注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

モラハラ気味の旦那

レス500 HIT数 47157 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
13/08/26 21:33(更新日時)

お悩み掲示板で、モラハラ気味の旦那、というスレを立てたものです。

酷いモラハラ、という訳ではなく、自己中?とも思える行動が多く、ちゃんと生活費はくれるけど、俺様、な旦那様を持つ奥様。
離婚するつもりはなく、どうにかモラハラの旦那と上手くやろうと努力していこう、あるいは諦めた!という奥様。
同じ立場でお話しましょう。

私自身、子供が生まれる前はある程度、旦那に従っていましたが、精神的にも肉体的にもしんどくなり、ある程度意見、反発する様になりました。

旦那に酷い事を言われると、今でも聞き流せない事が沢山ありますが、負けていられません。
一緒に、タフな妻になりませんか?

No.1961969 13/06/14 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/14 18:31
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

初めまして 私も旦那の対応に苦しんでいます うちは旦那が発達障害があるので 対応がかなり難しくて困っています 暴言や時には暴力なともあって 何度も離婚したいと思いましたが 子供達二人にも 発達障害がある為 支援的な問題もあり 離婚が困難な状況なんです 頑張っても頑張っても 毎日がしんどいです😓 車も使わせてもらえず苦労しています 良かったら お友達になって下さい

No.2 13/06/14 18:52
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

はじめまして!

大変ですね、発達障害ですか…。
聞いた事あります。
また、詳しく教えて下さい。

もちろんです。
お話しましょう(^-^)
精神的にも、肉体的にもお辛いですね。
ここで少しでも息抜きして下さい。

私の旦那は暴力はありません。
言葉の暴力と支配です。
近くに相談出来る方いますか?
お子様の為が大きいと思いますが、あまり、無理なさらないで下さいね。

ここのスレで、沢山お話しましょう。
毎日で無くても、すぐ返事しなくても、大丈夫なので、無理無いようにして下さいね!

No.3 13/06/15 11:25
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんにちは!
週末は、旦那が、家にいるので苦痛ですが
子供達の前で喧嘩しないように、頑張ります。

いつでも、来てくださいね(^-^)

No.4 13/06/15 13:27
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

うちも週末休みなんで ウザいですよ リビングを占拠してしまうので 物凄く邪魔で面倒臭い😣 朝からキレられて 殴りたくなるほど嫌になってしまい 旦那から逃げたくなりました もう私を解放してほしいよ 😢

No.5 13/06/15 21:55
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 4 こんばんは!
大丈夫?
どうして、そんなにキレちゃったの?
病気だから、仕方ないんですかね(>_<)
でも、こっちも感情があるんだから!!
1さんは、言い返したりしないんですか?
暴力あるから無理なのかな。。。>_<
でも、精神的に辛すぎるね。

1さんの心と体が心配です。

No.6 13/06/15 22:38
匿名6 

こんばんは!こういうスレあって嬉しいです!

うちの旦那もモラで一時期離婚も頭をよぎりましたが、夫婦継続中です。やはり、子供にとってはパパは必要なのかな…と。

数々の許せない言葉を言われましたが、旦那は忘れろと言います。本心じゃないとか。でも、思ってなかったら出ない言葉ばかりです。心底嫌いになりました。

ぜひお友達になってくださいo(^-^)o

No.7 13/06/15 22:48
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 6 6さん、はじめまして!
リナと言います。

わかります!
子供いると、離婚て、簡単に考えられませんよね>_<
うちも、機嫌悪かったり思い通りにいかないと、旦那すごいです。
止められないみたいで、言い負かす!!って言葉がぴったりで、しかも、もっともな言い方するんです…が、良く考えると。???

それ、おかしいよね!って思う。
モラハラの人は、それを言うと人を傷つけるって理解出来ないから、厄介なんです。
言わせるお前が悪い。となりますから。

お互い、ここで抜いて子供の為に頑張りましょう!

  • << 384 わかります! ウチもそうです。 ワケわからないですよね(ー ー;)

No.8 13/06/16 21:07
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんにちは!

朝からイライラしてしまいました。
うちの旦那は、全て人のせいなので、本当に疲れます。
理不尽な事ばかりです。
同じ事しても、私ぱかり怒られ、なじられ、責められます。

子供達の世話で朝からバタバタしていたんです。自分の事は何も出来ず、ずっと着替えも出来なくて…。
そしてちょっと愚痴を言いたくなって
「人のお世話ばっかりで、何も出来ないよー>_<」と一言。

そしたら、旦那が小馬鹿にしたように
「出た出た!自分ばかり犠牲になってて、自分ばかり損して頑張ってるみたいに、勘違いしておかしくなっちゃってるよね」と。

弱音、愚痴など、たまには
「まぁまぁ(^-^)」ってなだめて貰いたい。
たまには
甘えさせてもらいたい。でも無理です。
厳しい事ばかり言われます。

子供達、2人とも、今まで夜の寝室も別なので、夜泣きなど全て一人で対処してきました。年子だったので、しんどい時期沢山ありました。
朝、疲れ果ててる私をみて、一言

「あんた、いつも疲れた顔してるね。」
??

この人、おかしいと思いました。
手伝ってくれなくていいです。次の日の仕事に影響するから、夜はゆっくり寝て下さい。

でも、理解が欲しいです。
「大丈夫?」など優しい言葉が欲しいです。
何年も、そんな恨みがたまってしまいました。奴隷ではないので、言い返す様にしました。
そしたら、うるさい!言い訳ばかりするな、と言われます。

長い愚痴でした。
読んでくれてありがとうm(_ _)m

No.9 13/06/18 17:46
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

リナさん 6番さんこんにちは✋ 土日は旦那に監視されていました 年長さん最後のサマーキャンプもキャンセルさせられました 職場の家族行事に参加させる為なんです😭 携帯の充電器やゲームの充電器なども隠されちゃうし 携帯の充電器は安いケーブル買ったけど あんまり使わないようにしています 見つかると使えなくされる危険があるので💦

No.10 13/06/19 06:59
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 9 おはようございます!
週末、お疲れ様でした。
お子さん、園の行事に参加出来ないなんて
可哀相(>_<)

凄い束縛ですね。
うちも、旦那の言う予定は、ほぼ決定で家族が合わせる感じです。
でも、子供の園行事は比較的参加してくれます。これは、いい父親をアピールする彼の良い機会でもあるので…(^-^;

充電器とか、隠されちゃうんですか?
それって病気だからなんですか?

私も最近、旦那のモラが酷いので、どうするのが一番なのか考えてます。私はありがたい事に義母が話を聞いてくれるので、多少、精神的に助かっています。

以前も、子供達を預けて旦那と話合いしたんですがモラの人って話し合いが出来ないから
「お前の言ってる事さっぱりわからないし、そんなお前に気を使わないとならないならこれから必要な事以外話さないからいい!!」と言われました。←酷い言い方をされると傷つくし、夫婦でも、そこは親しき中に礼儀ありだよね?と意見したら言われた言葉です。


都合が悪いと、言ってることがわからないと言う事が、最近気づきました。

No.11 13/06/21 07:45
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

おはようございます!

平日最後の金曜日…。満喫します(^-^)

皆さん、きょうも一日頑張りましょう!

No.12 13/06/21 23:55
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんばんは!
1さん、6さん、お元気ですか?
明日から週末ですね>_<

皆さん、無理なさらずに(^-^)
おやすみなさい。

No.13 13/06/22 03:12
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

ちょっと遅くに失礼します また土日は旦那が居ると思うと しんどいな😓 生活費はくれないし 要求すれば俺の言う事聞くならって言われるので それも無茶苦茶な要求してくるから 返事だけでは済まないんです😓 保育園辞めさせて 普通に行かせろ 訓練施設の病院も辞めさせろ 学校も普通学級入れろ 私の実家に行くな 行くなら親と口聞かないでくれなど とにかく自分の気に入らない事は 止める事なんですよ そう言う問題じゃないからって言いたい💢😭 眠れないけど寝よう ではまた✋

No.14 13/06/22 06:44
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 13 おはようございます!
1さん、起こしてしまったらゴメンナサイ。
深刻ですね、このままだと1さんの精神と身体が悲鳴をおこしてしまうよ!

私、この間モラハラをインターネットで調べていて
24時間よりそいホットラインってみつけたんです。
電話番号0120-279-338で、365日、24時間いつでも話聞いてくれる。
私も電話しました。すごく良かったし、気持ちわかって貰えて嬉しかった。

言うこと聞かないと生活費入れないなんて、本当最低の人間がすることだって思う。ごめんなさい、1さん。ご主人のこと悪く言って。でもお子さんもいるし、まず
そこに電話して、事情を説明して1さんの話を聞いて貰ってはどうかな?

1さん、1人じゃないよ。大丈夫。
あなただって、1人の人間なんだからちゃんと自分を大切にしてね。
我慢したり、自分を押さえて相手に合わせてばかりだと本当におかしくなってくるよね。

あと、携帯スマートフォンやパソコン見る事出来るなら「モラハラ被害者同盟」って検索すると、モラハラ被害者の方々が集まって色々参考になる内容が沢山あります。

まず、よりそい…の方に電話してみたらどうかな?離婚しなさい!とかではないし、現実やあなたの気持ち、精神的な負担をすごく良く聞いてくれます。
よいアドバイスもいただけます。

週末は、無理かもしれないけど、また考えてみて下さい!
私は1さんの味方だからね(^-^)

No.15 13/06/23 15:36
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

皆さんこんにちは リナさんありがとう もう無理かもです😢 旦那が我慢の限界を超えいるみたいで 私に何かを求めたいのか 今日無理矢理話しかけられてきて 逃げようとすると阻止させられて 私にどうすんだって聞いてくるので 今後の事を考えているから もう少し待ってと言うと しつこく何度も いつまで いつまで待てば良いそれの繰り返し 私は頭にきてしまい もう離婚の方向も考えるからと言ったら 子供達は俺が面倒見るから お前は育児放棄するんだな そう思うなら勝手にしろって感じですよ😓 結局私の責任にしたいんですよ 離婚はお前が勝手にやっただけ俺は悪くない 養育費を払いたくないんですよ お前には育てられないって言うけど 誰か育てんのよって言いたい💢😭

No.16 13/06/23 19:56
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 15 こんばんは!
大丈夫ですか?!
すぐお返事できなくてゴメンナサイ。
子供さん大丈夫?
とりあえず、実家に行くこと出来ませんか?明日の昼間でも、とりあえず身の安全を確保して下さい。
そこまで言われているなら、市町村の役所で相談出来る所あると思います。

ちゃんと話せば、ご主人がおかしいと
必ずわかってくれます。

私の友達も、旦那の方が別れないとか親権渡さないとかで裁判したけど、勝ちました。お子さん小さくて、それだけの理由あれば離婚出来ます。
アプリで、録音出来るアプリあります。
ご主人の罵声などや、話し合いを録音して下さい。

No.17 13/06/25 23:21
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 16 こんばんは!
皆さん元気ですか?
1さん、元気かな。心配してます。
どうか安全な場所にいてね!

No.18 13/06/26 16:58
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

こんにちは 旦那とは相変わらずです これからどうやって話しを進めれば良いのかわかりません😓 市の相談委員は話しを聞いてくれるだけで 具体的な解決策もなく ただ旦那と話しをしていくしかない 結局は我慢するしかないんですね😢 旦那も相談委員と話しをしているらしく 子供達を施設に入れて 再婚を考えているらしい そんな事簡単に出来る訳がないのに 悲しい😔 旦那に殴られるまで 母子寮もシェルターにも入れない 県の児童相談にも相談したが 同じでした これからどうしよう😩

  • << 20 こんにちは! 無事なんですね。良かった。 ご実家に相談出来ますか?以前、暴力もあったと書いてありましたが、それでも 離婚無理なんですか!? 私がこの間紹介した、よりそいホットラインは、ダメでしたか? 市や、児童相談では無理、話が進まないと 聞いてみたらどうかな。 1さんだけが、我慢するなんておかしいですよ。1人の人間なんだから。 モラハラも離婚理由になると思うので、一緒に解決していきましょう! 私も色々調べてみます。
  • << 392 あまいよ。 どーしても暴力がなけりゃ入れないんだったら、 振るわせたらいい。 そこまで持ってくのが しんどいなら、自分で ケガしろ。 ウチは、元々DVだったけど自分でも相談しに行く時、 前もってケガしたわ 自分で。 それで避難よ。今平和。 自分に、ゆとり がなくて なぜ、子供を幸せにできるいつも 悲しみと怒りと情けなさ位しかない母親が。 何が子供の為やねん。 どこがなってるん そんな家で。 結局旦那に食わせてもらわなアカン、無理なんて考え捨てないと。 道は開けない。 子供の事考えるなら、 自分が耐える事では ないような? 私は、子供に優しくなれた気持ちの余裕だろうな。

No.19 13/06/26 17:16
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

初めまして。

私の状況とピッタリなんで、速攻でレスしちゃいました💦

うちも今のところ暴力はないけど、暴言と自分勝手な行動にかなり参ってます。

何を言っても、自分を正当化してるので話しになりません。
怒りだすと、機関銃のように攻めてきて、質問ぜめにされるので、なるべく怒らせないように、気を使って話をしています。

離婚したくても、やっぱり子供のことと、大騒ぎになる不安と恐怖で我慢の生活をしています。

こんな感じですが、私も仲間に入れて下さい🙇

  • << 21 こんにちは! モラハラですねー、お辛いですね(>_<) 私も、子供達を思うと離婚は考えてしまいます。 でも1さんの状況は結構深刻ですので、一緒に応援していきましょう(^_^) すごくわかります! 自分が一番だし、もしこちらが言い返したら畳み込む様に責められる。 子供過ぎるし、話し合い出来ないですよね。 色々お話しましょうね!

No.20 13/06/26 17:17
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 18 こんにちは 旦那とは相変わらずです これからどうやって話しを進めれば良いのかわかりません😓 市の相談委員は話しを聞いてくれるだけで 具体的な… こんにちは!
無事なんですね。良かった。
ご実家に相談出来ますか?以前、暴力もあったと書いてありましたが、それでも
離婚無理なんですか!?
私がこの間紹介した、よりそいホットラインは、ダメでしたか?
市や、児童相談では無理、話が進まないと
聞いてみたらどうかな。
1さんだけが、我慢するなんておかしいですよ。1人の人間なんだから。
モラハラも離婚理由になると思うので、一緒に解決していきましょう!
私も色々調べてみます。

No.21 13/06/26 17:30
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 19 初めまして。 私の状況とピッタリなんで、速攻でレスしちゃいました💦 うちも今のところ暴力はないけど、暴言と自分勝手な行動にかなり参ってま… こんにちは!
モラハラですねー、お辛いですね(>_<)

私も、子供達を思うと離婚は考えてしまいます。
でも1さんの状況は結構深刻ですので、一緒に応援していきましょう(^_^)

すごくわかります!
自分が一番だし、もしこちらが言い返したら畳み込む様に責められる。

子供過ぎるし、話し合い出来ないですよね。
色々お話しましょうね!

No.22 13/06/26 17:36
通行人22 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私の元旦那も、モラでした。今はその後遺症と闘ってます⤵このフラバが又えらいキツくて..相手はもう傍にいないのにそれでも辛くなります。今でさえこんな感じですから、耐えてらっしゃる方は生きた心地すらしない日々なのでは?でも必ず抜け出せます。相手に分からないよう少しずつ準備して、離れてほしいです。じゃないと自分自身を失う事になりますから..

No.23 13/06/26 17:47
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 22 はじめまして!
経験者のご意見、参考になります。
今、1さんが深刻な状況で、大変です。
色々な所に相談してもちゃんと取り合って貰えず、我慢していくしかないのか?と
思い詰めている様子です。
宜しければ、お時間ある時に、どうやって離婚まで準備していったのか、1さんにアドバイスいただけますか?

宜しくお願いします。
今でも、心の傷は治らないのですね…
色々お話する事で、思い出させてしまうのかな…ごめんなさい。
でも、もし少しでもお話して頂けるなら嬉しいし助かります。

No.24 13/06/26 17:59
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

それから…

1さん、生活費くれない旦那さんなら
離婚理由にならないですか?


レス読み返していて、気になったので…。
またレスしますね(^_^)

No.25 13/06/26 19:25
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

皆さん 主さんありがとうございます 今日主人に話さいといけない事があり電話 しました ゆっくり話しをしようよと言ってみたんですが 結局拒否されてしまい 私のやっている事がDVだと言われてしまいました😢 生活費を入れなければ離婚理由にはなります うちは弁護士も入れてありほとんど離婚準備は出来ているんですが 結局別居する状態が作れない為に 前に進む事が困難になっていて 子供達に支援が必要な状態もあり 市がなかなか母子寮を受け入れてくれないんです 働く事も困難な為 別居する場所の確保が出来ないんです 結局我慢なんです悲しい😭

No.26 13/06/26 20:12
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 25 そうなんですね、お子さんがいるから色々大変ですね。
働くのが難しい事や、お子さんの支援の事の事で、また良い方向に行けるといいのですが。。。
ご主人は、もう話し合い出来なそうですね。弁護士さんもいらっしゃるとの事なので、そこを通しての話になるんでしょうか。ちゃんと1さんの幸せになる様に祈ってますよ。
別居が難しいのですね。ご実家も頼れないのなら、母子寮に入るのが一番いいですもんね。

No.27 13/06/26 23:41
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんばんは!
主のリナです。さっき、すごーくイヤな事があったので吐き出させて下さい。

今度、日曜日に旦那の用事で出かける事に
なっているんですが(強制的です…)
私が、確認の為に「確か来週だったよねー、そうだそーだ。じゃ、あれの用事済ませておこう」ってぶつぶつ独り言みたいに言ったんですよ。

そしたら突然キレて「何言ってんの?忘れるなよ!前から言ってあるだろ?今更、聞いてくるな!忘れてたのか?!」と凄い形相で言われたので
忘れていないし、ただ会話として確認する為に聞いた…というか言っただけなのに、どうしてそんなに怒るの?と私が言ったんですよ。
そしたら、「今の言い方だど、忘れてるみたいに聞こえる。今更、とってつけた様な言い訳するな!」と言われました。

やっぱりおかしいですよね(^。^;)この人。

普通の会話なのに、普通の会話が出来ない。…私は普通の会話だと思うんだけど
(^。^;)
言うと逆上されるから言わなかったけど、旦那だってそういう言い方する時沢山あるし、しかも旦那の場合、本当に何回も聞いてきたりするのに…。

自分には甘い、最低なやつ。
相手ばかりを責める。
自分にもそういう事があると、想像できない。相手の立場に立てない。
気持ちがわからない。

改めて、がっかりしました。

No.28 13/06/27 00:17
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さん、大丈夫ですか❓

主さんの旦那さんとうちの旦那は、同一人物じゃないかっていうくらい、言い方がそっくりです❗

私も、確認するために「明日は~~か」って、独り言いうときあるけど、そうすると旦那は、「もう忘れた⁉自分のことだけで、人のことはどうでもいんだろ❓」って、私が、「忘れてないよ。確認しただけ」って言うと、「忘れてないのにいちいち言う必要ある⁉ぶつぶつ言って、頭おかしいんか💢」って、あとはお決まりの一方的なマシンガントークが始まります。

普通の会話なのに、変な取り方ばかりするから、簡単なことなのにどんどん難しくなるんですよね💧

最後は、私のせいでおしまい。

言いたいこと山ほどあるけど、本当にめんどくさいから、毎回我慢するしかなくて、ストレスMAXです。

旦那は、ずっと我慢してるから、俺のほうがストレス溜まってる❗って言うけど、あれだけ言いたい放題で人を傷付けておいて、我慢してるって💧
反対に、私が同じことを言ったりやったりしたら、キレまくるくせに💨

こういうタイプって、改善策ないですよね。

No.29 13/06/27 00:37
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 28 気持ちわかってもらえて嬉しいです(T_T)
ありがとう。
やっぱり、病気なのかな、モラハラって。
もう、ずっとずっと同じ事で喧嘩してるし
話しても通じないから、すごーく疲れる。

人それぞれ、考え方や感じ方が違うっていうのはわかるんだけど、よくもそこまで自分の事を棚にあげて言えるよなーって感心すらしてしまう。

私が変なのか?と思った時期もあったけど
違うと思う事は言ってます。
攻撃してきたら、もう最近はだまってる。
また言ってるよって思う様にしてます。
あなたも…!って言い返すと、とんでもなくキレて怒鳴ってくるので、

面倒臭いしね、喧嘩も話し合いとかも、意味あるならするけど、結局時間の無駄って感じだし。


そうそう、ストレス溜まりますよね!

うちも、俺の方がストレスたまってる!とか言いますよー!本当に、これだけ言いたい事言ってるのにね(^-^;
よく言えると思う。びっくりする。

19さん、ありがとう!
おやすみなさい。
19さんも何かあったら、どんどん愚痴ってね(^_^)

No.30 13/06/27 04:43
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

皆さんの話しを聞いて うちの旦那も同じです 旦那は忘れっぽい所もあるため 念のため私も良く確認するのですが ○○○行くんだよねって聞くと 怒りだすんです (?_?)何故って不思議に思うけど どうも自分を信用されていない的な扱いされていると受け取ってしまう傾向があるみたいなんです 皆さんの旦那さんはどうかわかりませんが 発達障害的な問題がある人は 相手の気持ちを読み取る能力がないので 相手の顔の表情を見てもわからないと 心理学の先生言われました 納得 やっぱり病気か😓

No.31 13/06/27 06:36
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 30 おはようございます。

1さんのご主人も同じなんですね。
そうなんですよね、バカにされた?みたいに思う事が多いみたいです。
普通の会話なのに、突然キレたりするし、そのキレ所が

そこ?そこでキレるか?って思うから、周りもびっくりするんですよね。
モラハラをインターネットで調べていた時に
『モラハラの加害者は、妻がいつも機嫌が良くないと、気に入らないのである。

相手も人間なので、自分と同じ様に、酷い言葉に傷ついたり、疲れたりする、という事に理解がなく、加害者がどんなに酷い事を言ったりしたりしても、妻はいつでも機嫌が良くないと、またそれが原因で機嫌が悪くなる。

妻がニコニコしていられないその原因が加害者であったとしても、それを認める事はしない』
という様な内容をみて、納得しました。
相手の気持ちが想像できないんですね。
でも、自分はちょっと傷ついたりすると、相手を攻撃してくるのに、相手の気持ちはわからないなんて不思議ですね…。

自己愛主義というかパーソナリティー障害みたいので、いわゆるナルシストになるんですが、うちの旦那ぴったり当てはまっています。
病気なんですかね…うちのも(>_<)

  • << 34 こんばんは。 ゆうべレスしたのに、できてなかったみたいです💦 主さん、妻がいつも機嫌よくないとダメって、できるわけないですよね。 でも、その内容、うちの旦那にまたまたピッタリです。 前の日に、散々傷付けておいて、次の日に私が不機嫌な顔をしてると、「なんでまだそんな顔してる❓あの時はあの時でもう終わったのに、いつまでもそんな顔❗自分の顔を鏡でみてみろ❗」って、そっちは言いたい放題で終わってるけど、こっちは言いたいことも言えず我慢して、更にストレス溜まってモヤモヤしてるのに、ホント自分勝手なやつです。 皆さんの旦那さんには、友達いますか❓ うちはいません。 ちょっと前まで居たけど、意味不明な理由で旦那から関係を切りました。 旦那は、友達なんかめんどくさいからいらないって言うけど、自分が一番めんどくさいのわかってないんですよね💧

No.32 13/06/27 19:14
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

リナさんこんばんは✋ 妻が機嫌が悪いと駄目って言われても 〜 うちの旦那なんか違うような💦 て言うか何言われてもニコニコしていなさいって言われているような物ですよね

No.33 13/06/27 19:19
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 32 こんばんは(^-^)

いつもいつも、ニコニコしてられないっすよ(笑)イヤな事ばっかりなのに(^-^;

1さん、大丈夫?
お子さんも大丈夫ですか?色々と、育児も
大変だと思いますが無理しないでね。

No.34 13/06/28 00:13
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 31 おはようございます。 1さんのご主人も同じなんですね。 そうなんですよね、バカにされた?みたいに思う事が多いみたいです。 普通の会… こんばんは。

ゆうべレスしたのに、できてなかったみたいです💦

主さん、妻がいつも機嫌よくないとダメって、できるわけないですよね。

でも、その内容、うちの旦那にまたまたピッタリです。

前の日に、散々傷付けておいて、次の日に私が不機嫌な顔をしてると、「なんでまだそんな顔してる❓あの時はあの時でもう終わったのに、いつまでもそんな顔❗自分の顔を鏡でみてみろ❗」って、そっちは言いたい放題で終わってるけど、こっちは言いたいことも言えず我慢して、更にストレス溜まってモヤモヤしてるのに、ホント自分勝手なやつです。

皆さんの旦那さんには、友達いますか❓

うちはいません。

ちょっと前まで居たけど、意味不明な理由で旦那から関係を切りました。

旦那は、友達なんかめんどくさいからいらないって言うけど、自分が一番めんどくさいのわかってないんですよね💧

No.35 13/06/28 00:45
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 34 19さん、こんばんは!

わかりますよ~、うちも全く同じだから。
でも、私は以前は気を使って「え、別に怒ってないよー、何でもないよ」とか
言ってましたが

最近は言い返しますよ(`ε´)
平気な顔して「何で皆で出かけてんのに、つまんなそーなの?もっとニコニコすれば?」って言うから

「知らないね!誰かさんがイヤな事言ってたから…見ないでくれる?!」とか、ちょっと
ふざけた感じでイヤミっぽく言う様にしてます。
そうすると、旦那はニヤニヤしてるんですが、私が調子に乗ってどの位イヤだったかとかしつこく言うと、またそれにキレて怒るってパターンです。
19さんも、言われっぱなしだともっと調子に乗るから、言える範囲で言ったりしてストレスためないでね!

でも、倍になって返ってくると思うと、それも面倒で言えないんだよね…よくわかるなぁ。
私は、子供出来てやっぱり強くなったし、あともっと自分を大切にしようと思ったんだよね。
そしたら、私だって旦那の奴隷じゃないんだから言う権利ある!って思って言ってます。まだまだ我慢もするし、話が通じないから言っても無駄って思う事が沢山あるけど、19さんも傷ついたりしたら、「私は傷ついた!」って訴えるべきだと思う。
頑張ろうね、お互い(^-^)

うちの旦那も友達いないですよー、すごくわがままだし、全て悪く取るから、相手が悪くなって
「あいつ、おかしい!」ってなる。
あんたが一番おかしいよ!ww

でも、最近は多少年とって、周りが離れていく事に多少は自分に原因があるのかも?と思ってるみたい。口には出さないけれど。
本当に、痛い思いして気づいて欲しい。

きっと、うちの旦那も19さんのご主人も
ここのモラの旦那って、凄い心が弱い人間なんだと思うんだよね。

19さんも、ご主人に言えないなら、ここで沢山話しよう!
子供の為にも、どうにか良い方向に向かえる様に!!タフになろーね!

No.36 13/06/28 15:04
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 35 リナさん、こんにちは😃

実は、私もリナさんと同じで、少し前から言い返すようにしました。

「なんでそんな顔してる❓」って言われたら、「なんでかわかんないの❓傷付けられたから」とか、「なんでだろ。原因があるからじゃない❓」とか、嫌みっぽく言ってます。

でも、一回のみでそのあと何回も言ったら、キレてめんどくさいモードに突入です。

なんか、旦那と結婚してから、性格悪くなった気がします。
嫌みっぽくなったし💧

普通の会話や相談ができる相手なら、もっと素直に自分を表現できるけど、これ言って大丈夫かな💧とか、この言い方なら平気かな💧とか、考えながらだから頭が疲れます。

今日も、11時半までに行かなくちゃダメだからって、11時に急に言われて、「え~⁉時間決まってたの」⁉って言ったら、「そうだよ❗だから早く準備してっ言ったのに、掃除とか洗濯とかやって、人の話ぜんぜん聞いてないな❗」って💧

出かけるのは聞いたけど、午後でもいいと思ってたから、まさか決まってたとはね💨

余計なことは話すくせに、必要なことは言わないから、いつもこんな感じで振り回されてます。

リナさんの旦那さんも友達いないんですか。

うちも、自分に原因があるのは薄々わかってるけど、認めたくないから、全て相手のせいにしてます。

モラ夫は、謝るってことをしらないんですかね😥

私は、旦那のおかげ❓で、精神的にかなりタフになったと思うけど、まだまだダメなのかな💧

No.37 13/06/28 23:24
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 36 こんばんはー!

言い返せてるんですね、良かった(^-^)
その一言をちゃんと言うのって大事だと思います。

性格悪くなった…私もです(>_<)
イヤミっぽく言ってしまったり、会話に
ならないからね、何でも悪く取られるから疲れるよね…。

私、会話の中で「何でそーやってすぐに悪く取るの?」とか何回も言ってるんですけど、「また俺が悪くなる」とかなってきて、かなり面倒臭い。

こう書いてるとうちの旦那って女々しいなぁ…(^。^;)


前つきあってた人とか、周りの人ではあんまりマイナスに考えるよりも良くとってくれる(ていうか、普通にとってくれる)人ばっかりで、色々考えずに伸び伸び会話してたなぁって思います。

じゃあ何で結婚したのか?って感じだけど(^-^;

最近の会話で「お前とは価値観が違い過ぎる。」って言われて、

価値観なんて皆違うし違うから良い所もあるし、って言ったら俺は正しい、お前が違ってる、って感じの事言われて…。

旦那の場合は、自分と全く同じじゃないと気にいらないっていう、ちっちゃい人間だから、本当に改めてがっかりした。

前にテレビで価値観が同じ過ぎると違った時のショックが大きいから別れる確率多いって言ってたけど、どうなんだろう。

どっちにしろ、妻を見下してる言い方するのは許せないわ(`_´)

どうしても、旦那にがっかりする事が多いから尊敬出来なくて、こっちもそういう
言い方しちゃうんだよね。

今日のも、19さんが悪くないのに、最終的に19さんが悪いっていう言い方するんだよね。もし、ご主人と19さんの立場が逆なら
「何で早く言わないんだ!」って怒るんでしょ?どうしてわからないんだろうね。
不思議すぎる。

明日から週末…。頑張ろうね、イヤな事あったらここで話しましょう!

No.38 13/06/30 00:16
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 37 リナさん、こんばんは。

穏やかに休日を過ごせてますか❓

うちは、相変わらずめんどくさい週末を過ごしてます。

リナさん、なんでそんなによくわかるんだろうっていうくらい、私の気持ちと同じなんでビックリしてます。

私も「なんでそんなに悪く取るの❓普通に聞いただけじゃん」とか、「そんなに怒ること❓」は、しょっちゅう使ってます。

今日も、怒りながらじゃないけど、「おい❗お前❗」っていうから、そんな言い方しないほうがいいよ、周りに聞こえたらイメージ悪くなるよって言ったら、「なんでお前は、人のことばかり気にするんだ❗周りに聞こえたからなんだってんだ❗これが俺の言い方❗人は関係ない❗」って、あ~そうですかって感じでした。

私も、旦那を尊敬できないから、旦那の言うことに共感できなくて、ついつい反対の意見いっちゃいます。

そうだねぇ!って思えることないんだもん💧

私は、お前って言われるのが嫌で、何回も何回もやめて欲しいってお願いしています。

旦那は、「いい奥さんならお前って言わないけど、誰かさんは違うから、お前しかないじゃん。自分が悪いんだから、しょうがないじゃん」って、またお得意の人のせいです。

何を言ってもムダですね💧

No.39 13/06/30 09:11
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 38 おはようございます!
週末。あと今日1日で終わりますね(^-^)

昨日は、旦那1日ご機嫌でしたよ。
だって全て旦那の予定だし、家族皆が旦那に合わせてたから(^。^;)

子供達は、公園とかもっと子供の遊び場に行きたいのに大人の都合で1日つき合わせてヘトヘトで帰ってきました。

早速、義母にメールで告げ口。
うちはまだ義母が話聞いてくれるので救われてます。
でも、内心(あなたの育て方が甘かったから>_<)とか思ってしまうのも事実。

うちは、義父もモラっぽい所あるので、そういうのわかってくれるんです。そして旦那のモラも義父の影響かなと思ったり。
でも、義父は昔の人なのでね、仕方ない気もするし
お義母さん以外の私なんかには人あたりいいので…。

お前!とかしょっちゅうですね。
私もお前!とか口調真似て言うことありますよ。「調子に乗るなよ!」とか怒ってくるから、あー、結局は自分が立場が上じゃないと気に入らないんだって思う。

うちは、子供達が時々注意したりして、あと言葉使いとか真似したりする様になったら最近は、ちょっと気にする様になりました。本当に、ちょっとだけど。
私が言うより子供に言われる方が、やっぱり受け取り方が違うみたい。

19さん含め、会ってお話出来たら盛り上がりそうですね(^-^;

19さん、ご主人てサラリーマンですか?こういう所だから詳しく言えないけど、うちは自分で自営しているので、旦那めっちゃワンマンで、モラってそういう立場上、威張れる人にも多いって聞いた事あって。

私は、自分が子供達の前でバカにされるのだけは許せなくて やっぱり子供達にとっては母親だから
今度子供達の前であんまり私をバカにしたり、お前って感じの見下した言い方したら
「あなたのお母さんが、お父さんにバカにされてるのを見たら、子供として嫌な気持ちにならない?」って聞いてみようと思ってます。

No.40 13/06/30 13:48
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 39 こんにちは。

ホントに⤴みんなで集まれたら、ストレス発散にもなるし、盛り上がること間違いなしですよね。

やっぱり、お前!言いますか。
私も、お前のせいだよ!とか真似して言うときもあるけど、「なんでそんな言い方!尊敬してないんか!」って、自分のことは棚にあげて、言葉遣いが悪いだのなんだのって、説教モード突入です。

でも、お前って言ったあと、すごい嫌な気持ちになるんですよね。

うちの子はまだ小さいけど、私も、子供の前でバカにされたり、お前!お前!言われなくないです。
子供が言葉を話せるようになったら、私のことをお前とか呼ばないか心配で…。


義母さんが味方になってくれるのはありがたいですね。

うちは、亡くなってしまったので、相談はできないけど、旦那の性格は、義家族親戚みんな知っているから、何かの時には安心かな。

リナさんの所は、自営なんですね。
うちは、普通の会社員だったけど、やりたいことがあるって、急に辞めちゃいました。

今は、準備段階なんですけど、コロコロ変わるからついていけなくて…。

仕事についても簡単に考え過ぎるから、本当に困ってます。

いつになったら安定した生活ができるのか。

  • << 43 こんばんは! やっと週末終わりましたね。 旦那さんの仕事、ちゃんと落ち着くといいですね。 周りとの交わりとか、下手なんですかね。 うちの旦那は、めっちゃ下手ですよ! 絶対にサラリーマン無理だと思います(^。^;) 威張っていたい人だから。 義親戚さんたちが性格わかってくれてたら随分助かりますよね。 だって、いざって時にこららが嘘ついてる!みたいになったら困るじゃないですか>_< それ聞いて、少し安心しました! お子さん、小さいんですね。育児大変じゃないですか?旦那さんにも手がかかるから 結構しんどくないですか? 無理しないでね。 うちは、下の子が幼稚園へ通い始めて随分楽になったけど、まだまだ子育てはこれからだよね(^-^; 19さんの旦那さんも、今は威張ってても、子供さんが成長したら多少は良くなるかもしれないですよ。 うちの場合、そうでした。 育児で喧嘩も沢山したけど、子供って本当に思い通りにならないし、忍耐力ないと、やってけないじゃないですか(>_<) なので、うちの場合…になっちゃうけれど 最初は子供に対してイライラしたり、自分のペースに持っていこうとしてたけど 段々、譲るような感じになってきた気がする。 だから、19さんも子供さんが「お前!」とか言う心配する気持ち、すっごくわかるんだけど、19さんのお子さんだから、大丈夫って信じてあげて欲しいな(^-^) 私も、凄い心配してたけど、子供って小さいながらに何が正しいかをわかっているし ちゃんと悪いことは、大人にも注意したりするんだよね(^。^;) 旦那が、ちょっと声を荒げたりすると 「パパー!威張っちゃダメでしょ!」とか「2人ともー!喧嘩はやめなさーい!」とか言うよww もっと大きくなったら、もっと生意気になるし、母親の味方してくれるって信じてる。だから、こんな旦那でも子供達が優しい子に育ってるから、きっと19さんのお子さんも大丈夫だよ(^-^)(^-^)

No.41 13/06/30 21:31
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは✋ 金曜日の夜遅く旦那は飲んで帰ってきて 無理矢理話しかけてきて しつこいので話し合いをしました でも旦那はテンション高くて 夜中なのに怒鳴りまくて煩くてたまりませんでした 話しにならんわ状態で 保育園は辞めさせるだ 家庭訪問キャンセルするだの わけわからん事を言って困らせる 何度も保育園に頭下げさせる 今も大喧嘩 どうせ私が悪い もう頭おかしくなりそう💢😭

No.42 13/06/30 21:40
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 41 1さん、大丈夫?
もう2人で話し合ってもきっと話し合いに
ならないね(T_T)
誰か、第三者を入れて話せればいいのだけど…。難しい?
1さん、精神的にしんどいと思うから、話し合いとかしたら余計に関係悪くなりそう。
全て人のせいだから、話しても一方的だし1さんの話聞かないでしょ。
とりあえず、ふんふん聞き流して、録音したり出来ないかな? 

No.43 13/07/01 00:41
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 40 こんにちは。 ホントに⤴みんなで集まれたら、ストレス発散にもなるし、盛り上がること間違いなしですよね。 やっぱり、お前!言いますか。 私… こんばんは!

やっと週末終わりましたね。
旦那さんの仕事、ちゃんと落ち着くといいですね。
周りとの交わりとか、下手なんですかね。
うちの旦那は、めっちゃ下手ですよ!

絶対にサラリーマン無理だと思います(^。^;)
威張っていたい人だから。


義親戚さんたちが性格わかってくれてたら随分助かりますよね。
だって、いざって時にこららが嘘ついてる!みたいになったら困るじゃないですか>_<

それ聞いて、少し安心しました!

お子さん、小さいんですね。育児大変じゃないですか?旦那さんにも手がかかるから
結構しんどくないですか?
無理しないでね。
うちは、下の子が幼稚園へ通い始めて随分楽になったけど、まだまだ子育てはこれからだよね(^-^;

19さんの旦那さんも、今は威張ってても、子供さんが成長したら多少は良くなるかもしれないですよ。
うちの場合、そうでした。
育児で喧嘩も沢山したけど、子供って本当に思い通りにならないし、忍耐力ないと、やってけないじゃないですか(>_<)

なので、うちの場合…になっちゃうけれど
最初は子供に対してイライラしたり、自分のペースに持っていこうとしてたけど

段々、譲るような感じになってきた気がする。
だから、19さんも子供さんが「お前!」とか言う心配する気持ち、すっごくわかるんだけど、19さんのお子さんだから、大丈夫って信じてあげて欲しいな(^-^)

私も、凄い心配してたけど、子供って小さいながらに何が正しいかをわかっているし
ちゃんと悪いことは、大人にも注意したりするんだよね(^。^;)

旦那が、ちょっと声を荒げたりすると
「パパー!威張っちゃダメでしょ!」とか「2人ともー!喧嘩はやめなさーい!」とか言うよww

もっと大きくなったら、もっと生意気になるし、母親の味方してくれるって信じてる。だから、こんな旦那でも子供達が優しい子に育ってるから、きっと19さんのお子さんも大丈夫だよ(^-^)(^-^)

No.44 13/07/01 13:54
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 43 こんにちは。

リナさんのレス見て、ちょっと安心しました。

子供は、いい悪いをちゃんと判断してくれるんですね。

リナさんの子供たちは、優しくていい子たちに育ってくれてるようて、よかったですね。

うちの子は、まだ赤ちゃんだけど、旦那が、私に大きな声を出すと、旦那の方を向いて「ウ~ウ~」って何か言ってます。
毎回なので、守ってくれてるのかな。

でも、もう気を使わせてるのかと思うと、かわいそうで…。

さっきの旦那の発言聞いてください!

お前!お前!うるさいから、「お前じゃないから、返事ができない」って言ったら、「これからお前!としか呼ばないから、ご自由にどうぞ」だって💨

そんなの勝手に決めないでって言ったら、俺の口だから、俺が決める!って、ああ言えばこういうで、ホントにムカつきます。

うちも、子供が大きくなって、注意されたら良くなってくれればいいけど。

ちなみに、仕事を勝手に辞めたのは、自分のことだから俺が決めたそうです。

週末は終わったけど、失業中だから関係ないです。しばらくずっと一緒、疲れるな…。

No.45 13/07/01 14:13
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 44 こんにちはー!

家に居られるとしんどいねー>_<
今、旦那さん失業中だったりで精神的に
安定してないのかね。いつもに増して…。
19さんに甘え過ぎだよね(^-^;

こっちがイヤって言うのに何でそこまで
威張るかね(>_<)

うちのも上手くいってない時とか仕事でのイライラは当たられるから、理不尽て思う事沢山。

お子さん、赤ちゃんなんだ(*^^*)
可愛いねー、癒されるねー。
大変だけど、赤ちゃんの為にもストレス
ためないでね。

No.46 13/07/01 23:54
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 45 こんばんは。

仕事のこととかで当たるのって、納得いかないですよね。

こっちが何かしたならしょうがないけど、自分勝手に行動した結果、思うようにいかなくなって、最後は人のせいのパターン多くないですか?

旦那さんは、見栄っ張りとか良いもの好きじゃないですか?

うちは、💰もないのに、ヴィトンだとか高級時計だとか欲しがります。

今日、暇潰しにしまむらに行ったら、俺の子にしまむらなんて着せるなよ!しまむら禁止!って、全身しまむらじゃなくて、組み合わせで着せてるんだからいいじゃん!て言う私に、お前の服はいいけど、子供は許さない!って、ホントめんどくさいヤツです。

じゃあ、さっさと仕事始めて、ブランド物が買えるように稼いでよ!って言いたくなりました。

でも、私は、ヴィトンとかのブランド物には興味がないから、普通の生活ができれば十分なんですけどね。

ずっと一緒は、息抜きができなくて、ストレス溜まりまくりです。

赤ちゃんて本当に可愛いですよね。
子供ね成長だけが私の楽しみです☆

No.47 13/07/02 06:38
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 46 おはようございます!

うっわー、その話、めっちゃわかりますww
まず、原因が本人だろうが結果人のせい…これは基本ですねww
間違い認めず、上手くいったことは自分のおかげ!感謝しろって感じです(^。^;)

で、高級志向…いいもん好き。もそう。
うちの旦那、いわゆるお坊ちゃんなんですよ>_<
小さい頃は、家にお手伝いさんいたり運転手さんいたりしてて。
なので、時計とか車とか、好きですよ。私は19さんと一緒でブランドとかこだわらないけど、自分と釣り合った格好を強要されますが…。
子供小さい時は汚れるし、ファストファッションが一番です。ユニクロとか、めっちゃお世話になってます。

でね、うちの旦那は最初の子は19さんの所みたいし「しまむら禁止!」っぽい感じで毛嫌いしててデパートとかで買ってたんですよ>_<
でも子供ってすぐ大きくなるし、洋服って汚したり勿体無いってわかってからは、私が安い所で買っても文句言いませんよ。
それに、2人ってなると洋服代かかるし。
友達がくれたりするのも助かります。旦那も、貰い物って嫌がったけど、今は全然気にならないみたい。

以前は、子供の洋服も勝手に買うと、嫌がってたけど(自分が選びたいみたいで)今は私が買ってきても文句いいません。

19さんのお家の近くには西松屋とかありますか?
私は下着とかシンプルで何処のかわからないデザインの洋服だと、そこで買ったりユニクロとか、あとH&Mとか安いし可愛いですよー!

19さんの旦那さんも考え方変わるといいですね。

No.48 13/07/03 21:47
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんばんは!
皆さんお元気ですか?
私は、今日は旦那が出張で伸び伸びして
ました。
が、思いの他早く帰って来て(^。^;)
明日は、もしかしたらお昼位まで家にいる
かもしれません>_<
勘弁してくれー(T_T)

No.49 13/07/03 23:31
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 48 こんばんは。

リナさん、今日はのびのびできてよかったですね。
でも、明日はお昼頃まで一緒…何もないといいですね。

私は、ストレスMAXです。さっきの言い合いで、旦那は、ふてくされて車の中で寝ています。

迎えに行ってもどうせ無視か暴言だし、放っておいてもグチグチ言うだろうし、ホントめんどくさい男です。

近所の目があるけど、めんどくさいしどうでもいいから、無視して寝ます。

明日まためんどくさい質問攻撃かな…。

No.50 13/07/03 23:49
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 49 こんばんは!

うっわ、面倒くさいっ!(ごめんね)
どんだけお子ちゃまなんでしょうねー(^-^;

19 さんのレス読んでて、ふと思い出したんだけど、確かうちの旦那も、子供が赤ちゃんの時ってそんな感じだったかも…。

どうしても、赤ちゃんに手がかかるじゃないですかー、それって当たり前だし、普通の大人の男性ならちゃんと受け止められるのだけど、

私達の旦那って、外見は大人だけど中身が子供だもんだからたち悪いのですよ。

でね、私も19さんみたく子供産んでからって母親になっちゃうし、それが当たり前なんだけどホルモンの関係で、結構旦那にも攻撃的になってた。でも、それは皆そうみたい。
だから、スッゴく気持ちわかるけど、旦那さん、スネてません?
19さんにもっと構って欲しくて、ワガママ言って子供みたいにひねくれて、19さんの気を引こうとしてる様にもみえるー。

でも、そんな風にされたら、こっちはたまったもんではないけどね、普通。
もし、喧嘩?みたいなこういうのが嫌で子供の前とかで気になったら、一様その場は黙ってて、後で機嫌良い時に言っても話聞いてくれない?

でも、その場めっちゃイラつく気持ち、手に取るようにわかる…(>_<) 

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧