注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

他人に興味が持てない女

レス25 HIT数 45157 あ+ あ-

社会人
17/08/26 08:03(更新日時)

私は自分とお金とファッションと家族にしか興味が持てません。

他人に全く興味が無いです。

街中に自分のタイプの男性がいたら見ますが、別に付き合いたいとは思いません。

ニュース以外は基本的にテレビも見ないです。

芸能人にも興味がありません。

かと言って真面目でも無く、拘りもなく、性格は適当です。

基本的に好奇心と言う物が無いです。

前に仕事の面接を受けに行った時、私は昔から上辺を取り繕うのが癖なので、いつものように明るく素直で謙虚な人間を完璧に演じたつもりでいたら、面接官に「あなた他人に興味持てないでしょ?」と言われました。

他人に見抜かれたのは初めてだったので正直驚きました。

なので、皆さんが「こいつ他人に興味無さそうだな~」と感じる人間の特徴を是非教えて下さい。

いかにも、無表情で無愛想な人間以外の場合でお願いします。

No.1885406 12/12/05 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 14:49
名無し1 

自分の話しは延々と話す

そのくせ人の話しは全然聞かない。
人が話しをしてても思いっきり話を変える。

No.2 12/12/05 14:54
社会人0 

>> 1 レスありがとうございます。
それは私も同意です!
でも自分はどちらかというと無口なタイプなので当てはまりませんでした…

No.3 12/12/05 15:00
遊び人3 

ナルシスト

No.4 12/12/05 15:08
社会人0 

>> 3 レスありがとうございます。
確かに私もナルシストです(笑)
私もルックスは良く褒められますが、顔が良いってだけでも他人に興味が無さそうに見えてしまいますか?

  • << 7 本人は気づいて無いのでしょうが 他人の目も気にならない程 自分大好きなので  (笑) ナルシストの方は面白い程バレバレなのです。

No.5 12/12/05 15:29
名無し5 ( ♀ )

にこやかにしていても、他人と必要以上に距離を置く、他人に心を許さない、他人と打ち解けない人はそんな感じなんじゃないかな?

外見からというより雰囲気で分かるような気がします。

  • << 9 レスありがとうございます。 私は普段、聞き役な方なのですが、確かに壁を感じるとは同僚に言われたことがあります。 特に同性と接するときには一線引いてます。

No.6 12/12/05 15:42
サラリーマン6 

話していてこちらを見る視線でわかりますよ。

目の中が良く見えていなかったりするとそう人は感じるものですよ。

何もその人が特別能力あるわけでも何でもありません。

誰にでもわかることですから。

目はウソをつけません!

  • << 10 今まで面接官が男性の場合は私の演技を見抜けなかったのか、異様に気に入られていたんですが、やはり女性は目敏いです(笑)

No.7 12/12/05 15:51
遊び人3 

>> 4 レスありがとうございます。 確かに私もナルシストです(笑) 私もルックスは良く褒められますが、顔が良いってだけでも他人に興味が無さそうに見え… 本人は気づいて無いのでしょうが 他人の目も気にならない程 自分大好きなので  (笑)
ナルシストの方は面白い程バレバレなのです。

  • << 11 レスありがとうございます。 なるほど!やはり演技にも限界はありますね(笑) でも、相手が異性だとあなたのように女性の本性を見抜ける男性は少ないので正直助かります(笑)

No.8 12/12/05 16:10
名無し8 ( ♀ )

目や雰囲気でわかります。
どんなに取り繕っていても大体わかりますね。
わざわざ本人には言いませんが。

  • << 12 レスありがとうございます。 でも結局何故か採用されたのは、仕事さえしっかりとこなせば問題は無いと言うことですかね? まぁ、仕事上はそういうものですよね。

No.9 12/12/05 16:25
社会人0 

>> 5 にこやかにしていても、他人と必要以上に距離を置く、他人に心を許さない、他人と打ち解けない人はそんな感じなんじゃないかな? 外見からとい… レスありがとうございます。
私は普段、聞き役な方なのですが、確かに壁を感じるとは同僚に言われたことがあります。
特に同性と接するときには一線引いてます。

No.10 12/12/05 16:29
社会人0 

>> 6 話していてこちらを見る視線でわかりますよ。 目の中が良く見えていなかったりするとそう人は感じるものですよ。 何もその人が特別能力あるわけ… 今まで面接官が男性の場合は私の演技を見抜けなかったのか、異様に気に入られていたんですが、やはり女性は目敏いです(笑)

No.11 12/12/05 16:34
社会人0 

>> 7 本人は気づいて無いのでしょうが 他人の目も気にならない程 自分大好きなので  (笑) ナルシストの方は面白い程バレバレなのです。 レスありがとうございます。
なるほど!やはり演技にも限界はありますね(笑)
でも、相手が異性だとあなたのように女性の本性を見抜ける男性は少ないので正直助かります(笑)

No.12 12/12/05 16:40
社会人0 

>> 8 目や雰囲気でわかります。 どんなに取り繕っていても大体わかりますね。 わざわざ本人には言いませんが。 レスありがとうございます。
でも結局何故か採用されたのは、仕事さえしっかりとこなせば問題は無いと言うことですかね?
まぁ、仕事上はそういうものですよね。

No.13 12/12/05 17:00
匿名 ( ♀ EmkySb )

人の為にあんま動かない人かな。自分大好きみたいな。
そりゃあ異性のが甘いのは普通ですよ。若くて美人なら特に…😉
でも年をとったら異性もあまりチヤホヤしてくれなくなるものです。
なので、性格なるべく変えていった方がいいと思いますよ。
年とって一人だと寂しいですよ~💦
他人と深く関わる事で学べる事も沢山あるし。

No.14 12/12/05 17:22
名無し14 

今現在、興味が持てるほどの素晴らしい人に出会えてないからでは?
この人は!!と心から思えるような人が現れてからでも遅くはないと思います。

むしろ、なかなか他人に興味が持てないぐらいの人のほうが、職場や人間関係のトラブルも起こし難いと思うので、他人から憎まれたりする事も少ないのでは?

そのサバサバした性格をプラスに考えましょう。

No.15 12/12/05 19:08
旅人15 ( 20代 ♀ )

だいたい雰囲気見てるとわかるんだけど…。

ニコニコしながら相槌しかしない人。否定をしない人。相手に合わせてばかりな人。みたいな感じかな
うまく言えてないかも…

No.16 12/12/05 19:34
名無し8 ( ♀ )

仕事には支障はないと思ったのでは?
無愛想でコミュニケーションとろうとしない人より
興味なくても取り繕うことが出来る人の方がいいですからね。

No.17 12/12/06 09:14
名無し17 ( ♀ )

他人に興味なし…
人前では取り繕う…


私と同じ。

No.18 12/12/06 10:08
名無し5 ( ♀ )

ナルシストではありませんが、うちの旦那も「友達はいらない。」と言ってましたし、誰に対しても公平で当たり障りなく接する感じですし、旦那も他人には興味がないみたい。

私には、とても良くしてくれますが。

No.19 12/12/06 20:45
匿名19 ( ♀ )

実は私も言われます😄(笑)
別に人間が嫌いというわけじゃありませんが、
噂、愚痴、お節介、説教、呼び出し、挨拶強制…
そんな類いが大嫌いです😅

そして、それは初対面一発でバレます(笑)

お節介で、
『人と人との繋がりは…』なんてこと言うのが大好きな人間から見たら、私はどうしても何か説教したくなるような感じなんでしょうね😅

でも、どうしても、苦手なものは苦手です。
人は、干渉嫌いで当たり障りなく穏やかに生きたい私よりも、

口うるさく、お節介で、古参新参で人を分け、生き方や生活を強制するような人間が好きなんでしょうね😅

  • << 21 No.19番さん、 それ 正しいですよ。 むしろ、愚痴や他人への干渉,お節介,悪口..etc..これらが好きな人達..はっきり言って、性格悪いと思うし、悪趣味ですね💦 前の会社で、私が大好きだった上司は「職場の人間関係は、特に好かれる人にならなくてもいいけど、わざわざ嫌われるような人になる必要もない」と、いつも言ってました。 その上司自身も、都会暮らしが長かったせいで、私生活でも他人に興味がないらしく、職場でも、部下達は、ただの部下であり、パートのおばちゃん達が他人の噂話ししてるのを聞く度に「くだらない..」と呟いてました(笑) 家族や彼氏,彼女や親友同士でも、干渉しすぎたら、うまくいかなくなる時もあります。 アカの他人ならば、当たり障りないように対応するのが正常な生き方と思います🍀

No.20 12/12/06 22:55
名無し20 ( ♀ )

完璧な演技はわざとらしいから、割りと直ぐバレますな。

目は嘘をつけても手と足は嘘をつけないそうです。

No.21 12/12/07 02:24
名無し14 

>> 19 実は私も言われます😄(笑) 別に人間が嫌いというわけじゃありませんが、 噂、愚痴、お節介、説教、呼び出し、挨拶強制… そんな類いが大嫌… No.19番さん、
それ 正しいですよ。
むしろ、愚痴や他人への干渉,お節介,悪口..etc..これらが好きな人達..はっきり言って、性格悪いと思うし、悪趣味ですね💦

前の会社で、私が大好きだった上司は「職場の人間関係は、特に好かれる人にならなくてもいいけど、わざわざ嫌われるような人になる必要もない」と、いつも言ってました。
その上司自身も、都会暮らしが長かったせいで、私生活でも他人に興味がないらしく、職場でも、部下達は、ただの部下であり、パートのおばちゃん達が他人の噂話ししてるのを聞く度に「くだらない..」と呟いてました(笑)

家族や彼氏,彼女や親友同士でも、干渉しすぎたら、うまくいかなくなる時もあります。
アカの他人ならば、当たり障りないように対応するのが正常な生き方と思います🍀

No.22 14/05/17 13:32
通行人22 

こんにちは。私も家族以外、他人には興味ありません。他人に関わってしまったら、やっかいな事になるに決まってるから、後悔後にたたずで、できるだけ、関わらずにいたら、それなりに平和ですもんね。本当今のご時世色々な人いますし、ちょっとしたことで自分の人生台無しですよ。楽しく自分らしく生きていきましょう。

No.23 14/05/17 22:30
名無し23 

自分のことばかりしゃべっている人

No.24 17/08/26 07:52
匿名24 

他人に興味関心が全くない、というのじゃなく、興味関心の優先順位の問題だと思う。
立場や現況によって変わってくると思う。
仕事が大変な時は他人に構ってられない(他人はおろか家族にも平時より関心が低くなる)
育児が大変な時は子供のことばかりで、他人はおろか夫にも関心が低くなる

その時の状況、その時間配分や消費の配分違ってくるのが普通で、状況の変化を無視し自分の最優先課題に固着した場合、適応障害やニートになったりすんだろうと思う。
その場だけでも合わせられない場合が問題が多い。他人に関心がないっていってもその場だけ合わせる社交スキルがあるだけ上等だと思います。それさえない場合が問題が起きる。反対に、他人に興味関心ありすぎもトラブルの元になるでしょう。興味関心の優先順位や比例配分、構成比で、主さんは一般の標準よりは他人への関心比率がひくいということで、個性といえば個性では。で、仕事上、成り立てば許容範囲では、だから採用されたんでは。全く、自分に関心がゼロだと、ゴミ屋敷化までいってしまう。性格はバランスだとそうです。

No.25 17/08/26 08:03
匿名24 

ある程度身なりに自腹で金かけて拘ってくれないと困るとこもありますよね、男でも。叱られてた人がいた。
安いものばかり買うからです。ある程度の格好しないと相手に失礼だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧