注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達ってなんだっけ

レス6 HIT数 1875 あ+ あ-

高校生
13/02/22 21:34(更新日時)

こんばんは。18歳女です。友達付き合いで悩んでます。私は友達が少ないです。高3ですが学校はろくに行かず、すぐやめて高校の友達は出来ず…中学ではいつも一緒に行動してた人がいましたが、色々あり(苛めではないです)高校も違うので疎遠になっていきました。ですが、Aとゆう友達は中学から親友と呼べる程仲がよくて、高校に進学してからも度々遊んでいました。なので今は交流がある人はAだけです。

ですが、やはりAは高校で気があう人を見つけ今は遊ぶ事も連絡する事も滅多にありません。
ブログを見ても、Aが頼るのは高校の友達で、私は今のAを知らない事の方が多いと思います。

車の教習所が一緒なのですが、今日Aが帰り迎えに来るから教習所の送迎で帰らない。と言うので、私が来るのお母さん? と聞くとAがわからないーと答えました。

ですが駐車場にはAの彼氏がいました。

彼氏がくるってハッキリ言えばいいのに…

最近疎遠だし友達じゃないのかな…と凄くガッカリしました。
高校をやめずっとバイトしていましたが、同世代と話す機会がなくなり、正直友達と何を話せばいいのか、わからなくなりました…

同級生の男や年上とは話せるのですが。それに彼氏は作れますが友達は作れません😥


中学の友達Mに今度遊ぼー!とメールをもらいましたが、正直話すことがないので、会いたい気持ちはあるのですが私と遊んで楽しいかな?と不安になり、未だ計画立てていません。


学校に行ってないので、特に愚痴などもないし、彼氏とも円満なので悩みもないし…本当に話すことがないんです。

昔はどうやって友達に接してたんだろう?と思う日々です(笑)
私はオシャレが大好きですが、オシャレする機会が彼とのデートぐらいしかないので本当に虚しいです…


自分から友達と遊ぶのを躊躇するのが悪いのはわかってます

よかったら意見など下さい。


長々と読みづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします

No.1918046 13/02/21 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 23:58
高校生1 ( 10代 ♀ )


1回くらい遊んでみたらいかがです?😄
そうやって、微妙な人も含めて、いろいろ付き合ってけば、また分かるんじゃないんですか?👍
物理的距離に心の距離が負けるのは普通だし…
子供の時から、いつまでも友達でいれる2人なんて、そうそういません。
また、素敵な友達できますよ
私は彼氏できる方がうやらましいですよ(笑)
結婚したら、だんなさんとのコミュニケーションが大半になりますしねー

  • << 4 主です。意見ありがとうございます。 そうですよね…!メールをくれた友人とは深く考えすぎずとりあえず会ってお話してみます!私も4月から専門学生なので、前向きに考えます。

No.2 13/02/22 09:28
匿名2 

主さん?
お友達や彼に依存はしてないですか?

自分自身で、人生の成長を停めずにしっかりね。
努力や生きる道は、自分自身にしか開けないのです。

環境がそこにある以上は逆らえないもので、お友達にはお友達の精一杯生きていかなきゃならない世界があるものです。

知らないフリも、相手が話出来る時まで、友達ならば待てるはずです。

主さんも、メールのお友達と会ったり、いろいろ自分の中の世界を広げてください。

これから就職をすれば、どんどん人間同士の関わりが訪れますよ。
その時に、その時のお互いの事などいろいろ芽生えるはずです。

くれぐれも、勝手むやみに同族嫌悪を持たないように…。

どんな人とでも、1番の信頼を築く姿勢です。

恋愛にせよ、友達にせよ、お互いに同士であり、独占ではなく尊重と信頼が人間関係は1番ラクで大切に感じ合えます。

主さんは、大人だけど…まだ若いから。
大人になる事に、成長を止めてしまわないでね。

常日頃、どんな時も共感性も忘れずに…。

恋愛は、人生の伴侶を見つけるための大切な仕事だから、自分自身を知り本当にお互いを大切に感じ合えて、いつまでも愛せる人かを見つめないと、結婚した時に人生が狂います。

気をつけてください。



  • << 5 主です。意見ありがとうございます。 Aとは中学生の時、お互い依存みたいな感じでいつも一緒でした。なので、Aが違う人と仲良くしてるのを素直に喜べませんでした💦 これからはAも普通の友達と考えてあまり落ち込んだり、Aの友達を妬んだりしないように前向きに考えます。

No.4 13/02/22 15:31
高校生0 

>> 1 1回くらい遊んでみたらいかがです?😄 そうやって、微妙な人も含めて、いろいろ付き合ってけば、また分かるんじゃないんですか?👍 物理的… 主です。意見ありがとうございます。


そうですよね…!メールをくれた友人とは深く考えすぎずとりあえず会ってお話してみます!私も4月から専門学生なので、前向きに考えます。

No.5 13/02/22 15:36
高校生0 

>> 2 主さん? お友達や彼に依存はしてないですか? 自分自身で、人生の成長を停めずにしっかりね。 努力や生きる道は、自分自身にしか開けないのです… 主です。意見ありがとうございます。


Aとは中学生の時、お互い依存みたいな感じでいつも一緒でした。なので、Aが違う人と仲良くしてるのを素直に喜べませんでした💦


これからはAも普通の友達と考えてあまり落ち込んだり、Aの友達を妬んだりしないように前向きに考えます。

No.6 13/02/22 21:34
匿名2 

>> 5 主さんご自身も相手との依存的な繋がりを知りながらでしたか…。
若いもの、いろいろありますよね、
きっと、情が深いんだと思います。

相手もそう感じない主さんにならば、友人や恋人の話がしたいんじゃないですか?
逆で感じてください。

いつも、相手の喜びを共に感じ合えるのが本当の友達です。

ただし、良い事だけです。悪い時には、間違えを諭してくれます。

主さんも、そういう関係を本当は望みませんか?

独りだけの友達もいいけど、交遊関係って学びですからね。

たくさんの人間関係でこそ、いつの間にかOnlyな人って自ずと見つかるものだと思いますよ。

新しい環境が楽しみですねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧