注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

嫌われ者

レス22 HIT数 3925 あ+ あ-

匿名
12/12/29 22:40(更新日時)

こんばんは。
家族の中で嫌われています。毎日、悩み凹み苦しんでいます。私はどうすればいいのでしょうか?私さえいなければ、家族は幸せだと思います。何故、私を産み育てたのでしょうか?私の悪口を言ったり避けたりするなら、何のために…。
同じ状況・環境の人いますか?
同じではなくても、一緒にお話しよう!と思う人いますか?

No.1882175 12/11/27 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 22:43
匿名1 

家をでて1人暮らしする🏠
距離が出来ると結構うまくいったりします。悪口言ってても聞こえないし😁

  • << 4 ありがとうございます! 距離があるとお互い優しくなれるので仲良く出来ますよね。私は結婚して両親と同居しています。別居の兄弟にはとっても優しい両親。まるで別人です。 距離~大切です。 帰宅拒否になりそうです。 別居して自分の人生を歩きたいのですが、両親の考え方は古く言い出せません。同居して仲良く過ごしたかったのに…。残念です。

No.2 12/11/27 23:11
社会人2 ( ♀ )


どうして、そこまで思われるのですか?
そこまで傷ついて思われるなら、それなりの理由があるからですよね!?

①さんが言われる様に家を出て一人暮らしも良い方法かと思うけど…
失礼ですけど、おいくつですか?
別にハッキリと言わなくてもいいですが、結構、上なんですか?

  • << 5 ありがとうございます! 理由は日々沢山あります。ありすぎて辛くなります。 私との約束も兄弟の一言でキャンセル。兄弟には優しくお金を惜しまない。私にはお金を出させる。色々な支払いをさせる。私の悪口を兄弟に言い私を最低の人間にする。私を避けて無視する。などなど…。 私は30代後半です。 もっともっと強くなりたいです。

No.3 12/11/27 23:13
匿名3 

自立したら、誰も文句言わないよ👍

  • << 6 ありがとうございます! いつまでもこんな状況では生きている意味がありませんよね。自立したいと思います。 生きる事は大変です。

No.4 12/11/28 21:28
匿名0 

>> 1 家をでて1人暮らしする🏠 距離が出来ると結構うまくいったりします。悪口言ってても聞こえないし😁 ありがとうございます!
距離があるとお互い優しくなれるので仲良く出来ますよね。私は結婚して両親と同居しています。別居の兄弟にはとっても優しい両親。まるで別人です。
距離~大切です。
帰宅拒否になりそうです。
別居して自分の人生を歩きたいのですが、両親の考え方は古く言い出せません。同居して仲良く過ごしたかったのに…。残念です。

No.5 12/11/28 21:43
匿名0 

>> 2 どうして、そこまで思われるのですか? そこまで傷ついて思われるなら、それなりの理由があるからですよね!? ①さんが言われる様に家… ありがとうございます!
理由は日々沢山あります。ありすぎて辛くなります。
私との約束も兄弟の一言でキャンセル。兄弟には優しくお金を惜しまない。私にはお金を出させる。色々な支払いをさせる。私の悪口を兄弟に言い私を最低の人間にする。私を避けて無視する。などなど…。
私は30代後半です。
もっともっと強くなりたいです。

No.6 12/11/28 21:52
匿名0 

>> 3 自立したら、誰も文句言わないよ👍 ありがとうございます!
いつまでもこんな状況では生きている意味がありませんよね。自立したいと思います。
生きる事は大変です。

No.7 12/11/28 23:23
匿名1 

結婚して同居でしたか🙇💦同居だったら同じ空間で衣食住を共にするからほんの、ちょっとした事も目につくんでしょうね…両親てだけで自分達の方が先輩だし上❗みたいに思ってしまうというか…近くでもいいから引っ越せたら、かなり楽になるんですけどね😣
うちも同居でしたが母親がすごく苦しんでいたので…🙇


No.8 12/11/29 22:09
匿名0 

>> 7 そうなんです。気持ちを分かってもらえて、とっても嬉しいです。親は上 私は下。親の言う事は正しい。頭ごなしに言いまくる。私が傷つく事を言いたい放題。数々の嫌がらせ。
私に言うことやする事は悔しいけどまだ我慢できる。でも、子供に対しては絶対に許せない!兄弟と私の子供との差別。兄弟の子供には与えたい買いたい放題。私の子供には何もなし。兄弟の子供はお菓子を食べ、私の子供はお菓子をもらえず…。もう許せません。両親を両親と思えないし、親孝行なんてしたくない!!する必要なし!!
こんな両親に育てられた私は大丈夫なのか…普通なのか…?と考えさせられる。
なぜ、私達と同居するのでしょうか?私達が嫌いなら別々に住めばいいのに…。私達をいじめたいから?それとも、お金を払わす為?辛いです。

No.9 12/11/30 11:16
匿名9 ( ♀ )

ひどい親ですね!
孫たちを差別するなんて最低です。
お子さんとご両親、どちらを守らなければいけないのかと考えれば、おのずと答えが出ると思います。
罪のないお子さんたちを、機能不全家庭の犠牲にしないでください。
お子さんは傷ついてるはずです!
ご両親とははっきりと決別をオススメします。

  • << 11 ありがとうございます! 私にとって大切で守らないといけないのは絶対に子供です。両親も子供も大切と思っていましたが、両親の言動に頭にきてぶちぎれ状態です。私は本当に両親の子供なのか…と疑ってしまいます。子供には無償の愛をそそぎます。でも、私には無償の愛ではなく見返りを求めています。見返り=お金です。 兄弟には無償の愛、わたしには見返り。両親から私への愛はありません。同居すれば少しでも愛が感じられると思っていましが間違いでした。 今すぐは無理かもしれませんが、両親と別々に住み子供を守りたいと思います。

No.10 12/11/30 21:12
名無し10 

出て行けと追い出したらよいと思いますよ。わたしの事がきらいならば出て行けと兄弟になすり付けたらどうでしょうか?嫌いなのになんで同居してやらなきゃいけないのかときつくブチ切れたら良いのではないかな

  • << 12 ありがとうございます! ぶちぎれて1人ぼっちでいます。 両親や兄弟は私の悪口を言い、仲良くしています。兄弟は実家に良く来て長居。わたしだけポツンと嫌われ者。 家族でのイジメだと思います。私にだけなら我慢していましたが、子供にまで…もう許せません。子供を可愛がらず自分の老後は世話して当たり前の考え方が理解できません。嫌いな私に世話して欲しいなんて、絶対にふざけています。都合が良すぎます。老後はかわいがった兄弟にみてもらえば…私は知りません。

No.11 12/11/30 21:47
匿名0 

>> 9 ひどい親ですね! 孫たちを差別するなんて最低です。 お子さんとご両親、どちらを守らなければいけないのかと考えれば、おのずと答えが出ると思… ありがとうございます!
私にとって大切で守らないといけないのは絶対に子供です。両親も子供も大切と思っていましたが、両親の言動に頭にきてぶちぎれ状態です。私は本当に両親の子供なのか…と疑ってしまいます。子供には無償の愛をそそぎます。でも、私には無償の愛ではなく見返りを求めています。見返り=お金です。
兄弟には無償の愛、わたしには見返り。両親から私への愛はありません。同居すれば少しでも愛が感じられると思っていましが間違いでした。
今すぐは無理かもしれませんが、両親と別々に住み子供を守りたいと思います。

No.12 12/11/30 21:58
匿名0 

>> 10 出て行けと追い出したらよいと思いますよ。わたしの事がきらいならば出て行けと兄弟になすり付けたらどうでしょうか?嫌いなのになんで同居してやらな… ありがとうございます!
ぶちぎれて1人ぼっちでいます。
両親や兄弟は私の悪口を言い、仲良くしています。兄弟は実家に良く来て長居。わたしだけポツンと嫌われ者。
家族でのイジメだと思います。私にだけなら我慢していましたが、子供にまで…もう許せません。子供を可愛がらず自分の老後は世話して当たり前の考え方が理解できません。嫌いな私に世話して欲しいなんて、絶対にふざけています。都合が良すぎます。老後はかわいがった兄弟にみてもらえば…私は知りません。

No.13 12/11/30 23:22
小学生13 

私もそうです。
たまに熱が出て学校を休んでいると、弟たちが「お姉ちゃんお休みいややね~」 と言います。
学校に行って、家のドアを閉めると、「お姉ちゃんやっと行ったなぁ~」
と言って私だけ嫌われています。
最近、赤ちゃんが生まれて、お母さんも「お姉ちゃんの小さいときと違って、おめめぱっちりだね~」と言います。私が、「何でそんなことばかり言うの?」と聞くと、「しゃあないやん。あんたは二重にならんかってんから。○○ちゃんは二重で可愛いね~」
と言います。
みんな、私のことが嫌いなんです。
赤ちゃんに近づいただけで泣かれたこともあります。家にいても、学校でも、楽しいことなんて1つもないしただ死にたいしか思いません。
私は必要な人じゃないんです。いないほうが、家族はみんなうまくいくんです。そうなんです…
悲しいけど仕方ないことです… この世に生まれてきたのが間違いだったんだから…
決して、死のうとは思っていません。

自分のことを書いた。それだけです。

No.14 12/12/01 23:25
匿名0 

>> 13 ありがとうございます!
お母さんも弟も酷いですね。自分の事のように気持ちが分かります。家族の中で孤立してしまう悲しい・悔しい気持ち… 辛いですね。
私も子供の頃から両親からの愛を感じる事が出来ず、寂しかったです。もちろん今現在も…。
これから家族の気持ちが変わってくれればいいですね。期待しても無理かもしれませんが。
死なないけど、死にたい気持ち、良く分かります。家に自分の居場所がないんですよね。私も家に居る時間が大嫌いです。帰宅拒否しています。
お互い同じ立場ですね。辛いけど、生きていきましょうね。
辛い事があれば、いつまでも来て下さいね!待っています。

No.15 12/12/10 22:29
匿名0 

また愚痴になりますが…誰か読んでくれるかな?
毎年 クリスマスや誕生日などなど両親が兄弟の子供にプレゼントをしているのは知っていました。でも、その事に対して意見というか文句を言うと、両親は鬼のように私を攻めるので何も言いませんでした。内孫(私の子供)には買わないから知られたくないようですが、バレバレです。兄弟の子供も「おじいちゃんに買ってもらった」とか「おばあちゃんに買ってもらった」とか言いますから。 今回もまたコッソリ外孫へのプレゼントを一緒に買いに行ったようです。
あ~、同居している私達をどう思っているのでしょうか?もうウンザリ!!
コソコソ買ったり秘密にするって事は、疚しい事をしていると知っているのですよね。なぜ、そんなに外孫ばかり可愛がるのでしょうか?きっと私達を馬鹿にしているのでしょうね。
老後だけ面倒みろ!って考えているならお断りです。
甘える兄弟夫婦も問題だと思います。
ふざけるな~!

No.16 12/12/10 22:42
匿名9 ( ♀ )

>> 15 ひどい!
もう本当にお子さんがかわいそうで泣けてきます!
それははっきり言って差別です!
祖父母が孫を差別するなんてあり得ません!
主さんはなぜそんな親と同居なさってるんですか?
主さんはもう、愛情を乞い願う立場ではありません。
愛情を与える立場なんです。
とにかくお子さん達にいっぱい愛情を注いでください。
今は小さいお子さん達も、すぐに大きくなります。
主さんの愛情をいっぱいに感じながら育ってくれれば、
その時に頼もしく力強い味方になってくれるはずです。
そんなクズ親はほっときましょう。
主さんとお子さんが強い絆で結ばれ幸せになったとき、家族で誰が孤独を感じるでしょう。

No.17 12/12/12 22:19
匿名0 

>> 16 ありがとうございます!読んで下さり、ありがとうございます。
私と子供の気持ちを理解して下さって、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
子供も大きくなり、だんだん状況が分かっています。おじいちゃん・おばあちゃんはいとこにしか色々な物を買ってくれない事を!!子供がかわいそうなので、私は両親に色々言いましたが、自分達が正しい!!自分達が上!!と言い全く聞く耳を持ちません。両親がこんなに常識のない人達だったと悲しくなりました。
私は子供に沢山の愛情をそそいでいるつもりです。
両親より子供が大切だと両親はなぜ気がつかないのか…不思議です。これからも、子供を大切に、子供と楽しく生活していきます。
両親と同居しなければ、子供を可愛がってくれたのかな?と思います!!
これからも、子供を幸せにしていきます。
また聞いて下さい。よろしくお願いします!

No.18 12/12/13 00:16
匿名9 ( ♀ )

>> 17 差別されると子どもが不憫ですよね。
でも意外と子ども達にとって、祖父母の存在は大きくないのかもしれません。
祖父母よりも母親…主さんとの絆が一番ですから。
主さんが子どもさんにしっかり愛情を伝えれば大丈夫です!

毒な親を持つと辛いですね。
私も実家の人間と2年近く会ってません。
仲の良い家族を見ると悲しくなりますが、自分の力ではどうにもならないことってあるんですよね。
実家に破壊された精神のせいで、何度も子育てに自信をなくしかけましたが、愛情を伝える努力だけはしてきたと胸を張って言えます。
外国人みたいに「愛してる」「大好きだよ」と言って、寝る前に必ずキスをします。
そのおかげかどうか…真っ直ぐ育ってくれてます。
私にはもったいないくらい、自慢の子ども達です。

うふふ…子ども自慢してしまいました。
お互い、愛する子どもがいるって幸せですね。

  • << 20 良いですね!2年近く両親と会っていないって~幸せですね。家庭に波風がたたず落ち着いた平和な気持ちでいる事の幸せ!!私の居場所って感じですね。会わなくても両親は何も言ってきませんか?言われると、またストレスですよね。 私も早く家の中に居場所が欲しいな!両親・兄弟がいつもいて落ち着けない。兄弟も良く来るなって感じです。来ても限度がありますよね。まっ、非常識な人間だから仕方がないのでしょうが。家庭があるのに実家へ入り浸り!!考えらんないです。 私は仕事を続けていたので、それだけが救いかな?寂しいですが…。 子供たち自慢どんどんしちゃって下さい。すくすく成長して良かったですね。私も子供がいっぱい愛情を受けて育ってくれるように頑張ります。 もう少しでクリスマスですね。プレゼントは普通おじいちゃんおばあちゃんが買う、両親も買うって感じじゃないですか?でも、私達と同居しているおじいちゃんおばあちゃんは、外孫にだけクリスマスプレゼントを買うって有り得ないですよね。 両親・兄弟が憎い!!と思ってしまいます!これで平等って良く言いますよね。 クリスマス・年末年始~また入り浸りです。憂鬱です!!

No.19 12/12/15 02:46
小学生13 

私は、今目が覚めてしまって暇なので書き込みます。
私は学校でも嫌われています。

私が学校を休んでいるときは、
私のバックを蹴ったり、
机に乗ったり蹴ったり…

嫌がらせをやられています。
学校に行くのが怖いです。もちろん母には話しました。
にらまれたり、悪口言われたりしています。

仲良くしたいと思ったけどこの事が分かったら、

仲良くしたいともおもいません。
でも嫌がらせと悪口はやめてほしいです。

No.20 12/12/15 06:17
匿名0 

>> 18 差別されると子どもが不憫ですよね。 でも意外と子ども達にとって、祖父母の存在は大きくないのかもしれません。 祖父母よりも母親…主さんとの… 良いですね!2年近く両親と会っていないって~幸せですね。家庭に波風がたたず落ち着いた平和な気持ちでいる事の幸せ!!私の居場所って感じですね。会わなくても両親は何も言ってきませんか?言われると、またストレスですよね。
私も早く家の中に居場所が欲しいな!両親・兄弟がいつもいて落ち着けない。兄弟も良く来るなって感じです。来ても限度がありますよね。まっ、非常識な人間だから仕方がないのでしょうが。家庭があるのに実家へ入り浸り!!考えらんないです。
私は仕事を続けていたので、それだけが救いかな?寂しいですが…。
子供たち自慢どんどんしちゃって下さい。すくすく成長して良かったですね。私も子供がいっぱい愛情を受けて育ってくれるように頑張ります。
もう少しでクリスマスですね。プレゼントは普通おじいちゃんおばあちゃんが買う、両親も買うって感じじゃないですか?でも、私達と同居しているおじいちゃんおばあちゃんは、外孫にだけクリスマスプレゼントを買うって有り得ないですよね。
両親・兄弟が憎い!!と思ってしまいます!これで平等って良く言いますよね。
クリスマス・年末年始~また入り浸りです。憂鬱です!!

No.21 12/12/26 22:46
匿名0 

Merry Christmas!
みなさん サンタクロースはきましたか?
私の家には…兄弟の家には来ましたよ。高額なオモチャを持って。クリスマスパーティーも私達抜きでやっていました。ご馳走食べてケーキを食べて…。私達がちょっと顔を出すときまずそうな嫌な顔!!もうウンザリ!!
どこまでもどこまでもずーずーしい兄弟家族!!
年末年始はずっと泊まり、またまたお金を使わず楽できるね。あ~あ、私はストレス。家は車で10~15分。泊まり続ける意味が分かりません。
遠慮という事はないのかな?本当に迷惑!!
愚痴でした。

No.22 12/12/29 22:40
匿名0 

私は両親の奴隷にならないといけないのでしょうか?
楽しい事は兄弟家族と… 支払いや雑用などなど嫌な事は私。
両親の子供ではないのかな?
年末年始、家に居るのが憂鬱!!
もう逃げ出したい。子供の事を考えると死にたくないけど、死にたい!!
この家にいると、私は邪魔者・嫌われ者。生きている気がしない。家庭内(両親・兄弟からの)イジメ。
私は何の為の跡取り?みんなでイジメる為?それとも、ストレス解消の的。
両親・兄弟は私に死んで欲しいのかも?あ~あ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧