注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

責任とってといわれ…

レス71 HIT数 30338 あ+ あ-

匿名
18/10/28 17:52(更新日時)

突然スレたててしまいすみません。
相談できる相手がおらず、こちらを頼らせていただきました。

私は、現在大学に通う20代の男です。
今、私は別れた彼女に縛られ続けて言いなりになってしまっています。

経緯としては、
別れる前にえっちをしてしまい、その行為がきっかけで妊娠してしまったみたいです。(避妊もしていましたが、失敗してしまったみたいです。)
その妊娠に気づいたのは流産をした後で、身体が相当危ない状況にあったと聞かされました。(今後、妊娠し辛くなるかもしれないとも言われました)
そのため、状態が安定するまでの世話をすること(1ヶ月ほど)と、大学卒業までの間はそばにいることという条件を出されました。
これは責任をとってほしいということのようです。


相手の女性の言い分としては、
私には一生ものの傷がついたのにあなたには何もない、私だけ不幸になるなんて許せない。
だけど、私も一生あなたと過ごしたい訳ではないから、大学生の間だけにしてあげる。一生償ってほしいところだけど、大学卒業までにしてあげるんだよ。
お金がほしいとかではなく、あなたにも不幸になってほしいから逃がさないだけだからねとまで言われました。

他にも女性のいる飲み会や活動に参加することの禁止、大学でも極力女性と話さない、女性に触れること・触られることの禁止、女性との連絡禁止など、女性関係に関してのルールが決められています。(元々束縛が強い方です。携帯のチェックも毎日されています。)

私は、ボランティアの活動とかにも参加しているのですが、何かのルールを破るとそこへの参加も規制され、他のメンバーにも今までたくさん迷惑をかけてきてしまいました。(これは付き合っていた時からです。)

言うこと聞かないなら大学の先生や親にまで連絡をすると言われ、何も言い返せなくなってしまい、この条件をのんでいます。

もちろん自分のしてしまったことはわかっています。
ことの重さや責任も感じています。
ただ、この責任に報いる方法が何もなく、この条件をのむことしかできずにいます。


いったいどうすればいいでしょうか?
何か助言をいただけたら幸いです。

No.1902479 13/01/16 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/29 08:02
匿名0 

主です
本人と今後について話し合ってきました

バイトをやめろと指定された日までに大人に相談できなかったため、先に話し合う形になってしまったため、バイトを辞めるなどを取り下げてもらうところまでしかできませんでした。

自分を守るために周りの人に迷惑かけられないから、好きなようにしていいよ
といったような内容を伝えたのですが、
一度約束したのに投げ出すの?責任とるって自分でいったんじゃないの?
解放してほしいなら3000万払って
といったようなことを言われました。

ちなみに自殺を止めなかったら犯罪だからね
このまま離れたらしらないよ。
録音していい?裁判とかで必要になるかもしれないから
など言われ怖くなり、また引いてしまいました。

今回はバイトなどを辞めなくてすみましたが、この話を切り出したことで、逃げられても困るからと家の合い鍵を渡さなくてはならなくなってしまいました。
引かずに押していても大丈夫だったのでしょうか?


カルテの話も別の日にさり気なくきいてみました。
どうやらカルテではなくエコー写真等のことでした。しかも何を消してもらえたかは定かではなく、ただ頼んだだけということでした…

エコー写真についても妊娠超初期のときには普通はとらないようですが、今回は本人の希望により特別にとってもらったようなことを言われました。

突然きいて調べたりする時間を与えなかったにもかかわらず、話し方としても不自然なところがなく、すらすらと話していたため、事実なのかな?と思ってしまいました。

嘘をつきたかったのにつけなくなってしまいました。
今後はどうしていけばいいのでしょうか。
意見いただけると嬉しいです。

  • << 54 彼女、完全にただのたかりだよ。矛盾点だらけ。 主さん、押しに弱すぎ。 まだ周りに助け求めてないの? 恥ずかしいとか思ってるのかもしれないけど、今のまま言いなりになってたら結局は経緯をバラされるんだから。 自分から事情話して助け求めなよ。 でないとズルズルいっちゃうよ。
  • << 64 あなたは彼女から「脅迫」されているとも言えます。 警察に相談に行かれてはどうですか? 3,000万円と言う具体的な数字を相手が出してきているならば、もろ脅迫だと思います。 相手を妊娠、流産させた事は道徳的にはよくないかも知れませんが、別に犯罪ではありません。 あなたは彼女に付き添わねばならない義務は法的には全くありません。 しかし彼女のように、あなたの行為(妊娠させたこと)を周囲にばらされたくなければ、~しろと束縛したり、金品を要求するのは、立派な犯罪ですよ。 彼女の脅迫を録音やメールを印刷した書面の形にして警察か、自治体がやっている無料法律相談に行くことをお勧めします。

No.52 13/01/29 17:17
匿名52 ( 20代 ♀ )

>> 51 え、家の合い鍵渡してしまったんですか…!?

なんだか主さん頼りない&弱すぎてびっくりです。
別れる時にエッチするぐらいだからもっと強気な人かと思ったんですが、完全に彼女のペースにはまってますね。
無理矢理したわけじゃないなら合意の上だし、主さんだけが責められるのはおかしいです。
バイト辞めさせる権利なんて彼女にはないし。

とは言え責任が生じるので誠意を持って対応するのが一般的ですが、そもそも彼女の話しが本当なのかが本当に怪しいです。
病院に問い合わせたり、何か行動しましたか?
まずは事実確認を。
話しはそれからです。

いきなり別れた彼女が流産したなんて聞かされてパニックになるのは仕方ないと思いますが、もっとしっかりしましょうよ。
元カノ彼女さんは元から口が上手い人なんですよね?
主さんがそんなんだから余計に強気になるの分かりませんか?

No.53 13/01/29 17:31
通行人35 

まずは頼れる大人に直ぐに相談して下さい。主さんでは弱すぎて彼女の良いなりになってしまいます。
泥沼になってますよ。

それと、録音するならした方が良いです。本当なら彼女の言葉は脅迫です。脅し以外の何物でもありません。

主さんは誰にも知られずにやり過ごそうとしてるのかな?ますます、手に負えなくなりそうですが…。

No.54 13/01/30 10:52
名無し54 ( ♀ )

>> 51 主です 本人と今後について話し合ってきました バイトをやめろと指定された日までに大人に相談できなかったため、先に話し合う形になってし… 彼女、完全にただのたかりだよ。矛盾点だらけ。
主さん、押しに弱すぎ。
まだ周りに助け求めてないの?
恥ずかしいとか思ってるのかもしれないけど、今のまま言いなりになってたら結局は経緯をバラされるんだから。
自分から事情話して助け求めなよ。
でないとズルズルいっちゃうよ。

No.55 13/02/07 09:25
名無し55 ( 20代 ♀ )

別れてからの一ヶ月間で妊娠、流産?
ちょっと有り得ないような…
流れ的には、生理予定日から一、二週間生理が来ない→検査薬使うor産婦人科に行く。検査薬で陽性反応出て妊娠発覚…ってのが普通かとは思いますが、そこで産婦人科に行ってもまだ胎嚢ができていないからエコーで確認するには妊娠五週くらいからじゃないと無理だったはず…。で、しかも。生理がこなくてお腹が痛いから病院行って「超初期流産」って…本人どころか医者も気付かないと思いますよ…?😩
なんか騙されてる感満載ですね…😫
相談できる大人がいないということですが大学の先生達に助けを求める…というか、相談することもできないのでしょうか?
元カノさんのしていることは詐欺罪や脅迫罪、等に問われると思うのですが。

No.56 13/02/08 11:22
匿名56 

彼女のしてることの方が犯罪です。
会話を録音しましょう!
3000万払えとか、自殺をほのめかしたりとか、強制的に従わせたり…
弁護士に相談してください。
無料相談もあると思うので。

No.57 14/09/06 15:44
名無し57 

親御さんに、ストーカー女に振り回されてると泣きつけば。

No.58 14/09/06 17:49
名無し58 

ルールの隙間を狙い飲み会に参加するのはどうでしょうか?
自宅で飲み会開くとか

No.59 14/09/06 23:54
名無し59 


昔 病院の受付をしてました。

①カルテの消滅は絶対にしません。してしまうと、病院側は犯罪になります。

②診断書は先生の直筆で病名、処置内容、ケガ等なら全治●ヶ月、を書くぐらいで金額を書く事はありません。

で、病院のゴム印ありましたか?
先生の名前、捺印ありましたか?

もし全てパソコンなら書類を偽装してます。


彼女がしてる事の、ストーカー、脅迫だけでも犯罪になるから警察に行って一部始終話して下さい。


たぶん、卒業しても付きまとわれますよ…

No.60 14/09/07 13:14
匿名60 ( 50代 ♂ )

主さん、えらいのと関わっちゃいましたね。
老婆心でご意見差し上げます。

まず確定してることですが
1 仮に妊娠中絶があってもあなたに責任はありません。
 もし責任を取るとらないの話があっても公正証書になっていないものは
効力はありません。また口約束は気持ちが変わったことで取り消せます。
公正証書でない文書化も脅迫強要があった場合、かなりの確率で無効となります。

2 彼女の行っているのは完全なストーカー行為、脅迫、強要にあたり
警察に被害届を出せるレベルです。警察の対応ですが現在のストーカー防止条例施行後はとりあえず彼女の身柄は拘束されます。そこまでして警察を入れて
話し合いしたほうが良いレベルです。主は実害がでているので以上の方法で
全く問題ありません。

グレーなところの話ですが
*妊娠中絶について法的には全く問題ありませんが道義的に責任を感じる部分
(あくまで部分です)があるのなら病院の領収書などを確認し実費の半額程度を
渡したらいかがでしょうか。謝罪は必要ありません。

人の弱みに付け込む人間には厳格に法を持って対処するべきです。
この様な人間は人間のクズです。
毅然と対処してください。

No.61 14/09/08 00:36
社会人61 

まず、あなたには自分の意見ってのがないの か?と聞きたい。なあなあに、流れに任せて彼女が好きかもわからず付き合いました、エッチして子供ができたようです。どうしたらいいですか。彼女のいいなりです。彼女に縛られたくないです。ばかか?
考えなよ。何でいつも人任せ~なんだよ。自分が撒いた種でこうなってることを、自覚しないと、いつまでたっても、同じことを、繰り返すよ。
彼女の言ってることは、決して正しいことじゃない、相当イカれてると思うけど、貴方がしっかり自分というものを持っていたならこんな結末にはならなかったはず。人任せに、してきた結果がこれだと思う。

No.62 14/09/08 22:40
匿名62 ( 40代 ♀ )

同じ年頃の息子、娘がいるから老婆心からお話しします。

あなたは、学生の身です。
怖がることなく、あなたのご両親に相談して、相手のご両親共に話し合いの場を持ちましょう。

セックスをして、快楽を得たのは彼女も同じです。
あなたの親御さんから、快楽の後は怖いでしょ?と、あなたのご両親さんに、彼女に話してもらいましょう。
それは、あなたも同様です。

ですが、彼女の行動がいきすぎているので、彼女の親御さんからも、彼女に言うようにご両親さんに頼みましょう。

レイプした訳じゃないし、彼女も同意の上なので、あなたが恐れることはありません。
あなたが、親に知られたくない…と恐れているから、彼女に足元を見られているのです。
レイプじゃないので、堂々としましょうね。


No.63 15/02/10 16:22
負け犬63 

これは大学で終わらないな

No.64 15/02/24 00:56
匿名 ( 0Fdmb )

>> 51 主です 本人と今後について話し合ってきました バイトをやめろと指定された日までに大人に相談できなかったため、先に話し合う形になってし… あなたは彼女から「脅迫」されているとも言えます。
警察に相談に行かれてはどうですか?

3,000万円と言う具体的な数字を相手が出してきているならば、もろ脅迫だと思います。

相手を妊娠、流産させた事は道徳的にはよくないかも知れませんが、別に犯罪ではありません。
あなたは彼女に付き添わねばならない義務は法的には全くありません。

しかし彼女のように、あなたの行為(妊娠させたこと)を周囲にばらされたくなければ、~しろと束縛したり、金品を要求するのは、立派な犯罪ですよ。

彼女の脅迫を録音やメールを印刷した書面の形にして警察か、自治体がやっている無料法律相談に行くことをお勧めします。

No.65 15/03/29 20:20
通行人65 ( ♂ )

その女脅迫罪です。スレ主さんが、無理矢理妊娠させて居ないなら、全ては『お互いさま』です。
妊娠して居たら、客観的な証拠有る筈。出して頂きましょう。
会話を録音して、刑事告訴の準備です。

No.66 15/03/29 20:31
通行人65 ( ♂ )

>> 65 実際その女性は、何処にお住まいソレは実家暮らしか抑えて下さい。
最悪刑事告訴するのに、相手の名前・住所が必要です。
本名が分かるなら、損害賠償訴訟を起こしましょう。
更にその女性との会話は、常に録音です。

No.67 15/09/26 19:28
名無し67 

最後、無視のままでスレッドを放置させる人がだいたい色々苦しんでいますね。

礼儀正しい人が苦しまないなんていう法則はないと思いますが、経過報告もなければ、閉鎖することもない?

こんなにまで皆さんが心配の投稿をしているのに!

No.68 15/09/27 15:19
サラリーマン68 

そんなもん構う必要ないだろ

分が悪くなると被害者を全面に出して卑怯な事をするのはよくある女の習性

No.69 16/01/19 18:57
匿名69 

その後はどうなりましたか?

No.70 16/09/29 03:06
名無し70 

え?好きでもない女と付き合ってやり、時間拘束され、身体もささげ楽しませたんだよね?ただホストじゃん。

No.71 18/10/28 17:52
匿名71 

引き止める為についた嘘バナやったりして

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧