注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲中の方!!

レス9 HIT数 3147 あ+ あ-

くるみ( ♀ cJy4Sb )
13/08/01 12:46(更新日時)

こんばんは。はじめて投稿する二十代前半サービス業女です。私は躁鬱病、発達障害で精神障害者手帳もちです。
私は去年の11月、9月から結婚前提にお付き合いをはじめた三十代の方と同棲をはじめました。当時私は夜の仕事をしていたけれども、彼は、早く辞めては欲しいけどお金のためなら仕方がないといっていました。
同棲する前、養ってあげるようなことを言ってくれ、初期費用、引越し業者代を出してもらったので、彼の貯金はそれでほぼなくなり、私は貯金ゼロだったため、夜の日払いで生活費、支払いなどだしていました。しかし、しばらくたって彼はいつまでも夜をしてほしくないから足を洗って欲しいと言い出し、3月にはやめ、4月からひるまのお仕事をはじめました。はじめての業種だったため覚えることが大変なうら、彼は早く生活が落ち着きたい、早く指輪がほしい、などたまに言い、私の一ヶ月給料を計算したり、なんかモヤモヤしました。
同棲をはじめてから生活費を2万くらいいれてほしい、と言い出し、圧迫感に追われその仕事は一ヶ月でやめ、次の仕事を探してるとき、彼ははやく探さないと生活できなくなるし、いつまでたっても結婚できないといわれ、また仕事をみつけるが、いじめにあい、体調をくずし一週間で社内配置替え。なんだかお金のことに頭をとらわれ、仕事がうまくこなせなくなってる気がしますが、言い訳でしょうか。。
結婚前提の同棲はこういうものでしょうか。読んでいただきありがとうございます。

13/06/04 16:26 追記
ありがとうございました、参考にさせていただきます

No.1955791 13/05/30 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 23:04
匿名1 

付き合ってから同棲までが早いかな~と思いました。
30代で初期費用と引越し代で貯金なくなるのもどうかと思いますし。
同棲だから主さんもお金を出すのは普通でしょうが、その彼は何か…イヤだな…

No.2 13/05/30 23:13
通行人 ( vYYrSb )

女は働かなくてもいい
問題は彼氏の稼ぎが悪い

No.3 13/05/31 00:31
くるみ ( ♀ cJy4Sb )

ありがとうございます。彼の猛アタックですぐ同棲でした。。貯金はいくらあったかわかりませんが、はじめ付き合頃一流ホテルへ連れていってくれたり、一流レストランでディナー奮発してくれていました。が、いざとなってこの時この様で私の仕事、収入に関して早く早くと急かすのが苦痛なんです。

No.4 13/05/31 09:45
通行人4 

うわぁ💦
その男性…やめた方が良いかも💦

私も過去に似たような経験しましたから。

付き合ってる時は『女性にはお金は出させないよ』とか言っていたけど、いざ同棲したら『自分のお金は自分で好きに遣えていいね』とか『君さ…仕事人間?』(←嫌味)とか同棲前とは言う事が正反対で、同棲一ヶ月で別れました。

一ヶ月でこの言われよう。
無理でしょう。

今は共働きの時代だし、考えが古臭いかもしれないけど、理想はやっぱり男性が働いて女性が家を守る…だと私は思う。

別に専業主婦をさせてくれる人がいいと言っているのではなくて、『専業主婦でも構わないよ』位の余裕を持ってる人の方が疲れません。
働きたければ働けるし。
主さんのペースで仕事を探せるからです。

少なくとも今のお相手は、自分の事しか考えられない人かな…って気がします。

ちなみに、今は、『家を守ってね』ってタイプの人と居ます。
もう3年になります。

相手が違うと全然変わりますよ。

経験談でした。

No.5 13/05/31 09:55
匿名5 

客観的にみて、怪しいです。

No.6 13/05/31 11:10
社会人6 

逆に主さんを圧迫していて苦しめているような気がします…
同棲も結婚もやめた方がいいかなって思います。

No.7 13/05/31 11:53
くるみ ( ♀ cJy4Sb )

ありがとうございます。
やっぱり余裕がない人とは一緒にいないほうがいいと思いました。仕事なんてこの精神状態でできやしないです。今は日中ゴロゴロして何もする気も起きません。

No.8 13/05/31 16:11
名無し8 ( 20代 ♀ )

ハハハハハ

無計画で経済力もない男と流されやすい女。
結婚して幸せになれると思う?

No.9 13/08/01 12:46
名無し9 

どっちもどっち。

昼間の仕事が出来ない様なら結婚は無理だよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧