注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

スマホの使い方

レス3 HIT数 1629 あ+ あ-

auユーザー( 20代 ♀ )
12/12/09 12:23(更新日時)


今度七万くらいのスマホ(ディグノS)を買うことになったのですが、スマホは液晶画面が剥き出しですし大きいから、落としたり画面に傷を付けて壊したらいけないので、やっぱりスマホ用のケースやポーチに入れて使った方がいいでしょうか?👀💡


No.1886973 12/12/09 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/09 09:58
auユーザー1 ( ♀ )

安心サポートプラスに入る人が殆どだし壊れたら安価で直ぐにリフレッシュ品に交換して貰えるから極度に神経質にはならないけど四隅を守るカバーぐらいは付けたほうがいいよね。
因みに安心サポートプラスで万が一の時に交換して貰えるのは新品ではなく基盤や外装などを新しくした「新品同様」のものらしい。

No.2 12/12/09 09:59
匿名さん2 ( ♂ )

本体を傷付けたくなければケースとストラップ、キャリングバッグは必須でしょう。

画面は保護フィルムを貼ることですね!

No.3 12/12/09 12:23
匿名さん3 

人それぞれだと思います。
私も昔、iPhoneを使ってた頃や初めてAndroidを持った頃はケースや保護シートを使ってました。
でも現在は使ってません。
まず保護シートを貼らない理由ですが、現在は強化ガラスよりはるかに強いゴリラガラスの機種が多いからです。
私が現在使っているARROWSもゴリラガラスを採用してる為、もうすぐ5ヶ月になりますが傷はありません。
更にゴリラガラスのメリットとして、とにかく画面が汚れにくいです。
指紋の付きにくい保護シートもありますが、ゴリラガラスと比べられるレベルではありません。
DIGNO Sもゴリラガラスなので私なら保護シートは貼りません。
タッチパネルの感度も微妙に悪化しますしね。

次に私がケースを使わない理由ですが、単純に見た目が嫌いだからです。
スマホの場合、裏面一体が電池の蓋になっている機種が多いので、傷が気になってきたら電池蓋を交換します。
価格も300円前後と安価ですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧