注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

義妹のヤキモチ

レス11 HIT数 5801 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/12/05 01:14(更新日時)

モヤモヤ誰か聞いて下さい。

私は旦那実家に同居している2児の母です。
ある日突然、義妹(旦那の妹)から「私の事を苛めて楽しいですか?」とメールが届きました。
関係良好と思い込んでた私は、宛先間違えたんだな、オッチョコチョイめ(^3^)/とか思ってました。
内容的に返信に困り、間違えてることも伝えず放置。。。

その週末、義妹の招集で、義妹家族(夫婦+子1)、義兄家族(夫婦+子2)、我が家へ集合。
普段からよく集まっているので何とも思っていなかったら、義妹大爆発でした。

結果から言うと、メールの宛先は間違えなく私だったと。ついでに義姉にも同様のメールが届いていたと。
何の事かと尋ねると「仲間外れにしたじゃん!待受のプリクラ!」と。

確かに私のスマホの待受はプリクラです。これは、以前義兄家族と義母と出掛けた日の物。
義兄の長女(5歳)の希望でプリクラを撮ることになりましたが義母は買い物中。義兄と旦那はパス!と喫煙スペースへ。
その為、義姉と私と子供4人で撮影しました。
フレームに全員入る為には私と義姉は両手に1人ずつ子供を抱いて、てんやわんや。
携帯送信用に撮影された縦長のフレームだけは、子供が立って写れたので、唯一のまともな1枚でした。
せっかくなので唯一の全員前向いて写ってる1枚をたまたま私も義姉も待受に設定していました。
それにある時気づいた義妹が仲間外れにされたと思い込んだ…と言うのか、何だかヤキモチを妬いてるような変な感じです。

そんなつもりは無いと、経緯を説明しても「嫁同志仲良くて私は邪魔なんでしょ」って感じで取り合ってくれず。
子供抱えて、大変だったから唯一のまともな1枚と言うと「ウチだけ子供1人だから仲間外れにしたんだ!」と。

そんなに気になるならと、私も義姉も待受を変えましたが「画像削除してくれなきゃ許せない。」と…

子供達が唯一まともに写ってるし、削除はしたくない。
旦那達も「そこまでする必要無いだろう」と止めたのですが聞く耳もたず。
埒が開かないし、削除しようか…となった所で「もういいじゃん…お義兄さん、お義姉さんすいません」と止めた義妹旦那にぶちギレて義妹は子供だけ連れて帰ってしまいました。

義妹旦那は義兄家族が帰るついでにアパートへ送って帰りましたが、義妹と子供は帰っておらず。
友達の家へ泊まり込んで、2週間たった今日、やっと帰って来たとの事でした。

そして「2週間放置したら冷蔵庫の中悲惨だったー」と、我が家へ来て何事もなかったかのように平然と私に話しかけ野菜を持って帰りました。

これ、解決したのかな?
私も義姉も、苛めだとか、小姑イビリだとか色々言われたのに、何だかモヤモヤ晴れません。
義妹の中では終わった事何でしょうか…。

No.1884383 12/12/03 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/03 01:54
名無し1 

いやいや、謝罪がなきゃダメじゃない?

義妹旦那に、普通に話しかけられたんだけど、あの話はなかったことになったの?
うちらをバカにしてるとしか思えない。
って言ってみては?

面倒なやつだね。

  • << 3 レスありがとうございます(*^^*) それが、義妹旦那が可哀想で… 元々気の強い子ではあったんですが、私達に喧嘩腰になることなんて無かったので、どうしちゃったのかと…。 先が読めなさすぎて、話を蒸し返すとまた荒れても怖いし、踏み切れないんですよね(-_-;)

No.2 12/12/03 02:08
匿名2 ( ♀ )

めちゃくちゃな義妹ですね~😭
ウザイし…今後の付き合い大変そうだし💦
正直、厄介物(笑)
ほっといて下さい。

  • << 5 レスありがとうございます(*^^*) 厄介ですよね(-_-;) 謝罪やハッキリした解決は諦めてあまり関わらないように…と思うんですが、たぶん彼女は今まで通りな感じで関わって来ると思うんですよね。それをあえて疎遠にしようとすると、また「仲間外れに…」とか言われそうで(ToT)

No.3 12/12/03 02:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いやいや、謝罪がなきゃダメじゃない? 義妹旦那に、普通に話しかけられたんだけど、あの話はなかったことになったの? うちらをバカにして… レスありがとうございます(*^^*)

それが、義妹旦那が可哀想で…
元々気の強い子ではあったんですが、私達に喧嘩腰になることなんて無かったので、どうしちゃったのかと…。
先が読めなさすぎて、話を蒸し返すとまた荒れても怖いし、踏み切れないんですよね(-_-;)

No.4 12/12/03 02:14
旅人4 

なんじゃそれ💢  だね(笑)

笑い事では無いでしょうが…相手にすると疲れませんか?

病んだ義妹だと思って付き合って行くしか無いでしょうね💧
義妹以外は普通の家族と言うのが救いでは?

  • << 6 レスありがとうございます(*^^*) 本当、何じゃそれ(゜ロ゜;です。 今日の昼間、義妹がウチに来たのが見えて今日は何を言われるのかと内心ハラハラしていたのに、普通に「おはよー。アウトレットのセール行った?」と言われて、もう驚愕しました。

No.5 12/12/03 02:17
名無し0 ( ♀ )

>> 2 めちゃくちゃな義妹ですね~😭 ウザイし…今後の付き合い大変そうだし💦 正直、厄介物(笑) ほっといて下さい。 レスありがとうございます(*^^*)

厄介ですよね(-_-;)
謝罪やハッキリした解決は諦めてあまり関わらないように…と思うんですが、たぶん彼女は今まで通りな感じで関わって来ると思うんですよね。それをあえて疎遠にしようとすると、また「仲間外れに…」とか言われそうで(ToT)

No.6 12/12/03 02:24
名無し0 ( ♀ )

>> 4 なんじゃそれ💢  だね(笑) 笑い事では無いでしょうが…相手にすると疲れませんか? 病んだ義妹だと思って付き合って行くしか無いでしょうね… レスありがとうございます(*^^*)

本当、何じゃそれ(゜ロ゜;です。

今日の昼間、義妹がウチに来たのが見えて今日は何を言われるのかと内心ハラハラしていたのに、普通に「おはよー。アウトレットのセール行った?」と言われて、もう驚愕しました。

No.7 12/12/03 08:51
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

主さん心大きいですね(*^^*)

私なら、「あれだけ人に失礼なことしておいて、詫びはないの?」ってキレちゃいます(笑)

ちょっと付き合いを、浅くするかな…。

なんかめんどくさい子ですね…(-_-)

うちは義妹とも義姉ともドライな関係です(笑)

No.8 12/12/03 10:52
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます(*^^*)

心広くないです。
あまりに驚いてとっさに何も言えなかったんです(--;)
あと、蒸し返すと、それこそ面倒臭くなるんじゃないか…と。

関係薄くしたいですけどねぇ~彼女にとって我が家は実感な上に親離れできてないんで、訪問多いんですよね(>_<)

No.9 12/12/03 11:36
匿名9 

爆発したし好き勝手な事も出来たし彼女からしたら気が済んだのでは😥
彼女の旦那様も大変でしょうね💦


主さんも我が儘な義妹に振り回されてるご様子ですね⁉
お疲れさまです💧
自分が思ったままの言葉をストレートに出す方なんですね(^_^;)
でも、陰でグチグチ言う人よりある意味やり易い人なのでは?と思いますが…
他人事だから言えるのかも?ですよね💧


主さんも何かと大変でしょうが
切れない関係ですし折り合いながらいくしか無いですよね😢

頑張ってくださいね✊

No.10 12/12/03 13:02
社会人10 ( ♀ )

お…お疲れさまです!
ものすごい義妹さんですね…。

個人的には、裏でネチネチ恨んで表向きいい顔する人種よりは好きなタイプです。私が、そんなことで爆発されたら「被害妄想でいい迷惑よ!仲良くしたいのか険悪になりたいのかどっちだ!」とか怒り返す、義妹さんと似たもの人種だからかもしれません…。

せっかく仲良くしようと下手に出て譲歩してその対応じゃ、モヤモヤすることお察しします。

悪いと思ってても自分からは素直になれない…っていう人かもですね。
リスク覚悟で蒸し返すなら…
『たしなめてくれそうな義母さんの前で』
『義妹さんへの心遣い?として、「気にしてたよね?イジメとか思われたままじゃ心外だし悲しいから…」と義姉さん親子も誘ってみんなでプリクラ(写真)撮り直そうと提案して反応を見る』

そんなにプリクラに入らないですかね…あはは。

パーっと美味しいものでも食べて、嫌なことは忘れちゃうのもありですけどね☆
そんな無茶苦茶な人に振り回されてる時間が損だと!

No.11 12/12/05 01:14
名無し11 ( 40代 ♀ )

兄弟が家庭を築く今までは義妹は可愛がられ、お姫様的な扱いで育ってきたのだろうと感じる出来事だったように感じます。

普段人格的に気が強いタイプと言う事を考えると、本人もバツが悪いだけに、平静を装っていたのかも…?⬅そうあって欲しいかな、私が主さんの立場なら。せめてね(苦笑)
素で平気なら神経疑いますよね💧

あと、私が主さんなら、自分のお腹を痛めた一人娘の勘違い騒ぎに、母親として父親として、主さんや義姉に親として、フォロー+謝罪をするのが当たり前、だと思うんですが…
まぁ、嫁いだ娘も大の大人なんだから、親が申し訳ないと思う必要もないのかな…?
親に矛先を向けると言うわけではないけど、何もなかったような態度の娘に対して何も言わない親も、え?と感じてしまうだろうなぁ~と…主さんの立場ならそう感じました。

血のつながりのある家族なら『またか』、と切り替えも素早いかもしれませんが、
疲れますね。

お疲れ様です🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧