注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

担当医に不信感です。

レス6 HIT数 3730 あ+ あ-

マキママ( 20代 ♀ uxzzF )
12/12/30 09:09(更新日時)

こんにちは。経験が無く気になり続け、不安があるので相談させて下さい。
私は38週に脳血管の病気による帝王切開が決まっています。
第2子目を妊娠中で、現在32週で、健診時1400gで「赤ちゃん小さめですねぇ」と呟くように言われました。主人も健診にはついて来てくれて、「かなり小さいのですか?何か問題あるんですか?」と聞いたらまた俯きながら「母体と赤ちゃんに特に問題は無いですねぇ」と呟くように言いました。 問題無く、問題のある小ささでは無い…と言われましたが「次の健診で伸び率が悪ければ入院ですから…」と呟くように言われてしまいました。
説明を求めたくても流すような答えしか返ってこなくて、特に問題は無いのに入院だと言われてよく解らないです。
ちなみに第一子目は32週に同じ位の大きさでしたが、「小さめだけど元気だから、安心して大丈夫」と言って下さいました。第一子目と2子目は病院は一緒ですが担当医が違います。

いつも釈然としない健診で、主人も「上の子の時の担当医にセカンドオピニオンとして観てもらっては?」と言います。 釈然としないまま不安でお正月を迎えるのは嫌な感じです…。

皆さんはこんな経験ありますか?
また私の認識不足なら教えて下さい。

よくわからないまま流れで入院してしまっても上の子も居ますし、お腹の赤ちゃんの不安もあるし 二倍の不安で食欲も無くなってきました…。

No.1895125 12/12/29 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/29 18:26
匿名 ( ♀ 4ZZie )




担当を変えてもらったらどうですか?

分からなかったら
聞かなきゃ

流し返事で…じゃないでしょ

No.2 12/12/29 18:35
マキママ ( 20代 ♀ uxzzF )

>> 1 お返事ありがとうございます。
流し返事で…と言うのは何回聞いても、めんどくさそうに言われてしまうと言う感じですが言葉足らずだったでしょうか。
何も聞かないほどボーッとしてるわけでは無いんですよ。

経験が無いのですが今から担当医が変えられるか聞いてみて視野に入れようとは主人と話してます。

No.3 12/12/29 19:31
匿名さん3 

私なら助産師さんに聞くかな😃

私が産んだ病院の先生は何はなしてるか聞き取れない感じの先生で『ゴニョゴニョ言ってる時は大したこと言ってない危険な時はハッキリ聞き取れるから😂気になったら私とか近くの看護師に聞いて😃』と助産師さんに言われ、毎回検診結果の通訳してもらってました😃

でも、先生の考え方や方針はちゃんと紙にかかれててコピーされて渡されてたので、かなり厳しい病院でしたが信頼は厚かったですし、それに応える?努力も頑張りましたよ。


赤ちゃんにとって一生に一度。主さんも何度と有る事じゃ無いので、我が儘?言って良いと思いますよ。
信頼出来ない人に手術されるのは嫌ですもんね😥

No.4 12/12/29 19:50
マキママ ( 20代 ♀ uxzzF )

>> 3 こんばんは。丁寧に答えて下さり本当にありがとうございます!
確かに担当医は凄く頼りない感じですが助産師さんは丁寧な感じの方ややる気なさそうに流れ作業的にされてしまう方…まちまちです。

丁寧な助産師さんに健診に当たってくれると色々聞けて勉強になったり担当医の意図が解ったりしますが、やる気無さそうな助産師も多いので、聴いても「私に聴かれてもねぇ…」みたいに跳ね返された事もあり、私もムッとしながらも質問を続けたことがあります。
嫌な思いが多く、不満のある健診や診察ですが、田舎なので設備や規模でも 今の病院が地域で一番だと言われます。
持病を抱えながらの出産のため、個人病院より大きい総合病院での出産が望ましいとされたので、 転院は難しく、現在の病院、担当医での出産になりそうです。角が立ったり、不信感を持ったまま帝王切開は不安だし、よく解らない、説明の無いまま入院を匂わすのは楽しく年越し出来ません。


ご意見ありがとうございました

No.5 12/12/30 04:09
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

産婦人科医って、やたら「小さい」とか「危ない」とか言わないですよね、普通💧
私も帝王で2人産んでますが、その先生が手術するんですよね?
担当を変えてもらったほうがいいと思います🌀

No.6 12/12/30 09:09
マキママ ( 20代 ♀ uxzzF )

ありがとうございます。 毎回健診の度に「小さめです…」と言われるので 「それは何故ですか?何か考えられることは?」と聴くと「解りません~多分大丈夫だと思う…」とだけ言われます。

一ヶ月前の血液検査の結果も何も知らされずです。
助産師に話しても「うちの病院忙しいからねぇ。何も言われないのは大した事ないのよ」と笑って済まされました。
住む地域では一番良いとされている病院なので、他に転院は出来ず、担当医や助産師にただのクレーマーみたいに扱われたり、角が立ったまま出産するのも気掛かりなので 言葉を選んだりしてお話してます。気疲れしてしまい愚痴みたいになり申し訳ありません。

担当医は変えられないらしいですが、理由を話して強く希望してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧