注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

初期流産は供養しますか?

レス9 HIT数 4048 あ+ あ-

名無し
13/03/06 06:47(更新日時)

初期流産された方、ご供養などはされてますか?

去年の夏に流産しましたが
あまりに初期(6~7週)で
胎嚢しか見えず、つわりもなく
ちょっと遅れた生理のような
感覚しかなかったので
(病院での処置はしました)
“赤ちゃん”という実感もなく
一応、墓参りのおりに水子地蔵に参っただけになっています。

ただ、初期流産でも供養してあげた方がいいのなら
それはそれで、ちゃんとしてあげたいと思います。
それとも今まで通り、あまり気にしない方がいいのでしょうか?

経験ある方、知識のある方、
教えていただけたら助かります。

No.1903560 13/01/19 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 01:07
名無し1 

してませんが
忘れたことはありません

  • << 4 名無し1さん レスありがとうございます🙇 そうですね、赤ちゃんという感覚はあまり無いにしろ やはり女性としては忘れるっていうことは無いですよね

No.2 13/01/19 07:18
匿名2 

6~7週ならば、魂は降臨してないかも知れません。
うかつなことは言えませんが、微妙なラインだと思います。

とあるサイトで、受精の瞬間に魂が宿るとおっしゃるかたがいましたが、それは違います。

車の生産過程、あるいは仏像の制作過程によく似ていると思います。

自動車は、所有者が決まった時点で、その自動車の運命が動き始めます。所有者が決まるまでは単なる抜け殻。

仏像も仏師がつくり終えてから魂混入の儀からです。

受精体は、確か2ヶ月から3ヶ月だったと記憶しています。

こんな書き方しかできなくごめんなさい。

受精体の霊視までは出来るレベルではありません。私が。

受精体の霊視ができる霊能力者さんがいらっしゃったらレスお願いします。

供養の方法をちょこちょこ書かせていただいている関東の本職の者です。
正月からずっと、重い相談案件に対して、その霊障群に苦しんでおりました。
最近ようやく復活してきたので、再びレス再開させていただきます。

いずれにしましても
主さんのお幸せを記念しています。
水子とその供養に悩む女性の皆さんの幸せもいつも願っています。

  • << 5 匿名2さん レスありがとうございます🙇 本職の方からの 詳しく丁寧な説明、 大変ありがたいです 忙しい方なのに私の相談を気にかけていただきすみません💦 なるほどと思いました 優しいお言葉かけていただいて とても嬉しいです! 流産は2人目にあたる妊娠で 現在、上の子とお腹に新しい赤ちゃんが来てくれて 幸せに過ごせています😊 私も、他の流産死産された女性が幸せに過ごせるよう 微力ながら願っています
  • << 7 誤字ありました。 >祈念させていただきます。 いま妊娠中の赤ちゃんが無事生まれてきますように、また水子に魂が宿っていて転生の状態になっていたら?の場合も鑑みて、以上の二点を、私の守護神と最も信頼する6仏殿~観音、不動、地蔵、蔵王、大黒、三宝 に全力でお祈りさせていただきます。 素晴らしい、元気な、健康な、赤ちゃんが無事誕生するといいですね。
  • << 8 追記 水子供養研究に人生をかけています。 女性ではないのに水子供養研究に人生をかけている理由は、子供のころから私自身が地獄だったからです。 もう一回、本棚にある資料を調べたのですが、魂が宿るのは3ヶ月目ぐらいのようです。 過度の心配は無用です。 不安に感じたら お地蔵様に具体的に 不安内容を伝えてください。

No.3 13/01/19 11:16
匿名3 ( ♀ )

供養はしませんが私のところに来てくれてありがとう、また生まれ変わってもう一度会えるといいねと言いました。

形成されていない状態なので(卵子と同じ)あまり気にしなくていいと思います。


主さんの気持ちがすっきりしないのなら供養すればいいと思いますが。

  • << 6 匿名3さん レスありがとうございます🙇 私も3さんと同じような感じです 不謹慎かもしれませんが 自分が流産に対し、あまりにさっぱりとしていて もしも供養が必要な事だったなら、可哀想なんじゃないか?と思ったのですが💦 皆さん、あまり気にしなくて大丈夫との事なので 流産の事は忘れずに、今元気に育ってくれている子達を大切にしていこうと思います!

No.4 13/01/19 19:06
名無し0 

>> 1 してませんが 忘れたことはありません 名無し1さん
レスありがとうございます🙇

そうですね、赤ちゃんという感覚はあまり無いにしろ
やはり女性としては忘れるっていうことは無いですよね

No.5 13/01/19 19:16
名無し0 

>> 2 6~7週ならば、魂は降臨してないかも知れません。 うかつなことは言えませんが、微妙なラインだと思います。 とあるサイトで、受精の瞬間に魂が… 匿名2さん
レスありがとうございます🙇

本職の方からの
詳しく丁寧な説明、
大変ありがたいです
忙しい方なのに私の相談を気にかけていただきすみません💦

なるほどと思いました
優しいお言葉かけていただいて
とても嬉しいです!

流産は2人目にあたる妊娠で
現在、上の子とお腹に新しい赤ちゃんが来てくれて
幸せに過ごせています😊

私も、他の流産死産された女性が幸せに過ごせるよう
微力ながら願っています

No.6 13/01/19 19:23
名無し0 

>> 3 供養はしませんが私のところに来てくれてありがとう、また生まれ変わってもう一度会えるといいねと言いました。 形成されていない状態なので(… 匿名3さん
レスありがとうございます🙇

私も3さんと同じような感じです
不謹慎かもしれませんが
自分が流産に対し、あまりにさっぱりとしていて
もしも供養が必要な事だったなら、可哀想なんじゃないか?と思ったのですが💦

皆さん、あまり気にしなくて大丈夫との事なので
流産の事は忘れずに、今元気に育ってくれている子達を大切にしていこうと思います!

No.7 13/01/26 10:19
匿名2 

>> 2 6~7週ならば、魂は降臨してないかも知れません。 うかつなことは言えませんが、微妙なラインだと思います。 とあるサイトで、受精の瞬間に魂が… 誤字ありました。

>祈念させていただきます。

いま妊娠中の赤ちゃんが無事生まれてきますように、また水子に魂が宿っていて転生の状態になっていたら?の場合も鑑みて、以上の二点を、私の守護神と最も信頼する6仏殿~観音、不動、地蔵、蔵王、大黒、三宝 に全力でお祈りさせていただきます。

素晴らしい、元気な、健康な、赤ちゃんが無事誕生するといいですね。

No.8 13/03/03 01:16
匿名2 

>> 2 6~7週ならば、魂は降臨してないかも知れません。 うかつなことは言えませんが、微妙なラインだと思います。 とあるサイトで、受精の瞬間に魂が… 追記
水子供養研究に人生をかけています。
女性ではないのに水子供養研究に人生をかけている理由は、子供のころから私自身が地獄だったからです。

もう一回、本棚にある資料を調べたのですが、魂が宿るのは3ヶ月目ぐらいのようです。

過度の心配は無用です。
不安に感じたら
お地蔵様に具体的に
不安内容を伝えてください。

No.9 13/03/06 06:47
匿名2 

>> 8 (資料の本の著者名は、
深見東州さんというマルチタレントみたいな芸術家、実業家、福祉活動家、そして前人未到の新事実を発表しつづける神道霊学者の、不屈の名著とも言うべく、
『神界からの神通力』という本です。このスレしか見ない方々のために追記しました。宣伝のような気持ちではないことだけはご確認を!)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧