからはじめ反省してます。それは母親だから、全然苦になりません。世の中理不尽な事は、必ずありますよ。でも子どもが見てます。同じように生きることに繋がります。よい子にするには、母親として良い行いをすることです。

No.14 13/06/23 14:17
既婚者14 ( ♀ )

気持ちはわかるけど、長い目でみたら賢くない

自分の感情よりも子供や旦那さんのためにはどうしたらよいかを考えてはどうですか?

あと子供はお母さんの振る舞いに左右されますから、自分の親の方になつくのは当たり前です

子供は母親が嫌いな人にはなかなか懐きません

自分になつかない子供よりもなつく子供の方がかわいいので可愛がります

自分の子供も可愛がってほしいなら頻繁に会わせた方がいいです

自分だけの子供ではなく旦那さんの子供でもあります

そこはわかってらっしゃいますか?

No.15 13/06/23 20:00
専業主婦15 ( ♀ )

私は両家に連れて行ってませんよ😃

だけど、年に1回お正月の時には行かなきゃダメって言われて、泣く泣く行きます😭

No.16 13/06/23 23:39
匿名5 

>> 9 子供たちは何もいってません。行きたいとも言いませんが旦那がいこうと言うと行きます。お菓子をもらえるからです笑 意地ですかね… 疎遠になっ… 母親が嫌がる人だったら、子どもは楽しい顔はしませんよ。機嫌損ねるのは子どもだってわかります。あなたが一生何事もなく、安泰なら結構。ですが、困った時に「お願いします」が通りますかねぇ。そういう事はある時、突然やってくるもんですし。それにどなたかも仰ってましたが、主さんだけの子どもじゃない。自分の気持ちだけで動いていいなら、こんな楽な事はない。皆さん、それなりに苦労や努力をしてますよ。

No.17 13/06/29 01:40
通行人17 ( ♀ )

自分より楽してる義姉に対する妬みと
義理親嫌いが混じってる感じですかね。
自分の身内の方ばかり仲良くしてるんですね。

だけど子供は見てもらいたいって身勝手。
そりゃあ自分の身内のがいいのは
わかるけど、旦那の子供でもあるんだから
やっぱり平等に会わせてあげたいです。

ウチは毎週金曜日に義実家へお泊まりです。
私も子供を送りがてらお茶して
子供は1人でお泊まりしてます。
義妹の子供はもう大きいので
義理親はとても可愛がってくれます。
子供のお陰で義理親との仲も良好ですし
義理親も張り合いがあって楽しいと
面倒をみてくれるし、私ものんびりできて
ありがたいですよ。

私も初めはあまり子供触られたくなかったけど
家族なんだし、苦手でもこちらから
飛び込んでみようと積極的に通いました。
正解でした。

No.18 13/06/29 02:31
専業主婦18 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちわかる うちも旦那の実家に子供達連れて行きたくない派です 主さんと理由は全く違いますけど でも旦那が連れて行くなら行かせますよ 旦那の子供でもあるし姑にとっては孫でもあるから 可愛がるとか可愛がらないとかの問題じゃないですよ 人と関わる事も 子供さんの成長には必要な事です 親なら自分の子供が一番可愛いですよね 姑さんだって娘の子供が可愛いって思うのは普通な事ですよ 主さんだって孫が出来れば同じ事すると思いますよ 気持ちの取り方だと思いますけど 嫌なら主さんだけ程々なお付き合いに変えれば良いだけだと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧