注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不可能とはおっしゃらないでください。

レス29 HIT数 2663 あ+ あ-

子熊( 30代 ♀ EzA1Sb )
13/03/03 07:41(更新日時)


私の心は今とても病んでいます。
そのことを前提に適切なアドバイスをいただけたらと思います。
メンタルクリニックの主治医から、"幼少期に充分に両親に甘えられなかったという愛情欲求から、人との距離感の取り方があまり上手ではなく、それによる対人面のストレスに弱い面もある"と言われています。
その症状についての対処法を私なりに考えてみた結果、物心つく前に離れてしまった父に会い、今からでも愛情を注いでいただくのが1番効果的ではないかと思い着きました。
しかし父はすでに他界しております。
もちろん自分が天国まで会いに行くなんて、それこそ親不孝なことは考えておりません。
けれども私の血縁のある父はその方1人です。
不可能だなんて決しておっしゃらず、確実に実の父に会い今から愛情をそそいでいただく方法をわかる方がいらっしゃいましたら、適切なアドバイスをお待ちしております。
もし実際に私の願いがかなったならば、私のメンタル的問題の解決も早まります。
どなたかどうか宜しくお願いいたします。

No.1916028 13/02/17 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 02:41
通行人1 

考え方を変えろとしか言えない。両親の愛情不足が原因なら亡くなった父ではなく何故母親に求めない?
実現出来ない事が対処法になるはずがない。実現出来る対処法を考えろ。

  • << 5 貴重なご意見どうも有り難うございます。 心から感謝いたします。 "何故母親に求めない"という問いに対して答えさせていただきます。 わたしの母親は現在鬱状態で、娘の私とのコミュニケーションも負担になってしまうので控えざるを得ない状況です。 現実に出来る対処法は私には無いのです。 ですが、とても率直なご意見本当に喜ばしく感じております。 どうも有り難うございます。

No.2 13/02/17 02:45
名無し2 

一応前提として聞いておきたい。
父親を原因に考えているってことは、主の母親は過保護もしくは育児放棄はしていなかった、てことだよな?


で、既に他界している父親からの愛情を受ける方法だが。
それは主の母親に聞くという方法しかないと思うよ。
もしくは父親方の祖父母から。
主が産まれた時のことや、主が幼児だったころの父親の様子や振る舞いを聞く。
アルバムの写真とかを見ながら説明してもらったり。

そうやって父親がいかに自分を愛していたかを聞く方法しかないと思うな。

  • << 6 親身になってくださり有り難うございます。 感謝いたします。 我が家はとても家庭環境が複雑で、母親は育児放棄を通り越し、再婚相手の連れ子さんに私がひどいいじめにあい、大きな声を出して泣き出すと、訳も聞かず季節問わずベランダに閉め出し、わたしが泣き止むまで室内に入れてはくれないという、今の時代で言うと"虐待"にちかい行為をするような方でした…。 ですから尚更父親に求めてしまうのです。 父親の写真は手元に1枚ありますが、父親側の親戚との交流は、父親も母と別れた後別の家庭を持っていた為、今からそれを求める訳にもいきません。 そのようなことが可能で出来る状況でしたら、私の性格上すぐに行動に移しているとは思います。 無理だから悩んでいるのです。 どうかご理解ください。

No.3 13/02/17 02:49
社会人3 ( ♀ )

それは無理だよ。。。

お母さんに聞いてみなよ。

許すしかないんじゃないか。

私もそうだから、分かる。

なんとなくそう思った。。。



  • << 9 暖かいお言葉どうも有り難うございます。 私の母親は現在鬱状態で、色々なことに過敏になっており、昔の話を少しでもすると取り乱し、状態の悪化に繋がるおそれがあります。 そのような状態の母親に昔の話をするのは、気の毒に感じ私は出来ません。 せっかく提案してくださったのに、なんだか申し訳ありません…。 お気持ちはきちんと受け取らせていただきました。 どうも有り難うございます。

No.4 13/02/17 02:51
通行人4 ( ♀ )

お父さんの遺骨はどちらにあるのか調べて、会ってきたらいいと思います。
命日も分かってるなら月命日に会いに行って手を合わせて自分の想いや近況報告をするといいと思います。

うちは仏壇はなく、母親の写真に線香とお水を上げて、毎日手を合わせてます。
ただ、あの世で楽しく過ごしてと祈ってるだけです。

  • << 10 現実的なご提案どうも有り難うございます。 父親の位牌は私が暮らす神奈川県から遠く離れた北海道にあります。 手を会わせに行くにしても、まず費用を貯めければなりません。 けれど、そこに近付くことすら、最後にみとってくださった父親の再婚相手とその娘さんに申し訳ない気がしてなりません…。 ご意見感謝しております。 どうも有り難うございます。

No.5 13/02/17 02:56
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 1 考え方を変えろとしか言えない。両親の愛情不足が原因なら亡くなった父ではなく何故母親に求めない? 実現出来ない事が対処法になるはずがない。実現…
貴重なご意見どうも有り難うございます。

心から感謝いたします。

"何故母親に求めない"という問いに対して答えさせていただきます。

わたしの母親は現在鬱状態で、娘の私とのコミュニケーションも負担になってしまうので控えざるを得ない状況です。

現実に出来る対処法は私には無いのです。

ですが、とても率直なご意見本当に喜ばしく感じております。

どうも有り難うございます。

No.6 13/02/17 03:16
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 2 一応前提として聞いておきたい。 父親を原因に考えているってことは、主の母親は過保護もしくは育児放棄はしていなかった、てことだよな? …
親身になってくださり有り難うございます。

感謝いたします。

我が家はとても家庭環境が複雑で、母親は育児放棄を通り越し、再婚相手の連れ子さんに私がひどいいじめにあい、大きな声を出して泣き出すと、訳も聞かず季節問わずベランダに閉め出し、わたしが泣き止むまで室内に入れてはくれないという、今の時代で言うと"虐待"にちかい行為をするような方でした…。

ですから尚更父親に求めてしまうのです。

父親の写真は手元に1枚ありますが、父親側の親戚との交流は、父親も母と別れた後別の家庭を持っていた為、今からそれを求める訳にもいきません。

そのようなことが可能で出来る状況でしたら、私の性格上すぐに行動に移しているとは思います。

無理だから悩んでいるのです。

どうかご理解ください。

  • << 13 どうかご理解して下さいと言われても、母親から虐待を受けていたという話を盛大に後だしされてもな。 そこまでわかったら俺は超能力だよ。 虐待や育児放棄が原因の人格障害とか発達障害とか…そういうことだよね。 ここまでの要因を聞いた上で、主に率直にものを言うことはできない。 これは専門医に任せることだ。 主も自分で原因を探ったり、取り除く努力をしたい気持ちは分かるが、 しかしそれは俺たち素人としてはいけない。 ちゃんと専門医にその考えも話せよ? 頑張れとは言わない。 ただ急がないでほしい。歯痒いもんだろうな。でも少しずつ治療していってほしいよ。

No.7 13/02/17 03:20
名無し7 

厳しい事を言いますが…

メンタル
心の問題を何かのせいにして居ても解決しません。

ご自身が成長して強くなるしか無いのです。

カウンセラーや精神科医は往々にして幼児期の愛情不足を言いますが…
結局の所
アダルトチルドレン等も時代遅れな学説 医学用語となっています。

無い物に依存したり何かのせいにしても意味の無い事だと認識してメンタル治療と向き合わないと
いつまでも堂々巡りで心の穴も塞がりません。

  • << 11 "厳しいこと"と何故そう思われたのでしょう? 当たり前のことですよね? 解っているのだけどそれが出来ない…人間そういうじれんまのような感情を乗り越え成長して行く…。 お陰様で大切なことを自分の気持ちの中で再確認することが出来ました。 大変感謝いたします。

No.8 13/02/17 03:24
名無し8 

霊能者の方にお父様を下ろして頂くのはいかがでしょう。
例えば青森、恐山のイタコさんですとか。

お父様からのメッセージを、聞けると思います。

  • << 12 実は姉が霊感がつよく、父からよく話しかけられているらしいのですが、父は私達兄弟に関しては何も言わず、母のことばかり気にしているそうです…。 姉は父でなくとも、すでに亡くなっている方によく話しかけられるらしいのですが、本人はそれが辛いらしいので、こちらからお願いすることは酷だと思い、遠慮せざるを得ません。 ご意見どうも有り難うございます。

No.9 13/02/17 03:26
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 3 それは無理だよ。。。 お母さんに聞いてみなよ。 許すしかないんじゃないか。 私もそうだから、分かる。 なんとなくそう…
暖かいお言葉どうも有り難うございます。

私の母親は現在鬱状態で、色々なことに過敏になっており、昔の話を少しでもすると取り乱し、状態の悪化に繋がるおそれがあります。

そのような状態の母親に昔の話をするのは、気の毒に感じ私は出来ません。

せっかく提案してくださったのに、なんだか申し訳ありません…。

お気持ちはきちんと受け取らせていただきました。

どうも有り難うございます。

No.10 13/02/17 03:36
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 4 お父さんの遺骨はどちらにあるのか調べて、会ってきたらいいと思います。 命日も分かってるなら月命日に会いに行って手を合わせて自分の想いや近況…
現実的なご提案どうも有り難うございます。

父親の位牌は私が暮らす神奈川県から遠く離れた北海道にあります。

手を会わせに行くにしても、まず費用を貯めければなりません。

けれど、そこに近付くことすら、最後にみとってくださった父親の再婚相手とその娘さんに申し訳ない気がしてなりません…。


ご意見感謝しております。

どうも有り難うございます。

No.11 13/02/17 03:46
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 7 厳しい事を言いますが… メンタル 心の問題を何かのせいにして居ても解決しません。 ご自身が成長して強くなるしか無いのです。 カウン…
"厳しいこと"と何故そう思われたのでしょう?

当たり前のことですよね?

解っているのだけどそれが出来ない…人間そういうじれんまのような感情を乗り越え成長して行く…。

お陰様で大切なことを自分の気持ちの中で再確認することが出来ました。

大変感謝いたします。

No.12 13/02/17 03:54
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 8 霊能者の方にお父様を下ろして頂くのはいかがでしょう。 例えば青森、恐山のイタコさんですとか。 お父様からのメッセージを、聞けると思い…
実は姉が霊感がつよく、父からよく話しかけられているらしいのですが、父は私達兄弟に関しては何も言わず、母のことばかり気にしているそうです…。

姉は父でなくとも、すでに亡くなっている方によく話しかけられるらしいのですが、本人はそれが辛いらしいので、こちらからお願いすることは酷だと思い、遠慮せざるを得ません。

ご意見どうも有り難うございます。

No.13 13/02/17 04:00
名無し2 

>> 6 親身になってくださり有り難うございます。 感謝いたします。 我が家はとても家庭環境が複雑で、母親は育児放棄を通り越し、再婚相手の連れ子… どうかご理解して下さいと言われても、母親から虐待を受けていたという話を盛大に後だしされてもな。
そこまでわかったら俺は超能力だよ。

虐待や育児放棄が原因の人格障害とか発達障害とか…そういうことだよね。
ここまでの要因を聞いた上で、主に率直にものを言うことはできない。

これは専門医に任せることだ。

主も自分で原因を探ったり、取り除く努力をしたい気持ちは分かるが、
しかしそれは俺たち素人としてはいけない。
ちゃんと専門医にその考えも話せよ?

頑張れとは言わない。
ただ急がないでほしい。歯痒いもんだろうな。でも少しずつ治療していってほしいよ。

No.14 13/02/17 04:37
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 13
どうも有り難うございます。

そちら様は正直発する言葉は荒々しいほどに感じますが、心根のお優しい方だと、誠に勝手ながら汲み取らせていただきました。

焦らないように心がけてみようと思います。

色々とお話ししてくださったお礼に、趣味で作った詩をそちら様に贈らせていただきます。

もしご迷惑でしたら、ここで読むのを止めてくださってもかまいませんが、わたしの気持ちですので出来れば目を通していただけたらと思います。


『青いぬくもり』

青空は思っている

誰かの安心して涙を流せる場所になりたい

青空は願っている

その誰かが思い切り涙を流した後 自然と笑顔になりますように

青空に闇が訪れる時 沢山のコウモリが美しいまでにのびのびとはねをひろげ 闇を闇で覆いつくす

光がさして
沢山のコウモリは少しずつ姿を消し
青空は青空に戻る

青空は思っている

誰かの安心して涙を流せる場所になりたい

青空は願っている

自然と笑顔になったその誰かが 青空をたまに見上げること

そして青空にも

たまに微笑みを向けてくれること

青空は青空でしかないけれど
誰かのかけがえのない 青空でありたいと

大きく済みきったその色で

誰かの心にぬくもりを届けたい

青空は思っている

青空は願っている

大きく澄みきったその色で
誰かの心にぬくもりを届けたい

No.15 13/02/17 05:04
匿名15 ( ♀ )

主さんは 現実をしっかり受け止められてます
母親 父親の家族 姉を気遣いされています。
そんな主さんも 自分の言ってる矛盾を理解は
しているはずです。
主さん 例え 過去に何があろうと 忘れては
いけない現実がありますよ。
主さんは 両親が恋愛して 愛し合ったからこそ
この世に生まれているのです。
この真実だけでは もの足りませんか?
父親も 天国で主さんを見守ってるはずです。
見えないものを信じる事は 難しい事ですが
気持ちの解放で 心は楽になれるものです。
悪く考える事を 良く考えるようにする。
これだけで 随分と違って見えてきますから。
辛い事を数えるより 幸せな事を数えるのです
愛情が欲しければ 自分も愛情を注ぎましょう
主さんのペースで ゆっくりやってみて下さい

No.16 13/02/17 06:39
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 15
有り難うございます。

物足りないわけではないのです。

ただ両親が本当に心から愛し合っていたら、どんな困難が訪れてもお互い歩みより乗り越えて、どちらかが先立つまで共に娘達を愛しく思い見守り続けただろうと思うのです。

私は現在、仲間達に、恋人に、私なりにありったけの愛を注いでいるつもりです。

恋人とはずっと一緒に過ごして行けるを願っています。

ただ愛情欲求の強い自分のコントロール方法を一生懸命考えていたら、実の父親がいるといないとではこんなに違うんだな…と沈んでしまって…。

No.17 13/02/17 07:05
名無し17 ( 20代 )

写真があるのなら、写真に向かって祈れば良いと思います。父親からの愛情を今更注いでくれ、というのは難しいと思いますから、あなたが愛情を注いでみては。
祈ることは、想いの最上級の形だと私は思います。
沈んだ太陽をいつまでも惜しんでも意味がありません。
あなたに愛情を注いでくれるのは、父親以外にもいらっしゃるようですし少し方向性を変えてみてはいかがでしょうか。

  • << 21 どうも有り難うございます。 ご意見をくださったこと、感謝いたします。

No.18 13/02/17 08:36
匿名18 

『内観療法』を調べてみてください。

お大事に。

  • << 22 貴重なご提案どうも有り難うございます。 感謝いたします。

No.19 13/02/17 13:53
旅人19 

良く似た立場から言わせてもらいます。

自分はもう大人。親の愛がなくても大丈夫、と信じることじゃないでしょうか。

自分が強くなると親も未熟者だと客観的に見られるようになりました。
また未熟なりに虐待しながらも自分を殺さずに生かしてくれていたことでさえ感謝できるようになりました。


いつまでも得ることのできない愛にすがっていては前へ進めません。

いつか自分が愛するひとを守るために強くなりましょう。

No.20 13/02/18 08:21
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 19
ご意見どうも有り難うございます。

普段は平常心を保っていられても、どうしてもそれが出来なくなってしまう時が 私には、まだあります。

きっと私はそちら様のように、常に強くあるというまでには至っていないのでしょう…。


私の説明不足で申し訳ありませんが、実は私は国から難病指定されている持病を抱えていて、一昨日の夜はその症状がいつもより特別強く出てしまっていました。

具体的にお話しさせていただくと、自己免疫疾患と言って体内で自然と免疫が破壊されて行ってしまう膠原病シェーグレン症候群・慢性披露症候群・繊維筋痛症…及びそれらによる精神疾患で主に不安症状などが現れる状態です。

主治医から処方されているお薬も、状態を緩和させる役割はありますが、一昨日の夜は特に繊維筋痛症の症状で全身に激痛が走り、その状況で眠りにつくのは不可能でした…。

どうしても良くないことばかり頭に浮かんで来てしまい、辛い記憶も蘇って来てしまっていました…。


"殺さずにいてくれた"確かにそれはそうです、けれども小学校低学年の頃に姉に思い切り首を閉められ、"本当に殺すつもりだった。"と言われました…。

数年前には、母親にタオルケットで口をふさが

  • << 23 強くなんてないです。いつまたあの頃のようになるか不安で毎日いっぱいいっぱいですよ。 それに平常心を保てるひとなんてそんなに居ないと思います(^_^;) 今になって気付いたことは、周りもさほど強くなくて、誰もが心に闇を持っている。 苦しいのは自分だけじゃない、ということです。 過去の話は変えようがない。だからこれから、自分をどう変えるかじゃないでしょうか? 殺されかけた経験、自殺未遂等ありますが、もう終わった話。 今生きているんだから、これからどう生きてやろうかってほうが大切。 辛い持病をお持ちなんですね。身体の具合が悪いとどうしても精神的にも不安定になると思います。 身体と心はつながっていますからね。 持病の治療に重点を置いて、あまり過去は引っ張り出さずに「今やりたいこと」から考えてみてはいかがでしょうか? それが励みや生き甲斐になると、また気持ちも良いほうへ動くと思うんです。 くれぐれも無理なさらないように。

No.21 13/02/18 08:24
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 17 写真があるのなら、写真に向かって祈れば良いと思います。父親からの愛情を今更注いでくれ、というのは難しいと思いますから、あなたが愛情を注いでみ…
どうも有り難うございます。

ご意見をくださったこと、感謝いたします。

No.22 13/02/18 08:30
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 18 『内観療法』を調べてみてください。 お大事に。
貴重なご提案どうも有り難うございます。

感謝いたします。

No.23 13/02/18 12:01
旅人19 

>> 20 ご意見どうも有り難うございます。 普段は平常心を保っていられても、どうしてもそれが出来なくなってしまう時が 私には、まだあります。 き… 強くなんてないです。いつまたあの頃のようになるか不安で毎日いっぱいいっぱいですよ。

それに平常心を保てるひとなんてそんなに居ないと思います(^_^;)

今になって気付いたことは、周りもさほど強くなくて、誰もが心に闇を持っている。

苦しいのは自分だけじゃない、ということです。


過去の話は変えようがない。だからこれから、自分をどう変えるかじゃないでしょうか?

殺されかけた経験、自殺未遂等ありますが、もう終わった話。

今生きているんだから、これからどう生きてやろうかってほうが大切。


辛い持病をお持ちなんですね。身体の具合が悪いとどうしても精神的にも不安定になると思います。

身体と心はつながっていますからね。

持病の治療に重点を置いて、あまり過去は引っ張り出さずに「今やりたいこと」から考えてみてはいかがでしょうか?

それが励みや生き甲斐になると、また気持ちも良いほうへ動くと思うんです。

くれぐれも無理なさらないように。

No.24 13/02/18 12:35
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 23 そうですね。誰でも皆心に闇を抱え、それでも必死に生きている…。
今を、これからを、どう生きて行くか…。
全てにおいて同感です。
現在私は趣味で、撮った写真を公共の場に展示していただいたり、イラストを描いて友人にプレゼントしたり、詩を書いて弾き語りを趣味とする友人に曲を付けて歌っていただいたり、ボーカルレッスンに通ったりして、出来る限り毎日を充実させる方向で過ごしています。
色々とお話しさせて頂いたお例に、趣味で作った詩をプレゼントさせてください。
『ぬいぐるみを抱きしめて』

小さい頃大好きだった

きらきら光る硝子玉

分厚い板チョコ

映画に出てくる 可愛くて口の大きなおばけは 本当にいたらいいのにと思った

忘れたくなくて大人になるのをやめた

ずっとぬいぐるみを抱きしめて眠った

大人になったらきっと 可愛いものだけを見てはいられないんだと 知っていた

たくさんの時が流れ 可愛くないものもたくさん知って

学校の道徳の授業で教わった 常に人に思いやりをもってせっしましょう という言葉の意味の難しさを知った

真っ直ぐに立とう

自分自身に負けないように

自負自身の 弱い醜い部分に決して負けないように

そして今夜も ぬいぐるみを抱きしめて 朝が来るまでひたすら眠ろう

  • << 28 素敵な詩ですね。 共感しながら読ませてもらいました。 大人になった私たちは様々な目に見えないものに影響を受けて、迷ったり惑わされたりで自分を見失いそうになることもしばしばですが、小さな頃の「純粋な感覚」を思い出して自分にとっての幸せを考えたいものですよね。 大人になり、嫌なことも増えたことだと思いますが、確実にイイコトも増えていること。過去には戻れないけど、未来は自由に作れること。 前へ進むことを恐れないでくださいね。 私は小さな頃ホットミルクが大好きで精神安定剤のようなものでした。 疲れきって人生を悲観してしまう夜はホットミルクを飲みながら、自分を取り戻し小さな幸せにも感謝するように気を付けています。 気持ちの整理がされるんです。

No.25 13/02/19 06:53
名無し2 

詩をありがとう。


澄みきった青空を、晴れ晴れとした表情で仰ぎ見れる日がくるといいな。
みんな同じ気持ちでさ。
たくさん優しい気持ちにさせるには、主もたくさん優しさを貰わないとだな。
詩的に抽象的に言うと…今は空との間に見えない壁があって、はっきり見えなくさせているんだろうな。
大気汚染みたいなものかな。
汚染も一朝一夕に消えないよね。地道な作業だね。

俺的には切なくなってしまった詩だけど、優しい気持ちにもなれる。
俺も主のように、自分を見つめ直すようにするよ。
有難う。

No.26 13/02/28 08:52
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 25
名無し2(匿名)さんへ

正直なところ、あまりにも予測の付かないレスがそちら様から届いたもので、驚きと戸惑う気持ちで返事が遅くなってしまいました…*

申し訳ありません*

大変失礼にあたることだと承知したうえでお話しさせていただきますが、そちら様はそちら様なりの自衛作として敢えて荒々しいような言葉使いをしている部分はありませんでしょうか…?

素直な気持ちで、どこの誰だかもわからない私の書いた詩を読み、そこに刻まれたメッセージを汲み取り、暖かいお言葉をくださるそちら様は実は繊細で情にあつい方なのではないかと…また私の勝手な想像ではありますが…*

人間1面だけではなく色々な面を持ち合わせているものだとは思いますが、私に対する今回のそちら様の対応はとても暖かく優しさが伝わって来るものでした…*

生意気なことを言わせていただくと、何か困難が訪れてもその都度自分自身をしっかりと見つめ、真っ直ぐにその困難と向き合い冷静に優しい気持ちで対応したならば、同じように優しい気持ちがどこからか届く…*

あくまでも私の持論ですが*

本当に今回は色々とどうも有り難うございました*

感謝しております*

No.27 13/02/28 15:51
通行人4 ( ♀ )

続きを久しぶりに読んだら、主さん難病だったのですね。

私も免疫系の疑いで不調があり、色々薬を探して飲んでいます。

ルミンAというのは知ってますか?
「ルミンAの効果」
でネットで調べて読んでみて下さい。

今はこれを試してます。
効果が出るまでに3ヶ月くらい飲んだら分かると思いますが、まだ、1ヶ月もたってないので感想が言えないのですが、口の中で噛み砕いて飲むと効果が出やすいと読んで、色々飲み方や量や時間など模索中です。

  • << 29 お気遣い大変有り難うございます。 現在ステロイド薬を始め、リスクの高いお薬を何種類か服用しているので、新しいお薬をそこにさらに追加するということに対して戸惑いを感じてしまう状態ですので、そちら様が数ヶ月間服用し続けてもし良い効果が出て来たら、その時にまた改めてレスを頂けると大変有り難いです。

No.28 13/03/01 12:43
旅人19 

>> 24 そうですね。誰でも皆心に闇を抱え、それでも必死に生きている…。 今を、これからを、どう生きて行くか…。 全てにおいて同感です。 現在私は趣味… 素敵な詩ですね。

共感しながら読ませてもらいました。

大人になった私たちは様々な目に見えないものに影響を受けて、迷ったり惑わされたりで自分を見失いそうになることもしばしばですが、小さな頃の「純粋な感覚」を思い出して自分にとっての幸せを考えたいものですよね。

大人になり、嫌なことも増えたことだと思いますが、確実にイイコトも増えていること。過去には戻れないけど、未来は自由に作れること。

前へ進むことを恐れないでくださいね。


私は小さな頃ホットミルクが大好きで精神安定剤のようなものでした。

疲れきって人生を悲観してしまう夜はホットミルクを飲みながら、自分を取り戻し小さな幸せにも感謝するように気を付けています。

気持ちの整理がされるんです。

No.29 13/03/03 07:41
子熊 ( 30代 ♀ EzA1Sb )

>> 27 続きを久しぶりに読んだら、主さん難病だったのですね。 私も免疫系の疑いで不調があり、色々薬を探して飲んでいます。 ルミンAというのは…
お気遣い大変有り難うございます。

現在ステロイド薬を始め、リスクの高いお薬を何種類か服用しているので、新しいお薬をそこにさらに追加するということに対して戸惑いを感じてしまう状態ですので、そちら様が数ヶ月間服用し続けてもし良い効果が出て来たら、その時にまた改めてレスを頂けると大変有り難いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧