注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

うるさい実母。嫌いだ

レス28 HIT数 22548 あ+ あ-

匿名
16/02/02 08:42(更新日時)

毎回毎回、うるせーーー💢クソババ~(実母)


最近、入籍したんですが実家に帰る度に言われます。

もうすぐ(私)30歳よ。(今28歳です)子供は?お母さんが元気なうちしか面倒見れんよ。

結婚式は?
しないなら、親戚同士だけでもそう言う場を設けないと。

子供は夏ぐらいから計画してるって毎回毎回言ってるよね💢

結婚式も誰もしないとは言ってない。夏~秋にかけてと思ってるし言ってるけど、まだ何も手付かずの状態。
母は自分の顔をたてたいだけ。

社会人になって、母親が人として嫌いになりました。
お母さんの言うことは正しい、お母さんの言った通りにすれば間違いないと言う押し付け。
学生時代まではそれが正しいと思ってたけど、社会に出て色々な人を見て来て初めて分かった。

母親の『ねっ?』と言う問い掛けが大嫌い。
強制的にお母さんの意見は正しいのだから『はい』と言え的な問い掛け。
今日の子供と結婚式の話でもそう。
子供はまだ?30よ。ねっ?とか親戚同士の集まりとかしないと。ねっ?とか。
『ねっ』『ねっ』『ねっ』『ねっ』うるせーんだよ💢
自分の良いようにしか解釈してない。
さんざん、子供は夏からって言っても聞く耳持たない。(てか聞いてない?)

あ~うぜえババア。
血が繋がってない父親(母親の再婚相手)の方が好きだよ(笑)
母ちゃん悪いね。親不孝者で(笑)

愚痴でした。

No.1906821 13/01/26 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/26 17:04
名無し1 ( ♀ )


確かにうざい。

No.2 13/01/26 17:09
名無し2 

こういうのが沸点に達すると事件になるんだろうな


たしか、この間もあったよね、名古屋辺りで。

被疑者は山中で首吊り

No.3 13/01/26 17:14
匿名3 


うちもそう。

母親は本当にウザい。

うちの母は優等生なので…とにかく曲がったことが嫌い。
いちいち…うるさい。

息がつまるよ~。

結婚して離れて良かったと思う。

まあ~娘のことを思って言ってくれてるんだろうけど…。

はあ~って感じですね。

主さんも頑張ってね。

No.4 13/01/26 17:16
匿名4 ( ♀ )

子供は、いくつになっても親からしたら子供なんですよ(笑)

うちにも来月30になる息子いますけど帰宅遅くなったり食事の心配とかしちゃうと…

子供じゃないんだから!お腹空けば食べるしとか言われちゃいます(笑)

だから…ほっておくようにしてます!

心で心配して顔に出さずですね!

子供は自分の所有物ではない!自立した個人としてお母さんが考え直さないとね!

No.5 13/01/26 17:20
名無し2 

>> 4 男が30にもなって自宅!?
そりゃ結婚できませんぜ

No.6 13/01/26 17:30
匿名4 ( ♀ )

>> 5
それには訳があるんです。

息子は10代から自立して一人暮らししてたんですが…


私が3年前、体を壊し病人になり働けなくなって息子の世話になっている訳です!

彼女は居ますが…
私が居ては可愛相ですよね…


失礼しましたm(__)m

  • << 8 息子さん 優しいですね✨✨お身体大切に! ここからは主さんへ 親も1人の人間です。欠点と長所の両方思い出してあげてね(^O^) 主さんが将来自分のお子さんに陰で『クソババァ』って言われないお母さんになったら良いですよ(^O^)

No.7 13/01/26 17:59
名無し7 

うん…うっとうしい。

「はい」と言え的な問いかけには、
「はい?あーはいはい」と適当に言っておこう。

お疲れさまです。

No.8 13/01/26 18:04
旅人8 

>> 6 それには訳があるんです。 息子は10代から自立して一人暮らししてたんですが… 私が3年前、体を壊し病人になり働けなくなって息子の世話… 息子さん 優しいですね✨✨お身体大切に!


ここからは主さんへ

親も1人の人間です。欠点と長所の両方思い出してあげてね(^O^)


主さんが将来自分のお子さんに陰で『クソババァ』って言われないお母さんになったら良いですよ(^O^)



No.9 13/01/26 19:57
大学生9 ( 20代 ♀ )

うちもウザい。
私が言い出すことはダメだめダメ。お母さんは正しい。こうしなさい、あーしなさい。お母さんが若い頃はこうしてた、あーしてた。尊敬しろとでも言いたいのか?

主さんお互い頑張りましょう。

No.10 13/01/27 03:08
ぽぽ ( 30代 ♀ sgLCl )

うちの親と ほぼ一緒💨

主さんに子供が生まれても 変わらないよ。

面倒臭いから 聞き流せ

No.11 13/01/27 03:22
名無し11 

お母さんの血を受け継いでる主さんも、将来 間違いなく同じ道をたどります。
保証します。

No.12 13/01/27 12:39
匿名0 

皆さんありがとうございます。
我が強く、ワガママで、自分の思い通りにいかないとキレる母親。
子供が出来てもねっねっねっねっ言わないようにしようと、決めています。
私が一人っ子なのもあるでしょう。
だから、私は子供は一人っ子は嫌なのです。兄弟を作ってあげたいので最低でも子供は2人と考えております。

母親に最低な事をされて『あなたはお母さんの宝よ』と言われた時は、ドン引きしました。
人の幸せ、他人の幸せを奪っておいてお母さんがあなたの為にそうしてあげたのよ。と。
後で、迷惑かけた人に謝りました。みんな引いてました。
それから益々嫌いになりました。

でも同じ様な方がおられて、同じ様な事を味わっているんだなと思いました。

No.13 13/01/28 06:21
名無し13 

うちも一緒💦

うちは父子家庭で、母親は私達子供より、自分のやりたい仕事や稼ぎを取りました。

だから、一緒に住んでない期間が長い。
血は繋がってるけど他人みたい。

でも、向こうは散々「母親面」してきて、ウザいったらありゃしない。

いらんことグチャグチャ言ってきて小うるさいし、何かと言えば「金」で気を引こうとする。

離婚してから20年以上独り暮らしだったもんだから、「私のルールに従え」みたいな感じが強いです。

2年前に大喧嘩してから、一度も会ってません。向こうは「喧嘩のことは忘れて、いい加減会いに来ればいいのに」とか言ってます(旦那伝いに聞いた)。

別に、意地を張って会いに行かないんじゃない。勘違いも甚だしい(呆)

二度と会いたくないから、二度と関わりたくないから、二度と傷付きたくないから、会いに行かないだけ💨

まるで私を「会社の部下」扱い💢
「使えない」「気が利かない」「役立たず」「何で母さんの言う通りにしないのか」
こんなんばっか💢💢💢

一度家庭を捨てたくせに💢💢💢
我が子(私達)捨てたくせに💢💢💢

“私の”世間体の為に、葬式には出てやるわ。でも生きてる間は絶対に会わん‼‼‼


主さんも、会わなきゃいいんですよ💨そんなにウザいなら💨
「他人」ならどんなに楽か‼
と思います💨


No.14 13/01/28 07:22
エクレア大好き ( B63mb )

血が繋がっていても
ダメなものはダメなんだろね

でもこれからお母様が年を取ると、たぶん主が思うお母様の欠点は益々ヒドくなって、目に付く

人間てそういうもの

許してあげて、とは言わないよ

でも、主が今生きて幸せなのはやっぱ親に育ててもらったからだから

無理に仲良くしなくても良いから

おかあさん年取ったんだな

くらいに聞き流しておくと良いよ

スレ読むと確かにウザいけど
お母様も間違ったことは言ってないからさ

ただ、視野が狭いだけ。それも年取ったから

今は諦めて、あまりイライラしないよにね

No.15 13/01/28 10:46
通行人15 ( 30代 ♀ )

確かに主の母はうざいと思うが、主も娘ができたら母の気持ちわかると思う。



今やっと、主の反抗期が来たんじゃない?
お互い妥協できれば仲良く過ごせると思うけどな。

No.16 13/01/28 14:02
匿名16 ( ♀ )

うちもそうです(^.^)~

でもってこちらがいくら妥協しても
向こうは全然しませんね
“わたしが正しい”
としか思わないから~

まともに受け止めるだけ消耗するので
フワリとうまくかわしましょう💨


No.17 13/01/28 16:20
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

世間知らずなんだね。

口は返さないの?あ、聞いてないのか…
腹立つだけ無駄なのかもね。

なんか、ボケそうですけど、大丈夫?

趣味でも持たせたら?人付き合い下手なタイプ?

うちの姑も偏見の固まりだから、家族ではいはいって感じ。
舅も旦那もいらない事は一言も言わない。
姑は知らぬが仏状態。

そんな事はがり言ってる、お母さんが心配、大丈夫?って返してやりなよ。

暇か!とか…

私も28歳で結婚して、30歳で子ども産んだ、子どもは計画的に作らないとね、働けなくなるから貯金にいそしみました。

もう、紙とかに書いて、こういう人生設計してますから、大丈夫という風にすれば。
黙らせたいなら、理詰めだー。年寄りは今の時代の現実がよく分かってないから。

子ども産んだら、更にきつそうだね…

No.18 13/01/28 17:47
名無し18 

私も母親に傷つけられて育ちます。母はもうすぐ80です。介護が必要になったら今までの積年の辛い想いや悲しくなる辛い扱いがあだになり、母を虐めてしまいそうです。

No.19 13/01/28 19:25
匿名19 ( 60代 ♀ )

主サン
ほっておいてと怒鳴りたいでしょ
(o^∀^o)

我が家は逆
子供達(娘&息子)何しようとお好きにど~ぞって主義です

社会人だからウザイことは言わない
そのかわり助けません

子供達の人生だし責任は自分

うるさいコト言う方が疲れちゃう

我が家は私が楽な育て方

親はあてにならないと逆に愚痴られてましよ~

No.20 13/01/28 21:48
通行人20 

主さんは幸せと思います。
親に心配してもらえて
私は、父親が中学の時に脳卒中で障害者になり母が独りで働き父親の面倒も見ていましたので、私の結婚も何も気にしなくて結婚式も出れないと言って欠席して妊娠しても出産も面倒みれないから夫のお母さんに頼みなさいでした。
でも、子供を育ててお母さんのありがたみが最近よく分かります。
友達は義母と上手くいかないと悩んでいますが、私は義母に頼る事が多くて義母も私に頼り仲良く出来るのも母がそうしている事を人から聞き私の事を一番に考えてくれている事を知りました。
父親の看病をしながら働き大学まで行かしてもらって母が親の役目は卒業したから自分でこれから何でも責任を持ってと自立させたようにしても、いつまでも子供の幸せを願っていると思います。

主さん、もっとお母さんを大切にして下さい
亡くなってから気づくと遅いですよ
私みたいに母に感謝の気持ちも言えなかったこと後悔しますよ

主さんも今は元気なお母さんしか知らないから反抗して嫌な母と思いますが、お母さんは貴女のことを一番に考えていますよ‼
貴女も母になり分かる日が来るといいですね

No.21 13/01/29 02:40
名無し21 ( ♀ )

いい大人が母親の事を、ウッセーとか、クソババとか、ひどいことばかり言って、恥ずかしくない?


主は、一人娘ですごく大事にされただろうに。

少しは、お母さんに感謝しなさい。


No.22 13/02/21 23:01
Riku ( B7NBl )

うちも同じです(-o-;)
何かある毎に「母親なんだから」と言われウンザリ。
腹から産まれたら親子?

産んで終わりじゃねぇだろ、バカ親っていつも思う

二人目まだ?とか、息子(親から見たら孫)を大学まで出せとか…

そんなの息子が決めるの!
将来何を勉強して何の仕事で食ってくのなんか息子次第やろ。
学歴でしか人を見れない、都合のいいときだけ親子気取りふざけんな。

No.23 13/02/22 00:42
高校生23 ( 10代 ♂ )

大学受験の英語長文でこのテーマ出た

母親はそれで自分の優位性を印象付けたいというオチの論文だった

単語難かった

No.24 13/02/22 09:48
るんるん ( 30代 ♀ DnmtSb )

うちも同じく😔
「使えない」
「気が利かない」
「役立たず」
「何で私(母)の言う通りにしない」
を 言われます。
私たちの生活の節目で同居を夏から始めたのですが、娘であっても 10年近く違う暮らしをしている分 ぶつかる面はかなりあり、「いつでも出て行ってくれて良いから❗この家も売ってしまえばえーし あんた(私)に残してやりたくないわ❗」とも 言われます。基本、自分が産んだ子は自分同様の人間が出来るものと思っていたのか、考え方や行動が違いすぎて 今 孫を見て 改めて知ったと言ってます。65歳現役、病気もなく元気だと まだまだ先も長そうで こちらが弱りそうです😭

No.25 13/02/22 13:08
通行人20 

「ふざけんな」人間安ポク思われますよ子を持つ母の言葉ですか?


将来は息子さんが決めることですが、大学を出ると就職を選べる範囲が広いし給料の差が違う為にお母さんは孫の幸せを願って言っただけで貴女は悪くとりすぎですよ
私の職場は大学卒と専門学卒の人逹がいますが、同じ仕事をしていても給料は3万円ぐらいの差がついていますし管理職に大学卒だけです。学歴社会ですよ
お母さんは賢いですよ
社会の仕組みを理解しているから孫に大学を薦めるのですよ


貴女はまだまだお母さんに負けていますね
自分だけが良い考えで家族を守れませんよ

No.26 14/02/08 13:49
匿名26 

確かに。

我が母も、凄く厳しく口うるさい。

私小3まで、母子家庭でした。母も、その時まで、必死で働いてくれてました。保護等々、受けないと、気が強くプライド高く、母に逆らえば、すぐ怒られ叩かれました……。その時くらいに、再婚して新父、義理兄二人と 賑やかになりましたが。

母(口うるさい)は、義兄二人と折り合い悪くていざこざばかり。

結局義兄二人育てられず、新父、私連れて家捨てて私の祖母家に行きました。

私も、新父(口うるさくなく優しく落ち着くよう間に入ってくれる)が来てくれて、助かりました。

似てると思ったから、今頃レス(^O^)。

No.27 14/02/08 15:42
匿名27 ( ♀ )

興味無いのです…
義父さんは。
だから聴か無いのです。
あなたも御子様が出来たら解るからね。

ねを、付けてみました。

No.28 16/02/02 08:42
通行人28 

お母様がどれだけ優れていたとしてももうすぐ30歳。
もう手を離す時です。
子放れです。
私も3人子供がいますが社会に出たら彼らの人生です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧