注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

出産が怖い。前向きになりたいです‼

レス10 HIT数 9287 あ+ あ-

オレンジ( 30代 ♀ Mwxie )
13/04/07 22:01(更新日時)

今日出産予定日ですが、まだ兆候はありません。
第2子なのですが、なんだか痛みや不安による恐怖心があって…こんなんじゃ赤ちゃん可哀想です😔
上の子出産から5年が過ぎ、2回目の出産だという事で周りの人に怖いなんて相談も出来ませんでした…

どうか痛みや恐怖から救われるようなポジティブな言葉を下さい…‼

No.1934690 13/04/05 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/05 19:57
匿名さん1 

こんにちは!


私も一人目より二人目の時の方が

怖かったです。

一人目の時は、痛みを知らないから

期待ばかりで大丈夫!って

ポジティブだったけど、二人目は痛さを

知ってるから怖くて怖くて…


だけど、一人目を産んだ時の写真や

日記を見てたら痛みの先にあった

喜びと感動を思い出して

前向きになれました。

産まれてくるの我が子への

ビデオレター撮るのも

楽しくて前向きになれましたよ!


元気な赤ちゃんが産まれることを願います!

No.2 13/04/05 20:22
♂♀ママ2 ( ♀ )

出産の痛みがわかるからこそ、余計に2人目って怖いですよね(>_<)
お気持ち痛いくらいよくわかります!

私は3人産み、特に3人目の時は怖くて不安で落ち着かず夜中に一人で布団をかぶって泣いて眠れませんでした(笑)

そんな時、よくネットを見てたんですが『痛みは皆同じ。でも経産婦さんはその分出産時間は短いから痛い時間も短い』というような言葉を目にし、確かにそうだなぁ…と妙に納得し産むときもずっと自分に言い聞かせてました(^-^)
そんな私は今4人目妊娠中ですが、妊娠わかった時から情けないですが今から怖くて不安です(;_;)

もう少しで可愛い赤ちゃんにあえますね♪
私が産むわけじゃないのに、ドキドキしてきました(笑)
本当に出産は大変ですが、頑張ってください!
素敵なご報告お待ちしていますね♪

No.3 13/04/05 20:32
ココヤン ( 30代 ♀ GlLZF )

こんばんは(*^_^*)怖いですよね。

私、2011年に16年ぶりに第2子を出産する前は、第1子の難産や痛みの記憶ばかり蘇って、どうすれば恐怖が和らぐのか。。と、ネットあさりばかりしてました(笑)
そこで目にしたのは基本的な赤ちゃんは痛がるほどに苦しくて、痛みを超えて生まれてくる、という言葉でした。

実際に陣痛が始まると、痛みを逃して呼吸しないと赤ちゃんが苦しいから、と思って乗り切りました(*^_^*)

第1子が40時間を超える陣痛でしたが、2人目は16時間で、一般的には初産くらいかかったみたいですが、気持ちは全然楽でした。
確かに痛いですけど最後の方だけですよ、きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

私も恐怖過ぎて生んだ人はいいな、なんて思ってたのですが、誰でも怖いですよね、痛いのわかってるんだから。けどその痛さの逃し方で赤ちゃんの痛みも和らげてあげられるみたいですよー。

No.4 13/04/05 20:40
匿名 ( 7df1 )

あっという間に産まれる場合もあるよ。


頑張って。

No.5 13/04/05 21:41
通行人5 ( ♀ )

痛みを感じるくらい余裕があったって事なんじゃないかな。
自分の時は、それどころじゃないって感じでした。一人目はいきみを逃すのも下手でへとへとになってしまって。二人目は絶対もっと上手くやる!と意気込んでました。上手に出来ました!

  • << 8 私も二人目を授かることが出来たことは嬉しかったけど、四年前のことを思い出してしまい出産どうなるのか不安で怖かったです。 一人目は陣痛開始から30時間、産後すぐ急性胃腸炎になっちゃうし、授乳もあげることが出来ず大変でした😢 二人目は悪阻がひどくて、上の子の面倒が見れなくてつらかったですが、自宅で破水から三時間半というスピード出産でした。 娘が赤ちゃんが来るのをものすごく楽しみにしてくれていたので、しばらく入院するから会えなくて寂しくても頑張ると言ってくれたから私も頑張れたんだと思います。 そして生まれてくる赤ちゃんもまたお腹ですくすく育ってくれている、頑張ってくれているんだから一緒に頑張ろうと思えるから、お母さん達は強くなれるんだと思います。 いつも叱ってばかりですが、私を母親にしてくれた子供達に感謝しないといけないですね。

No.6 13/04/05 21:47
♂♀ママ6 ( ♀ )

もう後には引けない!
お腹にいる以上出してあげるしかない!

と思ったら 私は腹座りました(笑)

あと、世の中の人間(大多数)そうやって産まれてる。
お母さん達はみんな産んでるんだから
私に出来ないハズない❗

と思ってたかな(笑)

初産の時のが知らないだけまだ恐怖は無いですよね
1人2人産んでると痛みを知ってるだけに怖くなります。

私は2人目は4年ぶり
3人目は6年ぶりに出産しましたが
陣痛始まってしまえば恐怖はもう無いです😃
今、この陣痛を耐えるしかない。
これからもっと痛くなるのは分かってるけど
そんなのどうでもよかった(笑)

No.7 13/04/05 22:10
REI ( 5fCCe )

こんばんは☆
私も今、二人目を妊娠していて来週の14日(日曜日)が予定日ですが二年振りといえど正直に怖いです・・

でも、私の元にきてくれたので頑張って出産したいと思います😊

お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように✨

No.8 13/04/05 22:18
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 5 痛みを感じるくらい余裕があったって事なんじゃないかな。 自分の時は、それどころじゃないって感じでした。一人目はいきみを逃すのも下手でへとへ… 私も二人目を授かることが出来たことは嬉しかったけど、四年前のことを思い出してしまい出産どうなるのか不安で怖かったです。


一人目は陣痛開始から30時間、産後すぐ急性胃腸炎になっちゃうし、授乳もあげることが出来ず大変でした😢


二人目は悪阻がひどくて、上の子の面倒が見れなくてつらかったですが、自宅で破水から三時間半というスピード出産でした。



娘が赤ちゃんが来るのをものすごく楽しみにしてくれていたので、しばらく入院するから会えなくて寂しくても頑張ると言ってくれたから私も頑張れたんだと思います。


そして生まれてくる赤ちゃんもまたお腹ですくすく育ってくれている、頑張ってくれているんだから一緒に頑張ろうと思えるから、お母さん達は強くなれるんだと思います。

いつも叱ってばかりですが、私を母親にしてくれた子供達に感謝しないといけないですね。

No.9 13/04/05 23:17
♂ママ9 

わかります!

私も今妊娠8ヶ月ですが、二年前に産んだ一人目の陣痛がもう痛いわ長いわで、本当に死ぬかと思ったので、私も再来月またあんな思いをするのかと思うとすごく怖いです😭

二人目でも、皆さん怖いのは一緒なんですね。

でも一度はあの苦しみを経験して、そして無事乗り越えているのだから、次も絶対大丈夫!ですよね。
二人目は陣痛の時間も短いと聞きます。

主さんが安産で無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…

No.10 13/04/07 22:01
♂ママ10 

はじめまして🎵
2日に♂の子を出産しました⤴
確かに不安ですよね…
私は四人目だったけど
出産ゎ何回経験しても怖いです・゜・(つД`)・゜・

陣痛から2時間とゆう
安産だったみたいだけど

自分でゎ
かなり長時間に感じました💧

不安になる気持ちわかります!
でも
必ずかわぃぃ我が子に会えるし
生んだ後ゎ
痛さなんてフッ飛びます💕

主さんがんばってください🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧