注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

明るさが足りないこと…

レス8 HIT数 1510 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/09 06:45(更新日時)

私は笑顔と明るさを出すのが苦手です。普段一人でいることが多くて、話すことは重い話ばかりで、ネガティブなところもあり、笑うことが少ないです(>_<)
最近、周りの人を見て自分と比べて、私はいつもノリが悪いし話が続かない、なんてつまらない人なんだろうと思い、今まで気にしてなかった周りの人の会話を聞くようにしたり、笑顔を意識したり、いつもより声のトーンを上げて、テンションを高めに話したり色々意識的にやっているところです。
お仕事のときはその場だけの笑顔を作れるんですが、やはり会話は苦手です。
プライベートでは笑顔を意識すればするほど疲れてしまいます…。
どうしてこんなに根が暗いんだろと悩んでいます。
もっと良くなりたいと思って意識するほど自信がなくなり悩んでばかりです。
こんな人でも笑顔が素敵な明るい人に変われるんでしょうか?

No.1885130 12/12/04 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 22:13
匿名 ( X8eSl )

良い先輩や友人に出会えたら人は変われます。頻繁に飲み会とかに参加するべきです。

  • << 5 レスありがとうございますm(__)m お礼遅くなってすみません。 いい先輩ですか☆飲み会に参加することって大事ですね。これからはお誘いを断らないようにします♪

No.2 12/12/05 00:13
匿名2 ( ♀ )


性格とかキャラを変えるのはかなり難しいと思います。

長年培ってきたものですからね。いっぱい人と関われば慣れることはあると思うけど。
無理しなくていいと思いますよ💦

  • << 6 レスありがとうございますm(__)m お礼遅くなりました。 性格はなかなか変えられないものですよね。 でも少しでも明るく話せるようになるために、色々な人と話して慣れるようにしていきたいです。 ありがとうございますm(__)m

No.3 12/12/05 00:19
名無し3 ( ♀ )

私も昔から1人でいる事が多く人見知り(今もですが)でした、

そんな自分が嫌でウエイトレスを始めましたよ。
結果、お客だと思えば喋れるし、笑えるようになりました。

表面上は。

やっぱり苦手なもんは苦手です(--;)

  • << 7 レスありがとうございますm(__)m お礼遅くなってすみません。 私もそうなんです。私も接客業なんですが、お客様の前では、自分を作って笑って話せたりしますが、仲間とは全然話せません。 苦手なものは苦手ですよね(>_<) ありがとうございましたm(__)m

No.4 12/12/05 11:39
名無し4 

慣れた人は大丈夫なのかな?

私はあまり人見知りしないんですね。

で、そんな私は大人しい、一つ間違えば暗いって言われるような人が好物です。

ちょっとずつ、ちょっとずつ距離を縮めて笑顔が見れたら「キューン」ってします。そういう人って一人でいる事が多いからか本をよく読んでたり好きな事があったりで、そういう話を聞いてると「へぇ~」って感心する事も多いし。

別に皆が皆明るく元気に爽やかにって感じじゃなくても良いんじゃないかな。

ありのままで良いと思うよ。

ありのままで居られる人が「素敵な人」だと思うな。

ありのままって凄く難しいから。

  • << 8 レスありがとうございますm(__)m お礼遅くなってすみません☆ 慣れた人とは少し話せたりします。ありのまま…ですか。今まではありのままで平気でいたんですが、明るい人が魅力的に感じて気になり始めました☆ もっと明るい人になりたいっす…。 ありがとうございましたm(__)m

No.5 12/12/09 06:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 良い先輩や友人に出会えたら人は変われます。頻繁に飲み会とかに参加するべきです。 レスありがとうございますm(__)m
お礼遅くなってすみません。

いい先輩ですか☆飲み会に参加することって大事ですね。これからはお誘いを断らないようにします♪

No.6 12/12/09 06:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 性格とかキャラを変えるのはかなり難しいと思います。 長年培ってきたものですからね。いっぱい人と関われば慣れることはあると思うけど。… レスありがとうございますm(__)m
お礼遅くなりました。

性格はなかなか変えられないものですよね。
でも少しでも明るく話せるようになるために、色々な人と話して慣れるようにしていきたいです。
ありがとうございますm(__)m

No.7 12/12/09 06:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も昔から1人でいる事が多く人見知り(今もですが)でした、 そんな自分が嫌でウエイトレスを始めましたよ。 結果、お客だと思えば喋れるし、笑… レスありがとうございますm(__)m
お礼遅くなってすみません。

私もそうなんです。私も接客業なんですが、お客様の前では、自分を作って笑って話せたりしますが、仲間とは全然話せません。
苦手なものは苦手ですよね(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

No.8 12/12/09 06:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 慣れた人は大丈夫なのかな? 私はあまり人見知りしないんですね。 で、そんな私は大人しい、一つ間違えば暗いって言われるような人が好… レスありがとうございますm(__)m

お礼遅くなってすみません☆

慣れた人とは少し話せたりします。ありのまま…ですか。今まではありのままで平気でいたんですが、明るい人が魅力的に感じて気になり始めました☆
もっと明るい人になりたいっす…。
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧