注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

親と絶縁されてる方いますか?

レス14 HIT数 2828 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/05 19:14(更新日時)

後悔してますか?復縁しましたか?

私は色々とあり、チリも積もれば山となり、決め手は確かにありましたが絶縁という方法をとりました。
あ、そういうのがわからない方はスルーしてください。
だって、世の中虐待や愛のない育児をいくらニュースでやっていても、遠い存在に感じるみたいで、そういう方の口から出るのは決まって「親だって人間」「どんな親でも親は親」「絶縁なんて親不幸者」ですから。
言い返すなら「子供も生まれた時から人間」なんですけどね。
複雑な心境なんです。今更何かを期待してるなんて子供みたいな感情はないんです。
自分との葛藤も色々あって…

いつもは口にも出しませんが、ふと昔の事を思い出すんです。

私はあんな親でも許す事で人間的に成長できるものだと思っていました。
でもいくら許す事を前提に悩んでみても、どうやら許す許さないの次元の問題ではなくて…

いくら悩んでも答えが出せない。
だったら時間が解決してくれるまで待とう。
そう思いました。

でも、時間が経っても許せるどころか、私が大人になり、知らなかった事を色々覚える上で更に許せなくなってきています。
「これ」が「こう」だから許せない。なんて軽いものではありません。
じゃあ何が許せないの?という質問には人それぞれ許せない物も違うだろうし、一例言ったところで「たったそれだけで?」になると思います。
前にも書きましたが色々積もり積もったものです。

若い頃は苦しくもあったので友達に話をする事もありましたが、理解できる人はいないと悟り、今は絶対に現実社会では言いません。


母子家庭でした。
私は今は普通の主婦です。
たまに思い出しますが不思議と思う事があります。(人間としてじゃなくて)

・ブランド物の財布から旅行用のデカいバッグまで押入れに山ほどある。(ヴィト〇の旅行用バッグって高いですよね?)
ちなみに偽物ではありません。本物偽物で偽物を持ってる人を小馬鹿にしているような人でしたので。
・金品沢山もっている。(中には金のメダルのネックレスや金の板まで)
・美容院には定期的に通いパーマ+カット+カラーをやっている。
・化粧品も勿論高すぎるブランド一式。
・家具は趣味で新調しまくり。
・外車
・洋服は山のように好きなショップで買う。袖をとおしてない新品の服もビニールに入ったまま山のようにある。
・靴も100足くらいある。

こういうのって母子家庭で出来るものですか?
誹謗中傷ご遠慮願います。

タグ

No.1922613 13/03/05 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 15:59
名無し0 ( ♀ )

書き忘れましたが洋服もブランドです。
冬物の上着なんかはブランドでなくてもある程度高いのに、有名ブランドの革ジャケットや革ジャン、コート類、ブランド物が大好きで何でもブランド物です。

No.2 13/03/05 16:10
匿名2 ( ♀ )

>> 1 私は母親が嫌いで、もう連絡取らなくなって2年になります。
私の母親は飲み屋をやってたので派手な人でした。母子家庭だったのに
あまり不自由は感じなかったですね。
主さんの母親は、誰かの愛人だったのかな?
仕事はしてたんですか?

No.3 13/03/05 16:16
名無し0 ( ♀ )

>> 2 こんにちは、いえ、普通に昼間働いていました。
どこかのお偉い社長さんの愛人とかなら納得行きますが(友達の母がそうなので)、家の中に知らない男の人が一人暮らしていただけです。
結婚するともらえない手当てがあるのか、私達がいなくなるまでその男と付き合ってました。
私はそろそろ10年ちょっとです。古い話ですが、こうやってたまに思い出すんです。
2人で働いたところで有名ブランドの洋服やバッグ、金品をあそこまで買いあさるのは不可能じゃないか?と大人になった自分をベースに考えるようになりました。
母は別に何の資格もないです。相手の男も資格なんて持っていません。

No.4 13/03/05 16:31
匿名4 

フルコミッションなら幾らでも居るよ、別に警察のお世話に成ったとかじゃないんでしょう。

No.5 13/03/05 16:34
名無し0 ( ♀ )

>> 4 そういう歩合制の仕事は二人ともしてませんでした。

No.6 13/03/05 16:43
匿名4 

男性が資産家の御曹司で親の遺産が沢山有ったとか?、いずれにしても合法的に高収入だったって事でしょう。自分も10年位絶縁してたけど今は連絡先だけ教えて有るって言うだけで付き合いは有りません、以前に捜索願出された事が有ったので仕方なしにです。

No.7 13/03/05 16:51
名無し0 ( ♀ )

>> 6 合法的なのかどうか微妙じゃないですかね?元々バレなければ不正でもなんでもやりそうな人なので。
そんなに稼いでるなら小遣いくらい欲しかったな。
男の方は御曹司ではないです。

捜索願は面倒ですね。私はそれはないです。
小さい頃からずっと悩み続けての絶縁ですが、何かで私が怒って絶縁されたんだと勘違いしているようです。
でも、親の葬式を考えると色々とまた複雑に悩んでます。

No.8 13/03/05 17:04
匿名4 

まあ収入の事は別にして、自分も葬儀とか考えての事も少し有って連絡先だけ教えて有るけど参列するかは微妙です、此から又面倒臭い話しでも持ち込まれたら,完全に絶縁に成らないとは言えないし。自分の周りで遺骨さえ受け取り拒否した人も居ますからね、自分が彼の立場ならやっぱり拒否しますね。

No.9 13/03/05 17:12
名無し0 ( ♀ )

>> 8 参列するかしないか私も微妙です。
周りは葬式くらいって思うかもしれないですが。
骨か~…
そこまで考えたらすごい複雑な気分になりますね。
嫌かもしれない。
無縁仏の墓に飛ばしたらすごい批判されそうですよね

下に兄弟がいるんですけど、葬式を丸投げするのがどうなんだろうと…
絶縁しておいて何十年ぶりに葬式にどんな顔して行けば良いのかもわからないですし。金だけ送るとかいうのも絶縁状態なのに「え?」って感じですよね

No.10 13/03/05 17:12
匿名2 ( ♀ )

主さん母親や男のこと何も知らないのに、
御曹司じゃない、愛人じゃない、決めつけてない?ダメ親なんて子供に隠れて何やってるか分からないよ。子供がいるのに男を家に住まわせるなんて、ありえないよね。

No.11 13/03/05 17:20
名無し0 ( ♀ )

>> 10 最初の頃は本当に何も知らなかったんですけど、一緒に暮らしてると色々見えてくるんですよね。
相手の家庭が少しゴタゴタあって家に家族が雪崩込んでくることもあったので。

御曹司ではないし愛人でもない。
でも、色々と親の話を聞いてると、親がアバズレだった事もわかりました。
私がもっと賢かったらもっと見えてたかもしれない。

最初は何をされても母親の事を少しは好きでしたし信用もしてました。
だからこそ見えなかった部分も大きいと思います。

それが一度こういう形で距離を置き、気持ちの高ぶりもなくなり、ぶれなくなり安定して冷静に昔の事を思い出す事ができるようになると、あれ?って思う事も多くなりました。
男が家にいるのは嫌でした。
初生理の時にお願いだから止めてくれと何度言っても聞いてくれず、赤飯出された時は思春期だったのもあり気分悪かったです。

No.12 13/03/05 18:32
匿名12 ( 30代 ♀ )


だから…

主は何が言いたいの?

私は絶縁してますけど
本当に彼女の事は
もうどうでも良いし
なんとも思いませんね

彼女とは母親
の事ですけれど…

絶縁してるなら
考えたりする
必要無いじゃない?

愚痴ってどうなるの
本当は絶縁出来て
いないんでしょうね

No.13 13/03/05 18:48
名無し0 ( ♀ )

>> 12 一度出会った人の事は思い出しますよね?
忘れるくらいどうでもいい人の事は私も簡単に忘れますが、私を産んだ人の事ですし、昔の思い出に一部どうしても入ってしまってる人ですから。
だから別の事を思い出すと同時に思い出してしまったりするわけです。

それでよくあんなに金持ってたな~とか余裕ができたのか、思い出しついでに不思議に思う時もあったので。

皆が皆、いまだに思い出したくもない、考えたりする必要ないから考えないと同じふうにはいかないと思います。
皆が12さんではありませんから。

何が言いたいか。昔の疑問を解きたいという知欲でしょうか…
誹謗中傷はやめてくださいって書きましたよね?
本当は絶縁できてないんじゃないのって、じゃあどういった物を絶縁というんでしょうか?教えてくださいませ。

No.14 13/03/05 19:14
名無し0 ( ♀ )

愚痴かもしれない。
でも愚痴ってこういう所で吐いてはいけませんか?
現実社会、こんな愚痴吐く所なんてないんです。

それに絶縁してるのに親に「あの時何故こうだったの?」なんてもう聞けないんですよ。

自分では気が付きませんでしたが、単なる愚痴かもしれませんね。
いまだにイラッときてしまうような事をつい思い出してしまったりもするんです。
私は人間できてませんね。
私も気分悪かったですが自分勝手なスレごめんね12さん。
閉めますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧