注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチ子持ち彼の元奥さんについて

レス23 HIT数 12155 あ+ あ-

名無し
13/10/25 07:25(更新日時)

私の彼はバツイチ子持ちです
子供は元奥さんが育てています

子供が3歳と7歳です
養育費は二人合わせて毎月6万振り込んでいるそうです

私と彼は同棲していて結婚も考えています

しかし、元奥さんから頻繁に彼に連絡が来ます

内容はお母さん(彼の)元気してる?とか、子供が保育園で何々したとか…すごいどうでもいい話です

おまけに学校で行事や必要な物(絵の具や書道の道具)を買わなきゃいけないと、養育費とは別にお金を請求してきます

私達も将来の為にお金を貯めたいのに…
今はまだ付き合っているだけなので、口だしするつもりはありませんが、結婚したら私はこの事について口だしても良いでしょうか?

そういうの含めての養育費をあげてるんだから、その中で上手くやりくりして欲しいです
そしてくだらない事で一々連絡してきて欲しくないです

No.1896134 13/01/01 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/01 09:42
旅人1 

そういう不満は、溜めこんで後で大きな爆発🔥になると良くないと思います。
ですから基本的に相談された方がいいと思いますが、
その一方、自分の思い通りに全てはいかないという諦めもどこかで必要かと。

  • << 3 レスありがとうございます 彼には不満をぶつけています お金に関しては、俺の子でもあるからお金は出してやりたいと言います でも、もし結婚し子供が出来たら、今まで通りにはいかなくなります 元奥さんだって今まで当たり前のように貰えていたものが、いきなり貰えなくなったら、困ると思います。だから、徐々に減らして…と提案しましたが、うーん…って感じの曖昧な返事でした 連絡に関しても、必要最低限の連絡以外取って欲しくないと言いましたが、彼はそれでも隠れて連絡を取り合ってます 結婚したら、直接、私から元奥さんに言ってもいいでしょうか?

No.2 13/01/01 09:48
名無し2 ( ♀ )

思っていることはきちんと言う。お金のことは特にね。

ただし、頻繁な連絡に関してはバツイチ子持ちと付き合うなら当然のこと。元カノではなく元妻。

  • << 6 レスありがとうございます。 すみません、彼には不満を伝えてます 結婚したら私が直接、元奥さんに言ってもいいか聞きたくて… 連絡を全く取るなとは言いませんが、内容がくだらなすぎて… 子供の事ならまだしも、彼のお母さんが元気かとか…しかも彼の父はもう亡くなっているんですが、毎年彼の家族や親戚とお墓参りに行くみたいなんです 正直、もう他人なのになんで?って思うし、結婚したら元奥さんと顔を合わせる事になるし、すごい嫌です

No.3 13/01/01 09:48
名無し0 

>> 1 そういう不満は、溜めこんで後で大きな爆発🔥になると良くないと思います。 ですから基本的に相談された方がいいと思いますが、 その一方、自分… レスありがとうございます
彼には不満をぶつけています

お金に関しては、俺の子でもあるからお金は出してやりたいと言います
でも、もし結婚し子供が出来たら、今まで通りにはいかなくなります
元奥さんだって今まで当たり前のように貰えていたものが、いきなり貰えなくなったら、困ると思います。だから、徐々に減らして…と提案しましたが、うーん…って感じの曖昧な返事でした

連絡に関しても、必要最低限の連絡以外取って欲しくないと言いましたが、彼はそれでも隠れて連絡を取り合ってます

結婚したら、直接、私から元奥さんに言ってもいいでしょうか?

  • << 5 結婚したら直接元奥さんに言っても解決しないのでは? 彼が隠れてまで連絡しているんだから、元奥さんに言ったら逆効果かも

No.4 13/01/01 09:48
名無し4 

子供の父親なんだから仕方ないのでは?
結婚してもあるでしょうね。
まだ子供が小さすぎますから
嫌なら見送った方が良いです。
好きなら理解しなくてはならないでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます 父親としての役割は十分果たしてると思います まぁ一緒にいれないので、十分ではないですが…養育費も渡してるし、子供の誕生日やクリスマスにはプレゼントも買ってあげてます。お年玉もあげてるし、月に1回はどこかへお出掛けもしてます それはいいんです でも何もない時に、あれが必要、これが必要って毎回お金を請求される事が嫌です 私達にも生活があるのに…

No.5 13/01/01 09:51
名無し4 

>> 3 レスありがとうございます 彼には不満をぶつけています お金に関しては、俺の子でもあるからお金は出してやりたいと言います でも、もし… 結婚したら直接元奥さんに言っても解決しないのでは?
彼が隠れてまで連絡しているんだから、元奥さんに言ったら逆効果かも

  • << 8 レスありがとうございます 彼は多分、元奥さんに私が嫌がってるとか伝えてないんだと思います だから元奥さんも知らずにいつものように連絡してくるんだと思います だから、私が嫌がってる事を元奥さんが分かれば、必要最低限の連絡以外はしてこなくなるかなって

No.6 13/01/01 09:54
名無し0 

>> 2 思っていることはきちんと言う。お金のことは特にね。 ただし、頻繁な連絡に関してはバツイチ子持ちと付き合うなら当然のこと。元カノではなく元… レスありがとうございます。
すみません、彼には不満を伝えてます

結婚したら私が直接、元奥さんに言ってもいいか聞きたくて…

連絡を全く取るなとは言いませんが、内容がくだらなすぎて…
子供の事ならまだしも、彼のお母さんが元気かとか…しかも彼の父はもう亡くなっているんですが、毎年彼の家族や親戚とお墓参りに行くみたいなんです

正直、もう他人なのになんで?って思うし、結婚したら元奥さんと顔を合わせる事になるし、すごい嫌です

  • << 9 元奥さんに文句をいうのは筋違いでしょう。彼が自発的に電話があっても断るようにしなきゃね。 今でも家族や親戚とお墓参りするような仲ならば、主さんが直接文句を言うと、家族や親戚に愚痴られてトラブルになりそう。 正直、お墓参りは行きたいなら元奥さんだけで行けよと思いました。そこはキチンと線引きして欲しいと結婚の条件にするべきです。

No.7 13/01/01 10:02
名無し0 

>> 4 子供の父親なんだから仕方ないのでは? 結婚してもあるでしょうね。 まだ子供が小さすぎますから 嫌なら見送った方が良いです。 好きなら… レスありがとうございます
父親としての役割は十分果たしてると思います

まぁ一緒にいれないので、十分ではないですが…養育費も渡してるし、子供の誕生日やクリスマスにはプレゼントも買ってあげてます。お年玉もあげてるし、月に1回はどこかへお出掛けもしてます

それはいいんです
でも何もない時に、あれが必要、これが必要って毎回お金を請求される事が嫌です

私達にも生活があるのに…

No.8 13/01/01 10:04
名無し0 

>> 5 結婚したら直接元奥さんに言っても解決しないのでは? 彼が隠れてまで連絡しているんだから、元奥さんに言ったら逆効果かも レスありがとうございます
彼は多分、元奥さんに私が嫌がってるとか伝えてないんだと思います

だから元奥さんも知らずにいつものように連絡してくるんだと思います

だから、私が嫌がってる事を元奥さんが分かれば、必要最低限の連絡以外はしてこなくなるかなって

No.9 13/01/01 10:06
名無し2 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 すみません、彼には不満を伝えてます 結婚したら私が直接、元奥さんに言ってもいいか聞きたくて… 連絡… 元奥さんに文句をいうのは筋違いでしょう。彼が自発的に電話があっても断るようにしなきゃね。

今でも家族や親戚とお墓参りするような仲ならば、主さんが直接文句を言うと、家族や親戚に愚痴られてトラブルになりそう。

正直、お墓参りは行きたいなら元奥さんだけで行けよと思いました。そこはキチンと線引きして欲しいと結婚の条件にするべきです。

No.10 13/01/01 10:09
通行人10 

元妻とは他人でも 子供は他人ではないし 主さんがもし結婚して子供が産まれたら減額ってありえませんが?
どちらも 彼には同じ子供ではないですか?
子供の近況は 愛情ある親なら些細な事でも聞きたいし 話したいが親心だと思います。
そういう意味では 彼氏さんは 子供を通じて元妻とずっと繋がってると思います。
バツイチな彼氏が好きになったのなら 主さんが諦めるか 彼氏を諦めるかしかないと思います。
元妻に何か言う権利はないと思います。

主さんが騙されてたなら同情しますが バツイチ子持ちは知っての交際なら 妥協と諦めは必要だと思います。

No.11 13/01/01 10:24
ヒマ人11 

離れて暮らしてても彼の子、その世話をする母親。その関係を持ち続けて居るのが彼の存在。
そのすべてを受け入れて彼を愛さなきゃ、×あり子持ちとは結婚しない方が良いよ。

万が一元妻に何かあったら、引き取って面倒見るのは父親がやる事。
その時主はどうする❓
引き取って世話するのきついよ。
でもそういう覚悟もしておかなきゃ、パニックになって虐待するかも知れない。

ただ好きだからと安易に行動しないほうが良い。

No.12 13/01/01 10:27
匿名12 

彼は主さんが嫌がってるって伝えてないどころか、再婚予定の女がいるってことも伝えてないと思いますよ。

元嫁の子供は血の繋がった子供で、永遠に関係は続きます。

元嫁からの連絡は必要ないものですが、それを「けじめ」をもって扱ってないところで、彼の性格わかりませんか?

主さんはその×彼と結婚したら、問題の絶えない家庭になる。
子供のことだけでなく、それ以外に彼の性格に色々振り回されると思います。


幸せになりたいなら、主が寛大になるしかないと思います。
前の子供も彼の子供だということをキチンと認めて、納得しないと無理だと思います。


あと、彼の親御さんには会ったことありますか?

No.13 13/01/01 10:54
匿名13 ( ♀ )

不満を抱えたままの結婚だけは止めた方がいいですよ。結婚したら状況変わるとか憶測で結婚に踏み切ってはダメです。私がそれで失敗しました。
うちも主さんと同じで元奥さんからの養育費以外に学用品などの催促、「子供が勉強しないから怒って」「(元奥さんが)彼氏と別れた」などのくだらない連絡&絵文字だらけのメールがあります。週末も旦那の実家に子供を連れて行き泊まらせたり(高校生と中学生)しています。
結婚したら一般常識があるなら、連絡も控えるだろうと思った私が甘かったです。今でもまるで別居夫婦でケジメも何もあったもんじゃないです。元奥さんの出入りが頻繁にある旦那の実家にも行きたくないし、そんな状況で旦那に対する気持ちも冷め切ってしまいました。まるで私は愛人ようで日陰の存在です。

私の愚痴になってしまいましたが、彼氏とはトコトン話し合って下さい。子供達との関係を断つのではなく、優先順位をはっきり付けてもらうことが大切だと思います。

No.14 13/01/01 12:13
社会人14 


ケジメのないズルズルとした性格の男と付き合ってる主の負けだね。

振り回される…

それを承知で結婚しないとね。

No.15 13/01/01 12:53
あらふぉー♀ ( 9n9jSb )

私は皆さんと意見が違います
私もバツありですが、いちいち別れた亭主を頼ったりはしませんよ
養育費ももらってません
私の収入が多いわけではありませんよ
月12万程度です

離婚して子供を自分が引き取るのなら、一人で育てていく覚悟でないと

最初から養育費ありきで、別れた旦那とも頻繁に連絡をとる、何かあれば頼む、
これは甘えすぎてる
なんのために離婚したのか…
別居じゃないんだから

養育費は当然の権利ですから頂いてもいいんですが その他は甘えすぎてる

結局子供のことをなんも考えてない
勢いで離婚したものの、やっぱ自分一人だと生活がきつい
ま、いっか。元旦那に買ってもらおう
父親なんだから当然よね


こんなふうに安易な感じに思える
人を頼らなきゃ子供を育てていけないのなら離婚すべきではない
それでも離婚したいのなら一人で育てる覚悟と責任を持つべき

  • << 20 貴女の意見として元妻に言っても良いけど、主さんには関係ないこと。 それに養育費は子供の権利。 それを母親が、勝手に放棄するのはおかしいし、払わない父親なら、取る努力をするのが母親だと思う。 例え月2万でも10年取れれば240万。 大学行きたいなら入学金には十分なる金額。

No.16 13/01/01 14:10
通行人16 

>> 15 それはあくまでも貴女の考え方ですよね。
たまに「養育費はいらないから離婚したい」なんて意見を目にしますが、それって母親のエゴなんじゃないかな?
別れようが子供からしたら父親・母親には変わりませんよね?
別れた父親が子供に対して必要と思われる品を援助するのが何故ダメなんでしょうか。
離婚しなければ普通に買ってあげられるのに。
多少は我慢させることも必要かと思いますが、学年が上がれば必ず購入しなければならない物もあるでしょう。
 
一人で頑張り過ぎずに、頼れるなら頼っても良いんじゃないですか?
頑張り過ぎて貴女が倒れでもしたら子供さんも悲しいでしょう?
 
長々横レスすみませんm(__)m
 
主さんには結婚しようがしまいが元妻に話すのは筋違いです。
彼氏と元妻と二人の子供の話なので他人が介入する事ではありません。
お金が足りないなら彼氏と主が働いて稼げば良いだけ。

No.17 13/01/01 15:41
匿名17 ( ♀ )

もし結婚後に養育費を払って生活がきついなら後妻の主さんが働いて稼いで子供産みたいなら産めばいいと思います。子供も産んでも働けるんだから自分で稼いで育ててればいいだけです。バツイチと結婚したなら専業主婦になろうなんて考え甘いですよ。旦那の払っている養育費くらい私が払ってあげるくらいでないとね。それと養育費の他に学校でかかるお金くらい父親なんだから出すの当たり前ですよ。子供の事なんですから。

No.18 13/01/01 16:06
名無し18 

くだらないことなんかじゃない
我が子の成長を二人で分かち合うのは、当たり前の会話ですよ

No.19 13/01/01 16:26
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんが嫌がってるのに、あいまいにしてるなら今後もその関係はずるずる続くでしょう😓
主さんにとってくだらない話でも、彼氏さんにとっては聞きたいし、いろいろやってあげたいのだから、彼氏さんにしたら逆に主さんの存在がわずらわしくなるよ。
主さんとは別れたら終わりの赤の他人だけど、子どもたちは血の繋がった一生関係の切れない親子。
主さんもそんな前途多難な結婚生活に夢と望みをかけないで、ばつのないフレッシュな男に行きなさい😓
どっちにもいい顔してる、中途半端な男と幸せになれるの?
それでも彼と結婚したいなら、元嫁との子どもたちに十分なことをやってあげられないなら、主さんは自分たちの子どもは作らないでほしいです。
子どもたちが皆不幸です😓

No.20 13/01/01 20:20
ヒマ人11 

>> 15 私は皆さんと意見が違います 私もバツありですが、いちいち別れた亭主を頼ったりはしませんよ 養育費ももらってません 私の収入が多いわけ… 貴女の意見として元妻に言っても良いけど、主さんには関係ないこと。

それに養育費は子供の権利。
それを母親が、勝手に放棄するのはおかしいし、払わない父親なら、取る努力をするのが母親だと思う。
例え月2万でも10年取れれば240万。
大学行きたいなら入学金には十分なる金額。

No.21 13/10/11 23:08
通行人21 

くだらない話ってなんでしょう。キツイ言い方かもしれませんが バツイチ子持ちの男性と結婚を考えてるなら もう少し器をでかく。あなたが文句を言うのは筋違いじゃないですか?

No.22 13/10/25 03:12
名無し22 

なんか勘違いしてる…
元妻は彼氏の母親じゃないよ
恋愛して子供産んだ相手なんだから
主にも子供が産まれたら3万で育てられるのかな
そういうことだよね?
 
養育費もらってないから頑張ってるって一概には言えないよ
放棄されてるか接触できないような父親ならわかるけど
母親はそれで頑張ってるつもりでもそれで苦労な思いするのは子供だからね
養育費をもらう、父親を頼る気持ちが浅はかとか言えない むしろ自分だけと考えるほうが浅はかな場合もあると思う
 
そのぶん親戚や友達や恋人や地域や国や…誰かしらには助けてもらうよね?
父親がきちんとやってくれればその必要はないわけだし
 
彼氏が主の存在を元妻にも家族にも言ってないだけの話なんじゃないの?

No.23 13/10/25 07:25
匿名17 ( ♀ )

例え主が結婚して妻の立場になっても養育費や面会の事に口出しは出来る立場ではありません。たかが後妻の立場で口出しなんて甚だしいですよ。👆のレスの方と一緒で前妻は主の彼氏と愛し合い家族になり、子供を産んでくれた大切な人なんです。その辺の女とは違い大切な女性なんです。主は、彼女の立場で彼の家族ではないんだから養育費とか面会とか主が考える事ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧