注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

『私を抜かして…』のスレ主です。その後…。

レス500 HIT数 56116 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/05/19 11:35(更新日時)

皆様こんばんは。以前スレさせて頂きました。
急に閉鎖をしてすみませんでした。続けて欲しい と身に余る優しさをくださった方 ありがとうございました。そしてすみませんでした。
あの時は 次から次に色々な事が起こり
心が折れてどうしても出来ませんでした。

今回、あの後を報告というか、お話をしたいし、それに感謝の気持ちを伝えたくて投稿しました。
今思うことは、あの時の悩み『ワゴン車で…』がすごく昔のこと、そしてとても小さい悩みだったな…と。そして、世の中にはなんて優しい人達がたくさんいるんだろうと 感激したことです。

そして私もとても変わりました。
ビクビクしてたのが嘘のようです。ボスママ怖くなくなりました。皆さんのおかげです。

あの後をご報告させて頂こうと思いスレしました。「もう充分〜」と思われる方がいらしたらすみません。そしたらスルーでお願いします(^o^)

悩みというより、雑談みたいになってしまうかもですが、同じ掲示板のほうがいいかなと思い、こちらにしました。

続きます。

No.1946939 13/05/07 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 00:10
旅人0 ( ♀ )

続きです。

ひっぱたかれて あの後 次の日、目がまだ痛くて 朝になっても充血していたので、医者に行きました。白目が少し炎症しているという事で目薬をもらいました。今は痛みもないけど、赤目なので目薬継続中です。

そして、1日の夜に ボスのご主人が家に 謝罪に…と来ました。菓子折りとお金を持って…。「妻はなんというか、ヒステリーな所があって…私も悪いのですが仕事で忙しくて …」と、そして
「昼間何をしているかわからなくて…強いもんで…私もアレで…と、、。とにかく申し訳なかった、もうご迷惑はかけないので…治療費はもちろん…なのでどうかこれで収めてくださらないか」と 何をどういっていいか…みたいな感じでした。

なので、主人が少し怒り気味に
「奥さんは何をしているのか?この目を見てください。来ないのですか?」と聞きました。
「なぜ、あなただけが来たのです、彼女が傷つけたのだから、本人も来るべきではないですか」と。

ご主人は、それはもちろんです。でもですね…またあのご迷惑が…。と 私には言いたい事がわかったから 主人に 「ご主人が来てくれたから、ね、今日はいいよね」と言いました。
結局は、お金は金額が多かったから それは受け取れないので、と返し 菓子折りと謝罪だけ受け取りました。

でも、ご主人が どうしてもお金を…お見舞いなので、と引かない。治療費も払うと言う。でも、こちらも 貰えない。気持ちはわかるけど、そんな、なんかお金なんて…。

許すとか許さないとかではなく、その時の主人の気持ちには、「なぜこんなことやあんな事をしたのか、それを知りたい。そしてもうしないで欲しい。約束をして欲しい。 」があったから。
本人からの謝罪が欲しかった。下手すればもっと酷いケガとか、子供への影響とかを考えて欲しかった…だったから。

私の気持ちも、もちろんそう思ったけど、彼女には通じないと思ったし、来なくて良かったと思いました。

だから、今日は来なくてもいいから それを話して欲しいと伝えました。
それでもどうしても お金を…言うから、では、目がこれ以上悪くなったりしたら、その時は治療費を貰う、と言う事で、帰ってもらいました。疲れました。。

長くて申し訳ないです。
続きます
おそくなります。

  • << 4 続きが遅くてすみません。 ご主人が帰った後、私たちはとても疲れました。主人は怒っているし、子供も 何事かが始まっている…みたいに感じているようだし。 でも…それからまた、でした。 3日の夕方に、ボスがブロックで私の家のガラスを割りました……。 リビングにカーブになった窓というか、少し厚いガラスの所があるのですが、そこ目がけて、ガッチャーン!!とブロック投げました。2個も……。 幸いにして誰も窓のそばにはいなかったから、ケガはありませんでしたー。 ボスはー叫んでました。 「チキショー!チキショー!てめえらなんか、出て行け!出て行かないなら今度はブルトーザーでみんな…なんたら…よくわからない…してやるからなーっ! ああーチキショーくそむかつくーっ! ざまあみろ!ばーああーか!」 で、近隣のひとに 「やってやった!チキショー!いいんだよ!」と怒鳴りながら ドスドス消えていきました。 主人は追いかけて外に出たけど、すぐ戻ってきました。私は悲鳴、子供は大泣き。。 すごいでしょ…これ。 私も皆さんに聞いて頂きたくなってしまった… 窓はまだ、トタンとかビニールでふさいだままです。 ガラスを片付ける時に いたっ!いたっ!って…もう嫌〜って(笑) なんなのこれ…どうするのこれ…あの人なんなの…。なんか笑いたくなるほど。 今回は呼びました…。おまわりさん。 いいですよね…? 「少し前から トラブルがあって… でも、ご主人が謝罪にこられたから… ても、今回は大きな事だったので…でも大げさにしないで欲しい」 と頼みました。話しました。 なんだか、呼んだ言い訳をしてるみたいな感じでしたが。 あっちの家にももちろん行ってた。 どうしますか?聞かれて…それは…わからないです。。とか答えて。気が動転です。とにかくもう近づかないで欲しい…と。 とりあえず、厳重注意と言う事になりました。してもらいました。なにがいいか、どうすればいいかわからなくて。。 警察なんて良かったのかな…。主人は仕方ないと言ってます。 仕方ないですよね…。 結局、連休もどこにもいけるはずもなく、でした。 こんな事のご報告になってしまいましました。 でも、皆さんに聞いて頂いて、私 また元気出てます。 長く見て頂いてありがとうございました。

No.2 13/05/08 00:34
名無し2 ( 20代 ♀ )

前回のスレがわからなかったのですが、大変だったんですね。早く目が回復することを祈ってます

  • << 11 2さん、レスありがとうございます。 心配してくださり、すみません。 長い文章見て頂いてありがとうございました。

No.3 13/05/08 00:38
汚れキャラ3 

引っぱたかれたなんて、なんてかわいそう😭
早く目が回復されたらいいですね・・・お大事にされてください🏥
事情がわたしもつかめない・・・

  • << 9 3さん レスくださってありがとうございます。心配して頂いてありがとうございます。 すみません。少しの説明もなくわからないですよね。 私は小学2年の男の子の母です。同じ住宅街に ボスママというか、全てを仕切っている人がいて、子供もクラスも同じ同級生です。その人はとても怖く、自分の言う事を聞かないと 嫌がらせなどをする人でした。 みんな言う事を聞いていました。 私は子供が虐められたら…など思い、ずっと何でもその人の言いなりになってました。 ある日に何人かとディズ◯に行こうか?となり 私の家のワゴン車を出して欲しいと。私はワゴン車は運転できないし、運転にも自信がないから、無理といいました。始めての反撃でした。そして、そういったら 頭にきたのか 「あんたは、来なくていいから 旦那さんに来てもらってよ。運転して一緒に来てもらってよ」と 言われ、 あまりの事にこちらにご相談しました。 私は気が弱くと言うか、あまり言いたい事が言えない性格だったのですが、皆様に励まされ、これではいけないと 考えを変えて行きました。 そして、今まで従順だった私が反抗的になったことに怒りを持ったのか、子どもの授業参観で、彼女がうちの子供に恥をかかせたので、私もやり返しました。 が、その帰りに、待ち伏せされ、さっきのはなんだ?みたいに文句をつけられたから、また言い返しました。 そしたら彼女は怒り狂って、私にみんなのいる前で、主人を侮辱したりヒワイな言葉を浴びせたり…。 そしてその後 朝やってきて、生意気なんだよー!など言いながら、私にビンタを…。私は顔とか耳、目が痛くて ショックもあり、ベソベソと退散…みたいになりました。 だいたいこんな感じです。 私は、そこで 心身ともに疲れてしまって 大変失礼ながらスレを続けられなくなり勝手ながら閉鎖してしまいました。 しばらくしたらお許しを頂いて、元気にしてますと、ご報告しようと思っていたのですが、このようになってしまいました…。 が、また勝手ながら ご報告とお話をさせて頂こうと思った次第です。 すみません。見て頂いてありがとうございました。

No.4 13/05/08 00:54
旅人0 ( ♀ )

>> 1 続きです。 ひっぱたかれて あの後 次の日、目がまだ痛くて 朝になっても充血していたので、医者に行きました。白目が少し炎症しているとい… 続きが遅くてすみません。

ご主人が帰った後、私たちはとても疲れました。主人は怒っているし、子供も 何事かが始まっている…みたいに感じているようだし。

でも…それからまた、でした。
3日の夕方に、ボスがブロックで私の家のガラスを割りました……。
リビングにカーブになった窓というか、少し厚いガラスの所があるのですが、そこ目がけて、ガッチャーン!!とブロック投げました。2個も……。

幸いにして誰も窓のそばにはいなかったから、ケガはありませんでしたー。
ボスはー叫んでました。
「チキショー!チキショー!てめえらなんか、出て行け!出て行かないなら今度はブルトーザーでみんな…なんたら…よくわからない…してやるからなーっ!
ああーチキショーくそむかつくーっ!
ざまあみろ!ばーああーか!」

で、近隣のひとに 「やってやった!チキショー!いいんだよ!」と怒鳴りながら
ドスドス消えていきました。

主人は追いかけて外に出たけど、すぐ戻ってきました。私は悲鳴、子供は大泣き。。
すごいでしょ…これ。
私も皆さんに聞いて頂きたくなってしまった…

窓はまだ、トタンとかビニールでふさいだままです。
ガラスを片付ける時に いたっ!いたっ!って…もう嫌〜って(笑)

なんなのこれ…どうするのこれ…あの人なんなの…。なんか笑いたくなるほど。

今回は呼びました…。おまわりさん。
いいですよね…?
「少し前から トラブルがあって…
でも、ご主人が謝罪にこられたから…
ても、今回は大きな事だったので…でも大げさにしないで欲しい」
と頼みました。話しました。
なんだか、呼んだ言い訳をしてるみたいな感じでしたが。
あっちの家にももちろん行ってた。

どうしますか?聞かれて…それは…わからないです。。とか答えて。気が動転です。とにかくもう近づかないで欲しい…と。

とりあえず、厳重注意と言う事になりました。してもらいました。なにがいいか、どうすればいいかわからなくて。。
警察なんて良かったのかな…。主人は仕方ないと言ってます。
仕方ないですよね…。

結局、連休もどこにもいけるはずもなく、でした。
こんな事のご報告になってしまいましました。

でも、皆さんに聞いて頂いて、私 また元気出てます。

長く見て頂いてありがとうございました。

No.6 13/05/08 01:23
Y★K ( 20代 ♀ 2Fg3Sb )

確かそのボス含め、ママ友?とその子供たち連れてみんなで出掛ける話で、最終的に主さんは無しで、何故か主さんの旦那さん連れて旦那さんの車で出掛けよ的な話だったかな?

やばいね。
頭おかしい。
警察呼んで正解だと思いますよ。

怪我されなくてよかったです。

ボスの旦那さんも可哀想…。

  • << 16 6さん、レスありがとうございます。 そのとおりです。私も6さんのようにうまく説明できるといいのですが。。 凄いですね。 警察呼んだことを考えてしまっている 情けなさが自分でも嫌になります。 ケガ無くてよかったです。 ありがとうございました。

No.7 13/05/08 01:26
通行人7 ( 30代 ♀ )

ずっと見てましたが、だんだんイライラして来ました。
そんな異常な女に対して、お人好し過ぎる主さんに。

外人の旦那うらやましさに主さんを目の敵にし、子供たちのいる学校で卑猥なひどい罵声を浴びせ、主さんをぶん殴り、窓ガラスを割るような女ですよ?
次に、子供が何かされたらどうするんですか。

主さんは前スレでも『強くなれた』といってましたが、私は『強くなる』のと、ただ単に『鈍感になる』のとは違うと思います。
前みたいにビクビクはしなくなったので、そういう意味では逞しくなったのかも知れません。
しかし罵声浴びせられても殴られても家のガラス割られても、どうも“私が耐えれば良い”って感じがします。

主さん一人ならそれでも良いかも知れませんが、アナタには愛する旦那さんとお子さんがいますよね。
大事な家もある。

相手は普通じゃありません。恐らく精神的な病気です。
どうせまた何かされると思いますよ。
そんな奴を相手に“穏便に済まそう”なんて考えは、通用しないと思います。

No.8 13/05/08 01:31
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 7 追記。
私も5さんのように感じました。

なんだか主さん、『近所のキチガイにこんな仕打ちをされても、笑顔を絶やさず強く生きていく私』に酔ってる気がします。
本気で問題解決する気がないと言うか。

ただ耐えるだけの悲劇のヒロインは、強くはないです。
妻として、母として、もう少しシッカリした方が良いと思います。
今の状況に居心地の良さを感じてるなら別ですが。

  • << 15 5番さん 7番さん ずっと見ていてくださってありがとうございました。 嫌な思いさせてすみません。 こんな自分に酔ってはいないです…慰めて欲しいわけでも無いのですが…本当に申し訳ありません。 「閉鎖しないで」「報告してね。」と言ってくださった方に申し訳なくて、でもこんな報告になるうえ、また勝手に閉鎖して置いて…との気持の狭間にいます。 仰られるとおり…甘いか私は…。 今度は警察呼んで当たり前!って思い切れなくている…というか、呼んでも仕方ないよね、など思ってます。 あと前回 あの時点で警察に…と言ってくださった方のご意見を読み直し ここで呼んでいたら…とも思っています。 でもやはり出来なかったなとも思います。 ずっと見ていてくださって、長い文章を見て 頂き、真摯なお言葉 胸にしみました。 本当にありがとうございました。レス頂いて嬉しかったです。

No.9 13/05/08 01:45
旅人0 ( ♀ )

>> 3 引っぱたかれたなんて、なんてかわいそう😭 早く目が回復されたらいいですね・・・お大事にされてください🏥 事情がわたしもつかめない・・・ 3さん レスくださってありがとうございます。心配して頂いてありがとうございます。

すみません。少しの説明もなくわからないですよね。
私は小学2年の男の子の母です。同じ住宅街に ボスママというか、全てを仕切っている人がいて、子供もクラスも同じ同級生です。その人はとても怖く、自分の言う事を聞かないと 嫌がらせなどをする人でした。
みんな言う事を聞いていました。

私は子供が虐められたら…など思い、ずっと何でもその人の言いなりになってました。
ある日に何人かとディズ◯に行こうか?となり 私の家のワゴン車を出して欲しいと。私はワゴン車は運転できないし、運転にも自信がないから、無理といいました。始めての反撃でした。そして、そういったら
頭にきたのか
「あんたは、来なくていいから 旦那さんに来てもらってよ。運転して一緒に来てもらってよ」と 言われ、
あまりの事にこちらにご相談しました。

私は気が弱くと言うか、あまり言いたい事が言えない性格だったのですが、皆様に励まされ、これではいけないと 考えを変えて行きました。

そして、今まで従順だった私が反抗的になったことに怒りを持ったのか、子どもの授業参観で、彼女がうちの子供に恥をかかせたので、私もやり返しました。

が、その帰りに、待ち伏せされ、さっきのはなんだ?みたいに文句をつけられたから、また言い返しました。
そしたら彼女は怒り狂って、私にみんなのいる前で、主人を侮辱したりヒワイな言葉を浴びせたり…。

そしてその後 朝やってきて、生意気なんだよー!など言いながら、私にビンタを…。私は顔とか耳、目が痛くて ショックもあり、ベソベソと退散…みたいになりました。

だいたいこんな感じです。
私は、そこで 心身ともに疲れてしまって
大変失礼ながらスレを続けられなくなり勝手ながら閉鎖してしまいました。
しばらくしたらお許しを頂いて、元気にしてますと、ご報告しようと思っていたのですが、このようになってしまいました…。

が、また勝手ながら ご報告とお話をさせて頂こうと思った次第です。

すみません。見て頂いてありがとうございました。

No.10 13/05/08 01:48
匿名10 


主さん、前回のスレから拝見しています。警察まで呼ばなくてはいけなくなるなんて…

この人は馬鹿ですね。理解する必要はありませんが、対策は必要かな
特に息子さん、担任に私情は挟まず事実だけを報告してはいかがですか



世間にはこんなのも居るんだなあと理解したら
次は失敗しないように、もう少し早めに相談しましょう

主さんの体調はどうですか、眠れてますか。

  • << 17 10さん、ずっと見ていてくださってありがとうございます。 そうですね。息子の学校、担任にはまだ今回の事は言っていません。 前回少し話してあるので、また伝えなければと思っています。 体調まで心配してくださり ありがとうございます。私は普段から眠りが浅い方なのですが、ちゃんとねむれてます。ありがとうございました。

No.11 13/05/08 01:50
旅人0 ( ♀ )

>> 2 前回のスレがわからなかったのですが、大変だったんですね。早く目が回復することを祈ってます 2さん、レスありがとうございます。

心配してくださり、すみません。
長い文章見て頂いてありがとうございました。

No.12 13/05/08 01:51
匿名12 

主さん大変でしたね

でも、ここまでこじれたのは主さんにも原因があるかと。

きちんと警察を呼び
傷害、器物破損などで逮捕して貰うべきでしたね。

母親として、悪い事をした人は警察に捕まるし、泣き寝入りはしない毅然とした姿を子供に見せるべきだったんではないでしょうか。

殴られた時に、本人も呼び謝罪させる、あるいは警察に突き出すくらいの事をするべきだったんではないでしょうか?

ここでまた、なあなあにしてしまえば、ますますエスカレートするでしょうし、逆恨みの矛先はご主人とお子さんに向けますよ?

主さん守りきれます?

話が通じない相手なのはご自身がよくご存知でしょう?

たまたまブロックのなげられた場所にお子さんがいなかったから怪我などなかったようですが、真下にいたり、ブロックが頭に直撃してたら、大変な事になっていてもおかしくない状況で、穏便に済まそうとする。

厳重注意で済ませ、事を荒立てないようとする主さんに疑問です。

  • << 21 12さん、レスありがとうございます。 子供に当たっていたら…主人にガラスが… いつも思い返してゾッとしています。 スレの書き方が悪くて誤解をうんだかもしれなく、申し訳なく思います。(この言い方もあまり…うまく言えません) 今回の事は、泣き叫ぶほど恐ろしいできごとでした。 が、子供の同じクラスの友達のお母さんを わたしはどうしても 警察に逮捕させる様なことは出来なくて…。 罵られても、ビンタされても、ガラス割られても… 子供がケガをしていたら、それは別です。 でも、野放し、ですよね。 今度は子供になにか…ですよね。 真摯に受け止め考えます。 ありがとうございました。

No.13 13/05/08 02:00
匿名13 

前スレの121です
私も前スレでは最初きついことを書いたりもしたのですが、皆さん少し言い過ぎでは
短い間に色々なことが起きて、ご自身も怪我をさせられて、きっと混乱して疲弊しているだろうに、あれこれ批判するのは余りに酷です
勿論お子さんの身の安全を考えれば、そうも言っていられないのもわかるのですが、もう少し言い方を変えることはできないものでしょうか

主さん、ほんとに大変な思いをしましたね
主さんのことを不甲斐ないように言う方もいるけど、私は最初ボスママに怯えるばかりだった主さんが、今のように変わったことはとても凄いことだと思います
人と争うことが嫌いな主さんにとって、これまでの出来事はどんなに精神的負担のかかることだったでしょう
よく頑張ったね!と私はまず言いたいです

これから、お子さんやご自身を守る方法を考えなければいけないですが、今の主さんにならきっと出来ると思います





  • << 22 13..121さん。ありがとうございます。 前回あの様な形になり、ずっと申し訳なく思っていました。今回も私のワガママからスレ立てしたにもかかわらず、レスをくださってありがとう。。お優しい御言葉に涙が止まらないです。 以前よりは少しはマシになったかな、と思ってはいましたが、普通の母親なら被害届なりするのでしょうか…。今回出さなくて良かったでしょうか。 私は警察呼んでよかったよね…なんて思ってた次第です。 ほんと、こんな母親で子供守れるのかって、思いました。 仰られるとおり、あのお金10万円ありました。これでどうか…どうか…って。受け取れるはず無いのに、ずっと置いておこうとして。 だから…でも、ケガも大した事無いし ちゃんと話して約束してくれるならって、話し終わらせました。 その報告なり、あるだろうなと思っていた矢先。『はい、また、それではまた』って帰っていったから。 私の心の中に、どうしても私も少しは悪かったかな、という気持ちがあるんです。あったんです。お子さんの事も考えた。だからあの時は警察沙汰にはしなかった。彼女のお子さんの事は考えたけど、自分の子に何かの被害が及ぶかなとは考えなかったです。 今回もしかしたら…って、思ってもいます…。 あちらは、シンと静まり返ってます。旦那さんが電話で 平謝りして 改めて…と。 そうですね。引っ越してくらい含めてはなそうかな、、。 お子さんは学校は休んでいるようです。うちは送り迎えしてます。明日先生に話します。 うちの子も 誰がやったかを知っているから、なんで?と聞いて来ました。 私は…なんでだろうね…わからないね、でも、◯君にも誰にも言っちゃダメだよと 言ってます。 なんだか、121さんの優しさに甘えて しまっていますね。ホントは慰めてほしいのかも。ほんと、なんかこれじゃ悲劇のヒロインみたいですよね。 先ほどには 眠れてますと、書いてしまいましたが…ごめんなさい。ほんとは あんまり眠れない。こんな状況じゃ当たり前だけど。 というか、パニック障害と診断されました。寝ていると心臓バクバクして、苦しくて止まってしまう!ってなってしまって。 皆様にも いろいろなご意見を頂いて、何が一番いいのか、とか、気づかなかった事も教えて頂いて、よく考える事ができます。 前回も合わせて、本当にありがとうございます。

No.14 13/05/08 02:13
匿名13 

それと、被害届けを出さなかったことについては、私は結果的に良かったのではと思います
後々交渉材料に出来るからです
ボスママ夫がお金を何度も渡そうとしたのは、主さんもわかっておられると思いますが、謝罪の気持ちからではなく、これで示談にしてくれ、大事にはしないでくれという意図のあらわれです
裏を返せば、それだけ大事にはしたくないということなので、警察に被害届けを出さないことを条件にすればこちらから色々な要求ができます
今回ダブルで犯罪をやらかしましたから、これは大きな交渉材料です
ボスママをボスママ夫の実家に引っ越させて二度と主さん家族に近づけさせないぐらいの確約はとれるんじゃないかと思います

No.15 13/05/08 02:14
旅人0 ( ♀ )

>> 8 追記。 私も5さんのように感じました。 なんだか主さん、『近所のキチガイにこんな仕打ちをされても、笑顔を絶やさず強く生きていく私』に酔って… 5番さん 7番さん ずっと見ていてくださってありがとうございました。

嫌な思いさせてすみません。
こんな自分に酔ってはいないです…慰めて欲しいわけでも無いのですが…本当に申し訳ありません。

「閉鎖しないで」「報告してね。」と言ってくださった方に申し訳なくて、でもこんな報告になるうえ、また勝手に閉鎖して置いて…との気持の狭間にいます。

仰られるとおり…甘いか私は…。
今度は警察呼んで当たり前!って思い切れなくている…というか、呼んでも仕方ないよね、など思ってます。

あと前回 あの時点で警察に…と言ってくださった方のご意見を読み直し ここで呼んでいたら…とも思っています。
でもやはり出来なかったなとも思います。

ずっと見ていてくださって、長い文章を見て 頂き、真摯なお言葉 胸にしみました。
本当にありがとうございました。レス頂いて嬉しかったです。

No.16 13/05/08 02:19
旅人0 ( ♀ )

>> 6 確かそのボス含め、ママ友?とその子供たち連れてみんなで出掛ける話で、最終的に主さんは無しで、何故か主さんの旦那さん連れて旦那さんの車で出掛け… 6さん、レスありがとうございます。

そのとおりです。私も6さんのようにうまく説明できるといいのですが。。
凄いですね。

警察呼んだことを考えてしまっている
情けなさが自分でも嫌になります。
ケガ無くてよかったです。
ありがとうございました。

No.17 13/05/08 02:27
旅人0 ( ♀ )

>> 10 主さん、前回のスレから拝見しています。警察まで呼ばなくてはいけなくなるなんて… この人は馬鹿ですね。理解する必要はありませんが、対… 10さん、ずっと見ていてくださってありがとうございます。

そうですね。息子の学校、担任にはまだ今回の事は言っていません。
前回少し話してあるので、また伝えなければと思っています。

体調まで心配してくださり ありがとうございます。私は普段から眠りが浅い方なのですが、ちゃんとねむれてます。ありがとうございました。

No.18 13/05/08 02:31
名無し18 

ここのスレ見つけたので、前スレもざっと読んできました。(スミマセン、主さんのところだけ😅)

私は、傷害と器物破損でうったえるなり、弁護士を通して一筆書かせる(二度と近づくなと。次は何かあれば直ぐに訴えるて。もちろん費用はあちらのご主人に話して負担してもらう。)なりした方が良いと思います。

相手は、育ちが悪いんですよ。
暴力を暴力と思ってない、きっとケンカを日常茶飯事にしていた人です。

同じ土俵で戦うのは無理です。

  • << 29 18さん おはようございます。 前のスレまで読んでくださってありがとうございました。 弁護士を通すのはとてもいい考えだと思いました。今度はもう後が無いです。 そうですね、、暴力をなんとも思ってない人もいるんですね。同じ土俵で戦うのは無理…。考えさせられます。 レスありがとうございました。

No.19 13/05/08 02:33
匿名19 

前スレからずっと読んでました。

初めて書き込みます。

ボスママは、キチンと警察に捕まった方が良いと思います。

そして、ボスママ夫に引っ越しを要求してください!

次は、お子さんに被害が起こりますよ。

ボスママは、主さんを人前で罵って事によって理性がぶっ飛んでしまったと思います。

次は、本当に車で主さんの家に突っ込んでくるかもしれません。
気を付けて下さい!

批判ではなく、主さん家族がとても心配でレスしました。

  • << 23 私も同じ意見です。ボスママに殺されてからでは遅いので警察に捕まったほうが私もいいと思います
  • << 32 19番さん おはようございます。 ずっと見ていてくださって嬉しいです。 わたしのやり方は、少し甘いですかね。逮捕までは…と考えてしまいます。 でも、引っ越してほしいくらいの事は言えると思います。 とはいうものの、子供の事を考えると頭を抱えます。被害届を出してもいずれここに戻ってくるだろうし…と考えます。 頭抱えます。 お気遣い頂いてすみません。レスをありがとうございました。

No.20 13/05/08 03:06
汚れキャラ20 ( ♀ )

主さん。64です😄私ずっとあれからここ見てました。主さん 連休終わったら ○○行きましたーなんて、ご報告あるかな、なんて…。

っていうのはあんまり合ってないで心配してました。うつ病などになられなきゃいいなって。

今回ね…まず怪我がなくて良かった。ほんとにね。
警察も呼んで当たり前だったよ。それで良かったよ。

それとご主人、どうかな?怒り狂ってる?なだめるのも大変かと思うよ。外人怒り激しいもんね。

私、主さん全く悪くないと思う。誰だってビンタされたくらいで近所の人、警察に突き出せる?
次に何か起こるなんて…ブロックでガラス割ってくるなんて、いくら非常識で威張り散らしてる女だからって、そんなの想像できないと思う。

もし、自分だったらって考えたら、旦那が外国人とか別にしても、同級生の母親を警察に突き出すのって、そうとう勇気いると思う。
子供にブロック当たったとかなら、考えないけどね。

相打ちになる覚悟いるよね。だって世間はすべて被害者見方じゃないもの。すでにここでも、あなただって悪いわよ、があるもの。

ブロック投げられたの、あなたにだって責任あるでしょ…。
なんの責任?ビンタされて警察呼ばなかったから…?

でも、私は呼んでたら逆恨みされてもっと酷くなったかもとも思う。

ならなかったかもしれないけど、主さんを責めるのはちと違うかなと。

でも私は報告してくれてとても嬉しいです。
閉鎖しないで 報告して に答えてくれたから。主さん悩んだと思う。

ネットの世界、ほっとけばそのままなんだから。

主さん、今度はハッピーエンドまで付き合わせてね⤴😄

  • << 36 64さん、おはようございます。 前回はあのような形になって申し訳なく思っていました。 また来てくださってありがとうございます。 こんな事になってしまいました…。 そうですね。住宅街 なかなか警察呼べません。今回も大騒ぎになりました。 でも、叩かれた時には警察は無理でした。 やはり、自分の子供の事を考えると、どうにもならなくなります。 被害届は出せば出したで終わり…みたいですね。その後告訴すれば刑事事件に、なる?それで示談にするかどうか?かな。 被害届…それくらいはするのが当たり前かと思い始めました。 わからないですね。警察呼んで良かったよね?なんて思う私はバカでしたね…。 誰にも話せる人いなくて、また皆さんに聞いて頂きたくなってしまいました。 主人は…主人は…訴えると言ってます。 私は、その前にまだ何かーなんとか…など言っています…。 今夜、彼女のご主人と彼女はわからないけど、話に来るようです。 私は彼女を家にはあげたく無いから場所をかえようかと思ってます。 …なんてどうでもいいですね。 レスありがとうございました。

No.21 13/05/08 03:33
旅人0 ( ♀ )

>> 12 主さん大変でしたね でも、ここまでこじれたのは主さんにも原因があるかと。 きちんと警察を呼び 傷害、器物破損などで逮捕して貰う… 12さん、レスありがとうございます。

子供に当たっていたら…主人にガラスが…
いつも思い返してゾッとしています。

スレの書き方が悪くて誤解をうんだかもしれなく、申し訳なく思います。(この言い方もあまり…うまく言えません)
今回の事は、泣き叫ぶほど恐ろしいできごとでした。

が、子供の同じクラスの友達のお母さんを
わたしはどうしても 警察に逮捕させる様なことは出来なくて…。

罵られても、ビンタされても、ガラス割られても…
子供がケガをしていたら、それは別です。

でも、野放し、ですよね。
今度は子供になにか…ですよね。
真摯に受け止め考えます。

ありがとうございました。

No.22 13/05/08 04:25
旅人0 ( ♀ )

>> 13 前スレの121です 私も前スレでは最初きついことを書いたりもしたのですが、皆さん少し言い過ぎでは 短い間に色々なことが起きて、ご自身も怪… 13..121さん。ありがとうございます。
前回あの様な形になり、ずっと申し訳なく思っていました。今回も私のワガママからスレ立てしたにもかかわらず、レスをくださってありがとう。。お優しい御言葉に涙が止まらないです。

以前よりは少しはマシになったかな、と思ってはいましたが、普通の母親なら被害届なりするのでしょうか…。今回出さなくて良かったでしょうか。
私は警察呼んでよかったよね…なんて思ってた次第です。

ほんと、こんな母親で子供守れるのかって、思いました。

仰られるとおり、あのお金10万円ありました。これでどうか…どうか…って。受け取れるはず無いのに、ずっと置いておこうとして。
だから…でも、ケガも大した事無いし ちゃんと話して約束してくれるならって、話し終わらせました。
その報告なり、あるだろうなと思っていた矢先。『はい、また、それではまた』って帰っていったから。

私の心の中に、どうしても私も少しは悪かったかな、という気持ちがあるんです。あったんです。お子さんの事も考えた。だからあの時は警察沙汰にはしなかった。彼女のお子さんの事は考えたけど、自分の子に何かの被害が及ぶかなとは考えなかったです。
今回もしかしたら…って、思ってもいます…。

あちらは、シンと静まり返ってます。旦那さんが電話で 平謝りして 改めて…と。
そうですね。引っ越してくらい含めてはなそうかな、、。
お子さんは学校は休んでいるようです。うちは送り迎えしてます。明日先生に話します。
うちの子も 誰がやったかを知っているから、なんで?と聞いて来ました。
私は…なんでだろうね…わからないね、でも、◯君にも誰にも言っちゃダメだよと 言ってます。

なんだか、121さんの優しさに甘えて しまっていますね。ホントは慰めてほしいのかも。ほんと、なんかこれじゃ悲劇のヒロインみたいですよね。

先ほどには 眠れてますと、書いてしまいましたが…ごめんなさい。ほんとは あんまり眠れない。こんな状況じゃ当たり前だけど。
というか、パニック障害と診断されました。寝ていると心臓バクバクして、苦しくて止まってしまう!ってなってしまって。

皆様にも いろいろなご意見を頂いて、何が一番いいのか、とか、気づかなかった事も教えて頂いて、よく考える事ができます。
前回も合わせて、本当にありがとうございます。

No.23 13/05/08 05:16
名無し23 

>> 19 前スレからずっと読んでました。 初めて書き込みます。 ボスママは、キチンと警察に捕まった方が良いと思います。 そして、ボス… 私も同じ意見です。ボスママに殺されてからでは遅いので警察に捕まったほうが私もいいと思います

  • << 37 23さん レスありがとうございます。 殺されるまでは…いかないとは思いますが、世の中にはそんな事件沢山ありますよね。 逮捕されその後の事など考えてしまいます。心配して頂いてありがとうございました。

No.24 13/05/08 06:26
通行人 ( 20代 ♀ WITjb )

ボスママが怖くなくなったとありますが、解決したってことですよね?
お子さんのことを考えるとゾッとする。

  • << 38 24 さん レスありがとうございます。 はじめの悩みより大事になってしまいましたが、私のボスに対する恐怖などは無くなりました。 子供の事を考えると、どうしていいか、ほんとに混乱します。

No.25 13/05/08 07:34
名無し25 ( 20代 ♀ )

わたしもそう思う。
良い人ぶってる場合じゃない。

  • << 39 25さん レスありがとうございます。 申し訳ないです。いい人間ぶってるつもりは無いのですが、これが精一杯で… 不愉快なお気持ちにさせてしまい すみませんでした。 私の事を考えてくださってありがとうございました。

No.27 13/05/08 07:47
名無し27 

ここで優しいレスをくれている人が、皆が皆本心だと思ってはいけないよ。

リアルタイムに事件がおきて、ワクワクしている人が殆どです。

私もその口です。

不安な気持ちを吐き出して落ち着く為と、自分の中にある答えへ…背中を押すために利用するなら良いと思う。


今回の件も、たまたま怪我人が出なかっただけ。『もしも子供が怪我をしていたら、その時は』なんて呑気すぎます。
完全に狙ってきていますよ?


先生に話した所で、相手側の子と主さんの子のケアが出来る位で、親のトラブルにまで介入できませんよ。

もう、弁護士レベルの事件です。
今日中に、相手側のご主人から連絡がなければ、行動したほうがいいと思います。

主さん家族が、そこまでされて様子を見たいなら、誰も止められないけど



野次馬のつぶやきでした。

  • << 33 私もそんなふうに思われていたのでしょうか(汗 主さんの人柄に触れ、単純に何か力になりたいと思ったんです 最初に焚き付けるようなレスをしてしまったため、中途半端に関わって後はスルーなど無責任なことは出来ないという思いもありました 弁護士に入って貰うのは、私も良い案だなと思います もう犯罪ですので、素人同士がやりとりしたら更なるトラブルになりかねませんからね 接近禁止と引っ越しの確約くらいは取れるかもしれません
  • << 41 27さん レスありがとうございます。 本当にリアルタイムで何かおきますね。 みんな 私の対処方がダメなのでしょうか。 今回 スレ立てるに当たり 悩みました。 私 友達いなくて、こちらに頼りっぱなしです。主人は外国人なのでなんと言うか… これが主人の国なら、主人のやるとおりに私もそれにならいます。 でも、ここではそうはいかなくて。 前回も皆さんに 頼り助けてもらいました。 皆さんのおかげで変われました。 優しいお気持ちに涙がでます。少しの方を除き 『なにやってるのよ!』など厳しい意見も 私の下手な文章をよんで、時間を割いてレス下さってます。 どうでもいいや、と思うならそのままです。とても、ありがたく思います。 今日の夜 話をすると思います。 ありがとうございました。

No.28 13/05/08 07:47
匿名13 

おはようございます
やはり相当な精神的負担をおっていたのですね…
前スレを閉めたことや、今回スレを立てたことに申し訳なさを感じているとのことですが、そんなこと気にする必要ないんですよ
スレが負担になったならいつでも閉めて良いし、吐き出して楽になるのなら続けて下さいね
皆さんも同じ思いだと思います

ボスママを正当に追い詰めとことん打ち負かすこと、本当はすごく簡単なんです
言い換えれば、そういうことを躊躇なく簡単に出来る人は世の中に沢山いるということです
でも、こんな状況でもなお、相手や相手の子供のことを思いやることができる、そんな綺麗な心を持った主さんのような方はいったいどれだけいるでしょう
私は最初、前者のようなアドバイスをしようと思っていました
でもレスを今までみてきて、主さんのそんな優しさをとても素晴らしいと感じたし、尊重したいと思ったんです
人間、変わるべき部分と変わらざるべき部分があります
主さんのその優しさは、変えるべきではない素晴らしい美点だと私は思います、どうか大切になさって下さい

ただお子さんは守らねばなりませんから、しっかり対策は考えないといけません

でも被害届けを出したから正解?出さなかったから正解?そうじゃないです
様々な人がいて、様々な考え方があるのですから、正解などないんです
どんな道を選んでも結果論で考えれば正解にも不正解にもどちらにでも転びます
前スレでも書きましたが、主さんと旦那様が良く話し合われて、納得して出した答えが強いていうならば正解なんです

素晴らしい旦那様と、そんな旦那様が愛してくれているご自分と、そして二人で出した答えに、どうか自信と誇りを持ってあげて下さいね

  • << 47 121さん 。こんな私をそんなふうに言って頂いて 身に余ります。お優しいお気持ちに感謝いたします。 やっぱりちょっと精神にキテしまいました。この年でお漏らしまでしましたよ(笑) ……(笑)とするとなんか不謹慎かな。 これiPhoneなので、絵文字が無くて 顔文字もあまり無くて あればもっと気持ちを伝えられるのにと感じます。 スレ立て 閉鎖…そうですね。わたしが気にすると皆さんも気にしてしまうからもう気にしません。 何をしても正解は無い。そのとおりですね。して来た事すべてうまくいくとは限らない…。 子供の対策は万全にしたいと思います。 皆さんと話していると だんだん道が見えてきます。たくさんのご意見 ありがたいです。 121さん。ずっとありがとう。 またご意見お願いします。

No.29 13/05/08 07:48
旅人0 ( ♀ )

>> 18 ここのスレ見つけたので、前スレもざっと読んできました。(スミマセン、主さんのところだけ😅) 私は、傷害と器物破損でうったえるなり、弁護… 18さん おはようございます。
前のスレまで読んでくださってありがとうございました。

弁護士を通すのはとてもいい考えだと思いました。今度はもう後が無いです。

そうですね、、暴力をなんとも思ってない人もいるんですね。同じ土俵で戦うのは無理…。考えさせられます。

レスありがとうございました。

No.30 13/05/08 07:48
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 26 削除されたレス 横レスすみません。

スレにお腹いっぱいならスルーしてと書いてあるのにわざわざ不快なレスをするのは何故ですか?

主さん、レスするのは初めてですが前スレからずっと見てます。


ボス猿と同じように、ネットの中でも攻撃的な人は居ますが、そう言う人のレスは気にしなくて良いと思います。

私は主さんとは違い、良くも悪くもハキハキしているので、嫌な事があればすぐに反撃してしまいます。

主さんのレス一つ一つ見ていて沢山勉強になります。

どうか、心を強く持ち歪んだ人間に負けないで下さい。

  • << 48 30さん かばってくださり、励まして頂いてありがとうございます。 ずっと見ていてくださり、ありがたいです。 私は、とてもグチャグチャしているでしょう…。うじうじ メソメソ なんですよ。 ちょっとは、ハッキリ バシッとと思います。 若い頃はもう少しマシだったんですよ。 普通は子供を産んだら強くなる…ものなのに 私は反対になってしまいました。 ここでの生活、どんな風に生きていいのかわからなくなってました。 でも、以前よりは少しはマシに たぶん、、なったので 負けないこころは持ち続けたいと思います。ありがとうございました。

No.31 13/05/08 07:54
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 30 お腹いっぱいじゃなくて、もう充分~の間違いでした。

  • << 49 30さん 大丈夫ですよ。お気遣い無く(^-^)/

No.32 13/05/08 07:57
旅人0 ( ♀ )

>> 19 前スレからずっと読んでました。 初めて書き込みます。 ボスママは、キチンと警察に捕まった方が良いと思います。 そして、ボス… 19番さん おはようございます。
ずっと見ていてくださって嬉しいです。

わたしのやり方は、少し甘いですかね。逮捕までは…と考えてしまいます。
でも、引っ越してほしいくらいの事は言えると思います。

とはいうものの、子供の事を考えると頭を抱えます。被害届を出してもいずれここに戻ってくるだろうし…と考えます。
頭抱えます。

お気遣い頂いてすみません。レスをありがとうございました。

  • << 42 主さんの頭はいま正常に稼働していないと思います。 主さんは心身ともに養生し、後の事は ご主人に任せてはいかがですか? でないと 息子さんが不安定になり主さんが必死に守りたかった家庭が壊れてしまいますよ。 恐いでしょうが ご主人に「あなたに全てまかせるわ」とお願いしてくださいね😄 一日も早く、穏やかな日々が送れるますように🌸

No.33 13/05/08 07:58
匿名13 

>> 27 ここで優しいレスをくれている人が、皆が皆本心だと思ってはいけないよ。 リアルタイムに事件がおきて、ワクワクしている人が殆どです。 私もそ… 私もそんなふうに思われていたのでしょうか(汗

主さんの人柄に触れ、単純に何か力になりたいと思ったんです
最初に焚き付けるようなレスをしてしまったため、中途半端に関わって後はスルーなど無責任なことは出来ないという思いもありました

弁護士に入って貰うのは、私も良い案だなと思います
もう犯罪ですので、素人同士がやりとりしたら更なるトラブルになりかねませんからね
接近禁止と引っ越しの確約くらいは取れるかもしれません

  • << 50 121 さん とても力になって頂いています。 何もお気になさらずに。 弁護士 、今考え中です。 弁護士立てて私達は彼等とはもう、直接的会わず、全てを任せようかな…なども考えています。 あまり知らない人なら良かったのに、近しい人だから悩みます。 ありがとうございました。

No.34 13/05/08 08:09
通行人34 ( ♀ )

主さん おはようございます。

前レス246です。

大変なことになってますね😱
これだけのことをされたら私も心が折れます。
主さんが警察を呼んだのは間違ってませんよ。
ボスママがやったことは、もはや犯罪です。
今回は怪我がなくて良かったけどこの先、主さんだけでなくお子さんやご主人にも危害が及ぶかもしれません。
相手のお子さんのことを思う主さん。
お子さんは可哀想だけど本人(ボスママ)が犯罪者になればそんなことは言ってられません。
心を鬼にして戦わなければなりませんね。

  • << 52 246さん、またきて下さってありがとうございます。とても嬉しいです。 前回も励まして頂いて嬉しかったです。 そうですね…こころを鬼に…。 うん、そうしないといけない時があるんですね。今がその時…犯罪になってしまうのですね、彼女のした事は。 私達が 犯罪にしてしまうのかなとか、思ったりもしてしまいました。 主人と子供に対しての危機感は少し考えが浅かったように思います。 レス下さってありがとうございました。

No.35 13/05/08 08:15
匿名35 ( ♀ )

他の人も言ってるけど、なんだか文章の書き方からいって自分に酔っている…
それか、すべて妄想の世界なのでは?と思わせる

現実なら、前スレからのように小説のように書かないで、もっと危機せまるような感じになる。

ちょっと嘘臭いなあ

  • << 53 35さん レスありがとうございます。 自分に酔ってはいないです…。(泣笑) どうして、自己嫌悪100%なのに、酔えるでしょうか…。なんて素敵で可哀想な私…とか思ってみたいです。 私、自分を可哀想なんて思えないですよ。 今は何かあれば、自己嫌悪におちるだけです。ホントはこんな事も書きたくないです。 でも。ずっと見ていて下さっているのですよね。ありがとうございます。 書き方が変で申し訳ないです。危機感が無く思われる書き方でしょうか。。 心の中は全てさらけ出してます。 お礼の内容に(このお礼って言い方もあまり好きではない)一貫性が無いのも、頂いたレスに それぞれ そうだな…と思うからです。このスレ立てた昨日は、警察呼んでで良かった…?と思ったことと、あとはスレに書いてあるとおりです。 。。。。。。 『みなさん!助けてください!!もうどうしていいかわかりません!頭がおかしくなりそうです。ガラス割られました!私は何をしていたんでしょうか!何でこんな事がおこったの? Can you possibly help me どうにか私を助けて…』 心のカギを外すと こうなります。 でも、それをそのままここに乗せても 皆さん大変だし、どうしていいかわからなくなってしまいます。 だって当事者は私なのだから どうにか助けて欲しい…と言っても、わたしの責任でなった事です。 なのに、たくさん助けて頂いています。 今回の事は、こんな事態を引き起こしてとても恥ずかしく思っています。 主人と子供を考えると とても怖いです。 皆さんのお力またお借りして、申し訳なく思います。でも、話を聞いて欲しかったです。ワガママですね。 何を書いているのか??ですね。すみません。私の心の中そのままです。

No.36 13/05/08 08:17
旅人0 ( ♀ )

>> 20 主さん。64です😄私ずっとあれからここ見てました。主さん 連休終わったら ○○行きましたーなんて、ご報告あるかな、なんて…。 っていう… 64さん、おはようございます。
前回はあのような形になって申し訳なく思っていました。
また来てくださってありがとうございます。

こんな事になってしまいました…。
そうですね。住宅街 なかなか警察呼べません。今回も大騒ぎになりました。
でも、叩かれた時には警察は無理でした。

やはり、自分の子供の事を考えると、どうにもならなくなります。
被害届は出せば出したで終わり…みたいですね。その後告訴すれば刑事事件に、なる?それで示談にするかどうか?かな。
被害届…それくらいはするのが当たり前かと思い始めました。

わからないですね。警察呼んで良かったよね?なんて思う私はバカでしたね…。
誰にも話せる人いなくて、また皆さんに聞いて頂きたくなってしまいました。

主人は…主人は…訴えると言ってます。
私は、その前にまだ何かーなんとか…など言っています…。
今夜、彼女のご主人と彼女はわからないけど、話に来るようです。
私は彼女を家にはあげたく無いから場所をかえようかと思ってます。
…なんてどうでもいいですね。

レスありがとうございました。

No.37 13/05/08 08:23
旅人0 ( ♀ )

>> 23 私も同じ意見です。ボスママに殺されてからでは遅いので警察に捕まったほうが私もいいと思います 23さん レスありがとうございます。

殺されるまでは…いかないとは思いますが、世の中にはそんな事件沢山ありますよね。

逮捕されその後の事など考えてしまいます。心配して頂いてありがとうございました。

No.38 13/05/08 08:26
旅人0 ( ♀ )

>> 24 ボスママが怖くなくなったとありますが、解決したってことですよね? お子さんのことを考えるとゾッとする。 24 さん レスありがとうございます。

はじめの悩みより大事になってしまいましたが、私のボスに対する恐怖などは無くなりました。

子供の事を考えると、どうしていいか、ほんとに混乱します。

No.39 13/05/08 08:31
旅人0 ( ♀ )

>> 25 わたしもそう思う。 良い人ぶってる場合じゃない。 25さん レスありがとうございます。

申し訳ないです。いい人間ぶってるつもりは無いのですが、これが精一杯で…
不愉快なお気持ちにさせてしまい すみませんでした。

私の事を考えてくださってありがとうございました。

No.40 13/05/08 08:33
旅人0 ( ♀ )

>> 26 削除されたレス 26さん レスをありがとうございました。

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく思います。

No.41 13/05/08 08:49
旅人0 ( ♀ )

>> 27 ここで優しいレスをくれている人が、皆が皆本心だと思ってはいけないよ。 リアルタイムに事件がおきて、ワクワクしている人が殆どです。 私もそ… 27さん レスありがとうございます。

本当にリアルタイムで何かおきますね。
みんな 私の対処方がダメなのでしょうか。

今回 スレ立てるに当たり 悩みました。
私 友達いなくて、こちらに頼りっぱなしです。主人は外国人なのでなんと言うか…
これが主人の国なら、主人のやるとおりに私もそれにならいます。
でも、ここではそうはいかなくて。

前回も皆さんに 頼り助けてもらいました。
皆さんのおかげで変われました。
優しいお気持ちに涙がでます。少しの方を除き 『なにやってるのよ!』など厳しい意見も 私の下手な文章をよんで、時間を割いてレス下さってます。
どうでもいいや、と思うならそのままです。とても、ありがたく思います。

今日の夜 話をすると思います。
ありがとうございました。

No.42 13/05/08 09:13
匿名19 

>> 32 19番さん おはようございます。 ずっと見ていてくださって嬉しいです。 わたしのやり方は、少し甘いですかね。逮捕までは…と考えてしま… 主さんの頭はいま正常に稼働していないと思います。

主さんは心身ともに養生し、後の事は ご主人に任せてはいかがですか?
でないと 息子さんが不安定になり主さんが必死に守りたかった家庭が壊れてしまいますよ。

恐いでしょうが ご主人に「あなたに全てまかせるわ」とお願いしてくださいね😄

一日も早く、穏やかな日々が送れるますように🌸

  • << 54 19 さん ありがとうございます。 お気遣い頂いて、ありがとうございます。 息子の事を1番に考えて、やっていこうとおもいます。 ずっと、応援してくださって感謝いたします。ありがとうございました。
  • << 61 外国人のご主人に全て任せるのはどうかと思う。

No.43 13/05/08 09:14
通行人43 ( ♀ )

主さん おはようございます。主さんがスレ再開してくれるかと待っていました。 ありがとうございます。

私も主さんほど酷くないけど、ボスママがいてそれこそみんな逆らわないでいます。。ホント、忙しい日でもランチとか断れなくて嫌になります。

ずっと見ていて、段々 強くなって行って私も頑張ろうと思いました。
主さんは、私以上に何も言えなくて(ごめんね)不器用で…何かあると泣いてしまっていたり、でもその姿 私のような人間にはとても心強く思えました。

泣いても何しても全身でぶつからなきゃと思いました。

今回は酷いことをされましたね。なぜ主さんを責める人がいるのか理解できません。
仮に、隣に住むママ友にひっぱたかれた挙げ句 家のガラスを割ったとして、子供とも友達、学校も同じで 同じ住宅地で…。警察に突き出せるでしょうか。

この場合だって、他人は「たかが主婦同士のケンカで、警察まで呼んだんですってよ。えーお子さん同じ年よね。なにあの奥さん、旦那さんどこの人」なんてなりかねない。と思う。

告訴なんてしたら、もうそこにはお互い住んでられない。住んでいても、警察からなんてすぐ戻るだろうし。なかなか難しいと思う。

だから私は主さんが悩むの当然だと思います。
何も出来ないけど応援しています。主さん被害者。悪いのは相手。

今夜 なんて言ってくるのでしょうね。
ちょっと強気になっていかれたらいいと思います。
また明日にでも教えてください。
頑張ってください。

  • << 57 43さん こんにちは。私のスレを待っていてくださったなんて、本当にありがとうございます。こんなですがスレをして良かったと思います。 43さんの周りにも似たような方がいるのですね。ランチとか、断りずらいですよね。お気持ちわかりますよ。 そういう人は、断れないってわかってて言ってきたりしますよね。 私は一度『ねえ、ランチ行く?』言われて 『うん、行くよ』と答えたら、 『えっ、行くんだ、私達 今日はいかれないんだけどー、えっ行く?(笑)』などされた事がありますよ。 私が得た教訓…は、こういう人には へりくだっても逆らっても同じ という事でしょうか…。なんとも情けないですが。。 と、これは私の思いなので、なんにも参考にはならないですね。。 どこかに行ってほしいですね。何かあったら1人で悩まずにここに来てくださいね。 前スレのBさんのように、ずっと彼女の 何年も怯えて暮らしている人もいる。大切な何かを無くすけど、思いきり痛めつけられる事もない。Bさんは今の私を見て きっと 『だから言ったじゃない…ばかね』と思っていると思う。ずっと話してもいません。 ボスさんが、こんな近くにいる人でなければ 良かったのに…と。 でも、近いからこうなったんですけどね。 応援してくださってありがとうございます。よろしければまた ご報告しますね。

No.44 13/05/08 09:16
匿名44 ( 40代 ♀ )

前回98でレスした者です。しばらく来ない間にたくさんの事があり、びっくりしました。
主さん大丈夫ですか?
すっかり強くなって、見違えるようです。
でも、ここでは、弱音を吐いたり、不満を吐き出したりして下さいね。

その主婦は反社会性パーソナリティー障害じゃないですか?
主さん、穏便に済ませたい気持ちも、相手のお子さんの事を考えてあげる気持ちも解りますが、相手に主さんのその気持ちは一生伝わらないと思います。


相手のご主人はご主人で、奥さんから逃げて臭いものには蓋状態だし、また話し合いとか言って、お金包んで来て謝るだけだと思います。
相手ご主人に病院に連れて行くように勧めて下さい。自分の奥さんなんだから、穴埋めをするだけじゃなく、奥さんと向き合って下さいと。

  • << 62 98さん ありがとうございます。 また来てくださりうれしいです。前回では、子供を思うという事はどういう事か…を気付かせていただきました。 私は今は、ちょっと、大丈夫かな?って感じです。 弱音を吐かせて頂くなら… 私が思い切った行動を止めるから ちょっと主人とも口論になったりしてて… 『じゃあ、君はどうすれば満足なんだ! こんな目にあってまだ足りないのか⁈ だから、あの時…』 『それは話し合って決めた事でしょ。 じゃあ、あなたはどうしたいの!』 『もちろん訴えるに決まってるじゃないか!他にどうしろっていうんだ?』 『そんな事簡単に出来ない。◯君どうなるの?学校だって来られなくなっちゃうよ』 そう言ったら、 『自分の子とどっちが大切なんだ!』 そう言われて…。もうどうしようもなくなって、、そしたら主人が 『言い過ぎた、冷静に話し合おう』で、言い争いは終わったのですが… 少し…険悪でもないですが、ですね。私は今はろくに夕食が作れなくて手伝ってもらってるし、なんか…こんな状態です。 この事態において、私の守るもの。考えるもの。 1番子供。2番主人。そして3番目を考えると、彼女のお子さんになってしまう。 まだよく話し合うけれども、だから考えも変わるかもだけど、どうしても あの子を犯罪者の子供には出来ない。学校辞める事になって、家にはお母さんがいなくて、お父さんは…あのとおりです。 そうですね。話し合いもまた同じ事かな。。警察にはどうか…。 うちに来た時に 私が ◯君はどうしてますか?大丈夫ですか?と聞いても 『はい、はい、それはもう、はい』ってだけでした。可哀想。 彼女がお子さんの事だけ考えてくれたらいいのに。 うちに来て、『申し訳なかった。もう絶対にやりません』って、言ってくれたらそれでいいのに。ね。 反社会性パーソナリティー障害 というものがあるのですか。心の病気なのかな。 調べてみますね。 お言葉に甘えて 弱音をはかせて頂いて…。 ほんとにありがとうございました。

No.45 13/05/08 09:26
名無し45 ( ♀ )

本当にへんな優しさいりません。
もっと危機を感じてください。
お子さん殺されたらどうしますか
あなたが刺されるかもしれないし
相手はかなりヤバイですよ。
自分の身は自分で守るしかないです。
何かあってから警察呼んでも遅いです。
強制入院とかしてもらったほうがよくないですか。
相手の旦那とちゃんと話してください。

  • << 70 45さん レスありがとうございます。 確かに、殺されるとかまでは思いませんでした。 でも主人は 思っているみたいです。 危機感が足りないかもしれません。 よく考えて、あちらと話すなりしようと思います。 ありがとうございました。

No.46 13/05/08 09:41
名無し46 ( ♀ )

普通じゃない人を相手に普通の優しい対応していても無意味です。
最初は嫌がらせ。
次は罵られた。
その後は叩かれた。
今回は窓ガラスを割られた。
明らかにエスカレートしてるのはわかりますよね?
相手を思いやれる優しさは主さんの長所ですが短所でもあります。
今回は思いやっても無駄ですよ。
皆さん仰るように、刺されるかもしれないことを考えてください。
主さんじゃなくて、ご主人が、お子さんが、犠牲になることも有り得ます。
ためらう気持ちもわかりますが、また何か起きてからでは遅いんです。
まさか…なんて思うのは相手が普通の人の場合だけですから。

主さん自身が疲れきって正常に考えられないなら、ご主人にお任せしましょう。
ご主人は怒りに任せて行動するタイプではなさそうですし。
怒りながらも冷静に判断してくれるでしょう。

  • << 71 46さん、レスありがとうございます。 ですね。エスカレートしています。 わかってはいましたが、こうして文字にして考えると、本当にエスカレートしているなと改めて思います。 自分が刺されると思ってもあまり怖くない 全く怖くないです。が、主人と子供と思うと 今とても怖くなりました。 これはそれくらいの大事なんですね…。 今になって怖くなってきたみたい。 今まで なんだろう…マヒしていたのかな。 また 考えます。ありがとうございました。

No.47 13/05/08 09:43
旅人0 ( ♀ )

>> 28 おはようございます やはり相当な精神的負担をおっていたのですね… 前スレを閉めたことや、今回スレを立てたことに申し訳なさを感じているとの… 121さん 。こんな私をそんなふうに言って頂いて 身に余ります。お優しいお気持ちに感謝いたします。

やっぱりちょっと精神にキテしまいました。この年でお漏らしまでしましたよ(笑)
……(笑)とするとなんか不謹慎かな。
これiPhoneなので、絵文字が無くて 顔文字もあまり無くて あればもっと気持ちを伝えられるのにと感じます。

スレ立て 閉鎖…そうですね。わたしが気にすると皆さんも気にしてしまうからもう気にしません。

何をしても正解は無い。そのとおりですね。して来た事すべてうまくいくとは限らない…。

子供の対策は万全にしたいと思います。
皆さんと話していると だんだん道が見えてきます。たくさんのご意見 ありがたいです。

121さん。ずっとありがとう。
またご意見お願いします。

No.48 13/05/08 09:54
旅人0 ( ♀ )

>> 30 横レスすみません。 スレにお腹いっぱいならスルーしてと書いてあるのにわざわざ不快なレスをするのは何故ですか? 主さん、レスするの… 30さん かばってくださり、励まして頂いてありがとうございます。

ずっと見ていてくださり、ありがたいです。
私は、とてもグチャグチャしているでしょう…。うじうじ メソメソ なんですよ。
ちょっとは、ハッキリ バシッとと思います。

若い頃はもう少しマシだったんですよ。
普通は子供を産んだら強くなる…ものなのに 私は反対になってしまいました。
ここでの生活、どんな風に生きていいのかわからなくなってました。

でも、以前よりは少しはマシに たぶん、、なったので 負けないこころは持ち続けたいと思います。ありがとうございました。

No.49 13/05/08 09:56
旅人0 ( ♀ )

>> 31 お腹いっぱいじゃなくて、もう充分~の間違いでした。 30さん
大丈夫ですよ。お気遣い無く(^-^)/

No.50 13/05/08 10:06
旅人0 ( ♀ )

>> 33 私もそんなふうに思われていたのでしょうか(汗 主さんの人柄に触れ、単純に何か力になりたいと思ったんです 最初に焚き付けるようなレスを… 121 さん

とても力になって頂いています。
何もお気になさらずに。

弁護士 、今考え中です。
弁護士立てて私達は彼等とはもう、直接的会わず、全てを任せようかな…なども考えています。

あまり知らない人なら良かったのに、近しい人だから悩みます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧