注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

惨めな気持ち

レス51 HIT数 11974 あ+ あ-

匿名
13/04/18 23:23(更新日時)

今日初めて彼氏のお姉さんに会いました。彼氏は気さくだから緊張しなくていいよと言っていましたが、モデルみたいに綺麗でした。綺麗すぎて並ぶのも嫌でした。一緒にいると惨めな気持ちになり態度も悪くなりました。
彼氏と別れようか悩むくらい悲しくなりました。彼氏のお母さんも私なんかが彼女で嫌だと思います。
もう彼氏の家族に会いたくありません。

No.1938207 13/04/14 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 22:13
名無し1 

被害妄想が大部分をしめているようですので、一度頭を冷やして冷静に考えましょう。

No.2 13/04/14 22:19
匿名0 

>> 1 被害妄想じゃないです。彼氏のお姉さんは綺麗だしスタイルだっていいしびっくりでした。

No.3 13/04/14 22:20
社会人3 

彼氏の言葉を信じなさい
綺麗なお義姉さんが出来る!と喜ぶあなたの素直な可愛さ。彼氏は分かっているよ。
そんな綺麗な姉を持つ男から選ばれた主さんは素敵なんだよ
自分を卑下するなんて、
悲劇ぶると思われる
主さんは主さんなんだよ
素敵な人なんだよ

  • << 5 彼氏は気さくな姉だと言ってました。私は綺麗すぎるお姉さんで喜ぶよりも落ち込む感じです。彼氏はお姉さんほどではないと思うけどイケメンな方だし彼氏の家族は私でびっくりだと思います。

No.4 13/04/14 22:22
匿名4 ( ♀ )

私の友人も同じ事で悩んでました。
友人の彼のお姉さんも現役モデルで、
彼の自宅に行った時、友人はそのオーラに萎縮したそうです。

彼は、一番身近な異性がモデルだし、
お姉さんが連れてくる友人たちも皆同じようなタイプの女性だそうです。

その中で友人は、ごく普通のルックスで、ファッションにもこだわりがないタイプだから、なぜ私なのか、といつも悩んでいました。

私は、でも彼が選んだのは貴女なんだから自信持って、と励ましましたが、結局別れてしまいました。
住む世界が違う、今までコンプレックスに感じていなかった部分にコンプレックスを見つけてしまった、と。

だから、主さんが言ってる事も分かります。




  • << 9 あんな綺麗なお姉さんと並ぶと私の顔はばかでかく見えるし足も普通だと思ってても並んだら豚足になりました。私も彼氏は結婚したいくらい好きだけどいつか別れると思います。

No.5 13/04/14 22:27
匿名0 

>> 3 彼氏の言葉を信じなさい 綺麗なお義姉さんが出来る!と喜ぶあなたの素直な可愛さ。彼氏は分かっているよ。 そんな綺麗な姉を持つ男から選ばれた… 彼氏は気さくな姉だと言ってました。私は綺麗すぎるお姉さんで喜ぶよりも落ち込む感じです。彼氏はお姉さんほどではないと思うけどイケメンな方だし彼氏の家族は私でびっくりだと思います。

No.6 13/04/14 22:30
名無し1 

被害妄想です。

家族の方からのあなたの評価が悪いという事にあなたの勝手な見解や無理やりな解釈が多く含まれています。

3の方のような優しい言い回しが私には出来ないのですが、あなたは自分が思っている以上に素敵な女性のはずですから自身を持ってください。

  • << 12 被害妄想だといいです。分相応であっているかわからないけど私にあった人や家族でないと私も前の方のお友達のように別れることになるんだと思います。 彼氏といても楽しくなくなっていってどんどん性格が歪みそうです。

No.7 13/04/14 22:30
匿名 ( ♀ hFtLl )

わかります。
私もハーフ顔に惚れて付き合った彼氏と歩いている時
バッタリ彼氏の妹さんと遭遇。

妹さん香里奈のようなスタイルと顔😥

もうそれからは惨めさと嫉みで、ずいぶん苦しかった😫

でもね、その彼氏とは別れたけど
違う出会いがあって今は幸せです。

だから人間顔だけじゃないって、大丈夫だから

  • << 13 やっぱり別れてしまいますね。私もこんな惨めな気持ちだと別れた方が幸せに思えてきました。ありがとうございました

No.8 13/04/14 22:31
名無し8 

そんなに見た目が重要ですか?
何で惨めになるの?
綺麗な人と並びたくないのは自分が劣って見えるから?
自分の見た目を良く見せたいという事かな?
それを惨めと思うのは、裏をかえせばプライドが高いという事かな?
見た目であれこれ…中身がないのですね
彼のお母さんは見た目で息子の彼女をみるようなくだらない親というのですか?
勝手に決め付けて失礼ですね
自分を選んでくれた彼氏にも失礼だよ
主さん自身を見てくれない人達なんですか?
彼氏は何で主さんと付き合っているのかな?

そう思われていると思うと彼氏もその家族も悲しいだろうな
見た目よりも、そういう考えでいるゆがんだ主さんには嫌気がさすかもしれないよ

  • << 15 自分に自信がないから余計に惨めになりました。性格も歪んでしまいました。プライドが高い自覚はないけどあまりに綺麗な人で自分が恥ずかしかったです。 嫌な態度もしてしまい嫌われたと思います。

No.9 13/04/14 22:32
匿名0 

>> 4 私の友人も同じ事で悩んでました。 友人の彼のお姉さんも現役モデルで、 彼の自宅に行った時、友人はそのオーラに萎縮したそうです。 彼… あんな綺麗なお姉さんと並ぶと私の顔はばかでかく見えるし足も普通だと思ってても並んだら豚足になりました。私も彼氏は結婚したいくらい好きだけどいつか別れると思います。

  • << 11 主さんが釣り合わないと思うのは、良い関係じゃないと思います。 疲れるだけだし。 やっぱり、人は性格でも顔でもなく、 育った環境や価値観が似てる人が一番釣り合うと思います。
  • << 14 でも、お姉さんがそんなに綺麗なら彼氏もカッコイイんでしょ? その彼氏が選んだんだから、主さんも美人の部類じゃないの?
  • << 49 んじゃ 早く別れな 彼がかわいそーだわ 被害妄想もいーとこ めんどくせー 主に何を言ってもダメだから 別れんのが一番

No.10 13/04/14 22:36
匿名10 

どうぞお別れして下さい。

  • << 16 そうしようと思います。

No.11 13/04/14 22:37
匿名4 ( ♀ )

>> 9 あんな綺麗なお姉さんと並ぶと私の顔はばかでかく見えるし足も普通だと思ってても並んだら豚足になりました。私も彼氏は結婚したいくらい好きだけどい… 主さんが釣り合わないと思うのは、良い関係じゃないと思います。
疲れるだけだし。

やっぱり、人は性格でも顔でもなく、
育った環境や価値観が似てる人が一番釣り合うと思います。



  • << 18 育った環境はわかりませんがあきらかに見た目が劣っていると気持ちが腐る?のがわかりました。 彼氏に正直に話して私の歪んだ性格も伝えます。ありがとうございます。

No.12 13/04/14 22:39
匿名0 

>> 6 被害妄想です。 家族の方からのあなたの評価が悪いという事にあなたの勝手な見解や無理やりな解釈が多く含まれています。 3の方のような優しい… 被害妄想だといいです。分相応であっているかわからないけど私にあった人や家族でないと私も前の方のお友達のように別れることになるんだと思います。
彼氏といても楽しくなくなっていってどんどん性格が歪みそうです。

No.13 13/04/14 22:41
匿名0 

>> 7 わかります。 私もハーフ顔に惚れて付き合った彼氏と歩いている時 バッタリ彼氏の妹さんと遭遇。 妹さん香里奈のようなスタイルと顔😥 も… やっぱり別れてしまいますね。私もこんな惨めな気持ちだと別れた方が幸せに思えてきました。ありがとうございました

  • << 17 別れたのは性格があわなくてだよ。 フラれたわけじゃない、私のほうからお別れしましたよ。 みんなもったいない😱って言ったけど、今はとても心の広いしっかり者と年下と一緒になりました。 本当に好きなら別れる必要はないよ、彼氏も主さんのこと愛しているんでしょ?

No.14 13/04/14 22:42
匿名 ( ♀ hFtLl )

>> 9 あんな綺麗なお姉さんと並ぶと私の顔はばかでかく見えるし足も普通だと思ってても並んだら豚足になりました。私も彼氏は結婚したいくらい好きだけどい… でも、お姉さんがそんなに綺麗なら彼氏もカッコイイんでしょ?

その彼氏が選んだんだから、主さんも美人の部類じゃないの?

  • << 19 お姉さんはモデルみたいにスタイルいくて綺麗です。 彼氏は私は好きだしかっこいいです。私はおちます。

No.15 13/04/14 22:45
匿名0 

>> 8 そんなに見た目が重要ですか? 何で惨めになるの? 綺麗な人と並びたくないのは自分が劣って見えるから? 自分の見た目を良く見せたいという事かな… 自分に自信がないから余計に惨めになりました。性格も歪んでしまいました。プライドが高い自覚はないけどあまりに綺麗な人で自分が恥ずかしかったです。
嫌な態度もしてしまい嫌われたと思います。

No.16 13/04/14 22:47
匿名0 

>> 10 どうぞお別れして下さい。 そうしようと思います。

No.17 13/04/14 22:51
匿名 ( ♀ hFtLl )

>> 13 やっぱり別れてしまいますね。私もこんな惨めな気持ちだと別れた方が幸せに思えてきました。ありがとうございました 別れたのは性格があわなくてだよ。

フラれたわけじゃない、私のほうからお別れしましたよ。

みんなもったいない😱って言ったけど、今はとても心の広いしっかり者と年下と一緒になりました。

本当に好きなら別れる必要はないよ、彼氏も主さんのこと愛しているんでしょ?

  • << 20 彼氏はなんで私と付き合ったのかわかりません。お姉さんと会わせた理由もわからなくなりました。 好きでも性格合わなくなるから別れるほうに考えています。

No.18 13/04/14 22:52
匿名0 

>> 11 主さんが釣り合わないと思うのは、良い関係じゃないと思います。 疲れるだけだし。 やっぱり、人は性格でも顔でもなく、 育った環境や価… 育った環境はわかりませんがあきらかに見た目が劣っていると気持ちが腐る?のがわかりました。
彼氏に正直に話して私の歪んだ性格も伝えます。ありがとうございます。

No.19 13/04/14 22:57
匿名0 

>> 14 でも、お姉さんがそんなに綺麗なら彼氏もカッコイイんでしょ? その彼氏が選んだんだから、主さんも美人の部類じゃないの? お姉さんはモデルみたいにスタイルいくて綺麗です。
彼氏は私は好きだしかっこいいです。私はおちます。

  • << 21 美人の概念って人によって違うから、芸能人でもそうでしょ? 男性が可愛いって騒ぐ子みて、あの子のどこが? って思う時もあるでしょ? 彼氏の好みのタイプだから主さんと付き合ったんでしょ? 惨めな思いで性格まで拗ねたらほんとに嫌われちゃうよ。 それでいいの? 彼氏も明るくて前向きな子が一緒にいて楽しいはず。 ほんとに好きで別れたくないなら頑張って💪

No.20 13/04/14 23:01
匿名0 

>> 17 別れたのは性格があわなくてだよ。 フラれたわけじゃない、私のほうからお別れしましたよ。 みんなもったいない😱って言ったけど、今はとても… 彼氏はなんで私と付き合ったのかわかりません。お姉さんと会わせた理由もわからなくなりました。

好きでも性格合わなくなるから別れるほうに考えています。

No.21 13/04/14 23:06
匿名 ( ♀ hFtLl )

>> 19 お姉さんはモデルみたいにスタイルいくて綺麗です。 彼氏は私は好きだしかっこいいです。私はおちます。 美人の概念って人によって違うから、芸能人でもそうでしょ?
男性が可愛いって騒ぐ子みて、あの子のどこが?
って思う時もあるでしょ?

彼氏の好みのタイプだから主さんと付き合ったんでしょ?

惨めな思いで性格まで拗ねたらほんとに嫌われちゃうよ。

それでいいの?

彼氏も明るくて前向きな子が一緒にいて楽しいはず。

ほんとに好きで別れたくないなら頑張って💪

No.22 13/04/14 23:14
匿名0 

>> 21 匿名さんは頑張るんですかー?
何を頑張りますか?

No.23 13/04/14 23:20
匿名 ( ♀ hFtLl )

>> 22 今の幸せを大事にして、旦那さんが気持ちよく過ごせて、安心して仕事できる、居心地のいい家庭を作るように頑張りますよ。

  • << 32 匿名さんはとても前向きで素敵な女性だと文面から伝わってきます。 昨日彼氏と話しました。みなさんのレス読ませていただいてから書こうと思います。 綺麗すぎるお姉さんで他人ならこんな複雑な気持ちにならなかったと思うのだけど、彼氏の一番近くにいる家族が綺麗すぎて心が歪んでしまったんだなと。落ち込んでしまったと思いました。

No.24 13/04/14 23:54
名無し24 

顔やスタイルで負けてるって思うなら
頭で勝つとかどうですか?

何かと比較しないと自分の存在意義が見出せない方は生きる上でたくさんの辛さがありますね。お疲れ様です。

  • << 33 彼氏のお姉さんだったから比較しすぎて落ち込んでいました。 ほんとに綺麗な人なんです。 頭で勝っても心の中に芽生えた外見のコンプレックスは補えません。

No.25 13/04/15 05:57
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )

嫌な態度ってどんな態度とっちゃったんですか?

  • << 28 私もそれが気になります。 でも、どんな理由あっても初対面の人の前で変な態度って… 子供じゃないんだからさ… 容姿がどうこうの前にちょっと痛いよ。
  • << 34 和ませようとしてくださってお話していただいたのに、頷くだけで、言葉がでなかったり 目を合わせられなかったり 俯いたりです。

No.26 13/04/15 15:46
匿名26 ( ♀ )

大昔ですが母はアシスタント的なTVタレントをしていました。
私は当時モデルをしていました。

兄嫁を初めて紹介された時は喜ばしい事で相手の容姿なんてどうでもよかったですけどね…せめて初対面の時くらいはお化粧しないの?とは思いましたが(笑)

そう言う人なんだって今では理解出来て居ますし
(お世辞にも美人では無い方です)
兄を支えてくれている義姉には感謝と夫婦の幸せを祈っていますよ❤

  • << 36 私も兄に紹介された時は可愛い人だなと思うだけで落ち込んだりはなかったです。 彼のお姉さんだからこんな気持ちになったんだなと思いました。

No.27 13/04/16 05:29
通行人27 

勝手に拗ねていじけて、悪い方向にしか考えてないみたいだけど
彼氏、かわいそうだと思わない?
『おまえと違って俺の姉ちゃんキレイだろ😁』とか
侮辱したってんならまだしも
なんにもしてないのにさ。
そんな理由で別れようとか思われたら
俺への気持ちって、そんなもんだったのかって悲しく思うだろうに。
貴方が勝手にお姉さんの美貌に嫉妬して凹む気持ちよりも
遥かに彼は傷つくと思うんだけどね。

  • << 37 一日考えても落ち込んだままで考えも変わらなかったので、昨日彼氏にちゃんと話しました。 なんで急にお姉さんに会わそうとしたのかもへんに勘ぐってしまったし、会った時に思ったことも言いました。 嫌な態度とってしまったことは謝り このままじゃ私の性格が歪んで嫌われてしまうだろうし、私はというと被害妄想かもしれないけどこんな風になってつらいから別れた方がいいんじゃないかとも言いました。 彼は驚いてました。 後で書こうと思っていましたが、おっしゃる通り彼は困惑していました。

No.28 13/04/16 08:24
ヒマ人28 

>> 25 嫌な態度ってどんな態度とっちゃったんですか? 私もそれが気になります。


でも、どんな理由あっても初対面の人の前で変な態度って…


子供じゃないんだからさ…


容姿がどうこうの前にちょっと痛いよ。

  • << 38 先ほど書いた通りです。 イタイですね

No.29 13/04/16 08:45
名無し29 ( 20代 ♀ )

主さんはもう別れるって考えまとまったんならとっとと別れて惨めな気持ちとおさらばしたら
ここでグチグチ言ってないでさ

彼氏さんにはもっと合う人すぐ見つかるでしょ

  • << 39 誰かに聞いてほしくてスレたててしまいました。すみませんでした。

No.30 13/04/16 10:04
匿名30 ( ♀ )

主さんは別れるって決めたみたいだから、追い討ちかけるのもアレだけど、そんな気持ちだと別れたほうがいいよ、一生ついてまわる問題だから。

仮に結婚しても、彼の親族の中で自分だけがチンチクリン(失礼、大袈裟に表現しました)で、生まれた子供は運良く彼の遺伝子を継いでくれたとしたら、またしても自分だけが不細工。


旦那親や兄弟揃って旅行に行けば、自分はお手伝いさんか?ってなくらい見た目の落差に、凹む。

旅館の人も奇妙な目で見る。

みんな口には出さないけれど「どこがよくてあの奥さんを選んだのかしら?」と思われる。

一生劣等感や嫉妬心で苦しみますよ。


私のことですが。



  • << 40 レス読みながらその通りになるんだろうなと思いました。チンチクリンって笑ってしまいましたが、彼氏やお姉さんよりも小さいからチンチクリンですね 昨日話して彼氏の話しも聞いて 彼のこと好きだから別れたくないと思ったり、でも別れたほがいいとも思ったりまた悩んでいましたがやはり劣等感は消えないですね

No.31 13/04/16 13:51
匿名31 ( ♀ )

まったく同じです。
息子の彼女は
仲良い娘(姉)の存在に
嫉妬して別れちゃいましたよ。
母親から見ると全く馬鹿馬鹿しい話ですよ。
本人の劣等感を克服して大人になって欲しいな。

  • << 41 仲良しなのは気にしてませんけど美人すぎて私と比べてしまい落ち込みます。 克服できるものでしょうか 先ほど書いたように 劣等感はいつまでも消えないんじゃないかと思ってしまいます。

No.32 13/04/16 22:05
匿名0 

>> 23 今の幸せを大事にして、旦那さんが気持ちよく過ごせて、安心して仕事できる、居心地のいい家庭を作るように頑張りますよ。 匿名さんはとても前向きで素敵な女性だと文面から伝わってきます。
昨日彼氏と話しました。みなさんのレス読ませていただいてから書こうと思います。
綺麗すぎるお姉さんで他人ならこんな複雑な気持ちにならなかったと思うのだけど、彼氏の一番近くにいる家族が綺麗すぎて心が歪んでしまったんだなと。落ち込んでしまったと思いました。

No.33 13/04/16 22:08
匿名0 

>> 24 顔やスタイルで負けてるって思うなら 頭で勝つとかどうですか? 何かと比較しないと自分の存在意義が見出せない方は生きる上でたくさんの辛… 彼氏のお姉さんだったから比較しすぎて落ち込んでいました。
ほんとに綺麗な人なんです。

頭で勝っても心の中に芽生えた外見のコンプレックスは補えません。

No.34 13/04/16 22:11
匿名0 

>> 25 嫌な態度ってどんな態度とっちゃったんですか? 和ませようとしてくださってお話していただいたのに、頷くだけで、言葉がでなかったり
目を合わせられなかったり
俯いたりです。

  • << 42 お返事有り難うございます。 それはそれは…💧 場の雰囲気も悪くなりませんでした? 彼のお姉さんが心優しくて 彼に『○○ちゃん(主さん)体調でも悪かったのかな?』とか 言ってくれるような感じの人だったら、次会ったときに容姿のコンプレックス?のことであんな態度になってしまった。と説明すれば許してくれそうだけど… 主さんが心を開けない限りは難しいですよね💧 綺麗な人を見て凹むっていうのがイマイチわからないんだけど、プライドが傷ついちゃった感じなのかな?? 私は綺麗な人見ると『わぁ~素敵~』という感じになるので… 彼氏さんにお姉さんのこと聞いてみれば?

No.35 13/04/16 22:14
匿名0 

>> 34 後で思えば拗ねた子供みたいに見えたんじゃないかなと思っていました。

No.36 13/04/16 22:39
匿名0 

>> 26 大昔ですが母はアシスタント的なTVタレントをしていました。 私は当時モデルをしていました。 兄嫁を初めて紹介された時は喜ばしい事で相手… 私も兄に紹介された時は可愛い人だなと思うだけで落ち込んだりはなかったです。
彼のお姉さんだからこんな気持ちになったんだなと思いました。

No.37 13/04/16 22:50
匿名0 

>> 27 勝手に拗ねていじけて、悪い方向にしか考えてないみたいだけど 彼氏、かわいそうだと思わない? 『おまえと違って俺の姉ちゃんキレイだろ😁』とか … 一日考えても落ち込んだままで考えも変わらなかったので、昨日彼氏にちゃんと話しました。
なんで急にお姉さんに会わそうとしたのかもへんに勘ぐってしまったし、会った時に思ったことも言いました。
嫌な態度とってしまったことは謝り
このままじゃ私の性格が歪んで嫌われてしまうだろうし、私はというと被害妄想かもしれないけどこんな風になってつらいから別れた方がいいんじゃないかとも言いました。

彼は驚いてました。
後で書こうと思っていましたが、おっしゃる通り彼は困惑していました。

No.38 13/04/16 22:51
匿名0 

>> 28 私もそれが気になります。 でも、どんな理由あっても初対面の人の前で変な態度って… 子供じゃないんだからさ… 容姿がどうこうの前に… 先ほど書いた通りです。
イタイですね

No.39 13/04/16 22:53
匿名0 

>> 29 主さんはもう別れるって考えまとまったんならとっとと別れて惨めな気持ちとおさらばしたら ここでグチグチ言ってないでさ 彼氏さんにはもっと… 誰かに聞いてほしくてスレたててしまいました。すみませんでした。

No.40 13/04/16 23:00
匿名0 

>> 30 主さんは別れるって決めたみたいだから、追い討ちかけるのもアレだけど、そんな気持ちだと別れたほうがいいよ、一生ついてまわる問題だから。 仮に… レス読みながらその通りになるんだろうなと思いました。チンチクリンって笑ってしまいましたが、彼氏やお姉さんよりも小さいからチンチクリンですね

昨日話して彼氏の話しも聞いて
彼のこと好きだから別れたくないと思ったり、でも別れたほがいいとも思ったりまた悩んでいましたがやはり劣等感は消えないですね

No.41 13/04/16 23:04
匿名0 

>> 31 まったく同じです。 息子の彼女は 仲良い娘(姉)の存在に 嫉妬して別れちゃいましたよ。 母親から見ると全く馬鹿馬鹿しい話ですよ。 本人の劣… 仲良しなのは気にしてませんけど美人すぎて私と比べてしまい落ち込みます。
克服できるものでしょうか

先ほど書いたように
劣等感はいつまでも消えないんじゃないかと思ってしまいます。

No.42 13/04/16 23:45
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )

>> 34 和ませようとしてくださってお話していただいたのに、頷くだけで、言葉がでなかったり 目を合わせられなかったり 俯いたりです。 お返事有り難うございます。

それはそれは…💧
場の雰囲気も悪くなりませんでした?

彼のお姉さんが心優しくて
彼に『○○ちゃん(主さん)体調でも悪かったのかな?』とか
言ってくれるような感じの人だったら、次会ったときに容姿のコンプレックス?のことであんな態度になってしまった。と説明すれば許してくれそうだけど…

主さんが心を開けない限りは難しいですよね💧


綺麗な人を見て凹むっていうのがイマイチわからないんだけど、プライドが傷ついちゃった感じなのかな??

私は綺麗な人見ると『わぁ~素敵~』という感じになるので…

彼氏さんにお姉さんのこと聞いてみれば?

  • << 45 お返事ありがとうございます 場の雰囲気がわからないくらい落ち込んでいて後から彼に聞いたら 緊張していて可愛らしかったと言ってくださっていたと 彼氏に別れたほがいいと思うと話したのですが意味がわからないと言われました。こんな気持ちになったの初めてでどんな言葉で伝えたらいいのかわかんないけど、彼氏の1番近い身内が綺麗すぎて私なんかでいいの?と思ったり、でも好きだしで複雑な気持ちでいます。 どうしたら克服できるか 次会った時いつもの私でいられるのか悩んで答えのないまま考えています。

No.43 13/04/17 07:36
サラリーマン43 ( ♂ )

一通り読んで、正直な感想。

主の考えにイラついた。そして同じ男として彼氏は被害者。同情します。
彼氏のお姉さんは可哀そう。弟の彼女と会っただけで、自分が原因で別れた・・なんで??ってなるよな。

彼氏の姉貴が美人だったから劣等感?
逆に、姉貴が不美人だったら優越感をあじわえて、彼氏の事がますます好きになるのかな?

だったら、彼氏とはさっさと別れて、別の目ぼしい男を見つけること。
イイ男見つかったら、早急に身内と会って、「ああ、この家族だったら、私が優越感をあじわえる!」と感じたら、その人と付き合えばいいだけの事。
簡単は話じゃないか。



冷静に考えて、間違ってると思わない?
もう彼氏に話してしまったのだから、元に戻るのは難しいかもしれないけど、少し頭を冷やしてから、次の恋を頑張ってください。
嫌味で書いてしまった点はお詫びいたします。

  • << 46 ご意見ありがとうございます。 優越感を味わいたいとは違いますがお姉さんが綺麗すぎて比べて自分を卑下していました。 彼は結婚したいと思っているから家族に会わせて、家族と打ち解けてほしかったと言っていました。 それができなかったから申し訳なく思っています。

No.44 13/04/17 08:55
匿名30 ( ♀ )

チンチクリンとレスしました者です…😃


再レスすみません。


まあ、別れることはないと思いますけど(私も結婚しましたし)、やっぱりこれは経験者でないと分からないかも…💧


別に優越感を感じたい訳じゃないんですよね…。会った瞬間に自分の意思とは関係ないぐらい、ぐわ~~って劣等感が襲ってきたんですよね?


私自身、「○○さんは華奢だし可愛いし羨ましい!」と誉められたりもします。


でも、主人の姉や妹たちは段違いの美人というか、スタイルも抜群なんですよ。


だから、初めて会った時も、一緒に歩いていても周りがみな姉や妹を振り返り、カフェに入れば店員さんは私の顔は誰一人と見ることもなく、一緒に洋服屋さんに行けば店員さんは姉や妹にばかりチヤホヤ…。

私は透明人間だったかしら?という感じでしたよ。

みなで旅行に行くと私だけすぐ違う血筋と分かる感じで…💧


でもね、主さん、大丈夫。

よくよく考えたら、そんなに頻繁にお姉さんと出歩いたりする機会はないと思いますよ。

外で会えば劣等感を感じるかもしれないですが、まあ年に数回ですから…。家で会ったり集まるぶんには慣れますよ😁


彼の家と主さんの家がほぼ同等ならば、特に問題ないと思います。




  • << 47 そうなんです。会った瞬間に綺麗ーと思って突然あんな気持ちになりました。 彼の両親やお姉さんから うちより〇(私)の家は格下だから不釣り合いだから別れなさいとは言われないと思います。 結婚したいから会わせたと言われてうれしかったけど 彼氏の期待にこたえられなかったのは申し訳なく思っています。 私も慣れる日がくるのかな… 次会ったときもまた嫌な態度になってしまいそうで自信がないです。別れたほがいいのか頭の中で堂々巡りしています。

No.45 13/04/17 20:52
匿名0 

>> 42 お返事有り難うございます。 それはそれは…💧 場の雰囲気も悪くなりませんでした? 彼のお姉さんが心優しくて 彼に『○○ちゃん(主さん)体… お返事ありがとうございます
場の雰囲気がわからないくらい落ち込んでいて後から彼に聞いたら
緊張していて可愛らしかったと言ってくださっていたと

彼氏に別れたほがいいと思うと話したのですが意味がわからないと言われました。こんな気持ちになったの初めてでどんな言葉で伝えたらいいのかわかんないけど、彼氏の1番近い身内が綺麗すぎて私なんかでいいの?と思ったり、でも好きだしで複雑な気持ちでいます。
どうしたら克服できるか
次会った時いつもの私でいられるのか悩んで答えのないまま考えています。

  • << 48 お返事有り難うございます。 そうですね💦 彼は納得できないですよね。 そっけのない態度も、初回だったから緊張だと思ってもらえたけど、何回か続けば向こうも『何あの子』という感情が産まれるかもしれませんね😔 う~ん。 主さんの気持ちもわからなくはないけど、態度に出しちゃうところが悪い言い方をすれば『八つ当たり』と変わりませんよね? 顔で負けて、性格で負けてってそっちのが悔しいじゃないですか。 自分を卑下する思いは自分の中で止めましょう。 そこは大人になりましょう。 それはこれからの人付き合いにも大事なことだと思いますよ。

No.46 13/04/17 20:57
匿名0 

>> 43 一通り読んで、正直な感想。 主の考えにイラついた。そして同じ男として彼氏は被害者。同情します。 彼氏のお姉さんは可哀そう。弟の彼女と… ご意見ありがとうございます。
優越感を味わいたいとは違いますがお姉さんが綺麗すぎて比べて自分を卑下していました。
彼は結婚したいと思っているから家族に会わせて、家族と打ち解けてほしかったと言っていました。
それができなかったから申し訳なく思っています。

No.47 13/04/17 21:13
匿名0 

>> 44 チンチクリンとレスしました者です…😃 再レスすみません。 まあ、別れることはないと思いますけど(私も結婚しましたし)、やっぱりこれは… そうなんです。会った瞬間に綺麗ーと思って突然あんな気持ちになりました。

彼の両親やお姉さんから
うちより〇(私)の家は格下だから不釣り合いだから別れなさいとは言われないと思います。

結婚したいから会わせたと言われてうれしかったけど 彼氏の期待にこたえられなかったのは申し訳なく思っています。

私も慣れる日がくるのかな…

次会ったときもまた嫌な態度になってしまいそうで自信がないです。別れたほがいいのか頭の中で堂々巡りしています。

No.48 13/04/18 06:36
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )

>> 45 お返事ありがとうございます 場の雰囲気がわからないくらい落ち込んでいて後から彼に聞いたら 緊張していて可愛らしかったと言ってくださっていたと…
お返事有り難うございます。

そうですね💦
彼は納得できないですよね。

そっけのない態度も、初回だったから緊張だと思ってもらえたけど、何回か続けば向こうも『何あの子』という感情が産まれるかもしれませんね😔

う~ん。

主さんの気持ちもわからなくはないけど、態度に出しちゃうところが悪い言い方をすれば『八つ当たり』と変わりませんよね?

顔で負けて、性格で負けてってそっちのが悔しいじゃないですか。

自分を卑下する思いは自分の中で止めましょう。
そこは大人になりましょう。


それはこれからの人付き合いにも大事なことだと思いますよ。

No.49 13/04/18 09:22
サラリーマン49 

>> 9 あんな綺麗なお姉さんと並ぶと私の顔はばかでかく見えるし足も普通だと思ってても並んだら豚足になりました。私も彼氏は結婚したいくらい好きだけどい… んじゃ 早く別れな
彼がかわいそーだわ
被害妄想もいーとこ
めんどくせー
主に何を言ってもダメだから 別れんのが一番

No.50 13/04/18 11:26
匿名31 ( ♀ )

外見的より
こんなうじゃうじゃは性格的に
息子の彼女なって欲しくない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧