注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私を抜かして,旦那と。って…

レス300 HIT数 51583 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/04/29 02:33(更新日時)

ながくなります。
昨日、ママ友というかご近所さんでもあるのですが、某有名テーマパークにみんなで行かない?という事になりました。

親子3組…子供は皆 小学2年生 です。
私は当然電車だと思ってました。
そこに行くには ここら辺の人は車より便利がいいので、だいたい電車だからです。
一時間弱で着くので。

で、なんですが、うちにはワゴン車があります。6人乗りです。
そして色々話していたら、急に1人の人が(ボス的)
○さんち(私の家の)ワゴン車で行かない?と言い出しました。

私も もう1人も えっ?と驚きました。
そのワゴン車は 旦那用と言うか 主に旦那が友達と出かけたり 家族で出かけたりする時に乗ります。私は運転はするけれど、もう一台の軽自動車専門です。

なので、その事を伝え(大体は知っているはずなのですが)ワゴンはほとんど運転した事ないし、だから自分の子はもとより、人様もお子さんも乗せるなんて出来ない。道も分からないし、ましてや方向音痴で、帰りなんて真っ暗だし、とても無理 と言いました。
『えーっ、無理 無理!絶対無理だよ。電車でいこうよ。』という感じで。

でも、なかなか聞かず 、大丈夫だよ、行く前に少し運転すれば〜とか、ナビあるでしょ とか 車の方が絶対楽だよねー、ガソリン代も駐車代もワリカンにしようよ、など 。

でも、絶対無理なので 絶対無理と言いました。
そしたら、じゃあ、旦那さんは?と言ってきました。
私は、え、旦那?と聞き返しました。
そしたらその人は『うん!旦那さんに来てもらって 車出してもらえば!ねえそれならいいじゃん!はい、決まり〜!!』と。
うちの旦那は外国人。また続けて
『だってー、○さん一緒だと目立ってカッコいいじゃん?それにあの○○とか英語でなんて言ってるかわかるし、知りたいよねえ、ねー!
そしたら混んでても土曜日にしたっていいんだし〜』と。

私は『うん、それはいいけど、でもうちのだけだと6人乗りだから7人になると乗れないよね。どうする?車で別々にいく?土曜?』など言いました。

そしたら…笑って
『あは、違うよ〜、それじゃ意味ないでしょーよ、もう〜。○さんがさーって事。ここはさ、まあ、ね、前も行ったんでしょ?旦那さんいれば ○君も別に問題ないし ねえ?』って…。
私は 直ぐに意味が飲み込めず『え?な、何?』と。
そしたら『だからあ、ねえ、空気読んでよ』と言われました。
おわかりのとおり、私は来ないでうちの旦那と子供にすれば、って事でした。

長くなりすみません。続きを次に書きます

No.1940959 13/04/22 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 02:25
匿名1 ( ♀ )

あり得なさすぎでびっくりしました。
主さん抜きって、その発想がおかしいですよね。

  • << 5 1さん、遅い時間にもかかわらず、レスありがとうございます。 やっぱりおかしいですよね。 母親と子供で行こうって 事なのに、どうして私が行かなくて 旦那だけくればいいって。 私がいなくても楽しい、って事? とか 悲しくなりました。 ありがとうございました。

No.2 13/04/22 02:27
匿名2 ( ♂ )

そういう常識はずれの自己中な人の言うこと聞く必要無しだね😓

車も出す必要無し、付き合いもする必要無し、付き合いが続けば同じ様な事が何度もあるでしょう。

この自己中ぶりは、そのうち子供にも降りかかりそう😓

  • << 8 2さん、遅い時間にありがとうございます。 その人はいつも自信満々って感じの方です。2年生のお子さんの上に中学生のお子さんがいるので、子育ての先輩と言った感じです。 でも、以前から時々、これは嫌味かな、とか ずいぶんハッキリものを言うなと思ってました。 今は私も、顔も見たくないって感じです。 今後の付き合いも…ですが、子供も仲良しだし なかなか…ですね。。 でも、いい年こいて泣くなよ と言われ 恥ずかしく思ったりもします。 私の見方をしてくださってありがとうございました。

No.3 13/04/22 02:32
社会人3 

有り得ません。ご主人の事、狙ってるんでは?

  • << 20 3さん、遅い時間なのにレスありがとうございました。夕べはお腹が痛くなり、トイレ往復…となり、お返事出来ずにすみませんでした。 旦那狙い…ですか。それは考えたことないけど、そう言えば…というか、彼女はいつも私達や他のお母さんの前では 『〜だよなあ!ありえねーよ!』な言葉なのですが、 うちの旦那がいる時は、いけない言い方かもだけど、キャピキャピしています。 以前 あー、この人ホントはこんな感じの人なのかな?と思ったことはありました。 いつも旦那さんの悪口を言ってます。 皆 旦那の愚痴は言うけど、彼女は 『あのヤロー、給料だけ振り込めば帰らなくてもいーのに毎日来る!』 『早く草むしりしろ!ってんだよ!』とか色々です。ビックリします。 旦那さんは夏の休みの時など草むしり やってます。休みはお子さんと遊んだりしてます。挨拶もほがらかだし良い方に見えます。 ありがとうございました。

No.4 13/04/22 02:46
負け犬0 ( ♀ )

続きを書きます。長くてわかりにくく、すみません。

意味がわかった時、ガーン!ってしてしまいました。それならば3家族で土曜日などに、それぞれの車で…ならわかりますが。。
↑こう思ったのは今になってからで、私はその時は、何で?私はいなくてもいいの?な、何でこんな話しになるの?とショックが大きかったです。
ホントはジョークじゃないんだ、ってわかってたけど、ジョークでしょ、みたいに笑って
『えーなんでよー。それってちょっと、 さ…』と言いました。
でも、そこまで言ったら、涙が出てしまいました…。

そしたら彼女は
『えーっ!ちょっと、ちょっとお、何で泣くのよー!
悪いこと言ってないよね。泣かれたら私が悪いみたい!私が泣かせたみたいじゃないよ!いい年こいて泣かないでよ〜(笑)
ただ、旦那さんなら運転できるからって言っただけでしよ!
あー!もう!じゃあさ、変なんなったけど、ディズ○ー、考えといてね!旦那さんの休みも確認してねー』と言い、帰って行きました。

後でもう1人の人が電話をくれて、大丈夫?私もビックリした。と言ってくれました…

なんだろ…今までの付き合いってなんだったんだろ…とか、
これは普通にある事なのかな、私が過剰反応なのかな…でも、母親と子供…なのに 何で旦那がいれば良くて私がいかないって、、と。

やはりショックでした。眠れません…
明日…今日は月曜日なのに…
彼女に何て答えていいかも分からないし。
大人なのに泣いたなんて、恥ずかしかった?でも、涙が出てしまった、予想しなかった事だった。
でも、あんな言われ方までされて…酷いな、とも思う。

どうしたらいいのか。。皆様のご助言いただけたら嬉しいです。

No.5 13/04/22 03:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 あり得なさすぎでびっくりしました。 主さん抜きって、その発想がおかしいですよね。 1さん、遅い時間にもかかわらず、レスありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。
母親と子供で行こうって 事なのに、どうして私が行かなくて 旦那だけくればいいって。
私がいなくても楽しい、って事?
とか 悲しくなりました。

ありがとうございました。

  • << 13 私も来年小学生になる息子がいて更に上に娘がいますが、その人のような事は考えもしません。 ボスだろうが何だろうが、まずご主人が嫌がりますよね。 今回の話は断りましょう。 全て白紙に。 それから主さんが本当に行きたい方と再度計画をして行ったほうが楽しいのではないかなと感じました。 例え今回電車で行く事になってもそんな発言した人と行って楽しいですか? 更に馬鹿にされるだけですよ。

No.6 13/04/22 03:13
通行人6 ( ♀ )

悲しむ事もないですよ

その人(ママ友とは書きません)が頭がおかしいだけです

だいたい、旦那さんが、よそのおばちゃんと子供連れて、ディズニーに行くわけないし。バカなんじゃないかな?

主さんは、普段から人がいいのでしょうが、
怒っていいところですよ。
失礼極まりないですよ。

そして、今後の付き合いは止めましょう。

  • << 22 6さん、夕べは遅い時間にもかかわらずレス頂いてありがとうございました。 すぐにお返事できずに申し訳ありませんでした。 6さんのレスを読んで、はじめて、そうか、私がいないのならうちの旦那は行くはずないか…と思いました。 それまではなんだか、パニックでした。 私はいつも 何か、ん?と思ったことを言われても 言い返すと言うことがなかなか出来ず、言われっぱなしでした。 今回は 言い返した方だったのですが、泣いてしまったので 情けないと思いました。 皆様 私の考え方を支持してくださり 私がこんなのおかしいと思って良いのだと思えました。 ありがとうございました。

No.7 13/04/22 03:15
匿名7 

そんな人ママ友と言いたくないですね…。最低過ぎてちょっと私だったらもう関わりたくないですね。しかも、ママ友の中だけの集まりなのに何故そこに旦那が入るの分からない理解不能。その人ちょっと性格悪いね…自己中だし。とりあえず私だったら今回の件の事は無くしてこれからの関係も少しずつ減らしていくかな。

  • << 23 7さん、夕べは遅い時間にもかかわらず、レスを頂いてありがとうございました。 すぐにお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。 私も、もう付き合いたくない気持ちです。 やっぱり、旦那が行って私がナシって、おかしいですよね。 『旦那さんに車を…』と言われた時は、訳が分からなくなり、家族で行くの?私達だけ?どうしても車じゃないとダメなんだ…何台で?子供いるから? などなどが、頭を駆け巡っていました。 やはり、彼女はちょっと非常識な 事を言ってますよね。 それが確信できてきて、それだけでも少し落ち着きました。 ありがとうございました。

No.8 13/04/22 03:19
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 そういう常識はずれの自己中な人の言うこと聞く必要無しだね😓 車も出す必要無し、付き合いもする必要無し、付き合いが続けば同じ様な事が何度… 2さん、遅い時間にありがとうございます。

その人はいつも自信満々って感じの方です。2年生のお子さんの上に中学生のお子さんがいるので、子育ての先輩と言った感じです。

でも、以前から時々、これは嫌味かな、とか ずいぶんハッキリものを言うなと思ってました。

今は私も、顔も見たくないって感じです。
今後の付き合いも…ですが、子供も仲良しだし なかなか…ですね。。

でも、いい年こいて泣くなよ と言われ 恥ずかしく思ったりもします。

私の見方をしてくださってありがとうございました。

No.9 13/04/22 03:23
匿名9 

自分が楽しければいいという考えの持ち主で、こうだと思ったら猪突猛進になり、よく考えて言葉をだせない人なんでしょうね。
見栄とかそんなんが彼女の生きがいなんでしょ。
主と付き合い続けてるのも旦那がかっこよく自慢できるとか、そんな理由かもしれないね。
今回の話を見て、私はそう思いました。

正直ありえないし、無理に付き合い続ける必要もないのでは?
他に話せる方とかいないのでしょうか。
ボス猿的な存在のいない話合いのできる方と付き合いされるほうが主の為だと思いますよ。

  • << 25 9さん、夕べは遅い時間なのにレスをくださってありがとうございます。 まさしくボスですね。中学生のお子さんがいるので 学校の事でもよく知っているからでしょうが、あの先生はダメ、その(習い事の)教室はダメ とか言っています。 彼女が ダメだよ、と言った所には行かれないね…みたいな暗黙の了解みたいなのがあります。以前から誰かがその習い事をして とても怒っていました。 私がお付き合いがあるのは彼女のほかにあと3人います。私が一番最後に この住宅地に来ました。 1人は 一緒にいた どちらかと言うと私と同じ感じで1番仲がいいです。あとの1人は 彼女といつも一緒です。今回は 『ああ、○はいかないって』でした。 その仲が良い方も彼女には言い返せないかんじで、たまに 2人で ちょっと酷かったよね…など言った時もあります。 でも、2人で会うのを監視していると言うか…。 以前、うちで彼女といた時に偶然来て、『何で私に内緒で 2人でいるのよー?』となった時があり、その時は、そんな事ないどうぞ〜としたのだけど、 それから 2人で話していたりすると 『ダメだよーまた〜抜けがけは〜また行っちゃうからね』とか言われます。 と、文字にしてみると、私なんて情けない…って感じですね。。 なかなかうまく行かないですね。 ありがとうございました。

No.10 13/04/22 03:50
遊び人10 ( ♀ )

そんなおばちゃんと付き合うことないよ。

えー?そんなの絶対旦那が嫌がるの決まってるじゃんって言えない主さんが不思議。

  • << 27 10さん、長い下手な文章にレスをくださりありがとうございます。 …言えないです… 何で言えないかと考えると(思うと) その時はそこまで考えることが出来なかったのもありますが、そう思ったとしても 言えないですね…この情けない性格だからですよね。 言いたい事が言えない…言い合ったりする事が怖いし嫌だし、その前に言って良い事(反論していいのか)悪い事なのか…がわからない。この住宅地で暮らして子育てして行く中では特に思います。 今回も 車を出して主人が行く というのは アリなのかな、とか思ってしまいました。 …さっき彼女から電話がありました。電話くると思っていたからずっと留守電です。居留守です…。 私の運転で車は無理、は言えます。命に関わるから。言ったけど。 でも、彼女が待ってる答えは 主人が、ですよね。 まだ、主人には言っていません。 なんか何を言っているのかわかりませんよね。すみません。 『そんなの、うちの旦那もダメだってー』ともし、言ったら、その後の反撃が予想され…以前 話したくない事を聞かれた時に 『もったいぶるなよー、旦那囲うなよ(旦那をもっと自分達に開放しろ、とかそんな意味』言われた事があって… そんな感じで反撃がくるし、耐えられないし、また泣きそうだし…でいます。 情けなくすみません。ありがとうございました。

No.11 13/04/22 04:08
匿名11 ( 20代 ♀ )

『空気読んでよ』なんてびっくりしますよね(;´`)
旦那さんにそのこと話しましたか?

話してなくても、今日そのママ友に会ったら「旦那に言ってみたけど、私が行かないのに俺が行くとか意味分からんって言われちゃって…(^ω^;)男一人なんて嫌だって言うし、申し訳ないけど無理みたい★」とか適当に言っとけばいいと思いますよ。

  • << 18 同感ですね。 どんなに主さんのご主人に執着して騒いでも、冷静に「すみません。主人も私と同じ考え方で‥」をアピールすれば大丈夫ですよ。それでも騒ぐようなら、あなたのご主人に今回の事を聞いてみましたか?同じ男性の立場だから気持ち分かるかもしれませんよ‥と、遠回しにバラしちゃうよ~な事を軽く言ってみるのもいいかもしれないです。 感情的にならず、冷静に。トラブル発展にならないよう、申し訳ない感を演出です。
  • << 29 11さん、レスをくださってありがとうございます。 すごい!そうですね。 男1人 意味わからん…本当にそのとおりですね。 でも、彼女の場合は、そう言ったらきっと 『意味なんて行ってから考える!考える!』と言いそう。でも、何か言えば何か必ず返っくるから、怖がっていてはだめですね。 まだ主人には言っていません。 今私は、断りたいのはもちろんだし、パークにも行きたい気持ちはないです。 今は居留守中…でも家に来ると思います。 その時は ハッキリ言わずに うーん、まだ話してないから〜としようと思います。 今また思うのは、心配なのは、子供が学校で彼女の子供から聞いて来て 『行くんでしょ!みんなで行くって言ってた!』ときっとかならず言って来る事 です。『ダディとうちの車で行くって!本当?やったー』って来ると思う。 彼女は巧妙?だし。 子供は何人乗りとかわかってないし、パークマジックにかかっているから 満面の笑みで来ると思う…です。 ありがとうございました。

No.12 13/04/22 04:22
通行人12 ( 30代 ♀ )

有り得ませんね。
そんな頭おかしい女、どうせ皆から嫌われてるでしょ。

今回は「旦那が嫌だって」と言って断り、もう距離置いた方が良いですよ。主さんのためだけじゃなく、家族のためにね。

  • << 30 12さん、レスをくださってありがとうございます。 そうですね。私ともう1人の方はあまり好きではないです。が、もう1人の方がベタ惚れ 褒めしています。 本人は 全く嫌われているとかはおもってないようですね。 いつも話の中心にいるし、ランチしようとか誘ってきます。私達から誘う事はないです…。 私の性格で、ハッキリとは言えないかと思いますが、憤りを感じるので、行かないし、断ろうと思っています。 ありがとうございました。

No.13 13/04/22 04:45
匿名1 ( ♀ )

>> 5 1さん、遅い時間にもかかわらず、レスありがとうございます。 やっぱりおかしいですよね。 母親と子供で行こうって 事なのに、どうして私… 私も来年小学生になる息子がいて更に上に娘がいますが、その人のような事は考えもしません。
ボスだろうが何だろうが、まずご主人が嫌がりますよね。

今回の話は断りましょう。
全て白紙に。
それから主さんが本当に行きたい方と再度計画をして行ったほうが楽しいのではないかなと感じました。
例え今回電車で行く事になってもそんな発言した人と行って楽しいですか?
更に馬鹿にされるだけですよ。

  • << 33 1さん、またレスくださってありがとうございます。 私もバカな所があって、主人が行くはずない、嫌に決まってる、と とっさに思えませんでした。 私も彼女とは行きたくないです。 でも…子供が関わって来るからだんだん 複雑になりそうです。 私がしっかりしないから こんな事になるのですよね。…今日は彼女には取り合えず まだ、考えてない…みたいに言うと思います。 ありがとうございました。

No.14 13/04/22 05:46
愛 ( ♀ XJseSb )

私なら行きません。勿論旦那も😃

  • << 34 14さん、レスくださってありがとうございます。 そうですね。 私も行かないし、主人も男1人で行かないと思います。 主人に いかないでしょ?と言おうと思います。 ありがとうございました。。

No.15 13/04/22 06:46
匿名15 ( 30代 ♀ )

私も似たような事が小学生の頃ありました
小6の時に家庭の事情で大都会からど田舎に転校して、都会では『持ってて当たり前』のファミコンが田舎では大変珍しがられました。
同じクラスの女の子が頻繁に「遊ぼー」って来るようになって来てはゲームばかり。私が「明日私塾だから」と嘘も方便で言ったら、悪びれもせずに「じゃあ🌑🌑ちゃん(妹)と遊びに来るよ」って妹まで利用して…
その人も自分のためならなんでもダシにするタイプですね。主さんの旦那さんですら「運転手」扱いでしょう。
私だったら「旦那が都合悪い」とか適当に言いますよ。
旦那さんを出したのは「運転手」と「主さんの子供になにかあった時の責任」を押し付けるためですよ、最近の女は自分が楽しむためなら誰でも財布や車にします。

  • << 35 15さん、レスをくださってありがとうございます。 小さいお子さんの中でも、すぐ切り替えして じゃあ…と言ってきたりしますよね。 申し訳ないけど、彼女のお子さんも似ています。 ジュースないの?ごめんね、今は麦茶しかないの。と言えば、じゃあ、買ってくれば?○(うちの子)も飲みたいって!とか。英語喋ってよ。えー?と言ってる間に、喋れないの?なんで??とか、 ハキハキと次々と言葉が出て すごいな…さすが彼女のお子さん…良く似てはいらっしゃる…。 私にも真似出来ない、羨ましいくらいです。 私も直ぐに 断ったりできたらいいのですが、なかなかで…。 少しは強くならないと、と思っています。 ありがとうございました。

No.16 13/04/22 07:16
名無し16 

読んでて私まで泣きそうになりました

断るのはもぅ決まったこととして その人との付き合いかたですよね

今回の件旦那さんはなんて言ってるの?
複数の人と話してたんですよね?周囲の人も後で電話くれた人も「それひどくない?」となぜその場でボスママに突っ込みを入れないのでしょう?

ボスママに誰も反撃できないグループなら とても気持ち悪い集団です

主さん 頑張って気を強く持ってしっかり縁切るんだよ!

  • << 37 16さん、レスをくださってありがとうございます。 共感してくださりありがとうございます。 その話は 4人で話していました。 私と彼女。1人は彼女ととても仲がいい人。もう1人は私と割と仲が良くて電話をくれた人です。 彼女と仲がいい人は(今回は行かない)、彼女に同調して…いつもだけど、それ以上に そうだよーそうだよーとか、おばさんの涙はかわいくないよー(笑)!とかです。 もう1人は 私と同じ様な性格で、彼女には逆らえないというか 怖がっています。 今回 皆様のおかげで、彼女が非常識な事をいっていると、確信できました。 なので、今までよりは ですが、ハッキリ言えると思います。 ありがとうございました。

No.17 13/04/22 07:36
名無し17 ( ♀ )

その女と友達でいる必要なし、
出掛けるのは止めた方がいいんじゃない?

  • << 40 17さん レス頂いてありがとうございます。 私も一緒にいたくないです。 でも、子供は同じクラス 家は同じ住宅地。 なかなか離れられない現状です。 三年生でクラス替えがあるので、そしたら少しは離れられるかな と思っています。 でもまた同じクラスになれば、また二年一緒なので、どうか一緒にならないで、と祈ってます。 ありがとうございました。

No.18 13/04/22 07:49
通行人18 

>> 11 『空気読んでよ』なんてびっくりしますよね(;´`) 旦那さんにそのこと話しましたか? 話してなくても、今日そのママ友に会ったら「旦那… 同感ですね。

どんなに主さんのご主人に執着して騒いでも、冷静に「すみません。主人も私と同じ考え方で‥」をアピールすれば大丈夫ですよ。それでも騒ぐようなら、あなたのご主人に今回の事を聞いてみましたか?同じ男性の立場だから気持ち分かるかもしれませんよ‥と、遠回しにバラしちゃうよ~な事を軽く言ってみるのもいいかもしれないです。
感情的にならず、冷静に。トラブル発展にならないよう、申し訳ない感を演出です。

  • << 44 18さん レス頂いてありがとうございます。 彼女のご主人の事を持ち出すというか言ってみる、それはいい考えですね。 それなら私にも言えそうです。 うちの主人にはまだ言ってないです。 今夜言おうと思っています。 主人はきっと、 『僕が行くと思ったの?何で?』といわれそうですね。 冷静に考えれば、それが当たり前なのですよね。 昼間、彼女が聞いてきたら まだ主人にも 言ってないから、、といいます。 その後は 想像できますが、主人に聞かないと分からないし。行かないと思う、といいます。 私1人では、こんな事も 言えなかったとおもいます。 ありがとうございます。

No.19 13/04/22 08:18
名無し19 ( ♀ )

最低。
もう付き合わなくていいと思いますよ。
自分が楽して行ければいいと思ってるんじゃないですか?
電車はめんどくさいし、主さんの車なら運転しなくていいしって感じで。
旦那さんが外国人でカッコいいとのことですし一緒に行けたら優越感に浸れる部分もあるんでしょうね。
とりあえず断りましょう。
もう1人のママ友に、行くの辞めたいと相談してみればいいと思いますよ。
やりとりを見てたわけですからきっとわかってくれますよ。
もう金輪際関わってほしくないです…
でも子供たちが仲良いと難しいですよね。
そういう変な人は周りも巻き込んで変な噂たてたりしそう。

  • << 45 19さん、レスくださってありがとうございます。 彼女とのパーク行きは、本当にやめたいです。私も今回は、ほとほとバカにされたんだなと思いました。 母親なのにこんなだから、子供にも 説明などしなくちゃならないし、子供に先に言ってしまうだろう彼女にも 何で?と思います。 同じ事を書いてしまいますが、今になり、何でそんなに車なんだろう。それに 奥さん(私)置いて その人の旦那さんと、って、本気で というか、私がYesと言わない方が 何なの?みたいで、それが常識みたいに 何で思うんだろう?と思ってきました。 今まで色々言われてきたから、彼女なら不思議ではないけど… 言いなりになってた私もバカですね、 もう1人の友人は、私より彼女との付き合いが長くて、私より彼女を怖がっているので、行こう、と言われれば仕方ないよね… でもね…といった感じです。 ありがとうございました。

No.20 13/04/22 08:38
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 有り得ません。ご主人の事、狙ってるんでは? 3さん、遅い時間なのにレスありがとうございました。夕べはお腹が痛くなり、トイレ往復…となり、お返事出来ずにすみませんでした。

旦那狙い…ですか。それは考えたことないけど、そう言えば…というか、彼女はいつも私達や他のお母さんの前では 『〜だよなあ!ありえねーよ!』な言葉なのですが、
うちの旦那がいる時は、いけない言い方かもだけど、キャピキャピしています。
以前 あー、この人ホントはこんな感じの人なのかな?と思ったことはありました。

いつも旦那さんの悪口を言ってます。
皆 旦那の愚痴は言うけど、彼女は
『あのヤロー、給料だけ振り込めば帰らなくてもいーのに毎日来る!』
『早く草むしりしろ!ってんだよ!』とか色々です。ビックリします。
旦那さんは夏の休みの時など草むしり
やってます。休みはお子さんと遊んだりしてます。挨拶もほがらかだし良い方に見えます。

ありがとうございました。

No.21 13/04/22 08:53
名無し21 

付き合いやめれるならとっくにやめてますよねぇ(;´д`)

子供のこと考えるとなかなかね💦

まあその人も悪気はないんでしょうね~‥悪いのは頭だけ‥💡

こういう人なんだ。と思ってこれからは適当に付き合えばいいんじゃないかなあ

ああ切ない。。

  • << 47 21さん、レスくださってありがとうございます。 切なく気持ちにさせてしまいましたね… 私も自分で選んだハンドルネームを見ては はあー、ホントだよ…と…。 子供がいじめられたら…とか思って なかなかキッパリとは縁をきれないですね。でも、今回の事で、私は嫌われているんだろうし(今までも好かれてはいないな感)ホントにバカにされていると感じたので、少しは強気に出れるかもです。 ずっとお腹が痛くて…頭に来る!これは、頭にきていいんだよね!とさっき思ってしまいましたー。そうだ!文句を言いに行ってやろう。英語でまくし立ててやろうか〜なんて…考えるだけでトイレなのに…できるはずもない…日本語でさえ何も言えず泣く始末でね。。(T ^ T) …お昼時に申し訳ない… ありがとうございました。

No.22 13/04/22 09:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 悲しむ事もないですよ その人(ママ友とは書きません)が頭がおかしいだけです だいたい、旦那さんが、よそのおばちゃんと子供連れて、… 6さん、夕べは遅い時間にもかかわらずレス頂いてありがとうございました。
すぐにお返事できずに申し訳ありませんでした。

6さんのレスを読んで、はじめて、そうか、私がいないのならうちの旦那は行くはずないか…と思いました。
それまではなんだか、パニックでした。

私はいつも 何か、ん?と思ったことを言われても 言い返すと言うことがなかなか出来ず、言われっぱなしでした。
今回は 言い返した方だったのですが、泣いてしまったので 情けないと思いました。

皆様 私の考え方を支持してくださり 私がこんなのおかしいと思って良いのだと思えました。

ありがとうございました。

No.23 13/04/22 09:44
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 そんな人ママ友と言いたくないですね…。最低過ぎてちょっと私だったらもう関わりたくないですね。しかも、ママ友の中だけの集まりなのに何故そこに旦… 7さん、夕べは遅い時間にもかかわらず、レスを頂いてありがとうございました。
すぐにお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。

私も、もう付き合いたくない気持ちです。
やっぱり、旦那が行って私がナシって、おかしいですよね。
『旦那さんに車を…』と言われた時は、訳が分からなくなり、家族で行くの?私達だけ?どうしても車じゃないとダメなんだ…何台で?子供いるから?
などなどが、頭を駆け巡っていました。

やはり、彼女はちょっと非常識な
事を言ってますよね。
それが確信できてきて、それだけでも少し落ち着きました。

ありがとうございました。

No.24 13/04/22 09:47
名無し24 

主さん、大変な目にあいましたね。

車出してよ。の時点で図々しい。
何でそんな発想になるのか…
ひどいよね!

空気読んで、ってそっくりそのままお返ししますよね。

本当、主さんかわいそう。
泣いちゃう気持ちもわかりますよ。

上手く断って下さいね。
旦那さんも行くはず無いし。

  • << 49 24さん、レスありがとうございます。 お優しいお言葉頂いてありがとうございます。 泣くなんてホント…。でも、お気持ち頂いてうれしいです。 主人も行くはずないですよね。 ありがとうございました。

No.25 13/04/22 10:37
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 自分が楽しければいいという考えの持ち主で、こうだと思ったら猪突猛進になり、よく考えて言葉をだせない人なんでしょうね。 見栄とかそんなんが彼… 9さん、夕べは遅い時間なのにレスをくださってありがとうございます。

まさしくボスですね。中学生のお子さんがいるので 学校の事でもよく知っているからでしょうが、あの先生はダメ、その(習い事の)教室はダメ とか言っています。
彼女が ダメだよ、と言った所には行かれないね…みたいな暗黙の了解みたいなのがあります。以前から誰かがその習い事をして とても怒っていました。

私がお付き合いがあるのは彼女のほかにあと3人います。私が一番最後に この住宅地に来ました。
1人は 一緒にいた どちらかと言うと私と同じ感じで1番仲がいいです。あとの1人は 彼女といつも一緒です。今回は 『ああ、○はいかないって』でした。

その仲が良い方も彼女には言い返せないかんじで、たまに 2人で ちょっと酷かったよね…など言った時もあります。
でも、2人で会うのを監視していると言うか…。
以前、うちで彼女といた時に偶然来て、『何で私に内緒で 2人でいるのよー?』となった時があり、その時は、そんな事ないどうぞ〜としたのだけど、
それから 2人で話していたりすると
『ダメだよーまた〜抜けがけは〜また行っちゃうからね』とか言われます。

と、文字にしてみると、私なんて情けない…って感じですね。。
なかなかうまく行かないですね。

ありがとうございました。

No.26 13/04/22 10:42
通行人26 ( 40代 ♀ )

他の方のレスは読んでいないので似たような感想になってしまったらごめんなさい。

その人、図々しすぎ。
ご主人から「うちの奥さんが行かないのに私が運転して行くのは無理です」って言ってもらって下さい。
言葉悪いけど、その人「馬鹿じゃねーの‼ふざけるな💢」

その人にご主人はいるんですか?
ご主人からその人のご主人に話してもらうとかした方がいいですよ。

多分、そんな性格の相手じゃ、主さんの事を有ること無いこと言い触らすと思うけど、いい機会だと思って友達やめた方がいいと思います。

  • << 50 26さん レスくださってありがとうございます。 彼女も結婚していてご主人、お子さんいます。いつもご主人への文句を言っています。 給料だけ振り込んで帰って来るな! とか、そばに行くのも嫌だ!とか。聞いていて、ご主人に聞こえたらどうするの?とこっちがドキドキします。 ご主人はお休みの時にはお子さんと遊んでいたり 、よくお庭の手入れしていたり、明るく挨拶をしてくれたりする方です。 私も主人の手を借りようかと思います。 きっと、今日聞かれたら、私が まだわからない…と言えば 荒れて騒ぐと思います。 そういう人です。 昨日までは主人には言わないでいいかな、と思っていたけど、話をして 言ってもらう時はそうしようと思います。

No.27 13/04/22 11:09
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 そんなおばちゃんと付き合うことないよ。 えー?そんなの絶対旦那が嫌がるの決まってるじゃんって言えない主さんが不思議。 10さん、長い下手な文章にレスをくださりありがとうございます。

…言えないです…
何で言えないかと考えると(思うと)
その時はそこまで考えることが出来なかったのもありますが、そう思ったとしても 言えないですね…この情けない性格だからですよね。

言いたい事が言えない…言い合ったりする事が怖いし嫌だし、その前に言って良い事(反論していいのか)悪い事なのか…がわからない。この住宅地で暮らして子育てして行く中では特に思います。

今回も 車を出して主人が行く というのは
アリなのかな、とか思ってしまいました。

…さっき彼女から電話がありました。電話くると思っていたからずっと留守電です。居留守です…。
私の運転で車は無理、は言えます。命に関わるから。言ったけど。
でも、彼女が待ってる答えは 主人が、ですよね。 まだ、主人には言っていません。
なんか何を言っているのかわかりませんよね。すみません。

『そんなの、うちの旦那もダメだってー』ともし、言ったら、その後の反撃が予想され…以前 話したくない事を聞かれた時に 『もったいぶるなよー、旦那囲うなよ(旦那をもっと自分達に開放しろ、とかそんな意味』言われた事があって…
そんな感じで反撃がくるし、耐えられないし、また泣きそうだし…でいます。

情けなくすみません。ありがとうございました。

No.28 13/04/22 11:23
名無し28 

『旦那、恥ずかしがり屋で照れ屋だし、人見知りなの!ごめんね』
とか言っちゃえば?
もしくは
『最近、仕事で色々あっていつもイライラしてるの。色々悩んでるみたいで。休みの日は寝ていたいみたい。だからごめんね』
とか。

  • << 51 28さん、レスくださってありがとうございます。 私のためにいろいろな言い方を考えてくださって、ほんとうにありがとうございます。 私もどんどん言えたらいいのですが、なかなか言えなくて。 でも、これから先も、また主人がらみで何かしよう、など言われた時には 仕事でね、と言おうと思います。。 ありがとうございました。 1人では思いつかないことです。

No.29 13/04/22 11:26
負け犬0 ( ♀ )

>> 11 『空気読んでよ』なんてびっくりしますよね(;´`) 旦那さんにそのこと話しましたか? 話してなくても、今日そのママ友に会ったら「旦那… 11さん、レスをくださってありがとうございます。

すごい!そうですね。
男1人 意味わからん…本当にそのとおりですね。
でも、彼女の場合は、そう言ったらきっと
『意味なんて行ってから考える!考える!』と言いそう。でも、何か言えば何か必ず返っくるから、怖がっていてはだめですね。

まだ主人には言っていません。
今私は、断りたいのはもちろんだし、パークにも行きたい気持ちはないです。
今は居留守中…でも家に来ると思います。
その時は ハッキリ言わずに うーん、まだ話してないから〜としようと思います。

今また思うのは、心配なのは、子供が学校で彼女の子供から聞いて来て
『行くんでしょ!みんなで行くって言ってた!』ときっとかならず言って来る事 です。『ダディとうちの車で行くって!本当?やったー』って来ると思う。
彼女は巧妙?だし。
子供は何人乗りとかわかってないし、パークマジックにかかっているから 満面の笑みで来ると思う…です。

ありがとうございました。

No.30 13/04/22 11:34
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 有り得ませんね。 そんな頭おかしい女、どうせ皆から嫌われてるでしょ。 今回は「旦那が嫌だって」と言って断り、もう距離置いた方が良いですよ。… 12さん、レスをくださってありがとうございます。

そうですね。私ともう1人の方はあまり好きではないです。が、もう1人の方がベタ惚れ 褒めしています。
本人は 全く嫌われているとかはおもってないようですね。
いつも話の中心にいるし、ランチしようとか誘ってきます。私達から誘う事はないです…。

私の性格で、ハッキリとは言えないかと思いますが、憤りを感じるので、行かないし、断ろうと思っています。

ありがとうございました。

No.31 13/04/22 11:36
名無し31 

図々しくてありえません👊私も20年間近く子供の保育園時代から仲良しグループがいますが 誰一人そんな事いう人いませんよ😱 
今回はもう一人のお母さんにも協力してもらって 無しにしましょう😱子供達は仲良しでも親まで常識がわからない人と無理に仲良しにならなくてもいいと思いますよ 😓

  • << 53 31さん、レスをくださってありがとうございます。 ずっと仲良くされていらっしゃる方がいて素敵ですね。31さん 皆様に慕われる素敵な方なのですね。 私は主人と結婚して しばらく主人の実家にいて、日本に来てからは 家が見つかるまで 私の実家にいました。 だから、結婚してからの友人、知り合いはここの人たちしかいません。。 私の実家は都内だけど、昔からの友人もちりじりで、結婚式以来あまり会う機会もないです。昔からの友人は、私の人見知りな性格を知っていて、イタリア人と付き合いがある、しかも結婚する!なんて時には みんな、 騙されてる、騙されてる、イタリア人は女なら誰にでも声かけるんでしょ、あんたが外国人と結婚なんてあり得ない!うまく行くはずない!と(笑) ありがたい事に今のところ結婚はつづいてますが、ママ友付き合いで、悩みが多くなってしまいました。。今思い返すと、引っ越してきてすぐに母が急に亡くなり 家も開けている状態だったりして、バタバタしてて、旦那は外国人で奥さんは落ち込んていて暗いし、印象が悪かったのかな?ともおもいました。 ありがとうございました。

No.32 13/04/22 11:39
通行人32 

ひどい話ですね。
旦那様に妻が行かないのに無理です、ときっぱり言ってもらえばどうでしょう💨
これを承諾すればまた更に無茶を言ってきそうですし💧

  • << 54 32さん レスくださってありがとうございます。 そうですね。私が一度言ってみて それでも何かしら言ってくるでしょうから、主人の力を借りようと思います。。 ありがとうございました。

No.33 13/04/22 11:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 13 私も来年小学生になる息子がいて更に上に娘がいますが、その人のような事は考えもしません。 ボスだろうが何だろうが、まずご主人が嫌がりますよね。… 1さん、またレスくださってありがとうございます。

私もバカな所があって、主人が行くはずない、嫌に決まってる、と とっさに思えませんでした。

私も彼女とは行きたくないです。
でも…子供が関わって来るからだんだん
複雑になりそうです。

私がしっかりしないから こんな事になるのですよね。…今日は彼女には取り合えず
まだ、考えてない…みたいに言うと思います。
ありがとうございました。

  • << 48 子供の事を考えてしまうのは私も同じです。 でも、曖昧にすればするほどそういう人ってつけあがるので勇気を持って言ってみましょう。

No.34 13/04/22 11:47
負け犬0 ( ♀ )

>> 14 私なら行きません。勿論旦那も😃 14さん、レスくださってありがとうございます。

そうですね。
私も行かないし、主人も男1人で行かないと思います。
主人に いかないでしょ?と言おうと思います。
ありがとうございました。。

No.35 13/04/22 12:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 15 私も似たような事が小学生の頃ありました 小6の時に家庭の事情で大都会からど田舎に転校して、都会では『持ってて当たり前』のファミコンが田舎で… 15さん、レスをくださってありがとうございます。

小さいお子さんの中でも、すぐ切り替えして じゃあ…と言ってきたりしますよね。
申し訳ないけど、彼女のお子さんも似ています。
ジュースないの?ごめんね、今は麦茶しかないの。と言えば、じゃあ、買ってくれば?○(うちの子)も飲みたいって!とか。英語喋ってよ。えー?と言ってる間に、喋れないの?なんで??とか、
ハキハキと次々と言葉が出て すごいな…さすが彼女のお子さん…良く似てはいらっしゃる…。
私にも真似出来ない、羨ましいくらいです。

私も直ぐに 断ったりできたらいいのですが、なかなかで…。
少しは強くならないと、と思っています。
ありがとうございました。

No.36 13/04/22 12:05
匿名36 

そのママ友のあまりの図々しさと非常識さにムカムカしました。

仲良しのママ友と二人で会ったら抜けがけって言われたのも旦那さんを囲うなって言われたのも…なんであんたにそんなこと言われなきゃならないのって感じ。本当ありえない。

アドバイスじゃなくてごめんなさい。主さん元気出してね。

  • << 55 36さん、とんでもないです。ありがとうございます。元気出します。 彼女はずっとこんな風です。36さんの優しさに甘えて、今までの事を吐き出していいでしょうか。 彼女は 以前から私の主人の事や家庭内の事を、沢山聞いて来る方でしたね。 何人?とか、どこで知り合ったの?とか。でもそれはうちだけじゃ無くて その友達も初め 旦那さんの勤め先、年収とか(同じ用な建売なんだから、同じでしょいいじゃん?みたいに)聞かれたと言っていたし、隠す、と言う訳じゃないけど、別段隠すほどでもなく……んーと思いながらも話して来ました。もちろん年収などは言いませんでした。 でも他にも色々 私の事も、いつも 『初めから外人狙いだったの?何で英語しゃべれるの?アメリカとかならわかるけど、何でイタリア?ラテン好きー?! へええ(笑)』とか言われてました。 でも、旦那が外国人なら、やはりそれなりの興味というか、は あるだろうしという思いで、話して来ました。 でも、本当の事を言うと、あまり深くは話したくない時もありました。 外国に行った理由 次期、お金 はどうしたの?出会いから結婚までの事を、それで?それで?と細かくとか。その内容よりも 聞き方、受け答えの方が嫌でした。 もう1人の人と『えっ?〜だって、聴いた?うわ〜』みたいにするから。 あとは、『彼、イタリア人だよね?アメリカ人?どっち?あは、外人は白人だと皆同じだから、わかんないよねー。 でも珍しいよねイタリアって!てか、なんでイタリア人?なのに英語しゃべってんの?私らとも英語混じりだよねえ』など言われると 少し嫌だなと思いました。 で、にごしてると 『…で?なんでよ?秘密ぶらないでよ〜 』と。 だから、正直に『英語も伊語も話せるけど、日本語は完璧じゃなくて、私と話すのも英語混じりだからそうなるのかな、と』と言いました。 そしたら、 『えーつ!自慢〜!私らにはイタリア語は理解できないってかぁ〜、EC○行かなきゃだよ!あ、個人レッスン頼もう 個人レッスン!ぎゃはは』と言われまして、 バクバクしてしまい、あー変な事を言ってしまった。これからは気をつけなくちゃと思う様になりました。 それから 顔色を伺うみたいになったから、バカにされて来たんだと思います。 朝 顔を合わせれば『夕べ叫び声しなかった?○さんちかと思った〜』など言うから 逃げてた時もあります。 と、…今までの愚痴をこぼしてしまいました。すみません。 聞いてくださって、ありがとうございました。

No.37 13/04/22 12:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 読んでて私まで泣きそうになりました 断るのはもぅ決まったこととして その人との付き合いかたですよね 今回の件旦那さんはなんて言っ… 16さん、レスをくださってありがとうございます。

共感してくださりありがとうございます。
その話は 4人で話していました。
私と彼女。1人は彼女ととても仲がいい人。もう1人は私と割と仲が良くて電話をくれた人です。

彼女と仲がいい人は(今回は行かない)、彼女に同調して…いつもだけど、それ以上に そうだよーそうだよーとか、おばさんの涙はかわいくないよー(笑)!とかです。
もう1人は 私と同じ様な性格で、彼女には逆らえないというか 怖がっています。

今回 皆様のおかげで、彼女が非常識な事をいっていると、確信できました。
なので、今までよりは ですが、ハッキリ言えると思います。

ありがとうございました。

No.38 13/04/22 12:26
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

主さん、前にもその友人のことで相談された方ですか?
その方も、ご主人が外国人で近所のママ友とトラブっていらしたので。
ママ友は、ご主人を狙ってる…的な感じのスレとレスだったようですが。

やんわり断っても図太い神経のそのママ友には効果がないと思います。
かといって、キッパリ断ると何かの標的にされかねませんよね。

私だったら、その友人以外の友達と仲を深め信頼関係を築きます。
地道にこちら側へと引きつけて見方につけます。

負けないで頑張って下さいね。

  • << 77 38..32さん、申し訳ないです。 スルーなんてとんでもないです。 NO.38にして頂いレスにも確かにお返事を書き、投稿しました、つもりでしたが、今調べたら確かになかったです。本当にすみません。 その頂いたレスにはこう書きました。 その主さんは私ではありませんが、ずっと前に、国際結婚で友達がすごく卑猥な事を言うという お悩みはずっとみてました。。 私は国際結婚とは書かずにレスしました。 スレしたのは今回で2回目です。 ずっと前に、国際結婚をしている方、お料理はどうされてますか?というスレをしました。 スレを立てるのは結構勇気が入ります。 その彼女のとは、だんだん距離を離して行こうと思います。 そう書かせて頂きました。 本当にすみませんでした。

No.39 13/04/22 12:27
名無し39 

友達付き合い止めた方がお子さんのため主さんのためにもなると思いますバカが伝染しますよ

  • << 56 39さん、レスありがとうございます。 そうですねー。彼女のお子さんも 申し訳ないけど よく似ていて…。と、いうか お母さんにうちの事をどう聞いてるの?と思うような事が多々あります。 例えば靴のまま家に上がって来たり。 あ、靴脱いでね、と言うと だって外人のうちは靴のまま上がるんでしょ。とか お前んち スパゲティとピザだけ食ってんの?とか……で、そんな事ないよ 外国人だってご飯食べるよ とか言うと、 だってさあ!とその切り返しの早い事。。^^; 息子は 今はあまり気にしてないですが… ありがとうございました。

No.40 13/04/22 12:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 17 その女と友達でいる必要なし、 出掛けるのは止めた方がいいんじゃない? 17さん レス頂いてありがとうございます。

私も一緒にいたくないです。
でも、子供は同じクラス 家は同じ住宅地。
なかなか離れられない現状です。

三年生でクラス替えがあるので、そしたら少しは離れられるかな と思っています。
でもまた同じクラスになれば、また二年一緒なので、どうか一緒にならないで、と祈ってます。

ありがとうございました。

No.41 13/04/22 12:36
メロンパン菜 ( 40代 ♀ rSM1Sb )

そんな身勝手な人とは、適当に付き合いましょう。子供同士の付き合いだけと割りきって。
私ならそんなヤツの前では絶対泣きません。
失礼ね!人を足扱いにしないで!!ってキッパリ言いますよ。主さん、その人に甘く見られているのでは?嫌なことは嫌と言わないと、そんな人は分からず付け上がりますよ!
キチンとムリだとキョヒする姿勢は大事ですよ。いつも何でも受け入れてたら、利用だけされちゃいます。

  • << 57 41さん、レス頂いてありがとうございます。 甘く見られていますよね。以前から 下には見られていましたし 茶化されたりはわかってました。バカにされているともおもっていたけど、ココまで?と思いました。 やはり、ここまでされるのには 私が 何事にも、嫌だなんて事は言えずに来てしまったからだと思います。 それどころかいいなり、みたいな。 それを楽しんでいたのでしょうね。 昨日も楽しそうだったから。。 嫌な事は嫌だと言えなくてはいけないですね。これからは少しは強くなれそうです。 ありがとうございました。

No.42 13/04/22 12:39
名無し39 

再です
コレってイジメみたいですね、ぱしりにされてるみたいな…
ヒドいようなら引っ越しも真剣に考えた方がいいですよ
旦那さん休んだ分の給料払ってくれるの?って話ですよ(-"-;)まったく~

  • << 58 39さん、ありがとうございます。 イジメられているのですか、ね。 好かれてはいないと思います。 嫌いなら離れていってくれたらいいのにと思います。 いろんな事を私に言って、言い返せずに ヘラヘラしている姿を見るのが、楽しいのかな。わかっているのに、でも怖い人なので、逆らったら何をされるか、と。 引っ越しは お金の問題もあるし、外国人だとなかなか面倒な事が多くて、出来ないと思います。 ありがとうございました。

No.43 13/04/22 12:40
名無し43 

子供同士のトラブルに先々ならなきゃいいけど
今は主とその人だけど今の悩みが先の主の子供の悩みならどうする?
主なら何が出来る?
そう考えたら、言えないとか言ってられるのかな。

  • << 59 43さん、レスありがとうございます。 彼女のお子さんは、先に書かせていただいたように なかなかのお子さんです。 今はあまり逆らったり 事を荒立てると 子供になにかされたら、との思いが強く こんなふうです。 もちろん私の情けない性格のために、必要以上にこんな風です。 でも、もし子供が何かされたり、イジメられたりしたら、もう守るものは無いので べーべーときっと泣きながら、全力で反撃に出ると思います。 ありがとうございました。

No.44 13/04/22 13:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 18 同感ですね。 どんなに主さんのご主人に執着して騒いでも、冷静に「すみません。主人も私と同じ考え方で‥」をアピールすれば大丈夫ですよ。それで… 18さん レス頂いてありがとうございます。

彼女のご主人の事を持ち出すというか言ってみる、それはいい考えですね。
それなら私にも言えそうです。

うちの主人にはまだ言ってないです。
今夜言おうと思っています。
主人はきっと、
『僕が行くと思ったの?何で?』といわれそうですね。
冷静に考えれば、それが当たり前なのですよね。

昼間、彼女が聞いてきたら まだ主人にも
言ってないから、、といいます。
その後は 想像できますが、主人に聞かないと分からないし。行かないと思う、といいます。

私1人では、こんな事も 言えなかったとおもいます。
ありがとうございます。

No.45 13/04/22 13:15
負け犬0 ( ♀ )

>> 19 最低。 もう付き合わなくていいと思いますよ。 自分が楽して行ければいいと思ってるんじゃないですか? 電車はめんどくさいし、主さんの車な… 19さん、レスくださってありがとうございます。

彼女とのパーク行きは、本当にやめたいです。私も今回は、ほとほとバカにされたんだなと思いました。

母親なのにこんなだから、子供にも 説明などしなくちゃならないし、子供に先に言ってしまうだろう彼女にも 何で?と思います。

同じ事を書いてしまいますが、今になり、何でそんなに車なんだろう。それに
奥さん(私)置いて その人の旦那さんと、って、本気で というか、私がYesと言わない方が 何なの?みたいで、それが常識みたいに 何で思うんだろう?と思ってきました。

今まで色々言われてきたから、彼女なら不思議ではないけど…
言いなりになってた私もバカですね、

もう1人の友人は、私より彼女との付き合いが長くて、私より彼女を怖がっているので、行こう、と言われれば仕方ないよね…
でもね…といった感じです。

ありがとうございました。

No.46 13/04/22 13:15
名無し46 

そんな人達と、つきあわないほうがいいです。非常識すぎます。

  • << 60 46さん、レスをありがとうございます。 非常識ですよね。 私も皆様のおかげで、そう思えるようになりました。 こんな性格も改善しないといけないです。 これからは今までよりは、少しは強くなれると思います。だんだん距離を離して行こうと思います。 ありがとうございました。

No.47 13/04/22 13:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 21 付き合いやめれるならとっくにやめてますよねぇ(;´д`) 子供のこと考えるとなかなかね💦 まあその人も悪気はないんでしょうね~‥… 21さん、レスくださってありがとうございます。

切なく気持ちにさせてしまいましたね…
私も自分で選んだハンドルネームを見ては
はあー、ホントだよ…と…。

子供がいじめられたら…とか思って
なかなかキッパリとは縁をきれないですね。でも、今回の事で、私は嫌われているんだろうし(今までも好かれてはいないな感)ホントにバカにされていると感じたので、少しは強気に出れるかもです。

ずっとお腹が痛くて…頭に来る!これは、頭にきていいんだよね!とさっき思ってしまいましたー。そうだ!文句を言いに行ってやろう。英語でまくし立ててやろうか〜なんて…考えるだけでトイレなのに…できるはずもない…日本語でさえ何も言えず泣く始末でね。。(T ^ T)
…お昼時に申し訳ない…

ありがとうございました。

No.48 13/04/22 13:36
匿名1 ( ♀ )

>> 33 1さん、またレスくださってありがとうございます。 私もバカな所があって、主人が行くはずない、嫌に決まってる、と とっさに思えませんでし… 子供の事を考えてしまうのは私も同じです。
でも、曖昧にすればするほどそういう人ってつけあがるので勇気を持って言ってみましょう。

  • << 61 48、1さん たくさんのアドバイスをありがとうございます。 よく考え行動して行きます。 ありがとうございました。

No.49 13/04/22 14:01
負け犬0 ( ♀ )

>> 24 主さん、大変な目にあいましたね。 車出してよ。の時点で図々しい。 何でそんな発想になるのか… ひどいよね! 空気読んで、って… 24さん、レスありがとうございます。

お優しいお言葉頂いてありがとうございます。
泣くなんてホント…。でも、お気持ち頂いてうれしいです。

主人も行くはずないですよね。
ありがとうございました。

No.50 13/04/22 14:11
負け犬0 ( ♀ )

>> 26 他の方のレスは読んでいないので似たような感想になってしまったらごめんなさい。 その人、図々しすぎ。 ご主人から「うちの奥さんが行かないのに… 26さん レスくださってありがとうございます。

彼女も結婚していてご主人、お子さんいます。いつもご主人への文句を言っています。
給料だけ振り込んで帰って来るな!
とか、そばに行くのも嫌だ!とか。聞いていて、ご主人に聞こえたらどうするの?とこっちがドキドキします。
ご主人はお休みの時にはお子さんと遊んでいたり 、よくお庭の手入れしていたり、明るく挨拶をしてくれたりする方です。

私も主人の手を借りようかと思います。
きっと、今日聞かれたら、私が まだわからない…と言えば 荒れて騒ぐと思います。
そういう人です。

昨日までは主人には言わないでいいかな、と思っていたけど、話をして 言ってもらう時はそうしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧