注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

更年期の症状?

レス6 HIT数 3231 あ+ あ-

名無し
12/12/26 08:01(更新日時)

40才でパートに出ています。8ヵ月勤めています。今まで出勤日は休まなかったのですが、先週末軽いめまいで初めて早退しました。そのときから仕事のミスで社長から(更年期障害で頭ぼ~っとなってないね?)と言われカチンと来ました。ミスは当然許されませんが、そんな言葉使われたことが、なさけなくて悔しいです。めまいはたまに、なりますが、パート(女性が大半)でそんな心無い言葉はありだとおもわれますか?アドバイスお願いします。長文ごめんなさい

No.1893590 12/12/25 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 15:46
匿名1 ( ♀ )

私も同年代です!

酷い言い方ですよね!

確かに、女性はホルモンバランス崩れたり、年齢的にイロイロ…ありますよね!一概に更年期なんて男性の口から言われたら、気分悪いですね!まして社長ですよね?労いの言葉があって当然なのに…従業員を大切にしない会社はダメ‼ですよ!デリカシーのない人ですね!


私なら!即!辞めますね↘


年齢的に体が変わる歳ではありますから、目眩もある事ですし病院で検査するなり休養も必要ですよ🍀

No.2 12/12/25 16:51
通行人2 

主さん、大丈夫ですか?


私は40代後半ですが、秋くらいから耳の調子悪いので、病院に行ったらメニエールと診断されました。


めまいとか無かったので「まさか」と思いましたが『めまいの無いメニエールもある。』と言われました。


ストレスや疲れると、なってしまう病気で中高年に多いそうです。大抵はめまいあるそうです。



酷くなると完治しなくなるそうです。


なんでも更年期で済ますと大変な事になりますよ…


早めに病院に行ってみてください。


お大事に。

No.3 12/12/25 18:59
匿名 ( 40代 ♀ 9RJGl )

使う方からしたら、仕事のストレスよりも更年期の方が責任取らなくていいわけだから、そういう言い方をして確認しただけなんじゃないかな。

No.4 12/12/25 21:37
名無し0 

主です。親身になって御返事下さり、ありがとうございます。今の職場は
やっと慣れて来ていました。同僚の方達は色んな方もいて苦手な方が多いけど、なんとか頑張ってきました。ただ社長からの(更年期障害、)の言葉が頭に焼き付き夜中目がさめてすぐ思い出して傷つきました。言われたとき、私どんな顔してたんだろ。とか思うと涙出ます。更年期も仕方ないと思います。辞めたくないし生活もあるし。ほんとに悲しいです。みなさんアドバイスお願いありがとうございます。嬉しかったです。わかっていただけて。感謝してます。

No.5 12/12/25 23:16
匿名5 

更年期障害は多かれ少なかれ誰にでもあることですから言われても気にしないで。😄 それより、仕事中に目眩とかは危ないので気を付けてくださいね。ひどいようなら内科か婦人科で診てもらった方がいいと思います。

No.6 12/12/26 08:01
名無し0 

>> 5 優しい方ですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧