注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

歯がグラグラ😱

レス7 HIT数 3337 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/02/28 10:24(更新日時)

前の下の歯が一本グラグラしています

少し黒くなっていますが、欠けたりはしていません
歯茎がなくなって、歯の下の方まで見えている感じです
縦長になっています

これは歯周病でなるものなんでしょうか
なぜ一本だけなんでしょうか
歯医者にいっても治療してもらえないのは、なぜでしょうか
虫歯ではないってことでしょうか


痛みなど全くなくて、普通に食べ物を食べるんですが、ふと抜けそうになって怖くなるときがあります

これはどこの病院でも治せないんでしょうか

もし抜けてしまったら、前の歯だし他人に見えてしまいそうで心配です

No.1930186 13/03/24 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 23:15
名無し1 

歯医者でかぶせ物したら?

No.2 13/03/24 23:22
名無し2 

それは歯周病から歯の歯根迄侵され溶けてしまったせいで歯がもうすぐ抜けてしまうのでしょう。歯茎は骨なんですよ!主さん若いのに…歯槽膿漏が進むと痛みもなく自然に抜けてしまうけど50代位からですよ!普通は!

医師もぐらぐらした歯は治療出来ません。抜けるのを待ちインプラントか入れ歯です。差し歯は歯の根っこがないと付けられませんから。因みにインプラントは一本20万~30万します。

全部の歯をチェックしてもらいましょう!歯石は半年に一度はクリーニングしてとる事を心がけてくださいマジな話、30代で総入れ歯になりますよ!

No.3 13/03/24 23:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恐ろしい…

家では歯磨きする習慣がなかったので、小さい頃はやたらと歯医者に通ってました💧

それから歯磨きするも三日坊主で高校のときまでも歯医者に何度か行ってました

これで歯槽膿漏になったのですね…取り返しつかないですよね💦

就職してからは歯磨きするようにしてたのですが

歯石のチェックなどは歯医者さんに言えばやってもらえるんですか
どけくらいかかるんですか


抜けたら何十万もかかるものをやらなきゃないんですね💦
前歯が欠けたときに白いもの?で、元どおりになりましたが、歯丸々一本となるとそのようには出来ないのでしょうか
この元どおりにする治療は激痛でしたが、その何十万もするものも痛いんでしょうか!?

  • << 5 今丁度、歯のクリーニング中で通ってます。初診では歯槽膿漏のチェックを衛生士がやって虫歯もチェック希望したのでレントゲン 3000円以内でした。週に一度歯石は医師が取りますので数回通ってますが、300円とか500円位です。 歯がポロッと抜けるのは歯周病が進み最終段階です。 毎日と言うか、毎食後磨く出来れば歯間ブラシやフロスで歯垢(歯石になる前の食べ物かす)をとる事をしましょう! 手間惜しめば、大金が飛んで行きますよ!お金無いなら部分入れ歯!これなら1万円以内で作れます。 でも…お婆さんなら諦めるけどお若い主さんなら入れ歯じゃ彼氏もビックリですお金貯めて、将来はインプラントをお勧めしますが 10年くらいしか保証はされないみたいです。 至急、歯医者さんに相談しましょう!ぐらぐらの歯は咀嚼も辛いですから、抜く方向で! お大事に歯を大切に!

No.4 13/03/25 00:19
匿名4 ( 30代 ♀ )

抜けたらインプラントじゃないですか?
うちの旦那は私より10歳年上で、歯磨きをサボったせいかわかりませんが、今は一本40万くらいの奥の歯がインプラントです。
主さん、まだ若いのに… しかも女性ですよね。
絶対治したほうがいいですよ。
直接には主さんの歯を見て誰も何も言わないでしょうが、かなり評判は悪いと思います。
私ならですが、相手がいくらイケメンでも前歯の黒い人はちょっとムリですね。
とにかく良い病院に行って相談してください。

No.5 13/03/25 01:04
名無し2 

>> 3 恐ろしい… 家では歯磨きする習慣がなかったので、小さい頃はやたらと歯医者に通ってました💧 それから歯磨きするも三日坊主で高校のと… 今丁度、歯のクリーニング中で通ってます。初診では歯槽膿漏のチェックを衛生士がやって虫歯もチェック希望したのでレントゲン
3000円以内でした。週に一度歯石は医師が取りますので数回通ってますが、300円とか500円位です。


歯がポロッと抜けるのは歯周病が進み最終段階です。
毎日と言うか、毎食後磨く出来れば歯間ブラシやフロスで歯垢(歯石になる前の食べ物かす)をとる事をしましょう!

手間惜しめば、大金が飛んで行きますよ!お金無いなら部分入れ歯!これなら1万円以内で作れます。

でも…お婆さんなら諦めるけどお若い主さんなら入れ歯じゃ彼氏もビックリですお金貯めて、将来はインプラントをお勧めしますが
10年くらいしか保証はされないみたいです。


至急、歯医者さんに相談しましょう!ぐらぐらの歯は咀嚼も辛いですから、抜く方向で!

お大事に歯を大切に!

No.6 13/03/25 07:38
匿名6 ( ♀ )

私も歯は良くないので、陶器で作られた偽歯が入ってます20年前に入れたので今はどうなのかな?その当時で一本10万位でした。私は八重歯なので、前歯って保険効かないから高いと思います。治療の際に問診で保険の効く範囲で治療すると言ってませんか?先生とご相談されたらいいですよ。

No.7 16/02/28 10:24
匿名希望 ( 30代 ♂ UPohm )

アセスの歯磨き粉がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧