注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

責任とってといわれ…

レス71 HIT数 30327 あ+ あ-

匿名
18/10/28 17:52(更新日時)

突然スレたててしまいすみません。
相談できる相手がおらず、こちらを頼らせていただきました。

私は、現在大学に通う20代の男です。
今、私は別れた彼女に縛られ続けて言いなりになってしまっています。

経緯としては、
別れる前にえっちをしてしまい、その行為がきっかけで妊娠してしまったみたいです。(避妊もしていましたが、失敗してしまったみたいです。)
その妊娠に気づいたのは流産をした後で、身体が相当危ない状況にあったと聞かされました。(今後、妊娠し辛くなるかもしれないとも言われました)
そのため、状態が安定するまでの世話をすること(1ヶ月ほど)と、大学卒業までの間はそばにいることという条件を出されました。
これは責任をとってほしいということのようです。


相手の女性の言い分としては、
私には一生ものの傷がついたのにあなたには何もない、私だけ不幸になるなんて許せない。
だけど、私も一生あなたと過ごしたい訳ではないから、大学生の間だけにしてあげる。一生償ってほしいところだけど、大学卒業までにしてあげるんだよ。
お金がほしいとかではなく、あなたにも不幸になってほしいから逃がさないだけだからねとまで言われました。

他にも女性のいる飲み会や活動に参加することの禁止、大学でも極力女性と話さない、女性に触れること・触られることの禁止、女性との連絡禁止など、女性関係に関してのルールが決められています。(元々束縛が強い方です。携帯のチェックも毎日されています。)

私は、ボランティアの活動とかにも参加しているのですが、何かのルールを破るとそこへの参加も規制され、他のメンバーにも今までたくさん迷惑をかけてきてしまいました。(これは付き合っていた時からです。)

言うこと聞かないなら大学の先生や親にまで連絡をすると言われ、何も言い返せなくなってしまい、この条件をのんでいます。

もちろん自分のしてしまったことはわかっています。
ことの重さや責任も感じています。
ただ、この責任に報いる方法が何もなく、この条件をのむことしかできずにいます。


いったいどうすればいいでしょうか?
何か助言をいただけたら幸いです。

No.1902479 13/01/16 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 17:10
名無し1 ( 20代 ♀ )

四の五の言わずちゃんと償ってください

No.2 13/01/16 17:13
匿名2 

彼女さんは本当に妊娠、流産
したのでしょうか?
何か証拠はありますか?
何かおかしい…と思うのは
私だけでしょうか?
主さんは騙されてないですか?

No.3 13/01/16 17:17
通行人3 ( ♀ )

あら~一番厄介なタイプの女に捕まっちゃったね💧

まず…妊娠し流産した証拠があるの?病院の領収証があるのか聞いてみたら?

それと何故いいなりになる必要が?
彼女の言ってること滅茶苦茶過ぎるから、主さんから突き放すしかないよ。
お互い合意の上で関係持ったんでしょ。

No.4 13/01/16 17:19
小学生4 



病院の領収書を持って来て貰う事‼




話しはそれからだ👊



No.5 13/01/16 17:20
匿名 ( ♀ cb8Al )

親御さんに話して
然るべき第三者を
入れた方が良いですよ

後、流産したと言う証明書を提示してもらって下さい。



No.6 13/01/16 17:20
名無し6 

何大学かしらんけども両方とも馬鹿みたいだね。笑

No.7 13/01/16 17:22
通行人7 

妊娠に気付いてから、報告する暇なく流産したんでしょうか?
婦人科の明細書見せてもらうとかしましたか?

事実ならば揉めたくなければ言い分聞いていた方が荒波たたないと思うし、
虚言なら即刻関わりなくしたほうがいいと思うし

No.8 13/01/16 17:26
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

専門家に相談しなさいよ
役所なんかにもそういう機関があるはずだよ
あと、年に何度かある無料の法律相談を調べて行ってみるとかね
こんなとこでウダウダしてても埒あかないよ

No.9 13/01/16 17:26
匿名9 ( ♂ )

(笑)(笑)(笑)


法的に何の問題もないよ✋


まぁいざとなったら簡易裁判でもして、お金払えばいいじゃん✋


あと何年で卒業かわからないけど、今のままだと、もったいないよ✋


馬鹿としか(笑)

  • << 11 コメントありがとうございます。 診断書はみせてもらいました。流産で初めて妊娠を知ったと言っていました。 確かにばかばかしいと思うかと思いますが、真剣に悩んでいます。気分を害してしまったようでしたら謝ります。申し訳ありません。

No.10 13/01/16 17:30
匿名10 

彼女の気持ちも何となくわかるわ。
あなたはどんな別れ方しようとしたの?

No.11 13/01/16 17:32
匿名0 

>> 9 (笑)(笑)(笑) 法的に何の問題もないよ✋ まぁいざとなったら簡易裁判でもして、お金払えばいいじゃん✋ あと… コメントありがとうございます。
診断書はみせてもらいました。流産で初めて妊娠を知ったと言っていました。

確かにばかばかしいと思うかと思いますが、真剣に悩んでいます。気分を害してしまったようでしたら謝ります。申し訳ありません。

  • << 13 それで彼女の気がすむなら言う通りにすれば? 「妊娠したから責任とって結婚して!!」 じゃないだけよかったね。 お互いに契約書というか、誓約書でも書いておけばいいんじゃない? あと、後のことを考えて、流産の証明もコピーしておいた方がいいような気も…(なにで脅されるかわからないから。)

No.12 13/01/16 17:50
通行人12 ( ♀ )

流産はお気の毒だけれど、その子があなたの子である証拠はありません。
証拠があるならば手術費用等負担してさしあげてはいかがでしょうか?
直ぐに親に相談してください。
そして追い払っていただいてください。
しつこい様なら弁護士に相談を。接近禁止命令までとれるといいのだけれど。

次は寝ている間にセックス強要されて今度は妊娠しました責任とってになるんじゃないの?または卒業してもつきまとい、妊娠できない体になったから責任とって結婚しろになるんじゃないの?

その彼女はおかしくなっています。
断固としてお断りを。

No.13 13/01/16 17:53
通行人13 ( 20代 ♀ )

>> 11 コメントありがとうございます。 診断書はみせてもらいました。流産で初めて妊娠を知ったと言っていました。 確かにばかばかしいと思うかと… それで彼女の気がすむなら言う通りにすれば?

「妊娠したから責任とって結婚して!!」
じゃないだけよかったね。


お互いに契約書というか、誓約書でも書いておけばいいんじゃない?
あと、後のことを考えて、流産の証明もコピーしておいた方がいいような気も…(なにで脅されるかわからないから。)

No.14 13/01/16 17:54
匿名14 ( ♀ )

彼女!
嘘ついてますね!
妊娠、流産?
病院を知っておく事です。
そして、費用記載の領収書!
彼女が、教えて来たら
先ずは、主さんから病院へ電話して
下さい。

本当にあったなら、彼女が否定や拒否しないですからね。

たまには、ズルい考えになる人も、います。
別れた腹いせかもしれないってこと。

No.15 13/01/16 18:11
名無し15 ( ♀ )

一人で妊娠出来ないわけだし

身体的にも精神的にも女性のほうが
リスクは重いとわかった上で
合意したわけてしょ!?

彼女の気持ちもわかるけどひどいね

無言で側にいたら?
話しかけられたら「はい、いいえ」
だけで返答したら!?

No.16 13/01/16 18:16
名無し16 

別れ話をしてきたのと、最後にえっちすることになったのはどっちから?

合意の上でやったのなら主さんだけ責められる必要はない。

診断書もあてにならないので一度彼女と一緒に産婦人科いってください。
必ず主さんが選んだ信頼のできる病院で!

どういう風に危ないのかハッキリと認識しておく必要があります。
お金を出せば嘘の診断書を書く病院やコネで書く病院本当にあるんです・・・。

診断書や話が嘘でないのなら、すぐに一緒にいってくれるはずです。



彼女がやってるのは脅迫です。

あと、先手としてひとつ。
ここからは正直悪知恵なんだけど・・・

親や先生にバラされて困るなら、逆に先に言えばいい。
「元彼に見に覚えのないことで脅されて困ってるんです。」って。

No.17 13/01/16 18:31
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

診断書はあるんですね。
なら、流産は間違いないと…。

ただ、妊娠したのは彼女と二人の責任なのだから、彼女一人が被害者面するのは何だか…。

妊娠流産やらで、精神的に不安定になってるのかもしれませんね。

彼女との取り決めに同意するなら、書面にしといたほうが、後々(大学卒業した後)もめなくていいかもしれません。

  • << 19 レスありがとうございます こんなにたくさんの意見をいただけて少しホッとしました。 本当にありがとうございます。 相手の方は、私とは違い言葉がうまいです。頭の回転も早く、相手を信じさせたりすることに関してとても長けています。そのため周りの人に言われたらその場で広まってしまい、白い目で見られるのではないかとも思ってします。 さらに、今まで付き合ってきた中でたびたび活動への参加のキャンセルをさせられてきたため、私の周りからの信用もあまりないのではないかと思います。 そのため言い触らされたら孤立するのではないかと恐怖でたまりません。 また、以前突き放した時もありました。その時は電話が鳴り続け、家の前で何時間も待っていました。 その日はなんとか逃れたのですが、別の日にインターホンを鳴らされ続けました。居留守をしようとしたのですが、あまりにも連打されてしまい怖くなって家にいれてしまいました。 結局帰ってもらえず、その日に条件を飲まされました。 (このまま条件飲まないなら授業中にみんなの前で話し合いの続きさせるよ?などといわれ続けました) もし、突き放したとしても、こういったことをされると思います。どう対処すればいいのでしょうか。 また、私は論理的に考えたり言われたことに即答するのが苦手です。さらに相手は頑固なため、いつも話し合いで負けてしまいます。 そのため話し合いに持って行く前にしっかりと考えをまとめておきたいです。

No.18 13/01/16 18:41
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

お互い悪いのだからあなたがいいなりになる必要はないよ

No.19 13/01/16 19:06
匿名0 

>> 17 診断書はあるんですね。 なら、流産は間違いないと…。 ただ、妊娠したのは彼女と二人の責任なのだから、彼女一人が被害者面するのは何だか… レスありがとうございます
こんなにたくさんの意見をいただけて少しホッとしました。
本当にありがとうございます。

相手の方は、私とは違い言葉がうまいです。頭の回転も早く、相手を信じさせたりすることに関してとても長けています。そのため周りの人に言われたらその場で広まってしまい、白い目で見られるのではないかとも思ってします。
さらに、今まで付き合ってきた中でたびたび活動への参加のキャンセルをさせられてきたため、私の周りからの信用もあまりないのではないかと思います。
そのため言い触らされたら孤立するのではないかと恐怖でたまりません。


また、以前突き放した時もありました。その時は電話が鳴り続け、家の前で何時間も待っていました。
その日はなんとか逃れたのですが、別の日にインターホンを鳴らされ続けました。居留守をしようとしたのですが、あまりにも連打されてしまい怖くなって家にいれてしまいました。
結局帰ってもらえず、その日に条件を飲まされました。
(このまま条件飲まないなら授業中にみんなの前で話し合いの続きさせるよ?などといわれ続けました)

もし、突き放したとしても、こういったことをされると思います。どう対処すればいいのでしょうか。


また、私は論理的に考えたり言われたことに即答するのが苦手です。さらに相手は頑固なため、いつも話し合いで負けてしまいます。
そのため話し合いに持って行く前にしっかりと考えをまとめておきたいです。

  • << 21 口が上手い相手なら、第3者挟んだほうがいいと思います。 事情を説明して、協力してくれるようなご友人はいませんか? 親は不味いだろうから、仲のいい親戚や兄弟とか…。
  • << 22 脅迫者、ストーキング女と話す必要は無いです。 親に相談。弁護士に相談。警察に相談。 要求は飲めないと言い、家に来たら警察を呼ぶ。
  • << 23 主さん、大丈夫ですか💦 やっぱり皆さんのおっしゃる通り第三者、できるなら親に相談して立ち会ってもらっては…? 完全彼女のペースに巻き込まれてるよ(・・;)

No.20 13/01/16 19:33
通行人3 ( ♀ )

それ・・・、やっぱり第3者交えて話し合いしないと解決しないよ。

彼女に脅迫されてるし普通の状態じゃないから。

No.21 13/01/16 19:45
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 19 レスありがとうございます こんなにたくさんの意見をいただけて少しホッとしました。 本当にありがとうございます。 相手の方は、私とは… 口が上手い相手なら、第3者挟んだほうがいいと思います。

事情を説明して、協力してくれるようなご友人はいませんか?

親は不味いだろうから、仲のいい親戚や兄弟とか…。

No.22 13/01/16 19:47
通行人12 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます こんなにたくさんの意見をいただけて少しホッとしました。 本当にありがとうございます。 相手の方は、私とは… 脅迫者、ストーキング女と話す必要は無いです。
親に相談。弁護士に相談。警察に相談。

要求は飲めないと言い、家に来たら警察を呼ぶ。

No.23 13/01/16 20:15
社会人23 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます こんなにたくさんの意見をいただけて少しホッとしました。 本当にありがとうございます。 相手の方は、私とは… 主さん、大丈夫ですか💦

やっぱり皆さんのおっしゃる通り第三者、できるなら親に相談して立ち会ってもらっては…?

完全彼女のペースに巻き込まれてるよ(・・;)

No.24 13/01/16 20:19
通行人3 ( ♀ )

流産わかる前に別れた原因ってなんだったの?

No.25 13/01/16 20:31
匿名10 

私も別れの原因知りたいです。
そして、どんな別れの切り出し方したのか、どんな対応をとったのか、教えてください。

彼女は異常かもしれないけど、誰しも彼女のようになる要素は持ち合わせてると思います。

No.26 13/01/17 08:06
匿名0 

>> 25 レスありがとうございます

まだ恥じらいやプライドのせいか決心はつきませんが、第三者を頼ってみようと思います。

別れ方についてですが、
私たちは別れ、付き合いの繰り返しをしていました。
最後に別れた時に今後はもう絶対に付き合えないことを伝えました。
それはお互いに恋愛観があわないからです。
好きだけどもう付き合うことはないよ。お互いに別の人をみつけよう。
と、そういった流れで別れました。この時、お互いに納得していたと思います。

しかし、それから約3週間の間、何かと理由をつけてあおうとお願いされてきました。
この時、断りはするものの、まぁいいかという安易な気持ちで何度か会ってしまいました。
(別れてすぐ、付き合う以前に仲の良かった女性の友人とも連絡をとり、友達として話したり飲みにいったりしていました。)
それで、私はこういうのは良くないと思い、好きな人ができたとだけ伝え、もう会うのはやめようと言いました。

そのとき泣かれてしまいましたが、何事もなく終わりました。

何日かしてからやっぱりまだ好きだから嫌だと言われ、それを突き放すように拒むと、電話が鳴り続けるようになり、家の前で待ち続けたりということが始まりました。
その後婦人科にいってくるといわれ、妊娠、流産が発覚したという流れです。
別れて1ヶ月程度のことでした。

No.27 13/01/17 20:51
名無し27 ( ♀ )

お金で解決した方が早いのでは。
「今後は一切関わらない」と、ちゃんと念書を書いてもらって。

No.28 13/01/18 19:19
汚れキャラ28 


😁
結婚しちゃえばw


大学生だからいい会社に就職して薔薇色の家庭を築き上げるのだ😃



素直に謝ってさ😸

No.29 13/01/19 00:57
匿名29 ( 20代 ♀ )

まずは妊娠→流産が事実か証拠提示してもらってください。なんか怪しいし…それからあまり脅されるなら脅迫で訴えると言ってみては❓❓

No.30 13/01/19 02:39
社会人30 ( ♀ )

誰もツッコミ入れないけど、まず妊娠はあり得ないです。

私は既婚者で2度流産の経験者ですが、妊娠に気づかないうちに出血したら普通は生理かと思いますし、わざわざ妊娠にも気づいてないないのだから、産婦人科まで診察に行く事もないです。
出血して診察したというなら、すでに赤ちゃん(受精卵)は流れてますし、検査薬でも陰性になります。

妊娠でなくても生理痛なり検査なりピルを貰いに行く事はできますし、主さんが見たのは診断書ではなく、領収書では?と思いました。

本当に主さんが見たのは診断書で、流産と書かれていましたか?
流産による処置とかされてましたか?処置をするなら中絶と同じ手術をしますよ。

私は元カノが主さんを引き止める為についた狂言だと思いました。
妊娠に気づかないのに産婦人科に行く理由もわからないし、もし流産してても 次に妊娠しにくくなる…なんて、間違っても一度の流産ぐらいで医者は言いません。
妊娠しにくい体質かなんて検査しないと普通は分かりませんし。

妊娠や流産と言えば同情されたり、相手の気を引けると思う安っぽい打算をする人もいますから、そこはしっかり気をつけて下さい。
主さんも流産について自分でネットで調べて、診断書をもう一度確認したらどうですか?

No.31 13/01/19 02:55
社会人30 ( ♀ )

>> 30 ついでですから書いておきます。

診断書とは医者が直接サインしてハンコを押してる用紙です。診断書を書いてもらうのにも一枚につき3500円〜5000円します。
領収書とは単にお金を払ったというレシートです。
領収書には診察料、薬…など料金が書いてるだけで、何を診察したかまで書いてませんよ。

それから初期流産で身体が危険な状態ってどんな状態???
自然流産してるのに危険??(意味不明)
かなり嘘と大げさだと思います。

主さんってちょっとおバカちゃんっぽかったので。

No.32 13/01/19 03:30
匿名32 ( ♀ )

なんだか心配でレスしちゃいました。

ほんとに診断書か私も疑問に思いました。

なんなら診断書を作ってもらった領収書も見たいですね。(ちなみに診断書は保険きかないので自費ですよ)

しかも大抵その日のうちに作ってもらえるものではないし…作りますので1週間後にきてくださいとかですよね。

生理こないとか言ってましたか?

その前に、流産して落ち込んでないんですか?

なんかリアクションがおかしいというか…。

一緒に供養しようとか思わないのか…。

私も流産の経験あります。出血し約1ヶ月絶対安静で入院、それでもダメでその後手術。しかし先生に、この先妊娠しにくくなるなんて言われませんでしたので、なんだかひっかかります。

診断書を見たからと信じてるようですが…診断結果はなんと書いてあったんですか?

  • << 37 レスありがとうございます。 たくさんの方からお話がありました診断書についてですが、 診断書には印鑑と直筆のサインが押されていました。 診断名?には「完全流産」と表記されていました。 料金や治療についてのことも多少かかれていたと思います。 手術をしたとも書いてありました。 また手術後、1ヶ月間の絶対安静を告げられたそうです。 その間、大学の関係で入院はしなかったため大量出血の可能性があって危険だったみたいなことを言われました。 妊娠がし辛くなることについては詳しく聞いていないのでわかりません。 また、病院の医者からは、妊娠超初期だと言われたそうです。 診察したとき子宮内にまだ血が固まらずに残ってたようで、流産したてだったことを聞かされたそうです。 婦人科にいったのは、生理もきてなかったし、お腹が痛かったからと言っていたと思います。 あと伝え忘れていたことなんですが、病院に残るはずの診断結果などのデータをすべて処分してもらったみたいなこともいわれました。これは有り得ることなのでしょうか? 病院側の配慮みたいなことをいっていたのですが。

No.33 13/01/19 06:47
匿名33 

他の方が言ってるように、必ず診断書確認して下さい。それかその彼女が処置をしてもらった産婦人科に一緒に行く事をオススメします。

主さん彼女とのメールのやり取り残ってます?もしこれが嘘ならストーカー行為、脅迫で警察に通報するって言えば良いと思います。その彼女おかしいですよ頭。突き放す事も大事ですよ。

No.34 13/01/19 09:21
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

まあ彼女の話は嘘ですね。 冷静に見ればわかります。
別れて突き放すにしてもやり方考えないと彼女に刺されそうですね。

別れても顔を合わせなければならない環境とかなら気を付けてくださいね。
様々なストーカー殺人事件が起きてますが、警察は頼りにならなそうですよね。
自分の身は自分で守らなくちゃね。

No.35 13/01/19 11:48
通行人35 

私、初期流産してますが、一泊入院もしています。初期は赤ちゃんの方に異常があって流れてしまう事が多いのですが、子宮外妊娠の場合は母体が非常に危険な状態になりますが、それほど次の妊娠には影響しませんよ

No.36 13/01/19 13:04
社会人30 ( ♀ )

再レスします。
上の方がおっしゃるように、子宮外妊娠した場合も考えられますが、その場合は流産とは言いません。
実際エッチから流産したという期間がたった1ヶ月ですよね。
万が一生理が遅れているにしても、流産で気づくなんてどう考えてもおかしいです。
陽性反応があっても、まだ心臓もできていない時期ですし、赤ちゃんが育っていないか判断するにも数週間は様子みます。
元カノさんが引き止めるために妊娠流産を口実に使ったのは、女性で妊娠した経験者ならたいてい計算すれば分かる話だと思います。

元カノさんも卑怯だと思いますが、これを機に主さんも無責任に性行為を安易にしない事です。
本当に流産や中絶というのは、悲しい事なんですよ。

No.37 13/01/20 01:33
匿名0 

>> 32 なんだか心配でレスしちゃいました。 ほんとに診断書か私も疑問に思いました。 なんなら診断書を作ってもらった領収書も見たいですね。… レスありがとうございます。

たくさんの方からお話がありました診断書についてですが、
診断書には印鑑と直筆のサインが押されていました。
診断名?には「完全流産」と表記されていました。
料金や治療についてのことも多少かかれていたと思います。
手術をしたとも書いてありました。

また手術後、1ヶ月間の絶対安静を告げられたそうです。
その間、大学の関係で入院はしなかったため大量出血の可能性があって危険だったみたいなことを言われました。

妊娠がし辛くなることについては詳しく聞いていないのでわかりません。

また、病院の医者からは、妊娠超初期だと言われたそうです。
診察したとき子宮内にまだ血が固まらずに残ってたようで、流産したてだったことを聞かされたそうです。

婦人科にいったのは、生理もきてなかったし、お腹が痛かったからと言っていたと思います。



あと伝え忘れていたことなんですが、病院に残るはずの診断結果などのデータをすべて処分してもらったみたいなこともいわれました。これは有り得ることなのでしょうか?
病院側の配慮みたいなことをいっていたのですが。

No.38 13/01/20 01:42
匿名38 

>> 37 データは残っていると思いますよ。
義務がありますから一定の期間は保管しなくてはなりません。
一緒に説明を聞きに行かれてはどうでしょうか。

No.39 13/01/20 01:58
匿名32 ( ♀ )

処分してもらう意味がわかりませんし、パソコンで処置や手術の請求業務をするのに消すわけないと思うんですが(^_^;)

どんな配慮なのか謎です(笑)

No.40 13/01/20 06:30
匿名29 ( 20代 ♀ )

なんか怪しい部分が結構あるんですよね💦
ほんとに主との行為で出来たのかも微妙に思えてくる…
友達最近流産したけど、手術なんてしなかったし…
次回生理が来たときに残ってるの一緒に出るからと言われたって😱
完全流産ならなおさらなんの手術したの?子宮外だったの?ってかんじです。

まぁ専門家に相談するのが一番ですね

No.41 13/01/20 07:34
通行人35 

手術って何をされたんでしょうね?超初期で自然に流れたなら、とくに何もされないはずなんですけどね。形もまだ出来て無い卵ですし、超初期ってことは妊娠四週~六週かな?生理遅れてるってのもおかしいし、(普通に生理予定日で四週)なぜ大量出血? 出産した訳でも無いし。1ヶ月安静言われてて、その後医者に行ったの?
情報を消すってドコの闇医者?医者の判子あったなら、そこの病院にその名前の医師がいるが調べる事出来るし、証明書はお金もかかるから、医者の封筒にも入ってるよ?

私は流産したので、仕事を休まなくてならずに証明書貰って、職場に提出してますが…。

No.42 13/01/20 09:58
名無し42 

別に1ヶ月くらいなら、付き合ってあげればいいじゃないのかな?そんなに1ヶ月も無駄だと思うくらい大した相手でもない人間とエッチしたのかい?何様のつもりなのか、スレの主旨が分からないです。あなたにとって貴重な時間は相手にとっても貴重な時間だった筈ではないのかな?

No.43 13/01/20 14:25
通行人43 

一ヶ月も安静にしなさいなんて言うなんてやぶ医者じゃない?

俺も一緒にもう一度話しを聞くから!

場合によっては別の病院で術後の経過をみてもらおう!

っていってみたら?

私も初期で流産しましたが、一ヶ月も安静て言われてないですよ
一ヶ月はエッチをしないように。ならわかるけど。

彼女の言ってる事全部嘘だよね
騙されないでね!

No.44 13/01/20 17:47
社会人30 ( ♀ )

超初期流産をググれば分かる話ですが、超初期流産とは胎嚢が見える前に生理で流れる事を言います。
早い話が受精するか、しても何かの異常で着床せずに、生理とともに流れてしまいます。
妊娠に気づく前に流れてしまっているので、その形跡はのこりませんから気づかない人がほとんどです。

胎嚢が残らないうえに検査薬でも陰性になっているはずですから、医者でも判断できませんから、彼女の話にも無理があります。

子宮内で血液が固まらない状態というのは、生理後なら誰でも子宮内に血液が残ってます。自然にその血液は吸収されますからそれは単なる生理の延長です。

それから、私の主人も医療人で病院にはかなり疎通する立場ですからこれだけは言い切れます。
まず、カルテの消滅はありません。 前にレスされてる方もいますが、医療行為に関してはすべてカルテに記載し決められた年数は保存する義務があります。
診察や治療や手術をした後に何か異常が起こった場合、どんな医療処置をしたのか、すべてが証拠になり、何か異常が起こった場合の次の処置をするためにも、必ず残さないとならないのです。

彼女の話はあまりにも嘘が多すぎて、万が一医療裁判になっても彼女の正当性は認められないレベルです。

彼女が主さんに見せた診断書すら、自分で作成した偽造では?と疑われますね。

ですから、主さんご自身がその産婦人科に彼女と同行し、もう一度その医者から直接説明をきくのが一番ですよ。
手術したと彼女が言うのであれば、少なくともしばらくは経過を診るためにも週一で通院してるはずですから。

No.45 13/01/20 18:10
社会人30 ( ♀ )

>> 44 補足します。
たいていの超初期流産した場合、検査薬をしても陰性で終わるパターンがほとんどですが、妊娠直後は検査薬でも一時は陽性反応が出る事もありますが、超初期流産ならほとんどは陰性になります。万が一胎嚢の一部が残っている場合(稀ですが)は手術をして取り除く処置はあります。その場合は中絶と同じ処置です。
妊娠、流産…と言われれば、男の人は未知の世界なのでパニックになるかも知れませんが、既婚者で経験者なら冷静に判断できますよ。

彼女の主張もどこまでが真実で嘘なのかも、流産経験者としては疑問だらけです。
本当に流産だったのなら、何故そんな嘘をつく必要があるの?と純粋に感じる話ですね。

  • << 47 レスありがとうございます。 妊娠流産についてはネットでも調べましたが、いまいち肝心なところがわからなかったといった感じでした。 2、3ヶ月も前の出来事で私も記憶が曖昧なのですが、 手術は中に血液等が残っていたために行ったようなことをいっていたと思います。 書類の偽装とは簡単にできるものなのでしょうか? カルテの抹消はできないのですね。ありがとうございます。 少なくとも一つ嘘を事実として見つけることができました。 嘘に関しては決定的な事実がないといつも逃げられてしまうので、他のことももっと明確にしたいです。

No.46 13/01/20 18:46
匿名46 ( ♂ )

完全に詐欺脅迫です。
有印私文書偽造やストーカー被害もあるのでしょう。
主はもっと毅然としなさい。
何を恐れているのですか?
しっかりしなさい。

相手はまともではなく、精神的疾患をもって不法行為を繰り返すものです。

主のまわりに言い触らされたところで、誰もそんな異常な狂言は信じません。

せいぜい言われても、まあ、主の女の趣味や女運が悪いなという程度です。


毅然として、生き霊の怨念のような女は退散させたまえ。
でなきゃ、いつまでも取り付かれるぞ。

No.47 13/01/21 13:55
匿名0 

>> 45 補足します。 たいていの超初期流産した場合、検査薬をしても陰性で終わるパターンがほとんどですが、妊娠直後は検査薬でも一時は陽性反応が出る事… レスありがとうございます。

妊娠流産についてはネットでも調べましたが、いまいち肝心なところがわからなかったといった感じでした。

2、3ヶ月も前の出来事で私も記憶が曖昧なのですが、
手術は中に血液等が残っていたために行ったようなことをいっていたと思います。

書類の偽装とは簡単にできるものなのでしょうか?


カルテの抹消はできないのですね。ありがとうございます。
少なくとも一つ嘘を事実として見つけることができました。
嘘に関しては決定的な事実がないといつも逃げられてしまうので、他のことももっと明確にしたいです。

No.48 13/01/21 18:15
社会人30 ( ♀ )

>> 47 書類の偽造は私が勝手に疑っただけで、実物を見た訳でもないのでなんとも言えませんが、しようと思えばネットで調べれば同じように自分で作れると思いますが。
私も盲腸や流産で保険が下りるので診断書を貰いましたが、病名と処置が書いてあっただけで、手術費用まで診断書には書いてなかったはずですので、主さんのレスを読んでさらに?と思いました。
診断書はほとんど主治医が直筆で内容すべて書いてあるはずですから、もしパソコンで作成してたらおかしいですよね。それは主さんが実際見た訳ですからご自身で判断してください。
もし病院に問い合わせても個人情報になりますから、彼女本人が同行しなければ、確かめようがないです。

ただ流産経験者として、私も当時色々調べてましたので、彼女の超初期流産は不自然な気がします。
超初期流産なら着床する前もしくは着床しても染色体に異常があれば生理のように自然に流れますから、流産としてはカウントされないです。
妊娠しても赤ちゃんが育たず、胎嚢だけが残っていて手術で掻爬しる事もありますが、彼女の場合は血液の塊なんですよね?
流産だと言うなら普通に生理のように出血してるはずなのに、生理が来なくて受診したんですよね?
私も医者ではないので分かりませんが、そういう話は聞いた事ないので、やはり彼女の言う事はおかしいとしか思えません。
あとは主さんがきちんと診断書を再度確認し、もし本当に妊娠していたと確信できれば、きちんと対応してあげるべきでしょう。
あとは主さん次第だと思います。

No.49 13/01/24 07:35
匿名0 

レスありがとうございます

またバイトを休めと言われたので、もう強引にいこうかと思います。

あまり刺激したくはありませんでしたが、いい加減周りに迷惑をかけすぎているので…

いろいろご相談にのっていただき本当にありがとうございました。

No.50 13/01/24 21:50
社会人30 ( ♀ )

>> 49 それでいいと思います。
相手は自分を不幸として弱者を装い、主さんを意のままに操りたいだけだと思いますから、主さんはそれに振り回されないように。
親にでも先生にでも言いたければ好きに言わせておけばいいです。
主さんの子どもを流産したという証拠もありませんし、だらしない女の子が自分の思い通りに男を操りたい事に躍起になってるようにしか周りからも思われませんから。

まあ、次はちゃんとした女の子と付き合いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧