注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

結局ビジネス…

レス4 HIT数 1313 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/01/29 12:51(更新日時)

ちょっと愚痴らせてください。

元彼のことでどうしようもなくなり、去年の九月にあるお店を見つけました。
そこは1時間3500円で相談を聞いたり、エンジェルカードの占いをしていて、40代の女性がやってるお店でした。
実際、エンジェルカードについては当たってるとは思わなかったので、話を聞いてもらって助言を頂いたりしてました。運勢を見るにしても、一般の書店の名前が書いてあるブックカバーをした本を読むだけなので、本格的な占いとかそういうわけではないようだし…
でも、私は信頼し、去年はメールで相談をしたり、お店にも1〜2週間に一回いっていました。


『なにかあったらメールして メールしてもらった方が状況わかるから』とも言われていたので、おとといもメールしたら『あなたが求めるものはここにはないと思います。最近色んな方からの相談メールも増えてきたので、メールはお店の予約のみの受付としています』とかなり事務的なメールがきました。実際求めているものはなかったですが…
結局ビジネスなんだなとガッカリしました。

もちろん、相談するだけではなく、自分でも行動したりしました。他力本願というわけではないです。

なんか、こんな切られ方をするなら、そこに使ったお金がもったいなかったなぁとガッカリです。
私が勝手に信用してだけで、あちらにしたらただのお客だったんでしょうが…
はぁ。

タグ

No.1907792 13/01/28 21:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 21:40
旅人1 ( 20代 ♀ )

占いは所詮自分の背中を押してくれるものと考えたほうがいいです。

実際に未来や人の心がわかるなんてことはありえませんよ。

って以前テレビで占い師さんがいってたよ。

今回は高い授業料だったかもしれませんが、次に活かしましょう!

ま、地獄をみるのはその占い師だろうね。
人の心を裏切った。

No.2 13/01/28 21:54
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さんありがとうございます!

なんか、占いはその通りちょっと信用できない感じだったので、私は占いというより相談して助言をもらって前向きになるって意味合いでそこにいったりメールして相談してたんですよね。

なのに、そんな切られ方して。
占いとか癒しセラピーということでやってる所なので、そんな感じならほんと地獄をみるでしょうね。
うたい文句と違うんですから。

No.3 13/01/29 12:04
名無し3 ( 30代 ♀ )

結局ビジネスというか、最初からビジネスだったんじゃないでしょうかね?

お互いの間に金銭が発生している以上ビジネスだと思うんですが・・・

ビジネスライクの方が私は楽に相談できます。

自分が話したい時、話したい事だけ話しても面倒だとか話してくれないとか言われないし。

私はカウンセリングでしたがカウンセラーの方の事は信用を置いてますが、あくまでもビジネスでの信用であって友達との信頼関係とは別物と捉えていますよ。

No.4 13/01/29 12:51
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんですが、なんていうのかな…

私はメールするだけでも気が楽になったし、メールするだけで落ち着くこともあるからしていいよと言われていたのに、そのメールすら切られたので裏切られた感がすごいです。
別に相手の返事を求めていたわけでも、友達のような関係を求めていたわけでもないんですけどね…
私も話したいときに話したいことを話して、大人の意見を聞くというかんじがよかったんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧