注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

子宮けいかん縫縮手術の入院

レス3 HIT数 14652 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
13/03/08 21:52(更新日時)

前回、子宮けいかん無力症と診断され、赤ちゃんを8ヶ月の早産で産みましたが、赤ちゃんが産まれて7時間後に亡くなり、新生児死亡という形になってしまいました。


現在、妊娠10週目で14週目~ 16週目に、予防の為に子宮けいかん縫縮手術をする事になりました。
今週、火曜日に入院予約をしていますので、後にいつから入院か、病院から電話が入ります。

手術をする前に、今月26日に麻酔検査、その後日にもう一度、手術前検査をするようです。

私は、生命保険を3つかけているのですが、それぞれに女性特約がついており、入院費用も1日から5千円おります。
入院予約で、団体部屋を選びました。高いのもあり個人部屋を選びませんでしたが、前回の妊娠の時に、私はベットから動けないのに、同部屋の方が点滴を持ちながら、私のベットに来てくれて私は励まされました。 それもあり、団体部屋を選びました。

生命保険は、子宮けいかん無力症の入院費用もおりますか?
あと、手術後の入院は、どのぐらいの日数がかかりますか?
経験者の方、知っていらっしゃる方、教えてください。

あと、手術の時は主人もいた方が良いですか?

No.1923841 13/03/08 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/08 19:20
♀ママ1 

同じく頸管無力症で手術して出産しました。

私の保険にも女性疾病特約が付いてましたが請求したところ保険金がおりましたよ!ただ各保険会社の商品によって違いますので、主さんの場合は約款を読まないと解りません。
入院前に保険担当外交員に確認してみては?


手術には誓約書にサインと当日も家族は立ち会います術中に何が起こるか解りませんし、その際必ず家族の了承が必要ですから。


心配でしょうが大丈夫ですよ!お大事にしてください陣痛が来て、縛った所を取るとサーッと子宮口が開き出産自体はあっという間でしたよ!

No.2 13/03/08 21:46
♂ママ2 

>> 1 同じく頸管無力症で1回目の妊娠21週で破水し死産になりました。その時に次妊娠したら16週で手術入院し、予防の為そのまま出産まで入院と言われました😔
2回目は16週より前に出血があった為16週より前から約7ヶ月入院し、入院中何事もなく帝王切開で出産しました。
私の場合は、担当医が慎重な先生だったので前回の様な結果は悲しいからと長期入院を薦められ、覚悟をして仕事も辞め入院しました。
退院出来る期間などは先生にもよると思います。無事に出産できる様に祈ってます😺

No.3 13/03/08 21:52
♂ママ2 

後、保険ですが私は女性特約付けてなかったですが、医療保険に入っていたので入院手術下りました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧