注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ブツブツ交換

レス7 HIT数 1225 あ+ あ-

大学生
13/05/21 14:25(更新日時)

自分の親は漁師をしています。自分の彼女の母が友達にそれを話したら娘の彼氏におみやげ送るから雲丹を送って欲しいと言っていると彼女から聞きました。こちらが回答する前にもうお土産を彼女の家に送ったそうです。あまりにも勝手じゃないですか?自分が漁をしているならまだいいですが、親が漁をしていて。しかも、自分は彼女の母の友達と面識もないですし。そこまでする必要ありますか?非常識じゃないですか?
自分の親はお土産送ってくれたんだから送るしかないと言ってます。

No.1952102 13/05/21 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 02:07
大学生0 

追記:他にもこんなことがありました。彼女が親友に彼氏の家漁師なんだーと言ったら親友がまじ?食べたーい、あ、私のおばあちゃん農家で野菜一杯あるからブツブツ交換しようと言ってきたらしく、彼女はどうやら自分の家業を言いふらし自慢?しているのでは?これ以上遠い関係の人とブツブツ交換はきりがないので勝手に交換できるよーと話をしないで欲しいです。僕の心が狭いですか?

No.2 13/05/21 03:28
名無し2 

彼女と彼女の親が悪いと思います。

彼女の親が自分の友達に格好つけて安請け合いしてるはずだし それを注意しない彼女もおかしい。

それに何故 彼女の親の友達が主さんの実家の住所を知ったの?

勝手に雲丹を指定してくだらないお土産を送るなんて図々しいにもほどがありますね。


その彼女の親の友達が更に友達に自慢気にいいふらしそうですね。

No.3 13/05/21 08:34
匿名3 

図々しい‼

他人ごとながら、その彼女イヤすぎます。

私なら、無理✋

No.4 13/05/21 08:44
名無し4 ( 20代 ♀ )

これはちゃんと彼女さんに話した方がいいですよ(≧ヘ≦)

「こうゆうのもう無理だからきりがないし…。あまり家業の話しをしないで欲しい」

と。

ホントにきりがないですね(>_<)

No.5 13/05/21 09:05
社会人5 

はっきりいって図々しいですね。

我が家はメロンや西瓜を栽培してる農家なんですが、嫁さんの兄弟達からクレクレと催促されます。
普段から沢山送ってるんですが、近所に配るらしく、すぐに無くなったから欲しいと電話があります。
私の場合は付き合いもあるので送ってますが、非常に腹立たしいです。

彼女と付き合いを続けるのなら、今回は相手の土産を見てから、相当額分を送って、今後は止めてくれとしっかり言った方がいいですよ。
絶対に相手が得をするほどの雲丹を送らないように!


しかし、その彼女も母親も友達も、皆図々しいから、もし結婚でもしたら大変になりそう…。


No.6 13/05/21 13:58
大学生0 

>> 5 多くあげないようにします。ありがとうございます。

No.7 13/05/21 14:25
社会人7 

私なら…もう送ってもらっちゃったなら今回は雲丹あげるかな…

でもちょっと非常識だから今後はやめてねって彼女に話す

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧