注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

旦那の財布の中に…

レス63 HIT数 20619 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/01/15 23:20(更新日時)

愚痴ですが…

私たち夫婦は再婚同士です。再婚して2年になります。
いろいろ問題はあるけれど、それなりに幸せだし私ができる事は一生懸命やってきました。
もちろん旦那も色んな努力もしてくれているし、再婚して良かったと言ってくれてました。

でも先日、家の近くの自販機でジュースを買おうと思い、私の財布を出すのが面倒で目の前にあった旦那の財布を開けてしまいました。

百円玉を探してると出てきたんです…

元嫁との結婚記念日と元嫁の名前が彫ってあるマリッジリングが。

見てはいけないものを見てしまったのだと思い、そっと財布を元あった場所に戻しました。

怒りとゆうより脱力です(*´・ω・`)=3

きっとあの指輪を買った時は幸せで、二人で仲良く選んでたんだろうなと。
まぁ、結婚してたんだし当たり前ですけどね(笑)

だけど、なぜ未だに財布の中にあるんだろ…
過去のことと分かっていても気分の良い物ではない。

だからって旦那に言う訳でもなく、
ただただ脱力。もう好きにしてくれと。

たかが指輪ですけどね…
元嫁の名前がしっかり刻まれた指輪なだけなんですけどね…
私はそんな指輪なんて貰ってないですけどね…

指輪1つでこんなに凹まされるとは思ってもなかった(T▽T)

ハァ…(ノд-`)

最後まで読んでくれた方へ
どうもありがとうございましたm(__)m

No.1900356 13/01/11 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 16:57
専業主婦1 

それは ご主人に話す事は出来ませんか?
辛すぎませんか?
これが 前妻との子供の写真とかなら許せるけど 前妻との思い出は私なら嫌です。
ただ 死別なら仕方ないかもしれないけど 離婚なら 破棄すべきだと思います。


怒るのではなく この先も長く連れ添う為にも 話し合いした方がいいのではと思いました。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに辛いんですけどね、何よりもまだ持ってる意味が分からない(^_^;) 話し合った方がいいんでしょうか? もう一度考えてみます。
  • << 51 私たち夫婦も再婚同士です。 お互いの元配偶者の話は普通にしますが、形として残っている物はないですね。 もしも、そのような物を見たら辛いでしょうね。 ただ私なら夫に言うと思います。 問い詰めるのではなく、気分が悪いことや処分できないのか、処分してほしいことは伝えます。 まだまだ長い人生、お互いが嫌がることはしたくないし、してほしくないからです。

No.2 13/01/11 16:57
匿名2 

これは 男と女の 脳の違い

なんとなく分かる気がする男は多いはず

  • << 5 レスありがとうございます。 なんとなく…まだ持ってる理由とか分かるなら教えて欲しいです(^_^;

No.3 13/01/11 17:02
ベテラン主婦3 ( ♀ )

旦那さん‥
デリカシーない(-_-)

財布なんて毎日使う物だし
小銭出す度に指輪に触れてることになる。

特別深い意味がないにしても
処分できないにしても、
封印しといて欲しいですね…(´-ω-`)

  • << 11 レスありがとうございます。 そう、持ってるのは構わないから封印しててほしい。ホントそれですよ…

No.4 13/01/11 17:04
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは ご主人に話す事は出来ませんか? 辛すぎませんか? これが 前妻との子供の写真とかなら許せるけど 前妻との思い出は私なら嫌です。 ただ… レスありがとうございます。

確かに辛いんですけどね、何よりもまだ持ってる意味が分からない(^_^;)

話し合った方がいいんでしょうか?
もう一度考えてみます。

No.5 13/01/11 17:06
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 これは 男と女の 脳の違い なんとなく分かる気がする男は多いはず レスありがとうございます。

なんとなく…まだ持ってる理由とか分かるなら教えて欲しいです(^_^;

  • << 15 男は 女よりも 女々しい生き物 これが 敢えて言うならの 理由であり 答えという感じかね 因みに それは 単なる 思い出の品 だろうから 気にしなくても大丈夫

No.6 13/01/11 17:06
うさぎ ( ♀ OytHLb )

なんで持って
いるんだろうね
未練があるのかな
記念?
忘れられないとか?
男は分からんわ―🌀

  • << 12 レスありがとうございます。 女からすると未練あるのか?と思ってしまうけど、 ホント男って分からんわ(´-ω-`)

No.7 13/01/11 17:07
匿名7 ( ♀ )


主さん

再婚同士であっても、夫婦なんですから!

嫌な事は、嫌と言わなくちゃ!

ちょっと小銭って旦那さんの財布を開けて…ん?何これ!みたいな…


もちろん旦那さんの前で演技してみる!

処分するか、ほかへしまうかわからないけれど…


言うだけでも旦那さん感じてくれるんじゃないかな?

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね、私が知ってると分かったら何か感じてくれるのかなぁ。 演技するにしてもしないにしても、知ってるのをアピらないとですかね…(>_<)

No.8 13/01/11 17:09
ベテラン主婦8 ( ♀ )


夫婦仲は良好と感じましたので…

正直に 有りのままの気持ちを話してみてはどうですか?
モヤモヤとした気持ちのままでは 笑顔も少なくなっている事でしょうし。

縁あって再婚したのだから 今の関係を大切にしていく為にも 勇気を出してみて下さいね

ため息が増えると 幸せが逃げてしまいますょ

  • << 14 レスありがとうございます。 はい、確かに笑顔どころか会話まで少なくなってしまいました( ̄▽ ̄;) 嫌だけれど私が言うべき事なのか悩んでしまってました…

No.9 13/01/11 17:13
通行人9 ( 30代 ♀ )

単なる自分の歴史の記念品かと。
そんなに後妻さんが凹む筋の品ではないです。

そりゃ理想は処分しておく事だけれど、特別デリカシーがないとも思いません。
自分の財布にこっそりと、小銭なんかと同じ様にぞんざいな扱いで置いといただけ。
家族とは言えまさか自分の財布を開けられる可能性なんて思い当たらなかったのでしょう。
それだけです。

  • << 17 レスありがとうございます。 記念品ですか(;^_^A マラソン大会のメダルのような… 確かに財布を開けなきゃ良かった話なんですよね。

No.10 13/01/11 17:20
恋愛研究生 ( XYT4Lb )

今、嫁なんだから正直に見たこと言いなさい。
権利はあるぜよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 権利あるんですかね?(^_^; 元嫁との事に関わるの緊張する…

No.11 13/01/11 17:30
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那さん‥ デリカシーない(-_-) 財布なんて毎日使う物だし 小銭出す度に指輪に触れてることになる。 特別深い意味がない… レスありがとうございます。

そう、持ってるのは構わないから封印しててほしい。ホントそれですよ…

No.12 13/01/11 17:32
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 6 なんで持って いるんだろうね 未練があるのかな 記念? 忘れられないとか? 男は分からんわ―🌀 レスありがとうございます。

女からすると未練あるのか?と思ってしまうけど、
ホント男って分からんわ(´-ω-`)

No.13 13/01/11 17:38
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん 再婚同士であっても、夫婦なんですから! 嫌な事は、嫌と言わなくちゃ! ちょっと小銭って旦那さんの財布を開けて…ん?何これ!み… レスありがとうございます。

そうですね、私が知ってると分かったら何か感じてくれるのかなぁ。

演技するにしてもしないにしても、知ってるのをアピらないとですかね…(>_<)

No.14 13/01/11 17:42
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 夫婦仲は良好と感じましたので… 正直に 有りのままの気持ちを話してみてはどうですか? モヤモヤとした気持ちのままでは 笑顔も少な… レスありがとうございます。

はい、確かに笑顔どころか会話まで少なくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

嫌だけれど私が言うべき事なのか悩んでしまってました…

No.15 13/01/11 17:44
匿名2 

>> 5 レスありがとうございます。 なんとなく…まだ持ってる理由とか分かるなら教えて欲しいです(^_^; 男は 女よりも 女々しい生き物

これが 敢えて言うならの 理由であり 答えという感じかね

因みに それは

単なる 思い出の品 だろうから 気にしなくても大丈夫

  • << 20 なるほど。 わざわざ答えてもらって感謝です! ありがとうございます。

No.16 13/01/11 17:45
通行人16 ( ♀ )

私が思ったのは
いくらぐらいしたのか知らないけど単純に処分に困ったのでは?
それで、一旦保留する事に。(でも良い置き場所が浮かばす、とりあえず財布に放り込んだ)
そして
そのうちどうにかしようと思いつつも面倒で入れっぱなしに💧って感じじゃないですかね・・・

男性っていい加減なとこあるし面倒な事は後回しにしがちですし。
・・・まさかとは思うけど勿体無いからとリフォームして主さんにプレゼントする気だったりしてね💦男性なら有り得るかも💧

まぁでもなんにしても悪気はなく、
小銭と一緒に入れるくらいだから深い意味も無いと思いますよ💧
正直に見ちゃったと言って、置いときたいのか聞いたらいいと思います。
私は棄ててくれたら嬉しいけどって。
もし要らないと言ったら、主さんが処分してあげたらいいと思います(その方が確実だしね)

  • << 21 レスありがとうございます。 そうか…そうやってダラダラと置いてるのかも知れないですね。 置いときたいのか聞いてみよ。

No.17 13/01/11 17:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 9 単なる自分の歴史の記念品かと。 そんなに後妻さんが凹む筋の品ではないです。 そりゃ理想は処分しておく事だけれど、特別デリカシーがない… レスありがとうございます。

記念品ですか(;^_^A
マラソン大会のメダルのような…

確かに財布を開けなきゃ良かった話なんですよね。

  • << 19 うっかり見て気分を害した事、かわいらしくアピールしてください。 気分良く処分してくれるといいですね。 でもまた面倒だからとそのアタリにほおって置く事も考えられます。 次は車の灰皿の中とかシートの隙間とかに転がっているかも。 間抜けな大きな坊やです。 これからも夫婦円満に。

No.18 13/01/11 17:51
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 10 今、嫁なんだから正直に見たこと言いなさい。 権利はあるぜよ。 レスありがとうございます。

権利あるんですかね?(^_^;
元嫁との事に関わるの緊張する…

No.19 13/01/11 17:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 記念品ですか(;^_^A マラソン大会のメダルのような… 確かに財布を開けなきゃ良かった話なんです… うっかり見て気分を害した事、かわいらしくアピールしてください。
気分良く処分してくれるといいですね。
でもまた面倒だからとそのアタリにほおって置く事も考えられます。
次は車の灰皿の中とかシートの隙間とかに転がっているかも。

間抜けな大きな坊やです。
これからも夫婦円満に。

  • << 22 ありがとうございます(^-^) もしも次、個人的な場所じゃないとこで見かけたら私が処分します(笑) 可愛くアピール…私に出来るかな(; ゚゚)

No.20 13/01/11 17:52
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 15 男は 女よりも 女々しい生き物 これが 敢えて言うならの 理由であり 答えという感じかね 因みに それは 単なる 思い出の… なるほど。

わざわざ答えてもらって感謝です!
ありがとうございます。

No.21 13/01/11 17:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 16 私が思ったのは いくらぐらいしたのか知らないけど単純に処分に困ったのでは? それで、一旦保留する事に。(でも良い置き場所が浮かばす、とりあえ… レスありがとうございます。

そうか…そうやってダラダラと置いてるのかも知れないですね。

置いときたいのか聞いてみよ。

No.22 13/01/11 18:01
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 19 うっかり見て気分を害した事、かわいらしくアピールしてください。 気分良く処分してくれるといいですね。 でもまた面倒だからとそのアタリにほ… ありがとうございます(^-^)

もしも次、個人的な場所じゃないとこで見かけたら私が処分します(笑)

可愛くアピール…私に出来るかな(; ゚゚)

No.23 13/01/11 18:01
匿名 ( 30代 ♀ MUIcl )

夫が再婚、私が初婚です。夫は夫の上の娘の誕生日が彫ってある指輪は前妻の時に使っていて、現在も填めています。
新しい指輪を買う余裕もないからそのままです😥
聞くわけにもいかないし、モヤモヤしますよね…

No.24 13/01/11 18:07
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。

それは私以上にモヤモヤじゃないですか(゚д゚lll)

でも、モヤモヤな事を言ってもいいみたいですよ。
一緒に言ってみましょ!

No.25 13/01/11 18:11
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

男は女より感傷的だから、なんとなく置いてあるんでしょう。
たまたまだったのか、財布なんて、すぐ目につくとこですもんね、高価な貴金属だから財布なのかもしれないけど…

私も付き合った、その日に彼氏の車から、前の彼女の写真入りのキーホルダー見つかって、本人も捨てられず、忘れていたようで…
笑って許しましたよ。

女は捨てるけど、男は残すんだよね。

分からんけど、未練があるとか、そうそう感覚じゃないよ。
未練があるなら、再婚しないでしょ。一回してたら、大抵、よく考えて再婚するわけだし。

仕方ない…ここは一つ、はっきりさせましょうか、これ、何よ!くらいの勢いで、結局、どっかヤキモチなんだよ、素直に聞いてスッキリしましょ。

旦那さんは主さんが一番だから、大丈夫。
指輪もらってないのも、同じ事を二度もしたくない、名前まで入れたのに別れたんだから、こんな誓い、意味ないって分かったんだよ(笑)

縁があって、お互いに巡り会って結婚したんだから、仲良くね。

  • << 35 レスありがとうございます。 私が1番って自信があったはずなのに、こんな事で動揺する自分も情けなくなりますね(笑)

No.26 13/01/11 18:14
通行人26 ( ♀ )

私が主さんの立場だったら…


旦那の財布から指輪を取り出し、メモを入れておきます🐱

「証拠の品は押収しました」


そして、旦那の反応を待ちます🐱



もし怒らないでニヤニヤしていたり、何を取られたのか判らない様子なら、「ちょっと前の奥さんにヤキモチ妬いちゃった💦ごめんなさい😌」と言って、返すかな~🐱



反対に、もし怒ったら…
怒った理由により、応戦します🍀
「何で人の財布勝手に見てんだよ💢」→「私の財布も見れば良いじゃん🐱❤」(旦那はプライバシーの侵害について怒ったので、可愛く応戦)

「指輪を取り出したのか?💢返せ💢」→「イヤ😠私には買ってくれなかったのに‼」(旦那は、元嫁の思い出の品に執着してるので、今の妻は自分だとアピールする)



っと、こんな感じでしょうか🎵

旦那がどんな反応しても、指輪は撤去してもらいますけどね😁

  • << 36 レスありがとうございます。 可愛く応戦できる26さんが羨ましい(*^_^*) 私には可愛さが足りないのかも…

No.27 13/01/11 18:21
匿名27 ( ♂ )

>> 26 本気でキレた男にそんなん無理やでw
ぶん殴られて朦朧としてるとこに怒鳴られる感じ。

  • << 32 これで 本気でキレる奴がいるなら それは 男というより ただの坊や 相手が それほど お子ちゃまならば 指輪を捨てるというよりも そいつを捨てた方が賢明

No.28 13/01/11 18:44
通行人26 ( ♀ )

>> 27 何で本気でキレるの?🐱

そんなに元嫁の指輪が大事?
それとも、勝手に財布を見られることがイヤ?


逆に、奥さんが元旦那の指輪を後生大事に隠していても、平気ですか?🐱


質問責め、ごめんなさい😄

主さん、横ごめんなさい😌

No.29 13/01/11 19:52
通行人29 ( 30代 ♀ )

うちは旦那が再婚、私が初婚です‼

たぶん私がその状況ならその場で、何これ💢ってキレちゃいますね😁

短気なので😃

旦那さんに言って良いと思いますよ、この前偶然財布見て気になる物が入ってたんだけど…みたいに言ってみたらどうですかね‼

  • << 37 レスありがとうございます。 そいですね、聞いてみるのが良さそう(^-^) キッカケ待ちします。

No.30 13/01/11 19:53
匿名 ( ♀ OUxYk )

もっと、ゴージャスなの買って貰えばいいじゃないですか?
私なら、小銭だそうとして見た。気分悪いとストレートに言いますね。

  • << 38 レスありがとうございます。 ストレートなのが1番ですね。 なんだか見てしまったのが悪い気がして、言うタイミングを逃したってのもあるかもしれない…

No.31 13/01/11 19:57
匿名31 

うちの場合、結婚指輪は安価だったし壊れそうだったので捨てましたが、他の当時のペアで買った指輪は高かったのでとってあります。

勿体無いから。

多分、元旦那も貧乏性だからまだ使ってると思います。

結婚指輪とは違うけど、そんな感じかもしれないですよ。
捨てるのは勿体無いから、いつか売ろう!って思ってつい入れたままとか。

男って、疑って話すと意味なく怒るから、放っといたほうがいいかもね。

女が変に妄想するような、そんな深い意味はないと思いますよ。

  • << 39 レスありがとうございます。 売る気なのかな。 もし売ったならどれぐらいで売れたのか聞いてみたいですね。

No.32 13/01/11 19:59
匿名2 

>> 27 本気でキレた男にそんなん無理やでw ぶん殴られて朦朧としてるとこに怒鳴られる感じ。 これで 本気でキレる奴がいるなら

それは 男というより ただの坊や

相手が それほど お子ちゃまならば 指輪を捨てるというよりも そいつを捨てた方が賢明

No.33 13/01/11 21:25
匿名33 ( 30代 ♀ )


なんか涙がでる

脱力しますよね


そんなの捨てちゃえ❗

  • << 40 レスありがとうございます。 怒るって感情の方が楽かもって、初めて気付きました(笑)

No.34 13/01/11 23:32
通行人34 ( ♀ )


きっと、小遣いに困った時に売る為に入ってるんですよ😣👍⤴


モヤモヤは、良くないです。
きちんと気持ち伝えて下さい😣👍


  • << 41 レスありがとうございます。 売ったら値段を教えて欲しいです(笑) 気持ちは伝えてみようと思います。

No.35 13/01/11 23:55
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 25 男は女より感傷的だから、なんとなく置いてあるんでしょう。 たまたまだったのか、財布なんて、すぐ目につくとこですもんね、高価な貴金属だから財… レスありがとうございます。

私が1番って自信があったはずなのに、こんな事で動揺する自分も情けなくなりますね(笑)

No.36 13/01/11 23:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 26 私が主さんの立場だったら… 旦那の財布から指輪を取り出し、メモを入れておきます🐱 「証拠の品は押収しました」 そし… レスありがとうございます。

可愛く応戦できる26さんが羨ましい(*^_^*)

私には可愛さが足りないのかも…

No.37 13/01/12 00:02
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 29 うちは旦那が再婚、私が初婚です‼ たぶん私がその状況ならその場で、何これ💢ってキレちゃいますね😁 短気なので😃 旦那さんに言って良いと… レスありがとうございます。

そいですね、聞いてみるのが良さそう(^-^)

キッカケ待ちします。

No.38 13/01/12 00:05
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 30 もっと、ゴージャスなの買って貰えばいいじゃないですか? 私なら、小銭だそうとして見た。気分悪いとストレートに言いますね。 レスありがとうございます。

ストレートなのが1番ですね。
なんだか見てしまったのが悪い気がして、言うタイミングを逃したってのもあるかもしれない…

No.39 13/01/12 00:08
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 31 うちの場合、結婚指輪は安価だったし壊れそうだったので捨てましたが、他の当時のペアで買った指輪は高かったのでとってあります。 勿体無い… レスありがとうございます。

売る気なのかな。
もし売ったならどれぐらいで売れたのか聞いてみたいですね。

No.40 13/01/12 00:10
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 33 なんか涙がでる 脱力しますよね そんなの捨てちゃえ❗ レスありがとうございます。

怒るって感情の方が楽かもって、初めて気付きました(笑)

No.41 13/01/12 00:13
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 34 きっと、小遣いに困った時に売る為に入ってるんですよ😣👍⤴ モヤモヤは、良くないです。 きちんと気持ち伝えて下さい😣👍 … レスありがとうございます。

売ったら値段を教えて欲しいです(笑)

気持ちは伝えてみようと思います。

No.42 13/01/12 06:47
匿名42 

捨てられないから取っておいてある。勝手に捨てていい代物ではないよ。
過去があるから今がある。

  • << 44 レスありがとうございます。 勝手に捨てる気も触る気もないです(^-^)

No.43 13/01/12 11:37
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

私はバツイチで再婚していますが、昔の刻印入りの指輪は売ってしまいました😆10万で買った指輪が12000円で売れました(笑)

  • << 45 レスありがとうございます。 私も売りました。 一万にも満たない金額で…(笑)

No.44 13/01/12 11:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 42 捨てられないから取っておいてある。勝手に捨てていい代物ではないよ。 過去があるから今がある。 レスありがとうございます。

勝手に捨てる気も触る気もないです(^-^)

No.45 13/01/12 11:50
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 43 私はバツイチで再婚していますが、昔の刻印入りの指輪は売ってしまいました😆10万で買った指輪が12000円で売れました(笑) レスありがとうございます。

私も売りました。
一万にも満たない金額で…(笑)

No.46 13/01/12 12:06
匿名46 

離婚経験者です。

私は、売るためか戒めの為に入れてあるのかなぁ…とも思いました。

失敗した理由を忘れないためとか、元妻より奥さまと幸せになろうとか…旦那さんにとって、指輪は初心を思い出せるツールの1つになってるのかもしれません。

なので、旦那さんに聞いてみて下さい😃

No.47 13/01/12 16:56
通行人47 ( ♀ )

勝手に捨てたらダメでしょ?
プラチナだと買った時に安くても7万くらいしたはず。金属の価値だけでも数万はするから、勿体ないし、そんな値の張る物を勝手に捨てたらいけないと思います。
潰して作り直すのも気持ち悪いから、やはり売るのが一番。

私は旦那と自分の指輪を、捨てたんだけど、勿体なかったととても後悔です。現金に変えれば良かった。

26の対応は最悪な気がします。

  • << 55 捨てるなんてどこにも書いていませんが?🐱 最悪とのこと、ありがとう💡 ま、価値観は人それぞれですからね~ 価値観にケチをつける人、ミクルに多いですね💡 押し付けも😄

No.48 13/01/12 18:07
通行人48 ( 40代 ♀ )

お互いにバツイチ同士です。

私自身自分の名前が彫ってある指輪をそのまま売ったり棄てたりするのに抵抗がありました。
旦那も理由は聞いてませんが、一緒になると決まった後もまだ持っていた状態でした。

一緒になるにあたり婚約兼結婚指輪を手作りで作る事にし、その時に前の指輪を下取りして貰う事に決めました。
もちろん彫金の先生に前の指輪は鋳溶かして頂き、その後私達の指輪には混ぜず別の形で使うなり処分して頂けるようお願い致しました。
過去は変えられないし、その過去があったから今向き合えているのですから、お互いに前の指輪も良い形での利用&処分をしたと捉えています。


主さんはご自分の昔の指輪は売ってしまったみたいですが、お財布の中の旦那さんの前の指輪を処分して頂けるよう「結婚指輪作らない?私は処分してしまったけど、貴方がまだ前の結婚指輪を持ってるなら下取りして貰うと処分も出来るし結婚指輪もお安く購入出来ると思う」みたいな主旨の流れに持って行って、お二人の指輪購入を提案なさってみては如何でしょうか?
ウチは指輪購入は旦那からの提案でしたが、旦那が私の指輪を私が旦那の指輪を作って良い思い出となりました。
ちなみに旦那がデザインした指輪で奮発して総プラチナにツインダイヤを入れたりし、思い入れのある指輪に仕上げました。


主さんも主さん達が納得出来る形で前の指輪が処分出来ると良いですね。

長々と失礼致しました。

No.49 13/01/12 18:33
通行人48 ( 40代 ♀ )

追記。

主さんも前の指輪は無くても若い頃のもう余り使わない指輪やネックレスなどを下取りに出そうと思うって盛り込むと、旦那さんも前の指輪を出しやすいかも知れませんね。

ちなみに私は前の時の婚約指輪も処分して頂きました。
二束三文でしたが、今の旦那と処分出来た事に意義があったので良かったです。


主さんと旦那さんにとって一番良い形になると良いですね。

No.50 13/01/12 19:22
専業主婦50 

例えば前の奥さんとの指輪でも彼が簡単に
ポンポン捨てたとして
それを主さんが知ったら、悩むじゃないかな‥「え?そんな簡単に?」みたいなさ

彼は何となくただ単純に処理に困っているんじゃないですかね?

私の実父も再婚しているんですが
(離婚でなく母他界)
形見と言われて、

父母の結婚指輪とマリッジリング、
今の父の再婚相手のお母さんの指輪にネックレスも
私にくれて持っていますがそれはそれで一体…って感じです。😥
数十年後には父と再婚相手の指輪もうちに集合かな…

大切にしますけどね

主さん、あまり気にするなって言うのは無理かもしれませんが、彼とのこれからの未来の方に目を向けて幸せになって下さい🙇大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧